【見逃し8/23まで】[良回] 8/16 千原ジュニアの座王 #326 常連組 ベテラン組と紅一点 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、座王常連組にサバンナ八木・ザブングル加藤・たくろう赤木の久々参戦組が気を吐くか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年8月16日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっきー!
出演:サバンナ 八木, 笑い飯 西田, ザ・プラン9 浅越ゴエ, ザブングル加藤, フルーツポンチ 村上, チャンス大城, ビスケットブラザーズ 原田, 真輝志, にゃんこスター アンゴラ村長, たくろう 赤木

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年8月23日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長は野性爆弾くっきーさん。

くっきー「ちょっとドキドキしておりまして」
くっきー「僕が今芸能界で一番抱きたい女がおるんで」
ジュニア「・・紅一点ですから(アンゴラ村長)、そうですか」
くっきー「写真集も見まして」
村長「あー!ありがとうございます」
くっきー「あんなに体中の血液が海綿体に行くんですね」

こんな大セクハラええの?😄
褒め言葉やからセーフなんですかね。

いずれにせよ、アンゴラ村長さんの写真集「151センチ、48キロ」が爆売れで、
出した出版社からもトップクラスの売れ行きだそうです。

 

・笑い飯 西田 vs サバンナ 八木  大喜利対決

2回戦で対峙、このベテラン同士の対決ですが、
八木さんは過去に「寝言」で鬼狩りを果たしている事もあり何が起こるかわからない。

お題:月刊「女子アナ」今月の見出しとは?

出た。女子アナお題来ました😄

ジュニア「(竹上アナに)やりたければ、フリップをお渡ししますから」
竹上アナ「・・いや、やらせてください」
くっきー「なんでやれんの?どういう精神してんの?」

結構図太いですよね竹上アナ😄😄
では気を取り直しての本編へ。

先攻:笑い飯 西田

「タレント気取りで、なにがわるい!」

なるほどね😄
まあーでも西田さんにしてはという回答か。
そこそこヒットで後攻へ。

後攻:サバンナ 八木

ぜつが良くなる早口言葉
「奈良公園の鹿、鹿せんべい食べてしかられた」

八木さんワールドだなあ😄

ジュニア「『かつぜつが良くなる』が滑舌悪かったからなぁ」

そこよね😄😄
なんというか閉まらない勝負になりましたが、

軍配は・・・ドロー!
ですよねえ。
なんでしょう、
西田さんはもしや竹上アナ待ちを考えてのそこそこ回答だったまである?
という印象からの、
さて竹上アナの回答。

おまけ:竹上アナ

「メンタルバイブル決定版」
「~センパイに聞く!」
「気象予報士が書いた天気予報を読むだけでアナウンサーを名乗れちゃう!?」
「『神』メンタルの作り方✨️」

だから毒強いて!🤣

くっきー「何なん!?」
ジュニア「何なん!?」
竹上アナ「いやいや、心が強いなって・・・」
ジュニア「あんたや!!心が強いのは!」

もう心の闇からくる闇魔法なんよ😄😄
超えてくるなぁ~

ということで、2戦目へ。

お題:『カメラ目線で言うことじゃないこと』第1位は?

また変わったお題。
IPPONグランプリのドラムロール大喜利風ですかね。

先攻:笑い飯 西田

「部屋をまっ暗にして、画面にひっつくぐらいでごらん下さい」

あかんやろ😄😄
あー、そっちで来たか。
「やったらあかんやろ連想」だったかな。
これも西田さんにしては珍しくカスッた感じで後攻へ。

後攻:サバンナ 八木

1万円くずせる?

出た🤣🤣
うわー、八木さんワールドがハマったなこれ😄
カメラ目線で言うことじゃない。「大げさに言うな連想」の方ね、
これは行ったか。

軍配は・・・後攻!八木さん!

というわけで2回目の鬼狩り!
まさかの大喜利での八木さんが鬼狩り😄😄

 

・ビスブラ 原田 vs フルポン 村上  死に際対決

さて4回戦、実現したこのカード。
ザブカトさんとの1回戦で勝ちながらダメージを負った村上さんを指名。

原田「もう死んでそうやったんで」
村上「加藤さんとの戦いがひと夏くらいに感じてて、むっちゃくちゃ疲れてるんですよね」
ジュニア「・・・😐
村上「なんで俺にまでそんな」
ジュニア「加藤さんとの戦い、すごく面白かったです😐」

心にトラウマを抱えた少年みたいになってしもた😄

さて本編はベッドの上で死に際に一言で笑わせる死に際対決へ。

先攻:ビスケットブラザーズ 原田

「そんな死んだ後のことって決めれるんですか」
「そういうのも選べるんですか」
「『しっかり』やってもらわなくて良いですか」
「じゃあミディアムレアでお願いします」
ガクッ、ピーーーー

おもしろ!😄😄
火葬のやり方の話ね😄
ミディアムレアは気持ち悪い。
これはきっちりヒットで後攻へ。

後攻:フルーツポンチ 村上

「最期にさあ、大好きだった、ファンタ飲みたいなぁ」
「あぁ・・・ありがとう」
「季節限定・・じゃない方が良かったかも」
ガクッ、ピーーーー

おもしろ!🤣🤣
最期はオーソドックスなのが欲しいよなあ😄
その観点おもしろい😂
これは名勝負、

軍配は・・・後攻!村上!!

おーー、鮮やかな返り討ち!
これは見事でした。

 

・アンゴラ村長 vs サバンナ 八木  歌対決

続く5回戦、こちらも好きな勝負でした。

お題:一青窈「ハナミズキ」イントロ部分

フレーズとしては短めになるでしょうか。

先攻:にゃんこスター アンゴラ村長

「♪街な~かで~~ 踊~る人」
「♪不幸になって~欲しい~~~」

なんで笑顔でそんなん言うん😂😂
TikTokerを完全に敵に回した😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:サバンナ 八木

「♪川を~見る~ 金魚かな~」
「♪いや、赤い~キャップ~~」

八木さんワールドまた出た😂
過去「いたちかな?いたちかな?いたちかな?ネコ」とかもあったからね😄
どうでしょう、好きだけどなぁ

軍配は・・・先攻!村長!

まぁそうよねえ~

八木「(両手で鼻のワキを隠してる)」
ジュニア「八木さん、ほうれい線隠すのやめてください」
八木「言わんといてくださいちょっと!」

あまりにも昔からやってるからね😂😂

 

・フルポン 村上 vs 真輝志  大喜利対決

さあ今週決勝がこのカード。久々に大喜利での頂上決戦。
やはり決勝が大喜利というのは見る方も正座して見るとこあります😄
真輝志さんが勝てば初座王となる一戦ですが、どうでしょう。

お題:ひろゆきがここぞというときに披露する爆笑ギャグとは?

ほぉ、憑依型大喜利ですかね。
あるあるなのかナシナシなのか。

先攻:フルーツポンチ 村上

ウーパーロンパ(論破)~!

おもしろ!😂😂
うわー、チープモノマネ、こんなとこでも使えるのか!
ちょっと感動したな😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:真輝志

「そんなの関係ねえ!」
「そんなの関係ねえ!」
「そんなの関係ねえ!って」
「それあなたの感想ですよね?」

そう来たか😄
ギャグ×ひろゆきのパターン。
ただちょっとウケが弱いか、
これはどうでしょう、決まったか?

軍配は・・・

くっきー「もういっちょ行け~!(ドロー!)」

おぉーくっきードローでしょうか。
まだ伸びしろがあるとみたくっきーさん。
首の皮一枚つながった真輝志さん2戦目へ。

お題:名作映画やドラマ、漫画の名台詞に一言足して、台無しにしてください

これは広いなあ~、
どこから持ってくるのか、何を足すのか。

先攻:フルーツポンチ 村上

同情するなら玉金をくれ!

キャハハハハ🤣🤣
「金」の読み方まで変わってるし😂😂
あーしょうもない!!!😂😂
これは爆笑かっさらった😄
さあ返せるのか後攻。

後攻:真輝志

「安西先生、バスケがしたいです!」
「木暮くんよりはうまくやれますんで」

一言多いけども、
あー、スラムダンクあまり知らないからその辺のニュアンス分からないわー、
周りもそんな感じでしょうか。
ややウケにとどまり、勝負ありか。

軍配は・・・先攻!村上!

村上「やったーーー!!!」
くっきー「『やったー』て」
村上「やった!」

というわけで、フルーツポンチ村上さんが5回めの座王達成!

 

・エンディング

ジュニア「審査委員長、本日の座王いかがだったでしょうか」
くっきー「なかなか苦戦に次ぐ苦戦やったんじゃないですかね」
くっきー「最後村上くんのね『やったー!』ていうただただ純粋な雄叫び」
くっきー「あれちょっとグッと来ましたねえ」

素直な反応でしたねえ😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

玉金で爆笑する竹上アナとアンゴラ村長

そこでアンゴラ村長映すかね😄😄

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾 くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ザブングル加藤 フルーツポンチ 村上 モノマネ 後攻
2 笑い飯 西田 サバンナ 八木 大喜利 ドロー
2 笑い飯 西田 サバンナ 八木 大喜利 後攻
3 チャンス大城 ザ・プラン9 浅越ゴエ モノボケ 先攻
4 ビスケットブラザーズ 原田 フルーツポンチ 村上 死に際 後攻
5 にゃんこスター アンゴラ村長 サバンナ 八木 先攻
6 チャンス大城 にゃんこスター アンゴラ村長 ギャグ ドロー
6 チャンス大城 にゃんこスター アンゴラ村長 ギャグ 先攻
7 チャンス大城 フルーツポンチ 村上 訂正 後攻
準決 たくろう 赤木 真輝志 1分トーク 後攻
決勝 フルーツポンチ 村上 真輝志 大喜利 ドロー
決勝 フルーツポンチ 村上 真輝志 大喜利 先攻

鬼狩りを果たしたサバンナ八木がアンゴラ村長に敗北、その後も勝者が目まぐるしく言われ変わる展開から、フルポン村上vs真輝志の決勝は、村上が競り勝ち5回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

フルーツポンチ 村上、とうとう5回めの座王を獲得。
座王数ランキングでもFUJIWARA原西、ザ・プラン9 ヤナギブソン、サツマカワRPGとならび、10位タイとなる。

土下座王出身者ではダントツの戦績を残しており、
現在51勝53敗と間もなく星を五分に戻す勢い。

座王は5回、連覇経験はあり、
独自集計しているレーティングでも、右肩上がりの向上を見せており、
現在1657.9とこれは間違いなく強豪の一角
であることが数字でも示されている。


今週の勝数ランキング

1位🥇 フルーツポンチ 村上:4勝
2位🥈 チャンス大城:2勝
3位🥉 真輝志:1勝
3位🥉 にゃんこスター アンゴラ村長:1勝
3位🥉 サバンナ 八木:1勝

フルポン村上が4勝と、圧巻の成績。

さいごに

来週は、
久々参戦モンエン西森、ベジータ、あぁ~しらき、サルゴリラ
そしてすゑひろがりず&はるかぜに告ぐが再び顔合わせ

楽しみにしてます!!
そいではまたー