【見逃し8/16まで】[良回] 8/9 千原ジュニアの座王 #325 座王経験組多数からの、今度こそ100勝へ武将様 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、今度こそ武将様の100勝なるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年8月9日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:チャンス大城, スーパーマラドーナ 田中, 街裏ぴんく, ミサイルマン 岩部, ロングコートダディ 堂前, からし蓮根 伊織, ビスケットブラザーズ 原田, ヤーレンズ 出井, にゃんこスター アンゴラ村長, 清川雄司

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年8月16日(金) 23:59まで

千原ジュニアの座王 8月9日(金)放送分 ヤーレンズ出井vsロコディ堂前vsビスブラ原田vs街裏ぴんくvsアンゴラ村長vs清川雄司!賞レースの猛者が大激突!!|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「千原ジュニアの座王」8月9日(金)放送分「ヤーレンズ出井vsロコディ堂前vsビスブラ原田vs街裏ぴんくvsアンゴラ村長vs清川雄司!賞レースの猛者が大激突!!」を無料で見るならTVer(ティーバー)!今回は、『UNDER5 AWARD20...

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は久馬さん。
座王経験組が7人参戦という中、
現在99勝から3連敗中の武将様にスポットが当たる。

岩部「もう言うてる間よ」
岩部「ちょっとあのじらしたがりだから」
岩部「座王と女はじらす方が良いってね、はっはっは・・どした?」
ジュニア「・・今日、大丈夫ですかね?

今日も不安ですねえ😄😄

 

・ミサイルマン岩部 vs チャンス大城  歌対決

さて1回戦、なんと座らないという作戦を取った武将様。
得意ジャンルの歌を相手も見ずにとにかく指名。
が、座っていたのはこちらも歌が得意なチャンスさん。
この対決は期待です!

お題:シンディー・ローパー「Girls Just Want To Have Fun」イントロ部分

シンディー・ローパーのデビュー曲。久々に聴きました。

先攻:ミサイルマン 岩部

「♪信長様の~、ちょんまげに~」
「♪止まった~、ちょうちょを見~て~」
「♪大笑い~し~た、足軽~」
「♪あれから~、一度も 見ないよ~ね」

なるほどね😄
ちょっと予想できた範疇かな~というので、
そこそこヒット。後攻へ。

後攻:チャンス大城

「♪別~れた~、奥~さんの~」
「♪パンティ~、今でも~」
「♪頭か~ら~、かぶって~」
「♪一人で~、泣いてる~よ~」

泣いてんのかい!🤣
その着地は予想できんかった🤣🤣

明らかに爆笑のクリーンヒット!
うわー、これはつらい武将様、せめてものドローなるか、

軍配は・・・後攻!チャンスさん!

岩部「なんでやぁ~~~!!💢」
岩部「なんでやぁ~~~~~!!💢」
岩部「クソが!!💢💢」

というわけでまたしても100勝ならず!

岩部「なんか全員おかしかった!」
岩部「なんか音声さんもカメラさんも全員ニヤニヤしてた!」
ジュニア「あなた、なんか『100勝~!(必死)』に何かなってるのか・・・」
ジュニア「あんまウケてませんでしたよ」

はっきり言われた🤣🤣

 

・ビスブラ 原田 vs からし蓮根 伊織  大喜利対決

続く2回戦、この勝負も面白かったです。

お題:「YouTuberドレミの歌」ってどんなの?

歌お題来ました。
若干トリッキーで幅が広めですがどうでしょうか。

先攻:ビスケットブラザーズ 原田

「♪ドーは動画のド~」
「♪レーは礼儀のレ~~~」
「♪ミーは宮~迫さん」
「♪ファーはファイトのファ~」
「♪ソーは粗品のソー」
「♪ミーは宮~迫さん」
「♪ソーは粗品のソー」
「♪粗品~のソー!!」
フリップ「粗品のソ」

これはうますぎる!!😄😄
ドレミファソミソソ😄
クリーンヒット来ましたねえ~~
さあ後攻はうまく返せるか。

後攻:からし蓮根 伊織

「♪ドーは動画のド~」
フリップ「ドは動画のド」

まさかの🤣🤣
もう終わってしもた😄

ジュニア「先攻が真っ先に捨てたやつ」

そのとおりですよ😄😄

軍配は、先攻!原田!

ボケの厚みが違いすぎてもう、これは残酷な結果😄

 

・清川雄司 vs ヤーレンズ 出井  大喜利対決

6回戦、この対決も面白かったです。
初参戦、清川雄司さんの初戦でもあるこの対決。

お題:「大喜利借り物競争!」スタジオに居る誰かを連れてきて、フリップに書かれたテーマを見せてください

おーー、トリッキーなお題来ました。
イジり力が問われるうえに、
借り物競争というシチュエーション大喜利でもあるという。

先攻:清川雄司

スタジオの中から、街裏ぴんくさん、
そしてヤーレンズ出井さんを連れてきた

2人を並べて
ラーメン評論家対談

それっぽい!😄😄

久馬「『対談』を連れてこい??」

たしかに借り物競争としての対談はおかしいな😄😄
このコメントから、
単なる「命名ボケ」ではなくて、
あくまで「借り物競争のテイ」を重視してる模様
ですね。

後攻:ヤーレンズ 出井

スタジオの中から、アンゴラ村長を連れてきた

先輩の元カノ

たしかに😄

久馬「ようおったな」

なるほど、借り物競争に「先輩の元カノ」が書かれてて、
よくその場に偶然おったなぁという見方になるのね😄
2段階に面白いですねこのお題。
さてこれどっちが評価されるんでしょう、

軍配は・・・後攻!出井!

やっぱそっち重視なのねぇ~

久馬「今日しかできないっていう答えで良かったですね」
ジュニア「2人の素晴らしい答えにより、このお題、また使わせていただきます」

ちょっと「ボケ」と「その理由」っていう、
「答え合わせ」的な楽しみ方ができる大喜利ですねこれ。
斬新です。

 

・ヤーレンズ 出井 vs チャンス大城  1分トーク対決

さて今週は決勝がこのカード。
チャンスさんといえばトーク。

ここまで10勝で負け無しという、実績なら圧倒的にチャンスさんですが、
出井さんが一矢報いるかの一戦。

先攻:ヤーレンズ 出井

「僕あの、フィリピンパブとか結構海外のパブに行くのが好きで」
「後輩連れて3人で、ワールドワイドパブっていうのに一回行ってみたんですけど」
「僕の隣の後輩に、イタリアのアマンダちゃんがついて」
「その隣の後輩に、フィリピンのダイアナちゃんがついて」
「僕に、鹿児島のアミちゃんがつきました」

シンプル!!🤣🤣
間違ってはないからなあ😄😄
これはクリーンヒットとなり後攻へ。

後攻:チャンス大城

「あのー、SNSで若者の人に注目されたいというか」
「バズりたいなーと思いまして」
「で何か撮ろうやて言うて」
「地面の、土を、食べながら、ライターで、髪の毛を燃やすっていう動画を」
「TikTokに上げたら」
「BANされました」

アホだ😄😄
いや、笑いより引くのよもう😄
あー、これはチャンスさんにしてはそこそこだなぁ~
勝負あったか、

軍配は・・・先攻!出井!

というわけで、ヤーレンズ出井さんが2回目の座王達成!

・エンディング

出井「前回座王なったときは、一回しか戦わずに座王になったんですけど」
出井「東京戻って後輩に『1回ですもんね』みたいなんちょっと言われたんで」
出井「いっぱい戦って座王になったんで、今回は胸張って帰りたいと思います」

前回1回って言っても、何気にベジータとの死闘で3ドローして勝ってますからね。
今回は5戦5勝、間違いなく強者として刻まれました。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

1分トークでチャンス大城に土をつけた、ヤーレンズ出井

チャンスさん1分トーク10連勝でストップ。さすがにストックが尽きてきたかという。

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ミサイルマン 岩部 チャンス大城 後攻
2 ビスケットブラザーズ 原田 からし蓮根 伊織 大喜利 先攻
3 スーパーマラドーナ 田中 ヤーレンズ 出井 モノボケ 後攻
4 街裏ぴんく ビスケットブラザーズ 原田 ギャグ ドロー
4 街裏ぴんく ビスケットブラザーズ 原田 ギャグ 後攻
5 にゃんこスター アンゴラ村長 ヤーレンズ 出井 モノマネ 後攻
6 清川雄司 ヤーレンズ 出井 大喜利 後攻
7 ロングコートダディ 堂前 ビスケットブラザーズ 原田 小窓 先攻
準決 ヤーレンズ 出井 ロングコートダディ 堂前 殉職 先攻
決勝 ヤーレンズ 出井 チャンス大城 1分トーク 先攻

序盤からビスブラ原田とヤーレンズ出井が好調も、ロコディ堂前が原田に完勝。しかし出井が堂前に競り勝ち、決勝ではチャンス大城のトークをも退け、出井が2度目の座王獲得!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ヤーレンズ 出井が3回目の出場で2回めの座王。
そして、前回出場時も座王であり、個人連覇達成。

また、後攻での戦績は5勝0敗と未だ負けなしで、
「返り討ちの出井」と言える存在となっている。

・後攻勝率(5勝以上を対象)

順位 名前 勝率
1 ヤーレンズ 出井 1.000 5 0
2 錦鯉 渡辺 0.889 8 1
3 アルコ&ピース 平子 0.857 6 1
4 リンダカラー∞ Den 0.833 5 1
5 笑い飯 西田 0.779 148 42
6 スカチャン ヤジマリー。 0.778 14 4
7 真空ジェシカ ガク 0.722 13 5

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ヤーレンズ 出井:5勝
2位🥈 ビスケットブラザーズ 原田:2勝
3位🥉 ロングコートダディ 堂前:1勝
3位🥉 チャンス大城:1勝

座王・ヤーレンズ 出井が圧巻の5勝。
5勝自体も久々で、#309であぁ~しらきが7勝して以来の5勝以上記録。

さいごに

来週は、
久々にサバンナ八木さん参戦!
たくろう赤木さんも超久々に参戦!
鬼・西田、ゴエさん、ザブカト、フルポン村上の常連組が迎え撃つ

楽しみにしてます!!
そいではまたー