【見逃し8/9まで】[良回] 8/2 千原ジュニアの座王 #324 ななまがり初瀬連覇なるか ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、アインシュタイン稲ちゃんや祇園木﨑を筆頭に、橋本市民球場、山下ギャンブルゴリラ、萌々ちゃんなどなどコンビの片割れが多数参加回。
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年8月2日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, アインシュタイン 稲田, ルシファー吉岡, サツマカワRPG, 隣人 橋本市民球場, ななまがり, 祇園 木﨑, 豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラ, 爛々 萌々

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年8月9日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長はお~い!久馬さん。
そしてオクラホマミキサーは9歳の男の子、和俊くんがバイオリンで演奏してくれたそうな。

ジュニア「すごいねえ!」
ジュニア「9歳の子が送ってくれた日に(お題に)キス入れるなよ」

もっともな苦情で😄

久馬「ルシファーも入れるなよ」
ルシファー「すいません・・・ごめんねえ」

98%が下ネタですからね😄

 

・サツマカワRPG vs 祇園 木﨑  大喜利対決

さあこれで何度目になるでしょうか、
サツマカワさんの「大喜利指名」今宵も炸裂。
相手は大喜利で実績のある木﨑さん。
ヒリつく対決となります。

お題:「♪ピッカピッカの~ 一年生」のリズムでカミングアウトしてください

リズム大喜利来ました。
これは語呂合わせの必要がないですが、語呂合わせしても面白いかもという。

先攻:サツマカワRPG

「♪祇園のファン~ と、キスした事ある」

そこいじってきたか!😄

木﨑「え!?」
萌々「チョメ!」
木﨑「キスだけ?ほんで」

「キスだけ?ほんで」言うのもおかしいやろ🤣🤣
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:祇園 木﨑

「♪元カノが、音響さん」

うま!!😄😄
これ見事だなあ~~
これは決まったか?

軍配は・・・ドロー!
おー、もう一戦見ますか、2戦目へ。

お題:実家が寿司屋の魔法使い「シャリー・ポッター」の特徴とは?

ハリー・ポッター×寿司屋 かー、
どこに共通点見つけるんでしょうか

先攻:サツマカワRPG

「ハーマチオニー役を、江戸ワトソンが演じている」

うまい😄😄
語呂合わせで来たか、なるほど。
これもまあまあヒットで後攻へ。

後攻:祇園 木﨑

「ちょっとシャリー!早く杖、杖持っていって!」
「ちょっともうそれ芽ネギ!!」

なんそれ🤣
「特徴」やーゆうてるのに😄
ドタバタコメディだったんですね。
さあこれどうか、

軍配は・・・後攻!木﨑!

なるほど😄
喜ぶ木﨑さん、悔しがるサツマカワさん、
名勝負でした。

 

・ルシファー吉岡 vs ななまがり 初瀬  ギャグ対決

さてやってきました3回戦。
今週の名勝負はここでしょうか。
ルシファーさんが指名、連覇のかかる初瀬さんとギャグ対決。
先週のチャンピオン大会でだいぶギャグを消費してしまった初瀬さん、
ここはチャンスと見たかルシファーさん。

先攻:ルシファー吉岡

「上半身、下半身、」
「下半身、上半身、」
「右半身、左半身、」
キン○マー!!!✊️

ひどすぎる🤣🤣
なんのガッツポーズやねん🤣

ジュニア「和俊くんがマネしたらどうすんねん!」

ホンマそれですよ😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ななまがり 初瀬

「世の中の、答えがないものの答えを言い切りたいと思います」

「う○こ味のカレーか、カレー味のう○こ、食べるとしたらどっちか」
「これまだ答えが出てませんね」
「僕がその答えを言い切りましょう!」
う○こ味のカレー!

まあそうなるよねえ😄
これはなんとか返したが若干弱いか?

迷っている久馬さん、
軍配は・・・ドロー!
2戦目へ。

先攻:ルシファー吉岡

「パン!パンパパンパンパン✊️✋️✊️✋️」
「パンパパンパンパンパン✊️✋️✊️✋️」
「パンパパンパンパンパンパンパンパン!!✊️✋️」
「これが噂の~~~」
ポップコーンステップ!!✊️✋️

知らん!!🤣
全く予想外の答え来た!!😄😄
うわぁ、下ネタやとばっかり思ってました。
またしてもクリーンヒット飛ばして後攻へ

後攻:ななまがり 初瀬

「世の中の、答えがないものの答えを言い切りたいと思います」

「世界で一番強い動物は何か?」
「これまだ答えが出てませんね」
「僕がその答えを言い切りましょう!」
くま!!

違うと思うけどなあ😄
あー、さすがにちょっと弱くなってきたかなぁ~~~
というところで、

軍配は・・・先攻!!ルシファー!

ということで、
初瀬さんの連覇がここで途絶える。

ジュニア「(初瀬に)うどん・そばどちらなんですか」
初瀬「これ答え出てませんね」
初瀬「うどん!!

まあそれもそうなるよねえ😄

ジュニア「(ルシファーに)上半身・下半身どっちなんですか」
ルシファー「どっちか言い切りましょう」
ルシファー「下半身!

でしょうねえ!😂😂
見事すぎる😂

 

・ななまがり 森下 vs アインシュタイン 稲田  大喜利対決

さてやってきました6回戦、同期対決ということで、
こちらも違う意味で面白かったです。
1ドローからの2戦目。

お題:フリップ1枚目で「笑顔」にさせて2枚目で「激怒」させてください

変わり種来ました。

久馬「なかなか難しそう」
ジュニア「難しいねーこれー、これ難しいなあ」
森下「・・・ちょっと迷って良いですか」
ジュニア「こんな事今まで一回もないですけど、お題変えよか?」
森下「そんなんありなんですか?」
ジュニア「どうするやる?」
稲田「やってみたくなりました」

これは逆に見てみたいです😄

先攻:ななまがり 森下

1枚目
「わぁ、このマスコットキャラ『😄』かわいいね!」
「坊やたち、来て!来て!」
2枚目
「近づいたら、キスマークがいっぱいだよ👄👄👄」

気持っち悪い😄😄
森下ワールド出たよ😄
微妙な空気で後攻へ。

後攻:アインシュタイン 稲田

1枚目:
「あれ?プリリとした、お尻だ~~!」
「誰のだ~?」
2枚目
「いや~ん!(オバハンの絵)」

ひどい、ひどすぎる🤣🤣

初瀬「なんやこの対決!💢」
ジュニア「だからお題変えよ言うたやろ!」

判定は、
即ドロー!😄😄
3戦目へ

お題:日本人全員の名字が『山田』になったらどうなる?

おおー、また面白いお題。

先攻:ななまがり 森下

「ザ・プラン9がですね」
「山田(ひげ)、山田(ノッポ)、山田(メガネ)、山田(ノッポ色白)、山田(ノッポ色黒)、山田ギブソンになる」

長い!😄
これはちょっとややウケ止まりかー
チャンスが後攻へ。

後攻:アインシュタイン 稲田

「ごくまれに山田(ザンダ)が居る」

ザンダは予想外🤣🤣
うわーおもしろ!😂
これは爆笑をかっさらう、

軍配は・・・後攻!稲ちゃん!

ええもんが見れました😄

 

・ルシファー吉岡 vs アインシュタイン 稲田  歌対決

決勝がこのカード。
ルシファーさんの下ネタが炸裂するか、稲ちゃんがねじ伏せるか。
両者とも得意ジャンルの歌で決します。
これも1ドローからの2戦目。

お題:すとぷり「スキスキ星人」イントロ部分

出ました、スキスキ星人、イントロ部分でしょうか。

先攻:ルシファー吉岡

「♪ハッハッハゲハゲ ハッハッハゲハゲ」
「♪ハッハッハゲハゲ ハッハッハゲハゲ」
「♪ハッハッハゲハゲ ハッハッハゲハゲ」
「♪22歳で~はっげった!」

なるほど😄
ストレートに来ましたか。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:アインシュタイン 稲田

「♪僕の顔を~かっこーよく~」
「♪整形したらーいくらになるのか」
「♪シミュレーションをーしてみた結果」
「♪性転換より高かった!」

キャハハハハ🤣🤣
○○万円とかいうより面白いワードを最後に持ってきたなあ😂
キレイに尺埋まったし!😄
これはもう勝負あったでしょう、

軍配は・・・後攻!稲ちゃん!

ということで、アインシュタイン稲田さんが9回目の座王達成!

 

・エンディング

久馬「ルシファーも面白かったんですが」
久馬「一発目のね、ギャグのキン○マのやつを、バイオリンの子供が真似しないことを願ってます」

ジュニア「ちょっともう一回だけ見せてもらっても良いですか」
ルシファー「わかりました。」
ルシファー「上半身、下半身、下半身、上半身、右半身、左半身、キン○マー!!!✊️

ひどすぎる🤣🤣

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

シンキングタイムでアゴをさわさわする、稲ちゃん

もはやツッコミ待ちの仕草😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 サツマカワRPG 祇園 木﨑 大喜利 ドロー
1 サツマカワRPG 祇園 木﨑 大喜利 後攻
2 アインシュタイン 稲田 豪快キャプテン 山下ギャンブルゴリラ 1分トーク 先攻
3 ルシファー吉岡 ななまがり 初瀬 ギャグ ドロー
3 ルシファー吉岡 ななまがり 初瀬 ギャグ 先攻
4 ザ・プラン9 浅越ゴエ 祇園 木﨑 視聴者 先攻
5 隣人 橋本市民球場 ザ・プラン9 浅越ゴエ モノマネ 先攻
6 ななまがり 森下 アインシュタイン 稲田 大喜利 ドロー
6 ななまがり 森下 アインシュタイン 稲田 大喜利 ドロー
6 ななまがり 森下 アインシュタイン 稲田 大喜利 後攻
7 隣人 橋本市民球場 爛々 萌々 モノボケ 先攻
準決 アインシュタイン 稲田 隣人 橋本市民球場 キス 先攻
決勝 ルシファー吉岡 アインシュタイン 稲田 ドロー
決勝 ルシファー吉岡 アインシュタイン 稲田 後攻

序盤から目まぐるしく勝者が入れ替わる展開から、ななまがり森下、橋本市民球場と倒した稲ちゃんが決勝もルシファー吉岡に盤石の勝利で9回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

アインシュタイン 稲田、9回目の座王獲得。
これでザ・プラン9 浅越ゴエと並び、
歴代座王回数ランキングで7位に。

順位 名前 座王数
1 笑い飯 西田 67
2 R藤本 20
3 セルライトスパ 大須賀 19
4 ロングコートダディ 堂前 16
5 藤崎マーケット 田崎 13
6 モンスターエンジン 西森 10
7 ザ・プラン9 浅越ゴエ 9
7 アインシュタイン 稲田 9

また、
直近の6回出場で3回座王であり、
「今一番勢いがある古参」と言っても過言ではない。

今週の勝数ランキング

1位🥇 アインシュタイン 稲田:4勝
2位🥈 隣人 橋本市民球場:2勝
3位🥉 ルシファー吉岡:1勝
3位🥉 ザ・プラン9 浅越ゴエ:1勝
3位🥉 祇園 木﨑:1勝

橋本市民球場が気を吐くも座王稲田が勝数でもトップ。

さいごに

来週は、
今度こそ100勝なるかの武将様!
そしてロコディ堂前久々に登場!
さらに清川雄司が初登場!

楽しみにしてます!!
そいではまたー

/ バラエティ (アインシュタイン)”]