【見逃し8/2まで】[良回] 7/26 千原ジュニアの座王 #323 チャンピオン大会45分SP ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、8ヶ月ぶりのチャンピオン大会!!新たなヒーローは現れるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年7月26日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:板尾創路
出演:笑い飯 西田, R藤本, 藤崎マーケット 田崎, アインシュタイン 稲田, スカチャン ヤジマリー。, しずる KAƵMA, あぁ~しらき, 水田信二, ルシファー吉岡, 鬼としみちゃむ 鬼沢さん, ななまがり, リンダカラー∞ Den

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年8月2日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングから重大発表!!

今週はチャンピオン大会、審査委員長は板尾創路さん。
そして開始前に重大発表!

ジュニア「なんとこの度座王がですね、来年の3月11日、」
ジュニア「日本武道館でライブイベントを開催します!」

マジか!!!!!!!
これは絶対行かないと!😄😄

ジュニア「本日グランド座王に輝いた方には武道館ライブに出場できる権利を差し上げまーす!」
ジュニア「1万人入っていただいて、その真ん中で椅子取りゲームをする」

これはアツい展開ですねえ。
1万人ライブは規模が違う。

というわけで、チャンピオン大会スタート。

 

・藤崎マーケット 田崎 vs ルシファー吉岡  モノマネ対決

ある意味で一番面白かった対決。
モノマネの得意な田崎さんがルシファーさんを指名。

1ドローからの2本めから。

先攻:藤崎マーケット 田崎

「コンパで、王様ゲームをするオール巨人師匠」

「王様だーれだ?」
「はいーー(自分)」
「はい、行きまーす」
「じゃあ1番と~~5番が~~~」
漫才。

キャハハハ🤣🤣
おもしろ!😄
どんだけ漫才好きやねんいう😄
これはクリーンヒットで後攻へ。
しかしもう手持ちが無い様子のルシファーさん、どう乗り切るのか。

後攻:ルシファー吉岡

「えー、すいません、えー、」
顔チ○ポ

😚顔を膨らませて、先っちょみたいにしてる

これはひどい🤣🤣
何の「すいません」やったんや🤣
スタジオ中爆笑😄😄
竹上アナも恥ずかしそうにわろてはる😄
えー、これどっちに軍配上がるんだ??

軍配は・・・ドロー!!
鬼や、板尾さん🤣🤣

そして3本目へ。

先攻:藤崎マーケット 田崎

「最近のザ・ぼんち、おさむ師匠の、出囃子がなってから舞台に出ていくまで」

「・・・・」
「あ~~~~~~~!!!(走ってくる)」

ホンマか!?😄😄
今度ちゃんと見とこう😄
これもきっちりとヒットして後攻へ。
もう何も無い様子のルシファーさん、どうするんでしょうか。

後攻:ルシファー吉岡

「アントニオ猪木。」

「なんだバカ野郎!」

これはあかん🤣🤣
素人以下になってしまわれた🤣
このスベリ笑いで爆笑😄
え、これまたどっちに評価されるの?

運命の、軍配は・・・先攻!田崎!

さすがにか😄

板尾「ルシファーくんすごいとこ行ったなっていうね」
板尾「その勇気もすごいんですけどね」

板尾さんのご乱心とはならなかったようで。

 

・アインシュタイン 稲田 vs 笑い飯 西田  1分トーク対決

さあ6回戦、やってきた大一番。
稲ちゃんが鬼・西田さんを1分トーク指名。
過去4戦はいずれも西田の勝利。1分トークで勝負をかけます。

先攻:アインシュタイン 稲田

「僕最近ランニングをしてるんですけども、ちょうど赤信号になった時に止まったんです」
「そしたらそのタイミングで向こうから渡ってきた男女二人組が居たんですけども」
「男の人がすれ違いざまに『あれ?稲ちゃんじゃない?』って」
「そしたら女性側が『そんなわけないそんなわけない』って」
「でも男の人は『あれ稲ちゃんだよ、絶対稲ちゃんだよ』ってめっちゃ言ってたんです」
「で『稲ちゃんだよー』って言ってるだけなのに」
「女の人が『ねえもうやめよ、頑張ってる人にそんな事言うの』って」

ひどい🤣🤣
「稲ちゃんだよ」が悪口に聞こえるのはおかしな話ですよねえ😄
エピソードが強いなあ~。
これはすでに追い込まれた西田さん。いいネタはあるのか。

後攻:笑い飯 西田

「昔麒麟の田村とナンパをしにいこうって言って」
「道頓堀まで行ったんですけど」
「夜の10時から夜中の2時まで誰も捕まらんかったのを見て」
「『ちょっと良いですか?』って紙袋を持ったお兄ちゃんが来て」
「『私そこのDVD屋の店員なんですけど、誰も捕まらないの、ずっと見てました』」
「『よかったらこれ』って紙袋いっぱいのエロDVDをくれました」
「それを我々は道に広げて、欲しいやつを順番に取っていったんですけども」
「私は先輩だから先にもらうと言って、田村の意見を無視して」
「どんどんどんどん好きなやつをもらっていたんですけども」
それから20年目の夏がやってきました

なにその着地!!🤣🤣
うわー、勝てそうにないエピソードを、オチの付け方でカバーしてきましたかね😄
いやー、これどっち評価されるんだろう、

軍配は・・・先攻!稲ちゃん!!

そこはストレートに来ましたか。

板尾「稲田くんのすごい自分を客観的に見てる感じがおもしろいですかね」

強かったですねえー、初鬼狩り達成。

 

・ななまがり 初瀬 vs アインシュタイン 稲田  ギャグ対決

さて準決勝、こちらも名勝負。
同期同士のギャグ対決。

先攻:ななまがり 初瀬

「世の中の、答えがないものの答えを言い切りたいと思います」

「たまごが先か、ニワトリが先か」
「これまだ答え出てないですよね」
「僕がその答えを言い切りましょう!!」

たまご!!

言い切ったなあ😄
根拠は知らんのよ、
ただただ言い切ったなあ😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:アインシュタイン 稲田

「芦田愛菜漫談、ブリッジを添えて」

「芦田愛菜最近、声かけられたの」
「『大好きで笑点見てます』って」
「『三遊亭でしたよね』って言われて」
「私、元子役だけど、元好楽じゃないっつーの!」
「♪マルマルモリモリみんな食べ~るよ!」

なんじゃこのネタは😄😄
それよりも顔が腹立つのよ😄
こちらもヒットで返したが、どうか?

軍配は、ドロー!!
2戦目へ。

先攻:ななまがり 初瀬

「世の中の答えがないものの答えを言い切ります」

「じゃんけんで、一番強い手は何か」
「これまだ答え出てません」
「僕がその答えを言い切りましょう!!」

パー!!

おかしいて🤣🤣
言い切ってるだけやん🤣
おもしろいなあこのシリーズ😄
またしてもクリーンヒットで後攻へ。

後攻:アインシュタイン 稲田

「芦田愛菜さぁ、最近『昔好きでした~』って」
「『おでんに入ってましたよね』って言われたの」
「いやいや、私、元子役だけど、元こんにゃくじゃ、ないっつーの!」
「♪マルマルモリモリみんな食べ~るよ!」

もうタイトルも言わんやん😄
さすがにこっちはしんどいかなぁ~~

軍配は・・・ドロー!?
え、まだ続けるの!?
鬼の板尾ドローですかね😄

先攻:ななまがり 初瀬

「世の中の答えがないものの答えを言い切ります」

「みなさんが飽きてきたか、飽きてきてないか」
「これまだ答え出てません」
「僕がその答えを言い切りましょう!!」

飽きてきた!!

言いおった🤣🤣🤣
というか、それは答え出てまっせ!!😂😂
爆笑をかっさらい後攻へ。
これはもう決まったかな~、どうする稲ちゃん

後攻:アインシュタイン 稲田

床に横たわる、稲田

ラ・バンバの曲で、
「♪アゴがグングングングン~」
「♪アゴがグングングングンにょきにょき」
「♪目覚めたら出とった」

面白いけどねぇ~~
これはさすがに決まったでしょう、

軍配は・・・先攻!初瀬!

というわけで初瀬さんとリンダカラー∞ Denさんで決勝へ。

 

・ななまがり 初瀬 vs リンダカラー∞ Den  ビンタ対決

さあ決勝、どちらが勝っても初グランド座王の一戦。
マネキンを誰かに見立ててビンタする、ビンタ対決で決します。

先攻:ななまがり 初瀬

「お前、めっちゃ若手やんな?」
「お前、めっちゃ若手やんな?」
パァン!✋️
若手が、ミート矢澤弁当残すなよ!!
「めっちゃ高いぞ!」

生意気のバロメーターか😄
ミート矢澤弁当かー、ちょっとピンと来にくいですが、
芸人の間ではあるあるなんでしょうか。
そこそこヒットで後攻へ。

後攻:リンダカラー∞ Den

マネキンを後ろにして、
「♪カリスマ!カリスマ!カリスマ!」
「♪カリスマ!カリスマ!カリスマ!」」
振り返って、マネキンに気づく。
パァン✋️
「お前何突っ立ってんだよ!」
Gacktさんシャンパン飲んでんだぞ!

なるほど😄
カリスマ縛りかー、また良いとこ突いてきたなぁ。
これもそこそこヒットで返す。
これは決まるのか?

軍配は・・・ドロー!!
2戦目へ

先攻:ななまがり 初瀬

「いつも行ってる泌尿器科の先生」
「僕普段ずっと尿もれでね、なんか病気やと思って調べてくれたじゃないですか」
パァン!✋️
診断結果、ち○ち○を振ってくださいってなんや!

診断結果ではないなあ😄
尿もれというか、尿道に残ってるパターン
だな。
これもきっちりとヒットしてきます。
後攻へ。

後攻:リンダカラー∞ Den

「楽屋で俺が弁当食ってる時に」
「『カリスマって弁当食うんだ』って言ってくる制作や芸人たち」
パァン!✋️
食うわ!!

そこは食うんや😄
直球で来ましたか😄
さあ~~、これはどうなるでしょう、

運命の、軍配は・・・先攻!!初瀬!!

というわけで、初瀬さんが初のグランド座王獲得!!

 

・エンディング

板尾「おめでとうございまーす」
初瀬「ありがとうございます!」
竹上「ジュニアさんからは、武道館出場権が送られます!」
ジュニア「まずは一人が決定しました、初瀬、武道館でお会いしましょう」
ジュニア「さあいかがでしょうか初瀬」
初瀬「もう今すぐ告知したいです!ビックリマーク10個ぐらいつけて」

匂わせの初瀬さんですからね😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

顔チ○ポ

ひどすぎた😄

対戦結果・戦績

審査員:板尾創路
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 水田信二 R藤本 駆け込み 先攻
2 ななまがり 初瀬 鬼としみちゃむ 鬼沢さん 先攻
3 藤崎マーケット 田崎 ルシファー吉岡 モノマネ ドロー
3 藤崎マーケット 田崎 ルシファー吉岡 モノマネ ドロー
3 藤崎マーケット 田崎 ルシファー吉岡 モノマネ 先攻
4 ななまがり 森下 リンダカラー∞ Den ふすま 後攻
5 ななまがり 初瀬 しずる KAƵMA 先攻
6 アインシュタイン 稲田 笑い飯 西田 1分トーク 先攻
7 水田信二 スカチャン ヤジマリー。 大喜利 先攻
8 藤崎マーケット 田崎 リンダカラー∞ Den 土下座 後攻
9 水田信二 あぁ~しらき モノボケ ドロー
9 水田信二 あぁ~しらき モノボケ 先攻
10 リンダカラー∞ Den 水田信二 大喜利 先攻
準決 ななまがり 初瀬 アインシュタイン 稲田 ギャグ ドロー
準決 ななまがり 初瀬 アインシュタイン 稲田 ギャグ ドロー
準決 ななまがり 初瀬 アインシュタイン 稲田 ギャグ 先攻
決勝 ななまがり 初瀬 リンダカラー∞ Den ビンタ ドロー
決勝 ななまがり 初瀬 リンダカラー∞ Den ビンタ 先攻

序盤から水田が気を吐くも、大喜利でDenに敗北、決勝では鬼沢さん、稲田に勝ってきた、好調ななまがり初瀬とDenとの対決、最後は初瀬が競り勝ち、2度めの座王&初のグランド座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ななまがり 初瀬、2度めの座王にして、
初のグランド座王獲得。

放送回 グランド座王 準優勝
#6 笑い飯 西田 モンスターエンジン 西森
#23 天竺鼠 川原 FUJIWARA 原西
#54 笑い飯 西田 スリムクラブ 真栄田
#83 笑い飯 西田 ミサイルマン 岩部
#138 R藤本 コウテイ 下田
#157 ザ・プラン9 浅越ゴエ 笑い飯 西田
#201 ロングコートダディ 堂前 ザ・プラン9 浅越ゴエ
#230 笑い飯 西田 ザ・プラン9 浅越ゴエ
#SP6 錦鯉 渡辺 セルライトスパ 大須賀
#SP7 R藤本 笑い飯 西田
#323 ななまがり 初瀬 リンダカラー∞ Den

なお、優勝の初瀬、準優勝のDenがともに
座王数1回だった2人という、初期の頃(#6,#23)を除いて久々のケース
となり、
最近の座王では新興勢力が強いという流れが、チャンピオン大会でも現れる結果
となった。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ななまがり 初瀬:4勝
2位🥈 リンダカラー∞ Den:3勝
2位🥈 水田信二:3勝
4位  アインシュタイン 稲田:1勝
4位  藤崎マーケット 田崎:1勝

グランド座王初瀬が勝数でもトップ。
また鬼・西田、ベジータが0勝、
その代わりDen、水田が3勝と、新興勢力が目立つチャンピオン大会となった。

さいごに

来週は、
グランド座王 初瀬連戦からの、稲ちゃん、ルシファーも連戦。
そしてコンビの片割れが木﨑さん、萌々ちゃん、橋本市民球場、山下ギャンブルゴリラ!😄

これは楽しみじゃ!!
そいではまたー