【見逃し7/26まで】[良回] 7/19 千原ジュニアの座王 #322 あまりにもバラバラな10人が集結 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、あまりにもバラバラな10人が集う座王!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年7月19日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:笑い飯 西田
出演:島田珠代, 藤崎マーケット 田崎, フルーツポンチ 村上, 女と男 市川, スマイル ウーイェイよしたか, 松浦景子, 真空ジェシカ ガク, シシガシラ 脇田, ぱーてぃーちゃん 信子, リンダカラー∞ りなぴっぴ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年7月26日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

本日の審査委員長は笑い飯 西田さん。
吉本新喜劇の2大美女(?)珠代姉さんと松浦景子さんの2人が参加。
そして、土下座王市川と、真の最弱・登場以来12連敗中スマイル ウーイェイよしたかさんが参戦。

よしたか「今回は生國魂神社さんのほうにお参りしてきまして」
よしたか「ちゃんと必勝祈願のお守りも」
ジュニア「ちゃんと効力あるところ見せてよ」
よしたか「今日はあります!絶対あります!」

もはや祈願芸みたいなとこありますねん😄
悲願の初勝利なるか。

今週は新喜劇組2人、
連敗コンビ2人、
ワタナベの女性芸人2人、
M-1決勝組2人、
そして常連組が2人という、
全くもってバッラバラな10人が集結!

 

・ウーイェイよしたか vs 松浦景子  1分トーク対決

さあやってきましたそのよしたかさん。
3回戦、自身初の1分トークで勝負。
エピソードトークならワンチャンあるかの一戦。

先攻:スマイル ウーイェイよしたか

「10年ぐらい前に、僕だけ淡路島の生中継のロケがあって、それ終わりに海遊館のロケがあったんです」
「(相方の)瀬戸くんはそのテレビのスタジオにおって」
「瀬戸くんは車で1時間で行けるんですけど、僕は車で2時間かかるんです」
「これ間に合わないって言う事で会社が船を用意してくれて」
「それやったら一直線で行けるってことでスタートしたんですけど」
「トップスピードで行くんで、ずっとジェットコースター乗ってるみたい」
「バーン!バーン!バーン!うわぁ~言うて」
「バッシャバッシャ水かかって、ゲェ~って吐いて」
全然間に合わなかったです

シンプルにおもろい!😄😄
おぉ~~、ええの持ってますねえ😄

よしたか「ビチョビチョなって帰りました」
ジュニア「しんどい思いしただけやなぁ」

良いですねえ😄
初と言っても良いぐらいのクリーンヒット。
これはあるぞ。後攻へ。

後攻:松浦景子

「新喜劇のレジェンドのみなさんってホントにすごいなって思うんですけど」
「チャーリー浜さんがまだ生きていらっしゃった時に」
「私がちょうど1年目ぐらいの時にセリフの覚え方が分からなくて」
「舞台上でセリフが出てこない、上手く行かない時が続きすぎて」
「舞台袖でホント落ち込んでたら、チャーリー浜さんが近くに来て」
「『良いか?僕のことしっかり見てなさい』って言って」
「チャーリー浜さんが出ていきはって舞台上に」
「第一声めで、『セリフ全部忘れたわ~!』って言って」
「私の前に戻ってきて」
「『真似すんなよ』って言ってきました」

いやいやいや😄
チャーリーさん、わざとの可能性すらあるのよそれ😄😄
あの人奇人だからなあ。
しかし、ウケはちょっと悪いか、

軍配は・・・先攻!よしたか!!

おーーーー!!!とうとう悲願の初勝利!
12連敗でついに歴史にピリオドが打たれました。

西田「(お守りの)効力があるのか、キレがありましたね」
よしたか「ありがとうございます」
よしたか「市川以外勝てないと思ってました」
市川「なんでそんなん言うねん!」

仲良しか😄
しかし、芸歴長いだけあり、1分トークはいろいろ持ってそうですねえ。
いずれにせよ、足かけ6年、とうとう記念すべき初勝利!

 

・真空ジェシカ ガク vs シシガシラ 脇田  大喜利対決

さて5回戦、大喜利のお時間。
これは色んな意味で見どころでした。

お題:「ははーん、この女子アナ本当はドSだな」なぜ そう思った?

女子アナお題来ましたよ😄

ジュニア「お考えください」
と、竹上アナにフリップとペンをポイッ

ぞんざいな扱いしよる🤣
これは後ほど期待しましょう😄

では先攻から、

先攻:真空ジェシカ ガク

「道頓堀は、すごい雨で、風も強く、とんでもない状況になっております!」
「では、スタジオにお返しします!」
「・・・スタ、スタジオにお返しします!」
「お返しします!」
ここでフリップを見せて
お返しを受け取らない

あー、スタジオ側のアナウンサーか!😄
種明かし型のツッコミみたいな回答
でした。
確かにドSだなあ。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:シシガシラ 脇田

「めくりの、ピラピラの部分を」
「爪でカリカリカリってやって、」
「一気にビッ!て剥がす」

おもしろ!!😄😄
ドSだ!😄
うわぁ~、おもしろ、これ決まるのか?

軍配は・・・先攻!ガク!

あー、ドロー無かったかー、
西田さんは即決重視よねー

西田「(ガクは)そっちから持ってくるんかというねー」
ジュニア「てっきりあっち(中継先)かと思ってたら、こっち(スタジオ)にいたという」

テクニックが評価されての勝利でしたか。
というわけで、
さあ、竹上アナの回答。

竹上
「『ひとつまみの夏』と、」
「地方特番のアナウンサーが空回りしている全国ネット特番をアテに」
「ワイングラスを傾けていた」

ひどすぎる🤣🤣
いや、毒舌が猛毒すぎるのよ😂
もうこれ自分の事とちがいますの😄

 

・藤崎マーケット 田崎 vs ぱーてぃーちゃん 信子  ギャグ対決

さて今週の名勝負はここでしょうか。
準決勝でのこのカード。
ギャグには定評のある2人の対決です。

先攻:藤崎マーケット 田崎

「ザ・ギャグ」

「♪ラブイズオーバ~~(ぶん殴る仕草)」
「♪悲しいけ~れど~~(蹴り倒す仕草)」
「♪終わりにしよう~(膝蹴りの仕草)」
「♪キリがないから~(タバコ吸う仕草)」
「どうも、大ヤンキーキーです」

ザ・ギャグやなあ😄😄
欧陽菲菲ね😄
キレイなギャグでクリーンヒット。後攻へ。

後攻:ぱーてぃーちゃん 信子

「えーっと、ギャル・小島よしお」

「♪そんなの関係なくな~い?」
「♪そんなの関係なくな~い?」
「♪そんなの関係なくな~い?」
「最悪、ヒール削れた!👇👇」

なるほど😄
足踏みのせいでヒールが削れたのね😄
これはどっちに転ぶでしょう、

軍配は・・・先攻!田崎!

あー、これも即決来ましたか、
ザ・ギャグ強し。

 

・藤崎マーケット 田崎 vs 真空ジェシカ ガク  弔辞対決

今週の決勝がこのカード。
強者二人の対戦となりましたが、
過去は大喜利で1戦してガクの1勝。
珍しく、弔辞で決します。

ジュニアさんへの弔辞でボケる対決。

先攻:藤崎マーケット 田崎

「あの、座王メンバー代表して来させてもらいました」
「ご家族の方すみません」
「ジュニアさんのやってこられた事は完璧やったと思うんですけど」
「今日の葬儀について1つだけ言わせてください」
喪主兼お坊さん、せいじさんってどういう事なんですか!」

ウヒャヒャヒャ🤣🤣
突然の出家、せいじさん😄😄
ここでいじってきたか!😄
これはきっちりとヒットして後攻へ。

後攻:真空ジェシカ ガク

「ジュニアさん、本当に寂しいです」
「あ、すいません、さっきニンニクたっぷりの料理を食べてしまったせいで」
「ちょっと口は臭いかと思うんですけども」
「昨日の夜ご飯もニラレバ定食を食べてしまって」
「その前の日も、餃子、その前の日はチャーハン」
「その前の日は鮭のムニエル、その前の日は麻婆豆腐」
「ジュニアさん、今どんな気分ですか?」
「あんまり交流のない後輩に、」
「弔辞で興味のない話をされる気持ち、どうですかぁ~🤪」

なるほどね😄
そういう切り口で来たかーという、ウケはどうでしょう。
直球vs変化球対決。

運命の、軍配は・・・先攻!田崎!

というわけで、藤崎マーケット田崎さんが13回目の座王達成!!

 

・エンディング

田崎「実は今日息子の4歳の誕生日やったんですけど、」
田崎「ちょっとカッコいいパパ見せれたかなと」

なんていうほっこりエピソード😄
こういうの好きですねえ。

ジュニア「最後、村上さん」
村上「7の次ぃ~、7の次ぃ~」
ジュニア「7の次?すみません、どちら様ですか?」
村上「瀬川エイトですぅ~~」

しょーもない!🤣🤣

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

「道頓堀」をチョイスする、ガク

関西仕様の大喜利だった😄

対戦結果・戦績

審査員:笑い飯 西田
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 松浦景子 女と男 市川 モノボケ 先攻
2 島田珠代 ぱーてぃーちゃん 信子 後攻
3 スマイル ウーイェイよしたか 松浦景子 1分トーク 先攻
4 リンダカラー∞ りなぴっぴ スマイル ウーイェイよしたか 土下座 後攻
5 真空ジェシカ ガク シシガシラ 脇田 大喜利 先攻
6 ぱーてぃーちゃん 信子 フルーツポンチ 村上 モノマネ 先攻
7 藤崎マーケット 田崎 スマイル ウーイェイよしたか 大喜利 先攻
準決 藤崎マーケット 田崎 ぱーてぃーちゃん 信子 ギャグ 先攻
決勝 藤崎マーケット 田崎 真空ジェシカ ガク 弔辞 先攻

序盤はよしたか初勝利に湧いたが、信子、ガクと競り勝った藤崎マーケット田崎が怒涛の3連勝で座王に。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

藤崎マーケット 田崎、13回目の座王獲得。
初期から出ているが、間隔が空いていたため意外にもまだ81勝目であり、
岩部、大須賀に次ぐ金ビブス候補となっている。

順位 名前
1 笑い飯 西田 314 53
2 R藤本 154 61
3 ロングコートダディ 堂前 140 74
4 モンスターエンジン 西森 127 61
5 ミサイルマン 岩部 99 89
6 セルライトスパ 大須賀 90 52
7 藤崎マーケット 田崎 81 48

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 藤崎マーケット 田崎:3勝
2位🥈 ぱーてぃーちゃん 信子:2勝
2位🥈 スマイル ウーイェイよしたか:2勝
4位  真空ジェシカ ガク:1勝
4位  松浦景子:1勝

座王田崎が勝利数でもトップ。
ウーイェイよしたかは悲願の初勝利から2勝に。

さいごに

来週は、
久々に開催、チャンピオン大会45分SP!!
鬼・ベジ・田崎の古参参戦からの、
あぁ~しらき、ななまがり森下&初瀬、ルシファー吉岡、
水田信二、Denなどなど新規座王勢が多数参加!

そして、「重大発表」とは何なのか???

楽しみにしてます!!
そいではまたー