【見逃し7/19まで】[良回] 7/12 千原ジュニアの座王 #321 三たび100勝に挑戦武将様 ストッパーは現れるか ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、今度こそ100勝なるか武将様、そして関西の若手マーメイド初登場。
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年7月12日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, ミサイルマン 岩部, フルーツポンチ 村上, 真空ジェシカ ガク, ぱーてぃーちゃん 信子, リンダカラー∞ りなぴっぴ, マユリカ, マーメイド

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年7月19日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は久馬さん。
まずは引き続き、三度目の挑戦あと1勝で100勝となる武将様が口を開きます。

岩部「やりたいやつでズドンと100勝」

今日は自らの得意ジャンルで行くということでしょうか。
それに浅越ゴエさんが食いつきます。

ゴエ「100勝達成して、座王になるという出来すぎたストーリーは、実現しません!」
ジュニア「ほお、なぜでしょう?」
ゴエ「僕、メモリアルストッパーなんですよ」
ジュニア「はい、といいますと?」
ゴエ「笑い飯西田さんが200勝かけた戦い僕担当したんです」
ゴエ「僕が勝ちました。で、そのまま座王になりました」

なるほど😄
今日はそのメモリアルストッパーは炸裂するんでしょうか。

 

・ミサイルマン 岩部 vs 浅越ゴエ  モノボケ対決

1回戦で、なんと座らなかった武将様。
得意ジャンルで勝負・・・かと思いきや、

岩部「安っぽいやつ倒して100勝なんかダサいわ」
岩部「それでは参りましょうか、モノを使ってすっとんきょう、ゴエ爺と勝負じゃーい!」

ゴエさんの挑発を受けて、そのままゴエさんとモノボケ対決へ!
これは武将様の男気😄
モノボケで勝負に!

先攻:ミサイルマン 岩部

「信長様の下世話な飲み会」

釣り竿を持って
「え~、さあさあもう宴もたけなわということで、足軽20人、全員ここならべ」
「この筒から20本糸が出てるから、その糸のさきっちょをチ×チ×にくくりつけろ」
「くくりつけた?」
「どれがこれとつながってるかな?」
「さあよいしょ!!」
「ハッハッハ!」
「弥助のチ×コが釣れたぞ~~~!!」

なにそのしょうもない下ネタは😄
スタジオ内、大

ジュニア「・・・リールの音ってあんな大きいんや」

笑い声が聞こえなかっただけですよ😄
これは後攻に大チャンスきました。
さあゴエさんの後攻。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

ゴムボートの上で、ポンポンを振ったチアガール姿
「フレー!フレー!在来種!」
「生態系を、取り戻せぃ!」

なるほど😄
「池の水ぜんぶ抜く」でおなじみ「在来種」て表現ね😄
これはきっちり及第点取ってきた感じでしょうか。

軍配は・・・後攻!ゴエ!

あっさり!🤣🤣

ジュニア「今週も100勝ならず」
岩部「な、な、もう嫌なんだよこんなモヤモヤした気持ちで2週間過ごすの!」
岩部「前回負けてから2週間この事ばっかり考えてたんだよ!」
岩部「歌行きゃよかったぜ」

武将様といえば歌ですからねえ😄
しかし2週間とはリアルな座王の収録期間でしょうか😄

 

・浅越ゴエ vs マーメイド テクニック。  死に際対決

さて4回戦、メモリアルストッパーゴエさんがマーメイドのテクニックさんを死に際指名。

先攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「ありがとうな・・・」
「お別れをちゃんと対面でしようとして、家族みんな待ってくれたんやな」
「トイレ行く?じゃあ行っておいで」
「あ、ヒカリも?ケイジも?行っておいで」
「(胸を抑えて)あ、今トイレじゃないかも、帰ってきて」
「タイミング、タイミングーーー!(ガクッ)
ピーーーーー

切ない😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:テクニック マーメイド。

「もっとあの、面白かった芸人」
「見たかったなぁ」
「名前がちょっと出てこないんだけど、あの」
「僕の好きだった芸人、見たかったなぁ・・・」
「うんちょこちょこちょこ(ガクッ)」
ピーーーーー

そうきたか😄
アンゴラ村長のPPAP以来の「ピーー」利用です😄
これはどう評価されるのでしょうか。

軍配は・・・一旦ドロー!

なお2戦目、ゴエさんが「まぶたが下りてきた」「眠たい」「命が尽きる」どっち?
ネタで盤石の勝利でしたが、個人的に気になったのは、
この「ピーー」自体をネタとして利用するのは評価されにくいのかも。
という感覚。
アンゴラ村長のPPA「ピーー」も面白かったですがKAƵMAさんに負けたんですよね。

 

・フルーツポンチ 村上 vs ぱーてぃーちゃん 信子  訂正対決

さて7回戦、
ニュースキャスターになり間違いを訂正をする「訂正」対決。
基本的には「言葉遊び」で戦う、座王には珍しいジャンルかも知れないです。
チープモノマネ≒ダジャレが得意な村上さんには有利かもしれない。

先攻:フルーツポンチ 村上

「ここで、訂正がございます」
「先ほど、『田舎のゾンビ』とお伝えしましたが」
「正しくは、『稲川淳二』でした」
「訂正してお詫び申し上げます」

おもしろ😄
「稲川ゾンビ」とか「田舎の淳二」とか考えてたんやろか😄
これはきっちりとヒットして後攻へ。

後攻:ぱーてぃーちゃん 信子

「えー、ここで訂正がございます」
「先ほど映画紹介のコーナーで『クリリンとずーっと一緒』とお伝えしましたが」
「正しくは『クリント・イーストウッド』でした」
「訂正してお詫び申し上げます」

うまい😄
うまいけど、クリリンの時点でちょっと予測できてしまった感はあり。
これはどう評価されるのでしょうか。

軍配は・・・先攻!村上!

久馬「同じような感じやったんですけど、村上くんの切れ味というか」
久馬「シンプルな、言葉の数といいますかね」

端的でしたかねえ。

 

・フルーツポンチ 村上 vs マユリカ 阪本  1分トーク対決

今週の名勝負はここでしょうか。準決勝でのカード。
メモリアルストッパーのストッパーとなった村上さんが、りなぴっぴを避けて阪本さんを指名。

先攻:フルーツポンチ 村上

「あのー、この座王って、結構コンビで最初初登場出てきて」
「やってみて、やっぱり向いてる向いてない、どっちか(一人)になったりとか」
「よくみんながいじる『俺の相方断ってるんですよー、座王恐れて』とか」
「みんないろいろ言ってるじゃないですか」
「(相方の)亘、最初から全く出てないんですけど」
「それって、」
そういう事ですよね?

なんちゅう1分トークや🤣🤣

ジュニア「どういうことや!」
ジュニア「行間がありすぎるわ」

「行間がありすぎる」ですね😄
これはクリーンヒットとなり後攻へ。

後攻:マユリカ 阪本

「むっちゃ怖い話をします」
「ちょっと前に次の日新ネタライブがあったんで」
「相方に『ちょっと今日ネタ合わせせーへん?』って言ったら」
「『ごめん、ちょっと今日予定あんねん』って断ってきて」
「『それはちなみにどういう予定なん?』って聞いたら」
「なんか刃牙っていう漫画の1巻から10巻を自分で持ってたんやけど」
「友達から11巻から20巻を借りて、それを返した時に向こうの11巻と自分の10巻が入れ替わってしまってて」
「それを今日元に戻すねん」
「っていう変な予定があって、あーそうなんや、また明日やろか」
「って帰ろうと思って歩いてたら」
「試写室っていうちょっとHな映像を見て一人でゴニョゴニョするお店から」
「中谷がブワーっと下りてきて僕とばったり目ーあって」
「中谷、めっちゃびっくりした顔して」

「僕は『えっ、今日は漫画返しに行くんじゃなかったの?』って言ったら」
「『いや、刃牙なんか俺、持ってない』」
「と、言われました」

こわー!!😄😄
ウソかい!😄
これにはスタジオ爆笑、

軍配は・・・後攻!阪本!

ジュニア「両者相方のお話、勝ったのは阪本」
久馬「刃牙の交換だけでも面白いのに、さらにそこのね、リアルなウソといいますか」

ジュニア「ちょっと中谷さん出てきていただいて」
中谷「え~!?座王って呼び出しあるんですか」
ジュニア「芸人の新ネタライブっていう非常にセンシティブな。それをなぜ断られて」
中谷「・・最新のVRが入荷したっていう話を聞きまして」
中谷「はよ行かないとおじさんでいっぱいになってしまうので」
中谷「とっさに、できるだけリアルなウソついたほうが撒けるやろと思って・・」

性欲って恐ろしいなあ😄😄
いずれにせよ相方トークで阪本さんが1勝をもぎ取り決勝へ。

 

・リンダカラー∞ りなぴっぴ vs マユリカ 阪本  ギャグ対決

今週の決勝がこのカード
武将様を破ったゴエさんを破った村上さんを破った阪本さんと、
その不気味さゆえに勝負を避けられ続けたりなぴっぴさんとの決勝。
もちろんこの対決も未知数😄
ギャグ対決で決します。

先攻:リンダカラー∞ りなぴっぴ

「マジシャンをやった後に、キリンします」

「♪テレレレレ~」←「オリーブの飾り」を歌いながら
「♪テレレレレ~」
サッとキリンのポーズ。

なんじゃコリャ!!😄😄
いいですねえ、りなぴっぴワールド😄

ジュニア「メロディもなんか、気持ち悪いメロディやったわ」

オリーブの飾りっぽい何かでした😄
良い感じにナメてますねえ。
そこそこヒットで後攻へ。

後攻:マユリカ 阪本

「愛想はいいけど、最悪の店員」

「(鼻ほじりながら、股間を揉んで)いらっしゃいませーごゆっくりどうぞ~」

しょうもないなあ🤣🤣
なんという両極端な対決😄
これはどっちがどう評価されるんでしょう、

軍配は・・・ドロー!!
2戦目へ。

先攻:リンダカラー∞ りなぴっぴ

「ニキビの多いアーニャ」

「アーニャ、バターピーナッツが好き~」

なるほど😄😄
タイトルを本線で回収とは😄
思ったより「お笑い」してきました、これもそこそこヒット。

後攻:マユリカ 阪本

「小指が性感帯の人」

「約束な、約束な。」
「ゆーびきーりげんまんっ(あえいで)ウゥソついたら針千本飲ぉ~ますっ」
「ゆーび切った、あぁ~~~~ん!!」

アホだこの人🤣🤣
爆笑をさらい、これは行ったか、

軍配は・・・後攻!阪本!

というわけで、久々にマユリカ阪本さんが4回めの座王達成!!

 

・エンディング

ジュニア「見事座王に輝いたのは4度目、マユのお兄ちゃんです~」
阪本「まゆー!」

いや、妹の名前なのよ😄
(マユ・リカはそれぞれの妹の名前が由来)

阪本「なんとか勝ちきれて良かったです」
ジュニア「さありなぴっぴ、いかがだったでしょうか」
りなぴっぴ「えー、なんかでも、すごい面白かったでーす」

良い感じにナメてる感じがちょうどいいのです😄😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

りなぴっぴ、戦わずして決勝戦

不気味すぎてみんなビビったという😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ミサイルマン 岩部 ザ・プラン9 浅越ゴエ モノボケ 後攻
2 マユリカ 中谷 真空ジェシカ ガク モノマネ 後攻
3 マユリカ 阪本 マーメイド 田村 先攻
4 ザ・プラン9 浅越ゴエ マーメイド テクニック。 死に際 ドロー
4 ザ・プラン9 浅越ゴエ マーメイド テクニック。 死に際 先攻
5 真空ジェシカ ガク フルーツポンチ 村上 大喜利 後攻
6 ザ・プラン9 浅越ゴエ フルーツポンチ 村上 大喜利 後攻
7 フルーツポンチ 村上 ぱーてぃーちゃん 信子 訂正 先攻
準決 フルーツポンチ 村上 マユリカ 阪本 1分トーク 後攻
決勝 リンダカラー∞ りなぴっぴ マユリカ 阪本 ギャグ ドロー
決勝 リンダカラー∞ りなぴっぴ マユリカ 阪本 ギャグ 後攻

ストッパーゴエをストップさせた村上だったが、阪本のトークに敗北。最後は未知数りなぴっぴにギャグ競り勝ち、阪本が4回めの座王達成。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

マユリカ阪本、4回目の座王達成。
前回の2022年7月から、2年ぶりの座王となった。

今回が30回目の出場であり、
勝率も29勝26敗と決して弱くないが、
初座王までに11回かかっていたり、
初座王後に7連敗していたりと、
苦労人座王として知られる。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 マユリカ 阪本:3勝
1位🥇 フルーツポンチ 村上:3勝
3位🥉 ザ・プラン9 浅越ゴエ:2勝
4位  真空ジェシカ ガク:1勝

座王阪本と、絶好調村上が3勝でトップ
マーメイドは初勝利ならず

さいごに

来週は、
珠代姉さんが久々に登場!
信子、りなぴっぴ、さらに松浦景子が超久々参戦!
さらにはよしたか、市川の最弱コンビがマニアにはたまらん参戦!

これは楽しみ!!!
そいではまたー