【見逃し6/28まで】[良回] 6/21 千原ジュニアの座王 #318 ザ・パンチ&水田信二が初出場 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ザ・パンチそして元和牛・水田信二が初参戦!!座王での実力はいかほど?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年6月21日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:スーパーマラドーナ 田中, R藤本, スカチャン ヤジマリー。, きしたかの 高野, 隣人 橋本市民球場, サルゴリラ, 水田信二, ザ・パンチ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年6月28日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長はお~い!久馬さん。
初出場のザ・パンチさんに話が振られます。

浜崎「THE SECONDより、緊張してます。」

M-1でドンズべりした時の顔してはる😄😄

さらには、同じく初出場の元和牛・水田信二さんに。

水田「今けっこう、スケジュールが空いてるんですぐ来れました」
水田「みんなと仕事できるのがありがたいです」

名言頂きました😄
こういう愛嬌もあるんですね、水田さん😄

 

・隣人 橋本 vs きしたかの 高野  モノボケ対決

さて4回戦、面白かったこの対決。

先攻:隣人 橋本市民球場

床に手裏剣、もみじ、ブタ、ヘビが置いてある

「これが残されたダイイングメッセージか・・」
「手裏剣、葉っぱ、豚、蛇」
「どういう意味だ・・」
「この手裏剣は、伊賀忍者のもの」
「伊賀?」
「草、豚(トン)、蛇(じゃ)」
「いがくさっとんじゃ?」
犯人は、千鳥だー!

おもしろ!!😄😄
よく思いついたなあこんなん😄
これはクリーンヒットとなり後攻へ

後攻:きしたかの 高野

ツタンカーメンの仮面をかぶって、色紙にサインをしている高野
「はいはいはい」
「ありがとう」
作治は漢字?

そうきたか!🤣🤣
あ~、吉村作治さんがサインに並んでる設定ね!😄

ジュニア「吉村さんが並んでるやん!」
ジュニア「下の名前で書いてほしいんや」

それもおもろい😄😄
こっちも爆笑で返す!さあどうなるのか、

軍配は・・後攻!高野!

久馬「高野さんのが、意表を突かれたというか」
ジュニア「そら吉村さん並ぶわなー」

完全に頭に無かったです😄

 

・ザ・パンチ 松尾 vs ヤジマリー  1分トーク対決

さてザ・パンチさんがそれぞれ1勝ずつを挙げての6回戦。
こちらも好きですねえ。

松尾「弱そうなのも居るな」
浜崎「・・・」
松尾「弱そうなのも居るけど、チームメイトだしなぁ・・・」

という、相方を避けてのヤジマリーさん指名😄
1分トーク対決。

先攻:ザ・パンチ ノーパンチ松尾

いじられてたんだったらすごく良いんですけど、そうじゃないんだったらすごい怖い話なんですけど」
昔、僕が砂漠でラクダに逃げられて~とかいうツッコミしてる時期に」
「楽屋で宮川大助・花子の花子師匠が、カンカン持ってこっち来て」
「『このクッキー食べる?』って言ったんですね」
「『あ、いただきます~!』って言ったらその瞬間に」
「『そのクッキー、喉につまらせて○ね!』って言ってきて」
「これオレのツッコミをイジってるのか、そうじゃないんだったらすげえ怖いなって話でした」

おもしろ😄
どっちかわからん😄😄

ジュニア「そやなあ、言い方も違うしなあ」

花子師匠がイジろうとして間違ったと信じたい😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:スカチャン ヤジマリー。

「昨日初めて、郷ひろみさんの『GOLDFINGER’99』のバックダンサーの仕事をやらせていただいて」
「僕は郷ひろみさんが大好きでその曲も大好きなんですけど」
「僕、郷さんのイメージで、あの曲の最後って」
「♪ガラガラガララ ヴィ ダ ロ カ」
「♪ガラガラガラジャパン!」
「だとずっと思ってたんですけど、よく聴いてみたら」
「♪ガラガラガララ ヴィ ダ ロ カ」
「♪ガラガラガラズッパン!」
ズッパンでした。

わかる!!🤣🤣
これ知ってます、昔気になって調べて、
たぶん「ガラガラガラJapan!」の時と「ガラガラガラSo bad!」の時があるんですよ。
「So bad!」が「ズッパン」に聞こえるわ確かに😄

さあクリーンヒットで返して、どうでしょうこれは。

軍配は・・・後攻!ヤジマリー!

鮮やか!返り討ちのヤジマリー、またしても後攻勝利。

松尾「アンパイで、相方を指名しとけばよかった・・」

浜崎さんも面白そうですけどねえ😄

 

・きしたかの 高野 vs 水田信二  駆け込み対決

さて7回戦、駆け込みで高野さんが、駆け込みを選択。
座王初戦となる水田さん。
スタジオに駆け込んできて、なぜ慌てているのかボケる対決。
シチュエーション大喜利の一種になるんでしょうか。

先攻:きしたかの 高野

駆け込んでくる高野
高野「はぁ、はぁ、はぁ、」
ジュニア「どうした?」
高野「田中義剛が、R-1出るって!」

そう来たか😄
いいとこチョイスしましたねえ~
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:水田信二

水田「ジュニアさん!ジュニアさん!」
駆け込んでくる水田

ジュニア「どうした?」
水田「いや、そこにあった駄菓子屋さんなんですけどね、」
水田「おばあさんと、おばあさんがやってたんですよ」

いや、珍しいけども!😄😄
うわー、すごいとこ目をつけてきた😄
キレイにクリーンヒット。
これは強いか。

軍配は・・・後攻!水田!

座王初勝利が、強いネタだったなあ~。
さすがの演技力と言いますか。

 

・ヤジマリー vs 水田信二  歌対決

今週の決勝がこのカード。
ついに初出場初座王に手が届く所まで来た水田さん。
相手は強豪ヤジマリーさん。しかし歌でまだ勝ち星がない。
そんな苦手なイメージは無いがジンクスは破れるのかの一戦。

お題:アニメちびまる子ちゃんより「野口さん」

ピンクパンサーを思わせるメロディの。

先攻:スカチャン ヤジマリー。

「♪岐っ阜の、コンビニ~、行って、驚いた」
「♪レッジの、中に~、バイトが9人!」

多いなあ😄
これはきっちりとヒットを取って後攻へ。

後攻:水田信二

「♪元パイロットの、タクシー運転手さんが、言ってた」
「♪離着陸のとき、は、パイロットはみんなー、勃起してる!」

うそつけー!!😄😄
まさかの下ネタで来ましたか。
これもヒットで返す。やや後攻か?
どうでしょうこれは、

軍配は・・・ドロー!!
久馬ドロー入りましたかね。
2回目まで見ての判断。2戦目へ。

お題:鈴木雅之「違う、そうじゃない」イントロ部分

名曲来ました。
ダイアン津田さんを思い出します。
最後の「タンタン タンタンタタ!」がオチになるんでしょうか。

先攻:スカチャン ヤジマリー。

「♪岐阜のコンビニ~~」
「♪並んだんだよ~~~」
「♪9人いるのに~~~」
「♪バックヤードから~~」
「♪追加で3人!

うそつけーー!!😄
こっちもうそつけ案件😄
被せてきましたねえ。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:水田信二

「♪取り調べ~~」
「♪中の容疑者に~~~」
「♪カツ丼を~~~」
「♪出してあげたら~~」
「♪脂身残した!

おもしろ!😄😄
目の付け所がさすがですねえ😄
これはクリーンヒット。行ったか?

軍配は・・・後攻!水田!!

というわけで、水田さんが初出場初座王達成!!

 

・エンディング

ジュニア「いかがでしょう」
水田「正直、帰りグリーン車で、山崎のハイボールすね」

良いお酒が飲めそうですねえ。

ジュニア「敗者席、サルゴリラいかがだったでしょうか」
児玉「そうですね、水田が、解散して初登場で優勝って」
児玉「解散しようかなと思いましたね」

さすがだ🤣🤣

水田「やれるならやったほうがええんやで(ボソッ)」

何を意味深な事を言うた😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

水田信二の目の付け所

「おばあさん2人」や「脂身残す」とかさすがです😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 スーパーマラドーナ 田中 ザ・パンチ パンチ浜崎 ギャグ 後攻
2 きしたかの 高野 サルゴリラ 児玉 モノマネ 先攻
3 R藤本 サルゴリラ 赤羽 ビンタ 先攻
4 隣人 橋本市民球場 きしたかの 高野 モノボケ 後攻
5 R藤本 ザ・パンチ ノーパンチ松尾 大喜利 後攻
6 ザ・パンチ ノーパンチ松尾 スカチャン ヤジマリー。 1分トーク 後攻
7 きしたかの 高野 水田信二 駆け込み 後攻
準決 水田信二 ザ・パンチ パンチ浜崎 大喜利 ドロー
準決 水田信二 ザ・パンチ パンチ浜崎 大喜利 先攻
決勝 スカチャン ヤジマリー。 水田信二 ドロー
決勝 スカチャン ヤジマリー。 水田信二 後攻

序盤からザ・パンチ、水田の初参戦組が台風の目となり、準決勝でパンチ浜崎を破った水田がヤジマリーをも決勝で撃破。初出場初座王を達成した。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

水田信二、初出場初座王を達成。
史上25人目。

先週のリンダカラー∞Denに続き、
座王史上でも珍しい(#11,12以来6年ぶり)2週連続初出場初座王
となった。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 水田信二:3勝
2位🥈 きしたかの 高野:2勝
3位🥉 スカチャン ヤジマリー。:1勝
3位🥉 R藤本:1勝
3位🥉 ザ・パンチ ノーパンチ松尾:1勝
3位🥉 ザ・パンチ パンチ浜崎:1勝

座王水田信二と、ザ・パンチの2人で5勝を稼ぐという、
初出場組が気を吐いた結果となった。

さいごに

来週は、
レギュラー座王の予定が急きょ変わって、座王歌謡祭2024開催!!

楽しみにしてます!!
そいではまたー