【見逃し6/21まで】[良回] 6/14 千原ジュニアの座王 #317 リンダカラー∞初参戦 ぱーてぃーちゃんと対決実現 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、リンダカラー∞&ぱーてぃーちゃんのワタナベ組が5人参戦!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年6月14日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっきー!
出演:アキナ 山名, トレンディエンジェル 斎藤, カベポスター 永見, セルライトスパ 大須賀, 真輝志, ぱーてぃーちゃん 信子, すがちゃん最高No.1, リンダカラー∞

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年6月21日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長はくっきーさん。
まずは初登場リンダカラー∞に話が振られます。

ジュニア「Denいかがでしょうか」
Den「ジュニアさん、待たせすぎっすよ」
ジュニア「・・・あ、そうですか😅」
Den「シミュレーションで、何回か座王見たんですけど、」
Den「俺32回座王獲りました

ジュニア「いやこっちから見て冷静に、大抜擢やと思います」
Den「すいません、そんな事ないです!」

リンダカラー∞(インフィニティ)さんは世間的にまだ有名ではない扱いなんでしょうか。
今年のおもしろ荘でちょいハネ
したのでそこで覚えた人も多そう。

もともと2人で普通の漫才やってたのに、
ただの素人ファンだった、りなぴっぴさんが入りたがってトリオになって、
突然キャラ変した人です😄
同じワタナベ所属のぱーてぃーちゃんとかと仲いいみたいですね。

さて今週はシミュレーションどおり行くのでしょうか、
最高にイキってますねえ😄

今週は、リンダカラー∞+ぱーてぃーちゃん2人の、
5人がワタナベ芸人という異色の回。

 

・ぱーてぃーちゃん すがちゃん vs リンダカラー∞ Den  大喜利対決

さて1回戦、いきなりすがちゃん最高No.1が仕掛けます。

すが「初登場でガタガタ震えてるかー?」
すが「カリスマさん、どっち面白いか決めようや」

実現したワタナベ芸人・リーダー対決となります。
すがちゃんの大喜利ってちょっと大丈夫なんでしょうか😄
不安が先行しますが。

お題:ど偏見国語辞典「グラドル」の欄にはなんと書いてある?

来ましたど偏見お題。

先攻:ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1

「まぁ国語辞典も素直なもんですわなぁ~」
おっぱい エッチ 最高!

勢いだけで行ったな😄
これはややウケ止まり。
後攻にチャンスが回ります。

後攻:リンダカラー∞ Den

「えー、会員制のバーを好む」
「まぁ俺が連れて行ってるんだけどね」

・・・そっちが回答なの??😄
1行目のほうではなくて?😄
斬新でしたがこっちもややウケ。
どうするんでしょう。

ジュニア「勝者は、先攻後攻どっち!」
くっきー「はぁ~、なんやこれ・・」
くっきー「もういっちょもらえますか?(ドロー)」
ジュニア「・・苦手?

久々の「凪」対決でしたねえ😄
2戦目へ。

お題:フリップに何かを書いて床に叩きつけてください

おー、変化球お題来ました。
幅広いですねえ。怒り以外でも考えられるしで。
それぞれどう扱うか注目です。

先攻:ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1

「あれ?マネージャーからLINE来たな。何?」
「『すがちゃんさんのみ座王スペシャル、バラシでお願いします』」
「いっつも俺だけスペシャルバラシだな!!💢」バァン!
スタジオ内、反応薄め
「・・・ちっくしょうめ!」
「そんなに信頼が無いか!」
「普通の深夜でなら、って枠かよ!」

反応を見てだいぶ付け足したな😄😄
もうやり口がワタナベ先輩のザブングル加藤さんなのよ😄
これも「凪」を起こしてしまい、またまた後攻にチャンス。

後攻:リンダカラー∞ Den

バァン!
「お前のせいで、何人犠牲になってきたんだ!」
「お前がいなきゃ、もっと良い世界なってたよ!」
「・・でも、お前のせいで人生面白ぇよ。」
フリップをあげると、『夢』

おー、うま!!😄
ずいぶん違う角度で来ました。
これは行ったんじゃないか?

軍配は・・・後攻!Den!

ということで、リーダー対決はカリスマDenさんが制し初勝利。

くっきー「かっこよかったですね。カリスマたる回答というか」
くっきー「すがちゃんの最後の叩きつける時『おっぱい最高』のアレ(前の回答が見えてた)そういうガサツなの辞めて欲しいなぁ」

私も気になりました。
やっぱりそこはもろにダメ出しなんですね😄

 

・リンダカラー∞ りなぴっぴ vs ぱーてぃーちゃん 信子  モノボケ対決

続く2回戦、一番仲が良いという理由から、りなぴっぴさんが信子さんを指名。
なんと2戦続けてリンダカラー∞vsぱーてぃーちゃん。
今度は女性陣対決。

先攻:リンダカラー∞ りなぴっぴ

人魚の下半身のまま立ってスタンバイのりなぴっぴ

陸上部でーす!

シンプル!!🤣🤣
そんな訳無いやろ!😄😄
すごい一撃が出た😄
これはクリーンヒットとなり後攻へ。

後攻:ぱーてぃーちゃん 信子

ビール、日本酒、カクテルを地面に並べている。
遠くから、虫取り網を持ってスタンバってる信子。

と、お酒類に近寄って、虫を払うような仕草。
また遠くに戻る信子。

また、お酒類に近寄って、虫を払うような仕草。

「もうサイアクーー!💢」
「バーテンダー捕まえたいのに島崎和歌子来る~~💢」

うまい😄😄
うわー、相変わらず「ちゃんとお笑い」してくる信子さん😄
これはどうなるでしょうか、

軍配は・・・一旦ドロー!!
おー、名勝負。2戦目へ。

先攻:リンダカラー∞ りなぴっぴ

藁人形を、トンカチで叩いているりなぴっぴ

わら人形に恨みがあるので、直接叩いてまーす!

おもしろい😄
なんやその世界観は😄
これもそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ぱーてぃーちゃん 信子

角刈りヅラ、扇子、ピンクのシャツを地面に置いている

「ただいま~」
「今日お肉安かったから、たっくんの好きな焼肉し・・・」
地面のグッズに気づく
「あ~、そっか、バレちゃったか・・」
そうだよ、うちが三遊亭好楽だよ」

まさかの🤣🤣
すげえ~~~😄
その発想は無かったなぁー
クリーンヒットで返す。
見事すぎるこれは。

軍配は・・・後攻!信子!

くっきー「いやおもろかったですね。りなぴっぴさんの今後の可能性も感じて」
ジュニア「いや素晴らしいねえ」

すごかったですねぇ特に一発目。
ぼる塾のはるちゃんみたいな旋風起こす可能性すら感じました。

 

・リンダカラー∞ Den vs ぱーてぃーちゃん 信子  殉職対決

そして7回戦、やってきたリンダカラー∞vsぱーてぃーちゃん頂上決戦。
お題は銃で打たれた刑事になり、死に際に一言言って笑わせる「殉職」対決。
シチュエーション大喜利の一種です。

先攻:リンダカラー∞ Den

バキューン!バキューン!バキューン!

「かっ・・・へへへ」
「はぁ・・・はぁ・・・」
ピストルを取り出し、さらに自分の身体を撃つ
「バン!バン!」
「バン!バン!」

「ほれ・・・」
キレイなオリオン座だ・・
ガクッ

おもろい🤣🤣
めっちゃKAƵMA臭がする🤣🤣
ちゃんと合計7発の穴を開けたというね😄
こういう細かいとこも見事でしたねえ。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ぱーてぃーちゃん 信子

バキューン!バキューン!バキューン!

「うっ、あぁ・・・・」
「あたし・・たかしの言う事聞いとけばよかった」
「最近ずっと飲みに行って、野菜も食べてない・・・」
血、黒くない?
ガクッ

なるほど😄
いや、きっちりしたネタするなあ!😄
おもろいですねえ、切り口。
ただ、先攻強しか。

軍配は・・・先攻!Den!

徐々に調子を上げているDenさん。これ初座王あるなあ。

 

・セルスパ 大須賀 vs リンダカラー∞ Den  ふすま対決

今週決勝がこのカード。ついに決勝まで来たDenさんと18回座王の大須賀さん。
実績なら断然大須賀さんですが、
殉職対決を見るに、ガッツリ大喜利よりコントが強そうなDenさん。
ふすま対決もシチュエーション大喜利・コントの一種であり、これはチャンスありか。

先攻:セルライトスパ 大須賀

ガラッ
「あ~」
「なんか、『にくじる』でも『にくじゅう』でもどっちでも良いらしいから」
俺は『にくじる』で行くわ
ピシャッ

知らんがな😄
おー、これはそこそこヒットとなって後攻へ。

後攻:リンダカラー∞ Den

ガラッ
「師匠!俺決めました!」
サングラスかけて高座に上がります!

ピシャッ

怒られるわ!😄
落語の客層が良い顔しないのよ😄
おおー、おもしろいなあ~~
これ行ったんじゃないの?

運命の、軍配は・・・後攻!Den!!

というわけで、リンダカラー∞Denさんが初出場初座王達成!

 

・エンディング

ジュニア「初登場で初座王、リンダカラー∞のDenでーす」
ジュニア「やりましたーDen、今の心境はいかがでしょうか」
Den「最初のすがちゃんの時はどうなるかと思いましたけど、そっからはシミュレーションどおりできたんで」

Den「まぁ、次は、くっきーさんともやりたいなとか、思ってますけど?」
くっきー「ああ、ありがとうございますー・・」
ジュニア「さあ審査委員長」
くっきー「大喜利やったらタコ殴りできる自信ありますわ」

タコ殴りして欲しいわ😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

本当に座王になる、Den

ホンマに勝ってどないするの😄

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾 くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ぱーてぃーちゃん すがちゃん リンダカラー∞ Den 大喜利 ドロー
1 ぱーてぃーちゃん すがちゃん リンダカラー∞ Den 大喜利 後攻
2 リンダカラー∞ りなぴっぴ ぱーてぃーちゃん 信子 モノボケ ドロー
2 リンダカラー∞ りなぴっぴ ぱーてぃーちゃん 信子 モノボケ 後攻
3 トレンディエンジェル 斎藤 リンダカラー∞ たいこ モノマネ 先攻
4 トレンディエンジェル 斎藤 カベポスター 永見 ドロー
4 トレンディエンジェル 斎藤 カベポスター 永見 後攻
5 真輝志 アキナ 山名 1分トーク 先攻
6 カベポスター 永見 リンダカラー∞ Den 大喜利 後攻
7 リンダカラー∞ Den ぱーてぃーちゃん 信子 殉職 先攻
準決 セルライトスパ 大須賀 真輝志 ギャグ 先攻
決勝 セルライトスパ 大須賀 リンダカラー∞ Den ふすま 後攻

ぱーてぃーちゃんvsリンダカラー∞で始まった今週、Denが信子を破り、大須賀との決勝戦。最後はDenが競り勝ち、初出場初座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

リンダカラー∞ Denが初出場初座王達成。
史上24人目となった。

また、トリオで初出場からの初座王は、座王史上初の快挙。
さらに、ワタナベ芸人の初出場初座王としても史上初。

史上初づくしとなった。

今週の勝数ランキング

1位🥇 リンダカラー∞ Den:4勝
2位🥈 セルライトスパ 大須賀:1勝
2位🥈 ぱーてぃーちゃん 信子:1勝
2位🥈 真輝志:1勝
2位🥈 カベポスター 永見:1勝
2位🥈 トレンディエンジェル 斎藤:1勝

座王が4勝、その他は1勝で分け合うという極めて珍しい形。
初登場リンダカラー∞はカリスマが一人で4勝。
リーダーとしての尊厳を守った形となった。

さいごに

来週は、
ベジータ、ヤジマリーからの、スーマラ田中、サルゴリラ、
ザ・パンチ初登場!!
そして元和牛・水田さんが初参戦!?
なんというメンツ!!😄
期待しか無い!!

ではまたー