【見逃し6/14まで】[良回] 6/7 千原ジュニアの座王 #316 THE SECOND組参戦 現在97勝武将様 超久々にアキナ山名参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、THE SECOND組が参戦からの、武将様100勝目なるか、止める者は現れるのか!!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年6月7日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっきー!
出演:ザブングル加藤, ミサイルマン 岩部, アキナ 山名, カベポスター 永見, 祇園 木﨑, 爛々 萌々, ラフ次元, タモンズ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年6月14日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今日は野性爆弾くっきーさんが審査委員長。
THE SECOND組からはタモンズ、ラフ次元が参戦。
そんな中、ザブングル加藤さんが呼ばれます。

ジュニア「ブングル加藤~!」
加藤「誰がブングルやねん!!」
加藤「ザブングルやザブングル!」

まだ「ブングル」て言われてます😄

加藤「今日は僕が一番先輩なんで行きますよ」
加藤「セカンドかサードか知らんけどやな」
加藤「座王はちゃうねん!異種格闘技戦やねん!」
加藤「覚悟しとけよ!!」
安部「シャー!!」
加藤「・・・なんやねんシャーて」
ジュニア「・・・(タモンズ)安部?座王初めて?」
安部「はい、そうです」
ジュニア「絡んだらあかんねん

絡み損しますからね😄
キャッチボールしようおもたら避けよるんですよ😄

 

・タモンズ 安部 vs 祇園 木﨑  大喜利対決

さてブングル加藤さんがあっさり散ってからの2回戦、
大喜利には腕におぼえありの木﨑さんに同期対決を挑むタモンズ阿部さん。

お題:「女子アナへの悪口川柳」大賞作品とは?

おっとまた出てきました女子アナお題。
ここでまた竹上アナに話が振られます。

ジュニア「竹上さんも書くなら良いですよ」
竹上「この前オンエア乗ってしまって『なんだこの性格悪い女は』って書かれ」
竹上「ちょっと名誉挽回のためにじゃあやらせていただいても・・」
竹上「あんな性格悪くない!」
ジュニア「でもこれ悪口川柳ですよ」
竹上「良くないお題ですよねー」

もうお題に沿うなら悪口言うことになりますからね😄
またしても対決後に披露されるということで楽しみです。

さあ気を取り直して対決。

先攻:タモンズ 安部

お題:「女子アナへの悪口川柳」大賞作品とは?
「女子アナの 変顔披露 (もう)いい!いい!いい!」

ウンザリなとこありますね😄
これはそこそこヒットか。
後攻木﨑さんにチャンスかという空気。

後攻:祇園 木﨑

お題:「女子アナへの悪口川柳」大賞作品とは?
「結局は フジ受かってたら フジでしょ?」

なるほど😄
あまり踏み込めなかったか、ちょっとややウケかなぁ~
ドローに持ち込めるでしょうか、どうか、

軍配は・・・先攻!安部!

即決かー、ともなると、俄然竹上アナの回答に期待がかかります。

ジュニア「一応勝者は安部ですけれども、竹上さん、大喜利です、どうぞ」

お題:「女子アナへの悪口川柳」大賞作品とは?
竹上「さあ君も! 名乗れば誰でも フリーアナ」

イジってるなあ!!😄😄

木﨑「強いて!!」
安部「つよ!!」

フリーアナに対する偏見がすごい😄

竹上「悪口じゃない!」
くっきー「『誰でも』みたいな言い方してるやん!」
竹上「いやいや!!門戸が広くていい仕事だな~と!」
くっきー「誰でもなれるてゆうてるやん」
竹上「いえ違います!」

どこが名誉挽回やねん😄
完全にフリですやん😄

 

・タモンズ 大波 vs アキナ 山名  土下座対決

さてラフ次元との同期対決を制した大波さんと、
武将様の100勝目をモノボケで倒した山名さんとの土下座対決。
これも好きでした。

先攻:タモンズ 大波

「思春期の頃、どうしようもなくて」
「オリンピックの女子××××(バキューン)の試合で、」
「一人でしてしまいました!」
「申し訳ございませんでした!」

気になるねん😄
バレーか柔道かレスリングあたりですかねえ。

競技への冒涜になるのかカットされてしまった模様。

これは笑いにくいということもあり、ウケずという結果。
後攻にチャンスを与えてしまった形。

後攻:アキナ 山名

「40を越えて恥ずかしいのですが」
「2つ上の新喜劇女優と隠れて付き合うというのは、すごい興奮がありまして」
「結婚してからも、その余韻は残り」
「子供が生まれる2日前までの500日間」
「毎日抱きました」
「すいません!」

生々しいわ!😄
さすがに盛ってるとは思いますけども

竹上「(満面の笑みで拍手)👏」
ジュニア「なんやねん~💢」
くっきー「相手見えんねん💢」

関西ではおなじみの宇都宮まき姉さんですからね😄
しかし竹上アナはなんで微笑んでんねん😄

軍配は・・・後攻!山名!!

この土下座は強かったなあー

 

・アキナ 山名 vs タモンズ 安部  視聴者対決

さてこの対決も興味深かったです。
立ってしまった山名さんが安部さんを指名。
テレビを見て、何か一言で笑わせる視聴者対決
シチュエーション大喜利の一種です。

先攻:アキナ 山名

テレビを見ながらノリノリでなんか呟いて、リズムをとってる山名
「♪(パッパラパラパパ) パンパン👏」
「♪(パッパラパラパパ) パンパン👏」
「♪(パパパパパパパ パパパパパパパ)」
「♪(パッパー パパパ) パパン!👏」
なあ!笑点始まるでー!!

うわー!!新しい!!😄😄
視聴者対決でこんな平和な笑わせ方があっただなんて!😄
ちょっと感動です。

ジュニア「ええ夕方やなあ」
くっきー「幸せな家庭やわ」

さっきの土下座ともつながってる気がしますよねえ😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:タモンズ 安部

テレビをつけた安部
キョロキョロしだす。
ズボンを脱ごうとしたところで・・
「うわっ!間に合わんかった!」
「空耳アワー始まった!」

なるほど、タモリ倶楽部のオープニング見てそういう気分にね。
タモンズが2人そろって似たような下ネタに走っただと!😄
良いのかそれで!!😄

軍配は・・・先攻!山名!

 

・アキナ 山名 vs カベポスター 永見  ギャグ対決

今週決勝がこのカード。
初座王がかかる、3連勝絶好調山名さんと、
初戦が決勝戦となった永見さんとの対決。

1戦目、
やってはいけないギャグvs世界で一人は言ってるかもしれないシリーズ
が、一旦ドローになっての2戦目へ。

先攻:アキナ 山名

「月刊 延暦寺の4月号の表紙」

🙏😄

それっぽいけども!😄
満を持しての「月刊延暦寺シリーズ」をここで!😄
これはクリーンヒットとなり後攻へ。

後攻:カベポスター 永見

「やったことは無いけど、空想の音モノマネ」
「シュレッダーにコンニャクをかけた時」

ブキブキブキブキブキ!!

おもしろ!😄
これ好きですけどねえ😄
ヒットで返した、
さあどうなるのでしょうか、

運命の、軍配は・・・先攻!山名!!

というわけでアキナ山名さんが初座王達成!!

山名「うわー!めっちゃうれしい!」
山名「え、うれしー!嬉しい」
山名「良いんですか?嬉しい!めっちゃうれしい!初めて!」

 

・エンディング

山名「うれし!ホンマに!」
ジュニア「さあ今のお気持ちいかがでしょうか」
山名「ホンマここ座りたかったんです!」
山名「何回かあそこ(準優勝)まで行かしてもらった事あったんですけど」
山名「ことごとく負けてたんで、うれし!」
くっきー「こんな喜ぶ座王初めてじゃないですか?ここまでの」
山名「あ、そうなんすか?」
くっきー「つぎ俺審査員やったらまた勝たしてあげるな」
山名「あーあざます!」

そんな出来レースがあっていいのか😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

くっきー「相手見えんねん」

生々しいですよねえ😄

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾 くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 タモンズ 安部 ザブングル加藤 モノマネ 先攻
2 タモンズ 安部 祇園 木﨑 大喜利 先攻
3 タモンズ 大波 ラフ次元 梅村 大喜利 先攻
4 ミサイルマン 岩部 爛々 萌々 先攻
5 ラフ次元 空 ミサイルマン 岩部 1分トーク 後攻
6 アキナ 山名 ミサイルマン 岩部 モノボケ 先攻
7 タモンズ 大波 アキナ 山名 土下座 後攻
準決 アキナ 山名 タモンズ 安部 視聴者 先攻
決勝 アキナ 山名 カベポスター 永見 ギャグ ドロー
決勝 アキナ 山名 カベポスター 永見 ギャグ 先攻

序盤はタモンズが快調に飛ばしていたが、武将様を破ったアキナ山名がタモンズをコンビで撃破、そのまま4連勝で初座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

アキナ山名が13回目の出場で初座王。
準優勝3回でもあり、結果を残していただけに、意外な初座王となった。

また、13回目の挑戦という「苦労人座王」でもあり、
ランキングでも4位タイ記録。

順位 名前 初座王時出場数 放送回
1 祇園 木﨑 24 #221
2 すゑひろがりず 三島 16 #293
3 しずる 池田 14 #150
4 プラス・マイナス 岩橋 13 #96
4 フルーツポンチ 村上 13 #146
4 アキナ 山名 13 #316

また、
初登場(#7 2018年4月9日)から初座王までにかかった年月は実に6年2ヶ月であり、
木﨑の4年6ヶ月を大きく上回る、初座王までの最長年月記録となった。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 アキナ 山名:4勝
2位🥈 ミサイルマン 岩部:2勝
2位🥈 タモンズ 安部:2勝
4位  タモンズ大波:1勝

座王アキナが4勝。武将様が99勝目を達成。
タモンズが2人で3勝と結果を残した形。

さいごに

来週は、
連覇を狙う山名、大須賀、永見、真輝志、久々のトレエン斎藤さん、
ぱーてぃーちゃんのすがちゃんと信子参戦からの、
リンダカラー∞が初参戦!?

楽しみにしてます!!
そいではまたー