【見逃し6/7まで】[良回] 5/31 千原ジュニアの座王 #315 武将様100勝達成なるか ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、現在95勝と金ビブスまであと少しの武将様。今週達成なるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年5月31日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, スーパーマラドーナ 田中, 藤崎マーケット 田崎, ミサイルマン 岩部, R藤本, Yes!アキト, インディアンス, ケビンス

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年6月7日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

まず武将様が開始前にコメント。

岩部「100勝まであと5勝ということで」
ジュニア「ねーだから今日トントントンと行けば」
岩部「一応今日5勝さしていただいて、5勝目で座王になって、トロフィーと100勝パネルを持とうかなと」

さあ武将様の青写真どおりにシナリオは進むのか。
本日の審査委員長はケンドーコバヤシさん。

ケンコバ「メガネ多め視力弱めということでね」

ホンマや😄😄
プレイヤーの10人中5人がメガネという😄

 

・ミサイルマン 岩部 vs インディアンス 田渕  歌対決

さて4回戦、本日初戦になります武将様。武将様と言えば歌。
ということで、田渕さんを指名しての一戦。

お題:童謡「一年生になったら」イントロ部分

短いイントロ!
これは一文でどうまとめるのかの対決

先攻:ミサイルマン 岩部

「♪秀吉さ~まが宗右衛門町で 男たちに囲まれ~て蹴られて~いる」

何があったんや!🤣🤣
ボッタクリ被害かなぁ😄
これはキレイにハマり、クリーンヒット。
後攻へ。

後攻:インディアンス 田渕

「♪ビ・ン・と、カ・ン・の、」
「♪分・別、B・K・B!」

面白い😄😄
バイクさんのネタ、ここで、ぶっこんできた、BKBですわ😄
こっちもヒットで返して、これはどうでしょう?
食らいついたでしょうか。

迷っているケンコバさん、
軍配は・・・先攻!武将様!

おー、ドローなし即決!

これで宣言通りの白星発進。

 

・Yes!アキト vs ケビンス 仁木  ギャグ対決

さて6回戦、立ってしまったアキトさん、ギャガーらしくギャグで指名ですが、
相手は、ケビンス仁木さん。
東京のお笑い界でしのぎを削ってきた仲間と言っても良い、この対決もエモいです。

先攻:Yes!アキト

「♪パッパッパッパラパッパッパッパ パッパッパッパラパッパー」
↑M-1GP決勝の出囃子の出だし部分
「♪バババ バババ バババ バババ バババ バババ バババ バババ
「♪パッパッパッパラパッパッパッパ パッパッパッパラパッパ~~」
「♪スタンガンガンガンガンガンガンガンガンガン!!」
そのスタンガンを触って
「♪オッオォゥ~・・・オッオォゥ~・・・」

上手いですわぁ😄
ザ・ギャグが決まってヒット、後攻へ。

後攻:ケビンス 仁木

「スラムダンクの安西先生が、タレントのヒロミさんだったら」

「安西先生、バスケがしたいです!」
・・やりゃいいじゃん!!

シンプル!😄
ただちょっとウケは弱いかなーという、

軍配は・・・先攻!アキト!

これはしょうがない。

 

・ミサイルマン 岩部 vs R藤本  大喜利対決

さあ7回戦、今週の名勝負はここでしょう。
本日2勝と好調の武将様がベジータを大喜利指名。
強者同士の一戦となります。

お題:「AV男優ドレミの歌」ってどんなの?

いやあアダルトお題来ました。
ブログ的には取り上げるか迷うやつ。

先攻:ミサイルマン 岩部

「♪ど~んな~設定でも~」
「♪れいを見ない設定でも~」
「♪みた事な~い設定でも~」
「♪ふぁんたじーすぎる設定でも~」
「♪そんな事は気にせずに~~」
「♪らくーな気持ちでやりましょう~」
「♪しこってくれる~みんなのために~」
「♪どんな設定でも やりましょう~」

キレイに決まった!!🤣🤣
これは武将様の長尺がピッタリハマったケース。
ジュニアさんも絶賛のクリーンヒット。

ジュニア「素晴らしい!」
周り「書きすぎでしょ!」

仁木さんの声かな「書きすぎでしょ」😄😄
フリップにびっしり書いた大喜利😄
これは名作出たなあ~

さあ返せるかベジータ。

後攻:R藤本

「♪ド~は『どこが良いのか言ってごら~ん?』」
「♪レ~は『連続でいっちゃうよ~?』」
「♪ミ~は『みんな見てるよほら~』」
「♪ファ~はFxxkのファ~」

こっちもキレイに決まった😄
先攻が長かったから後攻はちょうど良い尺という。
こっちもヒットで返し、

これは決まるのか??

軍配は・・・ドロー!
名勝負!2戦目へ

お題:「BTSって知ってます?」と聞かれた西川きよし なんと答えた?

さて憑依型お題来ました。
難しそうですねえ~BTSをもじるのがまず思いつくでしょうか。

先攻:ミサイルマン 岩部

「それはあれやけども、」
「ちなみに漫才ブームはご存知でしょうか?」

言いそう😄

ケンコバ「自分の土俵に引き込んで」

なるほどねえー、これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:R藤本

「BTS・・・?」
B T S(なんば、グランド、花月!)

それはNGKや!🤣🤣
そこまでひどくはない!!🤣
これはスタジオ爆笑クリーンヒット😄😄
勝負あったかなー

軍配は・・・後攻!ベジータ!!

ケンコバ「自分の土俵に引き込むというきよし師匠独特の力技でも、さらに力が強かったという」

ですねえ~
そしてこの後は武将様の茶番劇が流れる😄
長々とした茶番が終わったあとの、ケンコバさんの一言。

ケンコバ「将軍様」
岩部「はい」
ケンコバ「ちょっとカード累積で退場になります」

「将軍様」いうてますねん😄

 

・R藤本 vs Yes!アキト  1分トーク対決

さて今週の決勝がこのカード。
武将様を破ったベジータ、そしてギャグで仁木さんを破ったアキトさん。
ベジータのV20か、アキトさんの初座王か、トーク対決で決します。

先攻:R藤本

「こないだ地方の番組で呼ばれて、」
「朝から1日中ロケを町中でやるって番組だったんだが、」
「スタートが午前中の商店街のパチンコ店の前で、」
「長蛇の列ができてたから、」
「1個かましてやろうと『この暇人どもめ!』って言ったら」
「その列の中のキャップ被ったちっちゃいおっちゃんがこっち来て」
「『お前今暇人って言ったか?バカにしとんかお前?』って言うから」
「スタッフが全く止めに来ないから、」
「『貴様らじゃなくてスタッフの方に俺は言ったんだ』みたいにごまかして」
「『ふざけやがってお前ナメとったらいかんぞ💢』ってむこう行ったんだけど」
「改めて言わしてくれ。」
暇人だろうが!!

やめといたれ🤣🤣
みなまで言うなってやつですわ😄
いやーさすがです。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:Yes!アキト

「僕手伝いしてもらってる作家で、馬肉かなめくんって子に手伝い入ってもらって」
「その子がめちゃくちゃ変人なんですよ」
「で、夜の店、風俗に行ったときに嬢の方が手書きの名刺ってのをくれるんですね」
「で、名刺の裏に『また会いたかったです』『気持ちよかったです』みたいなのを書いて渡すんですけども」
「その馬肉かなめくんは断ってて、そのメッセージ書かないでくれと」
「その代わり、オリジナルの俳句を書いてくれって毎回頼むんですって」
「で、あるとき頼んだら、めっちゃ恥ずかしそうに書いて」
「『今目の前で見ないで、恥ずかしいから家帰ってから見て』って言われて」
「何書いてるんだろうと思って」
「馬肉くんが帰り道に裏側をパッと見たら、」
「『秋風に 揺れる紅葉と 赤夕日』っていう」
季語が3つ入った句をもらったそうです」

そこか!😄😄
オチが予想の上だった😄
面白いけどなぁ~、ちょっと先攻が強かったか、

軍配は・・・先攻!ベジータ!

というわけで、ベジータが20回目の座王達成!!

 

・エンディング

ジュニア「さあいかがでしょうかベジータ」
ベジータ「ここに座るのも久しぶりだからなー」
ベジータ「2本撮り断らなくて良かったぜ」

そんな裏側は言わなくていいのよ😄 

ジュニア「97勝でストップしてしまいました武将様」
岩部「ちょっと100勝はお預けということで次回のお楽しみということで」
岩部「まあでも今日はいい戦いができました」
岩部「今日は田渕ともね、いい戦いができて、今日は美味しい酒が飲めそうということで」
岩部「次回も、頑張ろうな!」
田渕「オッケー!からの烏骨鶏~!ポン!卵産んでもうた!」
岩部「秀吉様、いい卵入りましたよ!」

ジュニア「・・・えっとー」
ジュニア「(スーマラ)田中が悪い
田中「僕ぅ!?

いい反応😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ケンコバ「将軍様」

ずっと武将様の事をこう言うてるのよ😄

対戦結果・戦績

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ケビンス 仁木 スーパーマラドーナ 田中 大喜利 先攻
2 インディアンス きむ 藤崎マーケット 田崎 モノボケ 後攻
3 ケビンス 山口コンボイ 藤崎マーケット 田崎 小窓 後攻
4 ミサイルマン 岩部 インディアンス 田渕 先攻
5 ミサイルマン 岩部 ザ・プラン9 浅越ゴエ ビンタ 先攻
6 Yes! アキト ケビンス 仁木 ギャグ 先攻
7 ミサイルマン 岩部 R藤本 大喜利 ドロー
7 ミサイルマン 岩部 R藤本 大喜利 後攻
準決 藤崎マーケット 田崎 R藤本 モノマネ 後攻
決勝 R藤本 Yes! アキト 1分トーク 先攻

今週は勢いのまま座王になるかと思われた武将様であったが、ベジータの前に敗北。ベジータは盤石の勝利で20回目の座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

R藤本が笑い飯 西田以来、史上2人目のV20達成。
また、通算勝利数も153勝と、西田以外では唯一の150勝達成者。

名前 現在座王数 V20達成時出場数 V20達成時勝利数
笑い飯 西田 67 29 96
R藤本 20 79 153

29回目の出場でV20を達成した西田があまりにもレジェンドすぎるが、
ベジータも十分に「座王レジェンド」と言える。

 

また、ミサイルマン岩部が幻の1勝(#237での木﨑戦勝利取り消し)を含めて98勝を達成。
公式記録では97勝目となり、残り3勝で金ビブスとなる

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:3勝
2位🥈 ミサイルマン 岩部:2勝
2位🥈 藤崎マーケット 田崎:2勝
4位  Yes! アキト:1勝
4位  ケビンス 仁木:1勝

座王ベジータが勝利数でもトップ。
武将様、田崎と、座王常連組が上位という結果。

さいごに

来週は、
めちゃくちゃ久々にアキナ山名参戦!
からの、THE SECOND組からラフ次元がコンビ揃って超久々の参戦!
さらにはタモンズが初参戦!

楽しみにしてます!!
そいではまたー