【見逃し5/31まで】[良回] 5/24 千原ジュニアの座王 #314 黒金ビブス勢揃い そして座王に木村拓哉!? ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、座王5強が参戦からの、木村拓哉モノマネの広燈さんが初登場!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年5月24日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:笑い飯 西田, R藤本, ロングコートダディ 堂前, モンスターエンジン 西森, セルライトスパ 大須賀, 爛々 萌々, 女と男 市川, インディアンス, 広燈

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年5月31日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長はケンドーコバヤシさん。
そして初出場の人に触れる。

ケンコバ「関西テレビに来ていただけるんですね・・」
キムタク(広燈)「あ~、木村(拓哉)です」
キムタク「出ないんで。バラエティあんま出ないじゃないですか」
キムタク「すっげえ、飲まれないように気をつけようかなと思って」

めっちゃ似てるなあ!!😄😄
広燈さん、色んなものまね芸人ではありますが、木村拓哉さんがダントツでハマってますねえ!
レッツゴーよしまささんでいう志村さんぐらいハマり役。

 

・広燈 vs 爛々 萌々  駆け込み対決

さて3回戦、そのキムタクに扮した広燈さんが立ってしまい、爛々萌々ちゃんを指名。

キムタク「紅一点じゃないですか」
キムタク「それを、ゲットしたいなと思って」
萌々「な、な、何言うてんすか??全く何言うてるか分かれへんかった」

戸惑ってる萌々ちゃん🤣🤣
何言うてるか分からん、そのとおりですわ😄

さてスタジオに駆け込んできて一言で笑わせる駆け込み対決。

ジュニア「まずは木村さん、スタンバイをお願いします」
キムタク「よろしこー」

もう「木村さん」てゆうてるやん😄
これはベジータのシステムや。

先攻:広燈

駆け込んできたキムタク
「マジか・・・」
ジュニア「どうしたの?」
「さんまさん来てるって言うから、俺挨拶しに行ったんですよ」
「で『さんまさん!』って言って振り返ったら、」
ほいけんただったんですよ」

イジってるなあ!😄😄

ジュニア「モノマネでモノマネをいじるという」
ケンコバ「現実はどこにあるのかというね」

カッコええように言うたな😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:爛々 萌々

駆け込んできた萌々
「えらいこっちゃほんまに!」
「どないしたらええんや!」
ジュニア「ど、どうしたの?」
「アンミカです!」
「あの、白・・」
「1100やった!」

増やし過ぎや😄
900増えたぞ。
しかしモノマネ芸人にモノマネで勝負とは😄

軍配は・・・一旦ドロー!!
おー、もう一個見れます。

先攻:広燈

駆け込んできたキムタク
「マジやっば」
「やばい、ハァ、ハァ」

ジュニア「どうしたの?」
「タモリさん来てるって言うから、俺挨拶行ったら」
「『タモさん!』って言ったら、」
ジョニー志村かと思ったら、
コージー冨田だったんですよ」

そう来たか😄
きっちりと2段で裏切ってきました😄
これは見事、修正してきましたねえ。
ヒット飛ばして後攻へ。

後攻:爛々 萌々

駆け込んできた萌々
ジュニア「どうしたの?」
「ハイヒールさんが、」
シャケ弁とのり弁で揉めてます!

面白い😄😄
確かに揉めそうやからなぁ😄
これどっち評価されるんでしょうか、

軍配は・・・先攻!広燈!!

ケンコバ「拮抗した戦いやったんですけども、広燈の貫き具合が良かったですね」
ジュニア「萌々さん、敗れてしまいましたけども」
萌々「でも座王でキムタクと戦えたんで、十分かなと」
キムタク「👍️👍️素晴らしい」
田渕「何やねんそれ!」

インディアンス田渕っちゃんのガヤが😄

 

・モンエン 西森 vs 女と男 市川  モノボケ対決

さてこの対決もマニアにはたまらん対決でした。

西森「安全に市川にしときます」
市川「なんですかその言い方ー!分からんすよー!」

ナメられとる😄
そうですねえ、一矢報いて欲しいのと、スベって欲しい両方の期待が交錯します。

先攻:モンスターエンジン 西森

ハンマー投げのハンマーを下に置いてる西森
「ええ?知らん。」
「いや知らん。」
「これ(ハンマー)を?」
「これを振り回して?」
「誰が一番遠くまで届くか?」
そんな競技ないやろ!

おもろ!😄😄
なるほどなあ、確かに奇妙な競技やもんなあー
しかしモノボケにそんなんよくあったな😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:女と男 市川

配達のリュックを背負って、松葉杖をついてきた市川
「すません!」
「遅くなりましたおまたせしました!」
「松葉ツーエーツー・・・」
「松葉ツーエーイーツです」
周り「ハッハッハッハ!!」
半額です(ボソッ)

噛んで爆笑さらって最後の方聞こえへんのよ🤣🤣

ジュニア「見た目よりケガしてるやん」

大やけどや😄
「松葉ツーエーイーツで半額」の本ネタより噛んだほうがおもろい奇跡よ😄
これもしかして奇跡の勝利ある???

軍配は・・・先攻!西森!(即決)

無慈悲!🤣
さすがにか!🤣🤣

ケンコバ「ゆっくりしゃべっててんけどね」
ケンコバ「丁寧に言おうとするぐらいのスピードやったんですけどね」

市川「はい」
ケンコバ「松葉ツーエーツー」

自信持って「はい」じゃないのよ😄

 

・インディアンス 田渕 vs 笑い飯 西田  キス対決

さて準決勝、面白かったこのカード。
普段からお世話になっているということで、田渕さんが西田さんを指名。
マネキンにキスをして一言で笑わせるキス対決。

先攻:インディアンス 田渕

座王のセットを大工のようにトントンしだす
「よいしょーー(トントン)」
「よいしょ(トントン)」
「よし!」
「すいません、俺今日デートなんであがります!お疲れっす!」

マネキンに
「ごめん!お待たせ!遅なった」
「ごめんな、ごめんごめん」
ブチュ~~

「・・・あ、ごめん、クギ返して」

キスでクギを口にいれるてどういう話や😄
なんか独特の世界観でしたけども😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「警察やと!関係あるかい!おう!」
ブッチュ~~!

トー横キッズ、なめんなよ!

そんなんちゃうやろ🤣🤣
一番なめてるやん😄

ケンコバ「よう分かってないやろお前!」

イメージだけでやりましたねえ😄
これは爆笑をかっさらう。

軍配は・・・後攻!西田!

ケンコバ「西田がトー横キッズの本質を捉えずに、本質を捉えたみたいな」

イメージだけで偶然本質を捉えてたみたいな意味かな😄

 

・広燈 vs 笑い飯 西田  ギャグ対決

なんとなんと決勝がこのカード。
キムタクが初登場でここまでやってきました。
相手は百戦錬磨の鬼ですがギャグには苦手意識あり。
さあ奇跡を起こせるのかの一戦。

先攻:広燈

「だるまさんが、」
「転んでも俺は転ばない」
「転んだとしても何度だって立ち上がる」
「木村拓哉ってそういう男」
「よろしこ👉」

腹立つ😄😄
ええの出ましたねえ😄
これはヒットで後攻へ。さあ鬼の一投。

後攻:笑い飯 西田

「あーした天気になーれ みたいに言うな」

足を崩~しな~はれ」←野太い声で

カッコええ😄
そこそこヒットはもぎ取ったか、
これどうでしょう、どっちが評価されるんでしょうか。

運命の、軍配は・・・ドロー!
いや、ここで野太い声を足してくるのがさすがですわ。
名勝負の様相。2戦目へ。

先攻:広燈

「ジャンケンポン、」
「あっち向いてホイ」
「ジャンケンポン、」
「・・あっち向かないでこっち見て。」
キス(チュッ)
「・・・新しい恋、始めよう。

なるほど😄
マッチングアプリのCMかなんかかな😄
キムタクだけどキムタクじゃないのが絶妙に腹立つなあ😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「えー、『絶望』」

「クン、くさっ!くさっ!」
「くっさ!くさっ!」
「え~!くさっ!」
「クン、クンクン、えっ?」
「あ~~~!」
鼻が臭いんかい!!

確かに絶望や🤣🤣
しょーもない世界観ですねえ!😄
好きやわぁこういうの。
クリーンヒットで返したが、どうでしょうか。

運命の、軍配は・・・後攻!西田!

これはさすがの鬼、技術で持っていきましたかねー。67回目の座王達成!

 

・エンディング

西田「ロン毛の憧れ、木村さんと戦えて良かったです」
ジュニア「ねえー」
ケンコバ「いつの木村拓哉やねん(ボソッ)」

またイメージが古いなあ😄

ベジータ「あの市川のモノボケをどっかで見たことあると思ったんだが」
ジュニア「ほお」
ベジータ「2年前に、座王対策ライブでも、噛んでスベってたやつ」
市川「やめてくれ!言わんでええねん!」

対策できてないなあ!🤣🤣

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

噛んだおかげで大爆笑

「見た目よりケガしてる」市川さんの抜群の負けっぷりでした😄

対戦結果・戦績

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ロングコートダディ 堂前 笑い飯 西田 大喜利 後攻
2 爛々 萌々 インディアンス きむ モノマネ 先攻
3 広燈 爛々 萌々 駆け込み ドロー
3 広燈 爛々 萌々 駆け込み 先攻
4 モンスターエンジン 西森 女と男 市川 モノボケ 先攻
5 R藤本 モンスターエンジン 西森 大喜利 後攻
6 広燈 セルライトスパ 大須賀 1分トーク 先攻
7 モンスターエンジン 西森 インディアンス 田渕 後攻
準決 インディアンス 田渕 笑い飯 西田 キス 後攻
決勝 広燈 笑い飯 西田 ギャグ ドロー
決勝 広燈 笑い飯 西田 ギャグ 後攻

木村拓哉のモノマネを武器に勝ちを重ねた広燈だったが、最後は笑い飯西田にねじ伏せられ、西田が67回目の座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

笑い飯 西田、67回目の座王達成。
座王の「鬼」のイメージが強いが、直近では自身初の3連敗を喫していたりと、
プチスランプ中であった中の座王。

そして本日もし広燈が勝っていれば座王史上初の6週連続初座王誕生となっていたところを、
鬼の力で食い止めた形となった。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
2位🥈 広燈:2勝
2位🥈 モンスターエンジン 西森:2勝
4位  インディアンス 田渕:1勝
4位  爛々 萌々:1勝

笑い飯 西田が勝数でもトップと、盤石の座王。
初登場広燈が2勝と気を吐いた

さいごに

来週は、
久々にゴエさん、武将様参戦!
そしてケビンスも久々に参戦!
もっと久々なスーマラ田中も参戦!
これはいつの時代の座王だ!?😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー