【お笑い雑感】4/30-5/1 平成令和カウントダウン イオンの営業でジョイマンとビスケッティにグッときた話

ちょっと自分の想いと感謝の気持ちを書きたくなったので、日記のような記事です。

あまりこのブログでプライベートを書かないのですが、たまにはこういう記事もあげると思います。

 

はじめに

千葉のイオン津田沼で、平成→令和カウントダウンイベントがありました。
自分がよく行くところなのと、何よりジョイマンさんビスケッティさんが来るというので、深夜の12時前でしたが、イオンに行ってきました。

日時:2019年4月30日~5月1日
場所:イオン津田沼店
出演者:ジョイマン、ビスケッティ

ジョイマンさんはあのジョイマンさんね。
ビスケッティさんは、片方が安倍首相のモノマネしてるコンビ
といえばこのブログ読者なら分かるでしょうか。

ちなみに津田沼ってところは、東京駅から東へ電車で40分くらいかかる結構な遠方です。
いわゆる、地方営業ってやつです。しかも日をまたぐ深夜の

 

イベントの舞台

横幅7mくらい、数十センチ段差があるだけの、できあいの小さな催事場でした。

そんな場所で、夜12時前にイベントが行われました。
カウントダウンイベントの名のもとに、芸人さんがネタをやってくれること、さらには店長によるジャンケン大会があるということで、夜11時30分には100人を超える人が集まっていました。

ちなみに、普段はこんな場所です。よくあるスーパーの一角です。

 

仕事をやりきる4人

小さい会場でしたが、多くのお客さんが歓声と拍手をもって迎えます。

安倍首相と秘書の姿で来たビスケッティさんが最初に登場してネタ披露
インパクト強烈で、みなさん大爆笑。

そして、ジョイマンさんに交代、待ってましたの拍手。ラップネタ披露。
ナナナナーの時、垂直跳び50cmくらいジャンプしてて、そこからツボりました🤣🤣

(ネタ詳細は、営業妨害になりえますので割愛)

ネタ後にジャンケン大会あり、カウントダウン前に感想やトークなど。
高木さん、お客さんの声に「ありがとうオリゴ糖!」をフルパワーで叫んでました。

 

最後はカウントダウン!
会場の子どもたちと一緒にくす玉を割って、写真もOKという計らい

高木さんがポーズ取ってくれてました。
安倍首相(佐竹さん)も令和の額縁上げてくれてました。

 

遠方、深夜、スーパーの小さい会場、勝手に舞台前に来るおじさん など、
フツーのお笑い舞台ではなかったです。

それでも爆笑さらってました。

みなさんフルパワーだったことに、自分的には感動をしたわけです。

 

感謝したいこと

私は、ここ2年くらい機能性胃腸症(ディスペプシア)を患っており、体調がコロコロ変わる症状があります。
気分が沈むと食べられなくなったり、そのストレスが悪循環になったりもします
(普通に仕事や生活はできているので重症とまではいかないです)

そんなとき、いつもお笑いに助けられてきました。
笑うと体調が良くなります。胃腸が動き出すのが
わかります。

 

今回もみんなを笑わせるため、盛り上げるため、
バカラップやったり、フルパワーで「なんだこいつ~」言ったり。
安倍首相でワケわかんない事言ったり、横で分かりやすくツッコんでたり。

地方営業のお仕事の1つといえばそれまでかも知れません。
でも私が見た彼らは、まぎれもなくプロの仕事でした。

私たちの日常のスーパーが、彼らによって、特別な空間に変わっていました。
一言で言えば「カッコよかった」です。

おかげさまで、ここ何日か体調は良いです。
4人から、パワーをもらえたんかな。
(あの魔法は12時すぎても解けなかったなー)

 

めいっぱい笑わせてくれたジョイマンさん、ビスケッティさん、
そして今回のイベントを提供してくれたイオン津田沼様に大きな感謝の意をこめて。

ありがとうオリゴ糖!🙇

あっこで買い物いっぱいせなあかんなぁー。

 

そいでは、最後まで読んでくれてありがとー!
ではでは。