【気になる調査】芸人の持ちギャグ数、公表値1位は誰?調べてみた

FUJIWARA原西さんは、ギャグが1兆個あるそうですが、これを公表値とするなら、日本の芸人さんでギャグ公表値が一番多いのは誰なんでしょう?
気になりませんか??今回独自に調査してみました。

また「お前ヒマか!」言われそうですが、まーまー参考までにどうぞ。

スポンサーリンク

カウントルール

  • 自分で公表していること。その証明は問わない
  • 「ギャグ」「一発ギャグ」の数であること
    (ハリウッドザコシショウは「モノマネ」が2兆個なので無効)
  • 芸人であること
    (原西さんの母はギャグ2兆個だけど芸人ではないので無効)
  • 公式HPに記載されているか、Webのメディア記事に取り上げられていること
    (イベントで発言したものや、一般のお客さんのレポート記事は無効)
    (ウーイェイよしたかが座王で「1000京」と言ってたが取り上げられてないので無効)
  • 数値がバラバラの場合は、一番多い値を採用する
    (原西さんは昔は1億個と公言していたが、1兆個の方を採用)

 

それでは5位から見ていきます。

ランキング

第5位

さくらだモンスター しょっぴー:1万個

http://www.thinkbank.jp/talent_detail.php?t_id=76

【しょっぴー】マシュマロキャッチ、ヨガ、森泉さんの顔マネ、ギャグを1万個持っている

すみません、存じ上げなかったです。。。

よく調査してみたところ、
ギャグ1万個は誇張ではなく実際に成し遂げたらしいです
Instagramにて動画投稿されております。

堂々の5位ですね(いや、1位かも知れんけど・・・)。

第4位

ソレイユ なおと:2億個

チェックしなきゃ損!? よしもと芸人限定イベントを勝ち抜いた 13人の配信ルームを紹介! | SHOWROOM Magazine

特技はUFOキャッチャーで趣味はギャグです!! ギャグが2億個ある事だけでも覚えて帰ってください!!

すみません、この方も存じ上げなかったです・・・
自称原文そのままなので「メディア記事に取り上げられている」か非常~に微妙なんですが、
こちらの「2億個」を採用したいと思います。
(かつて2万個と公言したものは、札幌吉本で取り上げられていたので結局は4位)

第3位🥉

FUJIWARA 原西孝幸:1兆個

「有田コレクション」物を探して揃えるバラエティ、原西1兆個ギャグ大全も
くりぃむしちゅー有田が館長(MC)を務める「探して!集めて!有田コレクション ザ・ソロエル」(ABC)が来月3月4日(土)に放送され、小籔千豊、FUJIWARA原西、スギちゃんが出演する。

スタジオでは持ちギャグ1兆個を誇る原西の「ギャグ大全」コーナーも。

出ました大本命、乳酸菌の数だけギャグのある原西さんの1兆個が3位でした。
(数値のインフレっぷりがすごいな)

しかし、ハリウッドザコシショウの2兆個はモノマネなのでカウント外なので、
それ以外になんと2人も1兆個を上回る芸人が居るんですね。

さて、誰と誰なんでしょう??

同率 第1位🥇

猫ひろし:3兆個

404 Not Found

出ました、こちらもギャガーとして名高い有名人ですね。

僕、ギャグが3兆個くらいあるのですが…、ただ使えるのが20個くらい。

上のリンクで、きちんとメディア記事に取り上げられているため、
公表値3兆個とします。

しかし、同率ということは、もう一人3兆個をうたっている芸人が居るのです、
さて、その芸人とは・・・こちら!!

同率 第1位🥇

THE 石原:3兆個

THE石原 | ワタナベエンターテインメント
ワタナベエンターテインメント公式サイト。お笑い芸人から俳優、ミュージシャン、文化人まで幅広い所属アーティストのプロフィールや最新情報などをお届けします。

ごめんなさい、・・・誰???😮
ワタナベエンタのピン芸人の方で、テレビに何回か出られてたみたいですね。
勉強不足でした。。。

■特技 1発ギャグ3兆個

こちらはもう公式HPに思いっきり書いてますからね。

同率で1位に認定したいと思います!!

※もし他にも多い人知ってるよって方が居ましたら、
ツイッター(@maxi_owarai)まで教えていただけると嬉しいです!

その他有名なギャガーの公表値・実績

村上ショージ:200個くらい

【村上ショージ】芸歴40周年「僕の今があるのはさんまさんのおかげ」
目を見開き、右手を鼻から勢いよく突き出しながら叫ぶ「ドゥーン!」など、数々の一発ギャグを武器に芸能界を生き抜き、来年5月で芸歴40周年を迎える。楽屋での取材では…

以前、テレビの深夜番組で僕がひたすらギャグを続ける企画があって、200個くらいはやりました。

間寛平:100個くらい

『放送内容』

寛平さんはひらめいた。これで持ちネタ100個達成!!

流れ星 ちゅうえい:300個以上

流れ星・ちゅうえいがサラリーマンに まさかの“すべり知らず”で監督をKO
ニュース| お笑いコンビ・流れ星のちゅうえいが出演する『オランジーナ フレンチスパークリング』のスペシャル動画『ちゅうえい先輩のリフレッシュムービー』が、12日より公開されている。 本動画でちゅうえいが演じるのは、「ワーク・ライフ・バカンス...

300個以上あると言われる中から厳選した鉄板ネタや、本動画のために用意した新作ネタまで、計14個の一発ギャグを披露した。

※「300個以上」だから3兆個かも知れんやん ってのはナシね。

サバンナ八木:1000個

サバンナ八木、仲間のために「1000個あるギャグで、初めての謝罪ギャグ」を披露 - ライブドアニュース
お笑い芸人のサバンナ八木真澄・なかやまきんに君・レイザーラモンHGがゲスト担当。6日、東京・渋谷MODI内にオープンした期間限定ショップにその3人が訪れ、缶チューハイを楽しめる「氷結RICEBOXスタンド」のPRを行

僕には、1000個のギャグがあるけど、初めての謝罪ギャグになった

 

以上、いろいろと勉強になりました!

ではでは。