【見逃し10/8まで】[良回] 10/1 相席食堂 槙野智章&丸山桂里奈 サッカー元日本代表相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、男女サッカー元日本代表・槙野智章&丸山桂里奈の相席旅!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年10月1日
MC:千鳥
出演者:槙野智章、丸山桂里奈

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年10月8日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

元日本代表という触れ込みでのスタート

・槙野智章、登場シーン

場所は秋田県五城目町。
七三分けの髪型のアップから、カメラが引いて槙野智章登場。

槙野「秋田県は五城目町にやってまいりました」
槙野「サッカー界のお祭り男、槙野智章でございます」
槙野「ワッショーイ!」
ノブ「槙野さんだ」

槙野「引退して2年目ですけど、また新しい扉を開けるチャンスかなって」
槙野「自分がどれだけできるかって目指してやっていきたいですね」
槙野「何がそこにあるかわかんないし」
大悟「アツいねえ」
槙野「何事もチャレンジですよ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「槙野さんね」
大悟「槙野さん、ほんとにねえ、なんでもできるよこの人は」
大悟「ロケも上手やと思う」
ノブ「そうそうそう、淀みなく進むと思う」
大悟「明るいし頑張り屋やし」
ノブ「一番(ボタン)押すの少ないかもね」

元サッカー日本代表、槙野智章さん。
ちょいちょいバラエティでもお見かけします。
ロケ適性は高いとは思いますが、相席食堂的にはどうなんでしょうね?

ノブの言葉通り、ボタンは押されないままの冒頭シーン終了。

 

・丸山桂里奈、登場シーン

一方、場所は千葉県野田市、
畑の前から丸山桂里奈登場。

丸山「千鳥さーん!四角三角、丸山です」
ノブ「やっばいやっばい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もうあんなことなってんの」
大悟「どんどんやばくなってるなあ」
大悟「もうちょっとしっかりしてたけどなあ会った時」
ノブ「どの女芸人より濃ゆくなってるやん」

芸人化してますねえ😄
「四角三角丸山です」はもう芸人のキャッチフレーズなのよ😄😄
元日本代表「なでしこジャパン」メンバーとして国民栄誉賞
を取った方でもあります。
その天然ぷりっからバラエティに引っ張りだこ。
相席食堂向きな方だとは思います。

ロケ開始からゆめあぐり野田にてお買い物。

丸山「餃子は毎日食べてるんです」
店員「あ、餃子好きなんですね」
丸山「大好きです。やっぱ包まれてるものがすごい好きで」
ノブ「包まれてるもの?」

スタッフ「包まれてるのが好きなんですか?」
丸山「はい、好きです」
丸山「野菜とかも包まれてるのが好きです」

感性が独特すぎるのよ😄😄

そして食レポのコメントも独特。
熱々の餃子を食べてのコメント。

丸山「これ包んでるから、こんなに美味いと思うんですよ」
丸山「この旨味が包んでるから出ないって思ってて」
店員「口の中で一気に広がって」
丸山「はい。旨味と熱みが。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「面白いねえ」
大悟「面白いねえ」
大悟「あのお父さんええ人やなあ」
大悟「真剣に見てる顔。PRしたいから」
大悟「町のもんやから美味しいと言ってほしい」
大悟「けどこの女は変!とも思うてるけど」
ノブ「珠代姉さんぐらいキャラ濃いよ」

珠代姉さんはまだ作ってる変ですからね😄
しかし「旨味と熱み」とか、味と温度を並べた人初めて見た😂😂

 

・堂々としている、槙野智章

さて一方の槙野さん。
体格もガッシリで「豪快」という言葉が似合うような人ですが、
ちょっとした異変に千鳥が気づきます。

槙野「ここ、テレビ撮影なんですけど(交渉中)」
渋い表情で戻ってきた槙野
槙野「・・・」
槙野「OKです、行きましょう」
大悟「ぶぶぶぶぶ😂」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんかしそうでせんかったな」
大悟「迷ったんやな」
大悟「『あ~ベタかな?』」
大悟「東京のいつもの番組なら行くけども」
大悟「辞めたから、んや~~ってなった」
ノブ「槙野さん、縮こまってる?
大悟「ちょっと普通の情報番組のロケよりかは考えてる」
ノブ「撮れ高も大丈夫かとか思いながら」

細かいとこ気づきますねえ😂
「ダメと見せかけてOKでした」のベタボケをやろうとしてやらなかった瞬間😂

そして五城館にておばさんたちと相席。
「だまこ鍋定食」を食べながら日常会話を楽しみます。

おば「結婚してる?」
槙野「してます!」
おば「子どもは?」
槙野「いないっすいないっす」
槙野「お子さんは?」
おば「子ども3人、みんな(大きくなった)」
おば「子ども欲しくないの?」
槙野「ほしいよ」
槙野「どうやって作るんだっけ?」
おば「わっかんないなぁ~」
槙野「わっはっはっはー!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「珍しいパターンやけど、」
大悟「堂々と縮こまっとる
ノブ「見たことないって」

命名「堂々と縮こまっとる」😂😂
なんかすごいパッと見た感じは堂々と
してますけどねえ😄

大悟「堂々とはしてるんよ」
ノブ「タマキン見えてもいいぐらいに(股開いてる)」
大悟「全部スムーズに行ってるしなんの問題もないから堂々としてる」
大悟「でも自分の中ではまだ何もできてないって分かってるから」
大悟「縮こまってはいる」

なるほど、両面があるのか😂
槙野さんのキャラで「実は縮こまってる」は面白いとこ見つけたなあ😂
さすがの観点ですわ。

 

・いいキャラ登場、わぴちゃん

さて野田市の丸山さんは、
草花博士の「わぴちゃん」といっしょにロケをすることに。
性別不詳年齢不詳のわぴちゃん😄
テレビで見たことあります。

挨拶代わりにリフティングをさらっと見せつけた丸山さん。
岡野さんより上手いです。

そしてまるっきりサッカー素人のわぴちゃんもリフティングに挑戦。
ボテッ、ピョン!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あんなことなるん?人間の関節」
大悟「一回両方浮いてたときあったもんね」

リフティングでジャンプしてた😂
さらには、禁断の手を発明する。

わぴちゃん、笑顔で、
手で持ったままリフティングポンポンしだす
丸山「たしかに。たしかに」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「すごいリフティング!」
大悟「あれで良いんだあれで」

ノブ「発明した」
大悟「手ー使っちゃいけないってことないもんね」
ノブ「大胆やねえ」

大悟「槙野やったらどうしてるかな」
大悟「『レッドカード!』みたいな事言ってたかな」
ノブ「『レッドカードだよそれ!ハッハー!!』」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ😂」
ノブ「大股開いて」

大悟「ええやん別に、それで、それのほうが」
ノブ「それで堂々としときゃええんねんけど、縮こまってる

完全に関係ないところで槙野さんがイジられてる🤣🤣
まさかこのロケで槙野さん側がイジられる方とは😂

 

・縮こまってる?、槙野智章

一方の槙野さん、オフロードパーク恋地にて、ジープでオフロードを疾走!

槙野「うわあ!うわあ!前が見えない!」
槙野「うわあ!やばいってこれ!」
槙野「うわああああああ!!」

大絶叫の槙野さん。
フラフラになりながらの終了。

槙野「尋常じゃない、マジで来るんじゃなかった」
槙野「・・・・」
大悟「ぶぶぶぶぶ😂」
槙野「道ないよ!道」
ノブ「言葉でない?」
槙野「・・・汗びっちゃだし腕パンパンだしもう」
槙野「ハァ、ハァ」
大悟「縮こまり出したまた!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「縮こまりだした?また」
大悟「ホンマは、やめてやめて!って言いながら『ひっくり返ってくれ』て思ってんねん」
大悟「で、ひっくり返らんまま終わったから」
大悟「やばいやばい(キュ~~縮こまり)」

完全に想像だけでおちょくってるやないか!🤣🤣
点と点すらつないでない😂
完全に想像だけ😂

 

・びしょ濡れのままロケ、丸山桂里奈

丸山さんは、水上アスレチックでドボーンハマってびしょ濡れになったままロケを続行。
米澤屋で硬いおせんべいをそのままバリバリ!
歯が強い😄
そして洋服屋アキオーズで替えの洋服を買ってエンディングへ。

丸山「野田市は本当にいいところでしたが、姿勢の良い方がそんなに居ませんでした」
大悟「なんじゃそれ!」
丸山「四角三角、丸山でしたー」
ノブ「まとめも面白い」

やっぱり感性が独特すぎる😂
これを狙ってないから恐ろしい。

 

・お祭りで仮装に挑戦、槙野智章

さあオープニングで「お祭り男」と自称した槙野さん。
一日市盆踊りに参加。ここでは参加者が踊りや仮装で競って、
1位から3位、そして審査員特別賞があるという。

大悟「ここは行くと思う」
ノブ「そらもう行かんと」
ノブ「縮こまってる場合じゃない、ブワ~はっちゃけて欲しい」
大悟「お祭り男って自分で振ったから」

仮装のため、着替えを済ませます。
そしてここのカメラワーク。
まず腰から下だけが映ります。
が、ありふれた浴衣姿の下半身。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「嘘やろ?この人じゃないやろ?」
ノブ「今のパターンはこの人やで?」
大悟「グーッと上がって、」
ノブ「このまま小粋な刈り上げ見せんよな?」
大悟「キリッとした顔で」
ノブ「小粋な夏男やったら終わりやで、大縮こまり」

さあ、
その予想は合ってるでしょうか、Vの再開!

上までカメラが上がって、
浴衣姿にマスクマン登場!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「やったー!!やったー!!」
ノブ「縮こまりが解けた!」
大悟「痛い痛い痛い😂」
ノブ「見たかお前!」
大悟「最後よくぞ頑張った!」
ノブ「👏👏これ縮こまってないよ!」
大悟「これは縮こまってないね」
大悟「どっちでもホンマの事言うたらおもろかったんよ」

そうですね、「保険ちょっと待てい」でしたねえ😂
しかし、保険が要らなくなった槙野さんの頑張り😂😂

が、すぐに踊りがちっちゃくなり・・・

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「縮こまり出した!」
ノブ「縮こまってるよなぁ、あの踊り」

やばい😂😂
しかし、
しばらくして長リーゼントに変身!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「見たか!」
大悟「フッヒャッヒャッヒャ😂」
ノブ「よじょうより全然長いぞ!」
大悟「良いね、またグァー出てる!」

息を吹き返してきた🤣
そして、色んな仮装に変身し続ける槙野さん。

ナレータ「これを90分踊り続け・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「死ぬ死ぬ!

長い!!🤣🤣🤣
90分は死ぬ!🤣

そして、頑張った槙野さんは入賞できたのか・・・

スピーカー「審査員特別賞、槙野智章」

お~~~😄ということで、賞金5000円をゲット!

槙野「特別賞!ちゃんと取ったぞ!」
槙野「これさあ、すごない!?」
槙野「パッと来たお祭りに、盆踊り参加して、5000円」
槙野「ダメ?」
ノブ「縮こまり出した」

最後に縮こまり出したんか😄
まさか「縮こまる」で笑わしてくるとは😂

大悟「いやー笑かしてもうたなあでも」
ノブ「おもろかったよー」
ノブ「人間のドラマ今日全部出たよなあ」

いや、君らの想像の中で勝手にドラマになってたんや!!😂😂

いいキャラと思われた丸山さんがフリに使われて、
メインのイジりが槙野さんという、
相席食堂にしかできない立ち回り
なのよ😂😂

いやー、今週も良いものを見られました。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 槙野、OPトーク終了 大悟「なんでもできるよこの人は」
2 丸山桂里奈、登場 ノブ「どの女芸人より濃くなってるやん」
3 丸山、適当な食レポで終了 ノブ「面白いね」
4 槙野、ボケようとしてボケずに進む ノブ「しそうでせんかったな」
5 槙野、相席しながらトーク 大悟「堂々と縮こまっとる」
6 丸山、相席しながらトーク 大悟「不安げやけど大胆に攻めとる」
7 わぴちゃんのリフティング 大悟「一回両方浮いてた時ある」
8 わぴちゃんが手を使ってリフティング 大悟「あれで良いんだ」
9 槙野、オフロードパーク体験後言葉が出ない ノブ「縮こまりだした?また」
10 わぴちゃん、水に落ちる 大悟「ちょっと考えろやVTRのバランス」
11 盆踊り、仮装があると聞く 大悟「たぶんここは行くと思うねん」
12 仮装後の足元だけ映る ノブ「このまま小粋な刈り上げ見せんよな?」
13 マスクマンに仮装してた ノブ「やったー!」
14 槙野、踊りは縮こまってる 大悟「縮こまりだした」
15 槙野、ロングリーゼントに仮装 ノブ「よじょうより全然長いぞ」
16 色んな仮装で90分踊り続け ノブ「死ぬ死ぬ、死ぬって」
17 V終わり ノブ「最後ちょっとちっちゃなって終わった」

V止め17と今週は少なめ。あんまりツッコまなかったですかね。
大悟13、ノブ6の合計19マテイでした。

【データ】(10/2更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第244回おかわり賞
「大股足開きの内もものテカリ」

「縮こまり」を表すところらしい😂 どこに目ーつけてんねん😄

【データ】(10/4更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、マックス松浦さん。」

なるほど、そう来たか!!
まさかの松浦勝人さん😄

来週10/8も予想します。
ウエンツ瑛士さんやティモンディ高岸さん
はいますが、
ここは室伏広治さん予想
で。

【データ】(10/2更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
ハシヤスメ・アツコさん&モモコグミカンパニーさんの元BiSH相席!!!
ノブ大喜び!😄

これは楽しみ!!
そいではまたー