【見逃し10/1まで】[ポン回] 9/24 相席食堂 ガクテンソク 王者凱旋相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、THE SECOND王者ガクテンソクが故郷へ凱旋相席!期待大だが・・?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年9月24日
MC:千鳥
出演者:ガクテンソク

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年10月1日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

さて今週は「地元凱旋相席」という触れ込みでのスタート。
この時点では千鳥にはまだ誰かが知らされていません。

・ガクテンソク、登場シーン

後ろ向きのスーツの男2人。

よじょう「晴れた空」
奥田「流れる川」
ノブ「あ~~~!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと前までいっこも売れてなかった奴らや!」
大悟「うん」
ノブ「THE SECOND王者ですよね」
大悟「ハゲだ」
ノブ「ハゲ始めです」
大悟「ハゲ始めてから長いよな」
ノブ「ハゲ止まりが」
大悟「アッヒャッヒャ!!」

いきなりのハゲいじり🤣🤣
まさかガクテンソクさんのイメージがハゲとは思わなかった😄

ノブ「奥田のことあんまりハゲでいじるやつおらんねん」
大悟「ヒッヒッヒ」
ノブ「見るよな、最近」
大悟「特に奥田はな。」

さっきから奥田のイントネーションが気になりますねん。
「お↓く↑だ↓」とはあんまり言いません😄
「おしり」と同じイントネーションや😄😄

さてVの再開。

よじょう「晴れた空」
奥田「流れる川」
よじょう「ここは僕たちが生まれた地元」
奥田「そう!」
奥田・よじょう「宝塚!」
宝塚風のメイクをしたガクテンソクが振り返る

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あ~すごい!」
大悟「激スベリやん!
ノブ「すごいすごい!(立って拍手)
大悟「立って拍手してあげたいぐらい」

同性愛を告白した時ぐらいの度胸を褒めてんのかそれは😄😄

大悟「これは久しぶりに見ました」
ノブ「これは段違い平行棒で、パッとやって、ズルっと出たぐらい」
大悟「ぐらいの良さがあります」
ノブ「完璧な着地したんですけど、」
大悟「今までいろんな芸人が行きましたけど、」
大悟「頑張り大スベリ

命名「頑張り大スベリ」😄😄

奥田「宝塚で相席食堂ということで、」
よじょう「はい」
奥田「メイクだなって」
よじょう「うん」
奥田「安直に決めました」
よじょう「😊」
大悟「しゃべれない」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「あんだけカメラが向いて喋れないってすごいな」
大悟「振り向いた時にスタッフも笑ってないし宝塚も笑ってないから」
大悟「ドッキドキしてるからバックバクしてるから」

よじょうさんてこんなキャラやったっけ?

ノブ「もうイップスか何かなってるやん」

イップスなってるんかな😄

大悟「たぶんこれメイクして始めてるけど自分らで言わんはずやねん」
ノブ「無視して行きましょうみたいな」
大悟「けどたぶん奥田も(スベったから)言わざるを得ないというか」
大悟「よじょうも『あ、触れる方なんや!』って色々考えたらもう」
大悟「喋れない

深い洞察ですねえ😄
心情まで読まれてる😄
喋れないよじょうさんでの不安なスタート。

 

・FM宝塚を訪問、ガクテンソク

さてかつてお世話になってFM宝塚を訪問、
そこで、セクシーすぎるウグイス嬢として話題になった藤生恭子さんに、
ガクテンソクの2人が読み上げてほしいコメントを依頼。
ここで披露します。

藤生「1番、センター、妖怪塩なめじじい、よじょう」
藤生「2番、サード、宝塚のデカちん王、奥田」
藤生「3番、ピッチャー、早漏大魔神、ノブ」
藤生「4番、キャッチャー、毎回違う女とたこしげ、大悟」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「あー、なるほどね、」
ノブ「よじょうが考えたんか」
ノブ「そうかそうか、うんー」
大悟「まあ良いんじゃない?」

もう完全に審査員のコメントなのよ😄😄

ノブ「いやいやいやちょっとカットさせてもらいます」
大悟「なんで?」
ノブ「早漏がバレるん恥ずかしいから」
大悟「そんな事より前半の塩なめとかの方が切ってあげた方が良いで」
ノブ「妖怪塩なめじじい」
大悟「とかの方が危なかったと思うよ」

さらっとダメ出しまでしてはるわ😄

 

・バスケを楽しむ、よじょう

その後は二人が出会った母校、安倉中学校にて。
当時の部活を思い出して、奥田さんは剣道部、よじょうさんはバスケ部へ。
そしてよじょうさんは中学女子に混じってバスケの練習。

よじょう「ヘイヘイ!おしゃ!」
よじょう「(シュート失敗)あー嘘やん!最悪や、ごめんごめん」
よじょう「(シュート失敗)あぁー!ごめん!」
よじょう「(シュート失敗)あーあかん!ごめん!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「これ何してんの?ジャンル何?」
大悟「ごめん。ジャンル:ごめん
ノブ「アドリブスポーツとか色々あるけど」
大悟「ごめん。」
ノブ「ごめん?」

「ジャンル:ごめん」🤣🤣
これも編集ひどいで😄
失敗したとこばっかり編集してるやん😄😄

しかし、後半からスラムダンクのBGM、10FEET 第ゼロ感が流れ、
明らかによじょうさんが主人公のノリの編集に。

BGM「♪群れを逸れて~ 夢を咥えた~」
ノブ「ほら、スラムダンクコントや、1stスラムダンク演出や」
よじょう「(シュート成功)ほら、よっしゃー!」
よじょう「(シュート成功)よっしゃ、やーー!」
ノブ「めっちゃうまなってきた」
ノブ「マジでジャンルなにこれ?」
誰かの声「よじょう~~!!!」
よじょう「(シュート成功)ホーイ!しゃあ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なにこれ?」
大悟「だからもう、ディレクターが頭抱えたんやと思うで」
ノブ「おかしなった?ディレクターが?」

大悟「何回編集してもおもろならんから、」
大悟「多分朝方、『よじょー!』って入れたんやと思うで」
ノブ「😂😂 あれディレクターの声!?」

裏方さんの苦労まで勝手に想像してる🤣🤣
そうかーおもろないのかぁー
しガクテンソクさん自体があまりに普通のロケ具合
であり、
お笑いを忘れてしまったかのよう
で。

たぶんガクテンソクファンには貴重な映像になってるとは思いますが、
相席食堂的にはそろそろやばいやつです😂

 

・さりげない、奥田の父

そして家族の元を訪れた奥田さん、
お父さんがさらっとしゃべった言葉が逆に面白かった。

奥田父「よじょうくんもそやけどな、よう頑張ってるからええけどな。」
大悟「ぶぶぶぶぶ😂」

<<ちょっと待てぇ~い>>

 ノブ「まだ知らないねんお父さんは」
大悟「このセリフは響きますお父さん」
大悟「よじょうは確かに頑張ってました」
ノブ「バスケをな」
大悟「バスケを非常に頑張ってました」

こんな褒め言葉からの裏笑いある?😂
これ意図して編集をやってたらすごい😂

 

・思い切った、よじょう

さてなんと言ってもこのシーン。
中学時代の恩師に28年ぶりに会うという。

よじょう「この状態ではさすがに会えないんで、ちょっとパキッとして、先生に会いたいと思います」
ノブ「着替えボケか?」

と、下半身は革靴、スーツ、
からの、花子師匠からもらったベスト1枚を来て、髪型リーゼントで登場。

ノブ「あらららら」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あらららら」
大悟「痛い痛い痛い」
ノブ「これは」
大悟「痛い痛い痛い痛い痛い」
ノブ「リーゼント」
大悟「なんであれ(ベスト)着るんやろ。こっち(髪)見せたいんやろ?」

速攻でダメ出し。

ノブ「ややこしいわぁ・・・」
ノブ「かっこいい。
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

完全にバカにしてるやん😂😂

そしてVの再開。

よじょう「いいでしょ」
よじょう「パッキッとしましたねえ」
よじょう「キッパリと。」
よじょう「パキッと。」
ノブ「やっと合った」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「3回めでやっと合ったよ」
ノブ「パッキッと、キッパリと、パキッと」
大悟「そら合わんよ」
ノブ「パキッとが合わない?」
大悟「合わん合わん、あんだけして、シーンってなったら、パキが合わんようになんねん!」
ノブ「パキが合わんってある?」

ひどい言い直しを見た🤣🤣
もう一回見直します。

よじょう「いいでしょ」
よじょう「パッキッとしましたねえ」
よじょう「キッパリと。」
よじょう「パキッと。」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「痛い痛い」
ノブ「迷いに迷って」
大悟「三段活用みたいにしてました!

「パキッと三段活用」🤣🤣
ヒーーー面白い!!🤣🤣

 

・最後まで決まらない、ガクテンソク

最後は奥田さんが元相方と会話し、よじょうさんが合流。
よじょうさんが、珍しく場回しをしての
エンディングトークへ。

よじょう「まあまあ良かったねえ」
奥田「トゥクトゥントゥクトゥンプァー(BGM)じゃないねん」
奥田「いやプレーンな俺でツッコミたかったよ」
よじょう「そんな凹むなよ地元来てお前ぇーー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「めっちゃ喜んでる!」
大悟「ノブとわし地元帰ってわしらのツレの前でわしが何かしたらめっちゃ喜ぶやん」

大悟「(よじょうも同じように)それでグァーっなって、見てあれ!」

よじょうさんがやけにテンション高い😂
やったった感が出まくってます😂

奥田「いやプレーンな俺でツッコミたかったよ」
よじょう「そんな凹むなよ地元来てお前ぇーー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「腹立つわ!大スベリ塩なめじじいが!」
ノブ「めっちゃウケた人やん!」
大悟「奥田が振られて、そんな面白いお前にツッコめないわ みたいな」
大悟「ええねんええねん俺はウケてるから みたいな」
大悟「大スベリしてますよ!

パキッと三段活用してたぐらいのもんが😂

奥田「(くまだまさしのお面) こんぐらい笑っていくわ」
よじょう「お前、・・・な!」
V終わり

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「出ない、結局」
ノブ「まとめの一言も出ない」

ひどい終わり方を見た😂

いや~~面白かったなあ!!

ポン回とは、「ポンコツで面白い回」なので、決してハズレ回とののしってるわけではない!

今回はよじょうさんのポンコツっぷりが目立ちました😄😄
ポン回ファンにはたまらん映像でした😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ガクテンソクの後ろ姿 ノブ「ちょっと前までいっこも売れてなかった奴らや」
2 ガクテンソク、登場 大悟「激スベリやない?」
3 ガクテンソク、OPトーク 大悟「あんだけカメラが向いて喋れないってすごい」
4 OPトーク見直し ノブ「もうイップスかなんかなってるやん」
5 メイクが邪魔 ノブ「おもろい掛け合いを全部かき消すなあ」
6 FM宝塚のブースへ ノブ「よじょうはもう死んでる?」
7 セクシーウグイス嬢オチ 大悟「まあ良いんじゃない」
8 2人の母校を訪問 大悟「よじょうが何かしない限りは奥田も発射できんよ」
9 よじょうの教師ネタ 大悟「分かんねんけどちょっと違うんよな」
10 よじょう、バスケを外しまくる ノブ「これなにしてんの」
11 バスケの映像で「よじょー!」の編集 大悟「ディレクターが頭かかえたんやろな」
12 「よじょー!」の見直し 大悟「ここでのよじょー!は全く分からん」
13 よじょうのバスケ後の茶番 ノブ「単独ライブの幕間のおもんないVみたいな」
14 奥田父「よじょうくんもよう頑張ってるから」 ノブ「ちょっと違いますけど」
15 よじょう、塩を直食い ノブ「危ないね」
16 よじょう「死んだらさすがにちょっと待てい押すでしょ」 ノブ「耳鳴りしてきた」
17 よじょう、リーゼント+花子ベストで登場 大悟「痛い痛い痛い痛い」
18 よじょう「パッキッと キッパリと、パキッと」 ノブ「3回目でやっと合ったよ」
19 「パキッと」見直し 大悟「三段活用みたいにしてました」
20 奥田の元相方に相席するよじょう 大悟「大スベリしていってる」
21 よじょう「お前そんなへこむなよ」 ノブ「めっちゃうれしそう」
22 「お前そんなへこむなよ」見直し ノブ「腹立つわ!大スベリ塩なめじじいが」
23 V終わり ノブ「まとめの一言も出てない」

V止め23と今週はやや少なめ
大悟13、ノブ16の合計29マテイでした。

【データ】(10/2更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第243回おかわり賞
「パキッ キパッ パキッ」

グダグダよじょうさんの奇跡😄

【データ】(10/4更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、中西。」

おお!5年前と同じ日のリア・ディゾンさんから、
なすなかにし中西さんに変わりました。
これはデータ的にも興味深い!😄

来週10/1も予想します。
5年前はチンパンジーのパンくんでしたが、
ここは滝川クリステルさん予想にします。

【データ】(10/2更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
槙野智章さん&丸山桂里奈さんの元サッカー日本代表相席!?😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー