【見逃し9/17まで】[良回] 9/10 相席食堂 青田買いSP 2024 前半戦 機関車・セクシー・筋肉 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ついにこの時期がやってきた!ロケスター発掘・青田買いSP2024!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年9月10日
MC:千鳥
出演者:ボブスレー黒岡、ENA、さくら

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年9月17日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週と来週は青田買いSPということで、
2週にわけてロケスター発掘企画!
○○-1GPとは違い、ロみくじではなく、
千鳥の2人が選んでVTRを見るという方式。
筋肉、セクシー、教祖、異種格闘技、機関車、心霊オネエ
の6人から、今週は3人だけが登場!

 

・機関車、登場シーン

まず最初に選ばれたのは「一番意味分からんのが、機関車」
という理由でのトップバッター抜擢。

場所は京橋の駅前から、
Tシャツを頭までかぶり、機関車トーマスのコスプレをした男が登場。

???「どうもー!機関車でーす!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「出オチです!
ノブ「すいませんすいません」
大悟「芸人?」
ノブ「芸人なんよね、多分ね」

ノブ「これで売れていこうとしてるわ」
ノブ「すごいことよ」
ノブ「これ(Tシャツかぶり
)で売れていこうとしてるんだもん」
大悟「一番最初に修学旅行でやるやつやからな」

ほんまや🤣🤣
精神年齢小学生か😄

大悟「機関車トーマス的な感じ?」
大悟「子供に人気が出るような芸風なのか、ちょっと見ましょう」

なるほど、確かに子供に人気が出るかもですね。

黒岡「どうもー!機関車でーす!!」
黒岡「言うとりますけどね、」
黒岡「いやー相席食堂のスタッフさんはキレイな方が多いですね」
黒岡「こちらから、ヘンリー、ジェームス、エドワード、一人飛ばしてパーシー」
黒岡「いや、トーマスばっかりやないかい!」
黒岡「(ポッポー)」←頭の煙突を鳴らす

黒岡「というわけで、大阪吉本の地下鉄、ボブスレー黒岡ですこんにちわ」
ノブ「ボブスレー黒岡?」

私も初めて聞きました。
キャツミさん、よぴぴさんと同期。なぜ大阪NSC41期のピン芸人はキャラが強いのか。

黒岡「千鳥さん!」
黒岡「これから、京橋に、暴走機関車がこれから、発車します!」
黒岡「(ポッポー!)」

気合は十分、期待できます😄

 

・恐るべし、京橋のおっさん

千鳥もロケに来たことのある立ち呑み処 岡室酒店へ。
外で飲んでいた常連の東山さんというおっちゃんが、
ビールを奢ってくれました。

というか、ジョッキが3つ、4つ、ビールが多い!😄

黒岡「続々と、ビールが列車のように!」
黒岡「おじさんが一人目なんですよ、おじさんが1号車です」

と、幸先よく機関車っぽい例えでトークを開始。
が、そこに来た一人のおじさん。稲荷さんというお方。

黒岡「ケガどうしたんですか?」
稲荷「え?」
ノブ「そんなん聞くなよ」
稲荷「コケてん」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「京橋名物!
ノブ「名物じゃないねん!」
ノブ「あんな流血してたらあかんねん」
大悟「懐かしい、1回わしらも今ちゃんの実はで連れて帰ったな、あんぐらいケガしてるおっちゃん」

恐るべし京橋🤣🤣
京橋のおっちゃんはなんでケガしてんのやろか😄

さらに、最初の東山さんもスタッフさんに話しかける。

東山「テレビ切りなさい!」
東山「ビール飲んで下さい!」
東山「誰かの足らんやろ??」
机の上にはもう6個ぐらいのビールジョッキ

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「めっちゃ生あるやん」
ノブ「ビアガーデンの最初やん!」

こういうのをありがた迷惑って言うのよ🤣🤣

さらには、稲荷さんも畳みかける。

稲荷「岡室これや!(ユニフォームを着用)」
黒岡「ほんまや、直売所や」
大悟「岡室のユニフォームあるんや」
ノブ「作ったんや」
稲荷「これ(機関車の目玉)すごいなあ!」
黒岡「これピンポン玉なんすよこれ」
稲荷「んー!めっちゃええやん」
黒岡「んー やて」
稲荷「俺、岡室やこれ!岡室!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あんなキャラ芸人がタジタジやないかえ!」

おっちゃんが止まらん🤣

大悟「あんなカッコしてるのにずっとおっちゃんの方みてたもんな」
大悟「ここへ行くとなーさすがにちょっと誰でも無理なんよ」

大悟「わしらは何回も行って何回も行ってようやくしゃべれるようになったけども」

芸人としては鍛えられる場所なんですねえ。
いきなり行くとちょっと無理があったか。

しかし、ビールを飲んで欲しい東山さんも黙ってない。

東山「中入りや!もう、中入りまひょ!」
東山「飾りもんやないからな!」
また机の上のビールジョッキが10個に増えてる

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「おもしろいのう」
大悟「ジョッキの数で笑かす」
大悟「これがボブスレーの技やったらすごいよ」
大悟「ボブスレーが考えて」
ノブ「いや違うと思う」
ノブ「結婚式の二次会誰も来んかったんか

命名「結婚式の二次会誰も来んかった」🤣🤣
この2人が強すぎる🤣🤣

そしてようやくおでんを食べて、初めての食レポ

黒岡「イギリス国鉄のブレーキぐらい柔らかいですね!」
黒岡「知らんけど!(ポッポー!)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「そんなんウケるわけないやん

中盤でオーソドックスな機関車ネタ😄
突っ込んであげるノブの優しさよ😄

そして帰ると言ったはずの稲荷さんがまたカメラの前に出てくる。

ノブ「もうこのおっちゃんやん今回!ボブスレーちゃうやん!」

相席スター候補はなにもロケ担当だけとは限らない😄
これが相席食堂のやり方
ですよ。

そして、ほぼおっちゃん2人ばかりが目立ってエンディングへ。

黒岡「いざ対峙したら、何にも出てこーへんし・・・」
黒岡「石炭が尽きました。はい・・・」
大悟「ポッポーは?」
ノブ「もうポッポーも忘れてます」

京橋のおっちゃん2人はレベルが高すぎた😄

・ボブスレー黒岡の採点結果

今回も笑い・スター性・テクニックの3項目、30点満点×2で争われます。

大悟 ノブ
笑い 8 10
スター性 7 5
テクニック 7 5
合計得点 22 20

合計42点!
トップバッターとしてはまずまずの点数じゃないでしょうか。
ただ、50点以上はないと優勝は厳しいか。

講評:
ノブ「笑わしてもらいました」
ノブ「やっぱりビールが謎に増幅していくところと、おっちゃんのカムバックと」
大悟「あとやっぱり人の目は見てみたい」

 

・セクシー、登場シーン

2番目に選んだのは「セクシー」

場所は大阪の新世界から。
入船温泉につかっている、水着の爆乳美女。

ENA「大悟さんノブさんこんにちわ!」
ENA「サイバージャパンから来ました、ENAです」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「サイバージャパンのENAだ」
大悟「わしはサイバージャパンのENA好きかも」
テロップ「期待の乳(にゅー)フェイス

テロップがしょうもないぞ😄😄
サイバージャパンダンサーズは知ってましたが、
ENAさんは知らなかったです。
なにやら元保健室の先生だとか。
笑顔が印象的で、一般ウケしそうなルックスをされてます。
ちなみに相席食堂ではHARUKAさんが昔に出演されてました。

ENA「では今からこの街を歩いて、相席相手を探したいと思いまーす」
ENA「ついてこーい!」
ノブ「かわいいねえ」
スタッフ「お胸って触らせてもらってもいいですか?」
ENA「あ、はーい、ぜひ」
ノブ「あ、女性ディレクターが行ってんのか」
ENA「どうぞ!」
スタッフ、前からモミモミモミ~~!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何をしてんねん新世界で!」
ノブ「おっちゃんが加わってくるぞ!」
大悟「『じゃあわしもー』」
大悟「こっち側も揉まれたりするぞ」

中村Dの揉み方が鷲づかみなのよ😄

大悟「重かった?」
中村D「重いです ずっしり」
大悟「まん丸?」
中村D「まん丸です」
ノブ「なんやねんこの取り調べ!」
大悟「つぶれるぐらいのがええやん?」
ノブ「柔らかいやつ?」

完全なおっさんの会話ですわ😄

ENA「水泳ずっとやってたので」
ENA「下は脂肪なんですけど、上は筋肉で、動きます」
大悟「へえ~~」
ノブ「なんじゃこれ!」

大胸筋ピクピクの爆乳バージョン😄
初めて見ました。
これは後に「筋肉ルーレット」ならぬ「爆乳ルーレット」をも披露します。

 

・新世界のおっさんに負けてない、ENA

そして街に繰り出したENAさんですが、
その胸の谷間と、持ち前の明るさでおっちゃんもいっぱい寄ってくる。

日本一の串かつ 横綱では相席したおっちゃんと、ゲテモノを一緒に食べることに。
まずはコオロギ。

ENA「あっ、魚みたい」
ENA「味大丈夫です、川魚みたいな味です」

そして、おっちゃんは雀の頭を食べている。

ノブ「頭行きよんか!?雀の!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「雀の頭なんか食うなよ!」
ノブ「ちゃんと鶏肉をネギで挟んで刺して焼け!!」

ノブは何にキレてるんでしょう😄
ゲテモノがどうも邪道と思ってはる😄

ENA「じゃあ私、(雀の)身体食べます」
大悟「ENAちゃんとおじいちゃんが一緒に旅行してるみたい」
おじ「これ最高」
ENA「こっちか、カエル」
ENA「あっ、一番美味しい」

優しいお姉さんですねえ、ENAさん。
おっちゃんも嬉しそう。

さらには、射的の秘宝館と、どて焼きのかわち屋とロケをこなし。
千鳥の評価はずっと上昇中。

そしてエンディングへ。
正面にENAさんがいるのに、端っこでちっちゃいおっちゃんが踊ってます😄😄
と、横からバイクがブオーン!!

ノブ「危ない危ない!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「マッドマックスかここは!」
大悟「おっちゃんが電気の消えた街で踊り」
ノブ「ちっちゃない?おっちゃんも」
大悟「この辺のおっちゃんはちっちゃいよ」
ノブ「真ん中がでっかいおっぱいで、ちっちゃいおっちゃんと大バイク」
ノブ「AKIRAの世界やん」

マッドマックス言うたりAKIRA言うたり😄

そして、ENAさんはそのおっちゃんにも話しかけます。

ENA「明かりも消えましたねえ」
ENA「新世界ってこういう感じで、楽しくロケできました!」
ENA「本当に、ありがとうございましたー!」
そしてそのちっちゃいおっちゃんが話しかけてくる
おっちゃん「大阪の、おチビちゃんよ~」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「🤣🖐️🖐️🖐️🖐️」
大悟「『大阪のおチビちゃんよー』おチビちゃんでした!」
ノブ「ついに出てきた」

大悟「何言うよりおもろいんちゃう?」
大悟「どんなおもろい名前言うより『大阪のおチビちゃんよー』」

また一人、素人の方から相席スターが出てしまった🤣🤣
しかし、これに反応するENAさん。

おっちゃん「大阪のおチビちゃんよ~」
ENA「通天閣の(胸)でっかいちゃんよー」
ノブ「うわーすごい返し!」

見事すぎる返し😄😄

これは高得点が期待できます!

 

・ENAの採点結果

大悟 ノブ
笑い 9 9
スター性 9 8
テクニック 8 8
合計得点 26 25

合計42点!
あら?思ったよりは低いです。
まんべんなく高得点でしたけどねえー

講評:
ノブ「テクニックも筋肉ルーレットは良いですよ」
大悟「スケベーな感じがないのよね」
ノブ「笑えるし」
大悟「やっぱあの最後(大阪のおチビちゃん)かなー」

 

・筋肉、登場シーン

3人めは「筋肉芸人」と予想しての筋肉を選択。

場所は大阪の鶴橋。ジムの中から。
セクシーなカッコをしたムキムキの女性が、
バーベルをベンチプレスしている男性のもとを尋ねる。

女性「こちら児玉さんです」
テロップ「児玉大紀」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どっち?

はい、どっちがロケ担当か分かりません😄

大悟「どっちかが知ってる人ならこの撮り方で良いんやけど、どっちも知らないんで」
ノブ「うん」
大悟「児玉さんが今日ロケ行くのか、この子なのか」

そういう迷わせる意図なんでしょうか。
女性の名前が「さくら」と明かされる
そのさくらさんの衣装が上下に分かれたお尻丸出しのウェア

ノブ「なんやこの衣装!」
ノブ「キン肉マンフェニックスやないかい!」

なんちゅう例えや😄
そして、長々と児玉さんとさくらさんのやり取りが続きます

児玉「画面越しに見てるやつってすごいねん」
ノブ「早く説明してよ」
児玉「でも実際毎日一緒におったら、くだらんおっさん」
さくら「ハハハ」
児玉「僕ら世界大会とかで若手によく言われる」
ノブ「いろんなことの説明が」
さくら「くだらないおっさんて?」
児玉「そうくだらんおっさん」
児玉「うるさいお前ら!て」
さくら「ハハハ!」
ノブ「ハハハじゃなくて」
児玉「俺らも飯に連れていけー!って」
大悟「なんかしゃべりおるけど」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「すごいなトークが」
大悟「立ちトーク」

ノブ「知らん2人の立ちトーク」
ノブ「児玉と女の立ちトーク しらんて

男と女のラブゲームみたいに言うな😄

最初のシーンはついにどっちの挨拶もなく、
ロケ担当か明かされぬまま次のシーンへ。

 

・あっという間の、さくら

さくら「緊張するなあ、ロケ初めてなんですよね」
ノブ「説明せえって」
大悟「何の人なん?」

ロケ開始、どうやらさくらさんがロケ担当のよう。
そしてようやく説明が入る。

ナレータ「今回青田買いするのは、筋肉インフルエンサー、さくら」
ノブ「なんやその職業!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんでDio(スクーター)の横や!」
ノブ「なあ。もっとアメリカンバイクとかな」

スクーターの横は確かに謎だ😄

ノブ「なんなん筋肉インフルエンサーて」
大悟「今いろんなインフルエンサーがおるし」
ノブ「椎名林檎のアルバムみたい

「無罪モラトリアム」「勝訴ストリップ」はあったけども😄
「筋肉インフルエンサー」はおかしい😄

そして、故郷一番街というお店へ。
女性2人と相席。

さくら「お姉さんたちを、担いでもいいですか?」
さくら「お姫様抱っことか」

といいつつ、肩に担いで、スクワット。

そして、タコを食べ、後ろで店員さんがタコを水揚げしていたところで

さくら「びっくりした!ピチャって」
BGM「ドコドンドコドン、プァ~~(エンディングテーマ)」
ノブ「おいおい!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「終わりょーる」
ノブ「何をしとる」
ノブ「シンプルに、おいしい、ドコドンドコドンじゃないのよ」
大悟「忙しいんかこの子は」
ノブ「IVEと一緒ぐらいのロケ時間」

びっくりするぐらい短かった😄

これはかわいそうですが、
ENAさんがちょっと良すぎたのもありましたかね。
尺の関係というやつで、入り切らないと。

 

・さくらの採点結果

大悟 ノブ
笑い 6 5
スター性 7 5
テクニック 7 5
合計得点 20 15

合計35点・・・
ちょっと撮れ高なかったのかなぁ~
魅力的なキャラクターだっただけに点数が伸びず残念

講評:
大悟「わしらの一番最初のM-1てこんなんやったんちゃう」
大悟「なんなんかようわからんし」
ノブ「俺らM-1の最初ってこんなこと(人担いでスクワット)してたん」

 

というわけで、
前半戦はENAさんが51点でトップで折り返し!
次週、優勝者が決定します!

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

点数とは別に今週も集計します、ちょっと待てぇ~い。

・ボブスレー黒岡

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 機関車、登場 ノブ「出オチです」
2 煙突音「ポッポー」 大悟「番組で入れてる?」
3 額をケガしてるおじさん 大悟「京橋名物」
4 おじさん、ビールおごりまくる ノブ「ビアガーデンの最初やん」
5 おじさん、グイグイ来る ノブ「あんなキャラ芸人がタジタジやないか」
6 ジョッキがまた増えてる ノブ「結婚式の二次会誰も来んかったんか」
7 機関車「イギリス国鉄のブレーキぐらい柔らかいですね。知らんけど!」 ノブ「そんなんウケるわけないやん」
8 一旦去ったおじさん、まだ絡んでくる ノブ「このおじさんやん!」
9 V終わり ノブ「もうポッポーも忘れてます」

V止め9と標準ぐらいでしょうか。
大悟3、ノブ7の合計10マテイでした。

・ENA

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ENA、登場 大悟「わしはサイバージャパンのENA好きかも」
2 中村D、ENAの乳を揉む ノブ「何をしてんねん新世界で」
3 おじさん「カエル」 大悟「自分の名前が出たみたい」
4 ゲテモノ屋 ノブ「トカゲ売って人集めとんかい」
5 おじさん、雀の頭を食べる ノブ「雀の頭なんか食うなよ!」
6 ロケの横をバイクがブーン ノブ「マッドマックスかここは」
7 おじさん「大阪のおチビちゃんよー」 大悟「大阪のおチビちゃんでした」
8 V終わり ノブ「素晴らしかったです」

V止め8とボブスレー黒岡には1届かず。
大悟6、ノブ4の合計10マテイでした。

・さくら

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 筋肉男性と筋肉女子 ノブ「どっち?」
2 さくらの衣装 ノブ「キン肉マンフェニックスやないかい」
3 児玉とさくらで立ちトーク 大悟「立ちトーク」
4 筋肉インフルエンサーさくら 大悟「なんでDioの横やねん」
5 もうエンディングテーマ ノブ「何をしとる?」
6 V終わり 大悟「優衣ちゃんやと思ってみ」

V止め6。尺自体が少なく、これも届かず。
大悟3、ノブ4の合計7マテイでした。

というわけで、
前半戦のちょっと待てい数は9でボブスレー黒岡がトップ!

【データ】(9/18更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第241回おかわり賞
「おチビちゃん登場」

さすがにここだった😄

【データ】(9/18更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週はお誕生日おめでとうナシでした。
青田買いSPは毎回おめでとうナシなので、来週もないと思われます

【データ】(9/18更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
いよいよ優勝者の決まる、青田買いSP後半戦!!
相席スターは現れるのか!!!?

楽しみにしてます!!
そいではまたー