【見逃し9/10まで】[良回] 9/3 相席食堂 広燈&ホリ キムタクvsキムタク 時代と寝た男相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、広燈&ホリのキムタクキムタク相席!?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年9月3日
MC:千鳥
出演者:広燈、ホリ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年9月10日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今日は「時代と寝た男とまで呼ばれた超スーパースターが相席旅」という触れ込みでの開始。

大悟「福山雅治さんとかそういうレベルってこと?」

まあそういう予想になりますよね。

・広燈、登場シーン

場所は福岡県飯塚市。
橋の上を、サングラス姿のイケメンが歩いてくる。
あれは・・・まさか木村拓哉!?

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「来た来た来た!」
大悟「いやいや嘘やろ?」
大悟「マジでこの演出しそうやし」
ノブ「あれはあるよ、あの服俺インスタで見たことあるもん」
大悟「あの人と言えば腰巻きチェックシャツ」

遠目ではまだ分かりません。本人なのかも?という期待を抱かせます。
Vの再会。

??「気持ちいいな、なんだこれ」
ノブ「ちがうか。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「違う違う違う」
大悟「声が軽いわ」
ノブ「声が軽高いわ。ぜんぜん違う」
ノブ「薄っぺらいわー声」

第一声で勘づかれてしまった🤣🤣

ノブ「でも歩き方とかめっちゃ似てる」
大悟「HEROの時のあの歩き方や」

広燈さんをまだ知らない様子ですね。お2人。

広燈「♪君を守~るため、そのために生~まれて~来たんだ~」
広燈「はいどうも、木村拓哉です」←ええ声で

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「ちょうどおもろいぐらいのつぶやき方した」
ノブ「木村拓哉さん、かなあ?」

大悟「地は男前や」
ノブ「地はかっこいい」

広燈(ひろと)さん、昨年あたりから木村拓哉さんのモノマネで人気になりましたかね。
ちょいちょいバラエティでお見かけします。

広燈「今日は、福岡県、飯塚市の、」
広燈「すっげーかっこいい橋の上で、相席食堂、スタートさせていただきます」

広燈「じゃあ行きます」
広燈「木村拓哉、(バキューンポーズ)、よろしこ!」

喋り方も似せには来てるのよ😄😄

 

・昔の木村拓哉に、広燈

さてロケ開始から、
いきなりウィッグのお店を発見。入ってみることに。

店員「どちら様ですか?」
広燈「木村拓哉です」
店員「・・・違う違う」
広燈「木村拓哉です」
店員「違う」

バレてる😄😄
やっぱり近くで見るとすぐ分かるんでしょうか。

そして、ロン毛時代の木村拓哉さんを彷彿とさせるウィッグを選択。
装着して、出てきました。
そこには・・・木村拓哉のフリをした、
ロン毛ヅラの、素顔の広燈さん。

ノブ「どこがや!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どこが木村拓哉や!」
大悟「元の顔がようやく出てきたら」
ノブ「城咲仁やん!

ロン毛の広燈さん=城咲仁さん🤣🤣
ちょっとだけ似てるかなあ😄

でもどう見ても木村拓哉さんではなかった😄😄

 

・ホリ、登場シーン

さてもうひとりの旅人。
後ろ姿で、腰の部分だけが映る。

??「これすごいっすねえ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こっちは本物か」
大悟「本物の可能性がある」
大悟「相席食堂ならある、あっちをフリにして」

薄々分かっていながら、期待をもたせることを言う二人😄😄

そして、
正面を向いて、ホリ登場。

ノブ「ホリだ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウッヒャッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「ホリだよ!!」

大悟「こうやって見ると、だいぶブサイクやな!」
ノブ「だいぶブサイク。むくみがすごい!」

別人にも程がある🤣🤣
まあ、こちらは声マネの方がメインでしたかね😄
顔は仕方ない😄😄

ホリ「なかなか山口県に来ることがないので、ちょっとどんな感じなのか」
ホリ「旅的なこともやったことあまりないんで」
ホリ「ない、ないよね?」
大悟「ウッヒャッヒャ!」
ノブ「ハッハッハ!マネージャーに」
ホリ「何?良いんだよ」

こっちは細かい所作が似てる😄
モノマネ芸人らしい

 

・流鏑馬(やぶさめ)に挑戦、広燈

キムタクのままで居続ける広燈さんは乗馬クラブピントへ。
そこではやぶさめが体験できるという。
まずは木馬で練習してから、実際の馬に乗って挑戦。

広燈「一発で決めるのが俺なんで」
広燈「当たり前の仕事を当たり前にこなすだけです」

と勇んで挑戦。
馬に乗った広燈さん。
と、ノコノコ馬が歩いてくる。

ノブ「おそっ」
広燈「いよ~~」
矢を見事に射抜いた広燈さん
ノブ「あんな遅いん」
ノブ「ちょっと走って欲しかったなぁ~」
大悟「あんな首の垂れた馬が」
ノブ「なんか元気ないよ」
ノブ「馬が元気ない!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんか心配になった」
ノブ「こんなとこ(顔の横のヒモ)持たれて」
ノブ「こんなん見せたらあかんよ」
大悟「人を乗せて良い状態じゃないかもしれん」

やぶさめよりも馬が気になる2人😄😄
暑さでダレてたけども!

 

・秋芳洞を体験、ホリ

一方山口県美祢市のホリさん。
先ほど一度入れなかった、日本最大級の鍾乳洞 秋芳洞へ。

ホリ「もう入れますかね」
女性「はいもう入れるようになってます」
ノブ「めちゃくちゃ綺麗やな」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「この子かわいすぎんか?
ノブ「気になるなあ」
大悟「最初の受付のときから思うてたけど」
ノブ「ちょっと上目遣いで」

大悟「なんでここでおるん」
大悟「なんかしよ!」
ノブ「一念発起して、なんかしよう」
大悟「何かに応募しよ」

アイドルみたいなルックスしてましたねえ
名札見たら安岡さん?って名前かしら。
番組見てこの子を目に行く人も多いかもしれない。

そして鍾乳洞に入ると、女性4人組に囲まれるホリさん。

ホリ「木村拓哉です」
女性陣「わーー!👏」
女性陣「キムタクがめっちゃ好きなんでキムタクの渾身のネタを」
ホリ「じゃあオススメのケーキを2個頼む時の、木村拓哉さんの頼み方」
ホリ「すいません、どれオススメですか?」
ホリ「それとそれ?」
ホリ「ねえどうする!良いの?」
ホリ「じゃあこの2つ下さい(親指と小指で指す)」
ホリ「ちょ待てよ!」
女性陣「ハハハハ!!」

ちょ待てよ!がネタで言う「ブリッジ」みたいになってますのよ😄😄

 

・もはや木村拓哉じゃない、ホリ

さて秋吉台自然動物公園 サファリランドにやってきたホリさん。
象にエサをあげるところまではキムタクさんの状態でしたが、
トラを見ると武田鉄矢さんに。

ホリ「タイガー!タイガァー!」
ノブ「もう武田鉄矢やん」
ホリ「毛並みが良いねぇ~」
ホリ「毛並みが良いですからぁ~」

もはやヅラも金八先生になってた😂

ホリ「松村ですけど、阪神タイガースはやっぱりいいですね!」
ホリ「掛布さんがいますから」
ホリ「はい、非常に、良い!良い!」

もうモノマネメドレーや🤣
どこが木村拓哉や😂

 

・スナックでカラオケ、広燈

さて広燈さんはふらっと立ち寄ったスナック。
山笠祭り後の酔っぱらいたちを前に、カラオケ。
木村拓哉さんと言えばの「SHAKE」を披露。

広燈「プルルルルハー!」

本家さながらのプルルルルハーいただきました😄
有名なノリノリのナンバー。
と、横で踊ってるオールバックの兄ちゃん😂

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あいつと友達なりたい!
大悟「意外と誰もしてないおもろい動き」

おもろい🤣🤣

そして、その場に居た「めっちゃモノマネ上手い人」という素人で有名という、
佐伯雄晴さんという方。
古賀シュウさんみたいな見た目😂😂
ドレスを着て、美空ひばりさんの「川の流れのように」を披露。

常連さんと、広燈さんと、その佐伯さんで肩をくんで、
手を振りながら川の流れのようにを熱唱。

ノブ「地獄!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「俺地獄って鬼とかそういうのが居るとか思ってた」
大悟「目ん玉とか煮込んでたり」
ノブ「そうそうそう」
大悟「これなんよ
ノブ「これなんや」
ノブ「人が死ぬときは、天国かここに行く

ある意味イヤすぎる😂😂

そしてエンディングへ。

広燈「僕の熱い気持ちがエブリバディみなさまに届いてればいいです」
広燈「今宵は・・ありがとうございました👍️」
広燈「あざした!いや最高だ」

最後まで素は一切見せず、他のモノマネもせず、キムタクで居続けた広燈さん。
高評価だったんじゃないでしょうか。

 

・スコップホルモンを体験、ホリ

一方、ホリさん。
タオルを頭に巻いて、またなにか別のモノマネしてる。

ノブ「なんやねんこれ💢」
ノブ「キムタクをせえや!」

もう他もやらないと気がすまない病気みたいになってます😄

串焼き居酒屋「厚狭川(あさかわ)」にてスコップホルモンという料理を食べます。
なぜか、ホルモン焼きをスコップの上で焼くという料理。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんでスコップで焼く?」
ノブ「そっちのが良いやろ?鉄板で焼くより」
大悟「鉄板のが良いやん」
大悟「もしかしたらわしが知らんだけで油がこうなるとか」
ノブ「熱伝導とか」
大悟「とかがあるんならごめんなさいそれは」
大悟「でもスコップホルモンやから、」
大悟「・・・掘るもんやからや!!!
ノブ「そういうことや、掘るんや」
大悟「スコップは掘るもんやから」
ノブ「大興奮してるやん」
大悟「気づいて、あー!ってなるこの喜びか!」

なるほど、そういう由来があったんですかね😄
気づいて興奮する大悟😄

ナレータ「元々、炭鉱の町だった美祢」
ナレータ「炭鉱夫が、ホルモンをスコップで焼いたことから生まれた」
ノブ「違うやん

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「掘るもんやからじゃないやん」
大悟「ダジャレじゃないんだ」
ノブ「お前が思いついてるやん。新設」
大悟「じゃあそれも付け加えたほうが良いですよ」

まさかの関係なかった😂😂

そして、お酒が進み、べろべろになったホリさん。
エンディングへ。

ホリ「普段、一切飲まないんですけど、」
ノブ「まだ明るいんかい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「明るいんかい」
大悟「まだロケできたはずなんやけど」
ノブ「もうやめた?」
大悟「酔っぱらったんじゃない」
大悟「まだ全然できる時間」
ノブ「早々と止めてるやん」

ホリさんにイメージなかったけどこれ酔っ払ったなあ😄
そして、ある異変に気づく。

ホリ「すごい見どころたくさんなんで皆さんぜひ山口県に遊びに来て下さい」
ホリ「✋️✋️」
ノブ「・・・ケガしてるど!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんかもみ合いになってるやん誰かと」
大悟「スコップで(ガーン)」
ノブ「酔っ払ってスコップでどつかれたん?」
ノブ「血が出てるよなあ」
大悟「あれ絶対ケンカの後しか血ーつかんもん」

謎の流血で終了😂😂
今週も奇跡多数で面白かったなぁ~~

ホリ「なんで俺が血ー出てんの?何の血!?」

ノブ「こわい終わり方」
大悟「酔っ払ってどっかで打ったんやな」

ノブ「ホリさんはもう相変わらずね」
大悟「ホリさんはいっぱいあるがゆえにキムタクさんだけじゃ無理やったんやろうけど」
ノブ「広燈ちょっとクセになってきたわぁ」
ノブ「広燈インスタとか面白そうやな」

両者高評価でしたかね。
そして広燈さんインスタがこちら。

ものまね芸人/開運スピーカー《広燈》 (@hiroto_speaker) • Instagram profile
1,663 Followers, 243 Following, 508 Posts - See Instagram photos and videos from ものまね芸人/開運スピーカー《広燈》 (@hiroto_speaker)

木村拓哉さんのモノマネネタをいくつか上げられてるみたいですね😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 遠目から見たらキムタク ノブ「来た来た」
2 広燈の第一声 大悟「声が軽いわ」
3 広燈「はいどうも、木村拓哉です」 大悟「ちょうどおもろいぐらいの」
4 広燈の紹介V 大悟「なんて読むん?うまいラーメン屋?」
5 広燈、無言でゴミ拾う ノブ「あんなんはしそう」
6 広燈、ロン毛カツラ ノブ「城咲仁やん」
7 後ろ姿だけ ノブ「こっちは本物か」
8 ホリ、登場 ノブ「ホリだよ!」
9 広燈「みたいな雰囲気出すからー」 大悟「ツバの飲み込み方が似てる」
10 広燈の食レポ「やっと出会えた」 ノブ「全然似てない」
11 ヅラ取ったホリ ノブ「違う違う」
12 ホリの食レポ「おいしい」 ノブ「これがキムタク」
13 流鏑馬の馬が元気ない ノブ「心配なったわ」
14 鍾乳洞の受付の女性 大悟「この子かわいすぎんか?」
15 改めて広燈 大悟「こいつはどういう人生を送ってきたん?」
16 広燈にヤジ「シャキッと行け!」 ノブ「めちゃくちゃヤジられてる」
17 広燈のカラオケの横で踊る兄ちゃん ノブ「あいつと友達なりたい」
18 広燈と素人さんのカラオケ絡み ノブ「地獄です」
19 スコップホルモン 大悟「『掘るもん』やからや!」
20 炭鉱夫がスコップでホルモンを焼いた事から名付けた ノブ「違うやん」
21 エンディング開始 ノブ「まだ明るいんかい」
22 ホリの右手が赤い ノブ「ケガしてるど!」
23 ホリ「なんで俺が血ー出てんの!?」 ノブ「怖い終わり方」

V止め23、うち広燈さん13ホリさん10と、意外といい勝負に落ち着きました
大悟14、ノブ14の合計28マテイでした。

【データ】(9/11更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第240回おかわり賞
「うなだれ馬」

またマニアックなシーンが選ばれました😄

【データ】(9/13更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週はお誕生日おめでとうの日が一巡した週。
注目の一瞬だったのですが、おめでとうナシでした!

来週9/10も一応予想します。
欧陽菲菲さん予想で。

【データ】(9/11更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
ついにやってきた!青田買いSP2024!!!
これはもう神回の匂いがプンプンします!

そいではまたー