【見逃し9/3まで】[悪ふざけ回] 8/27 相席食堂 佐藤隆太 芸能生活25周年相席 キウイDがひたすら怒られる ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、佐藤隆太さん芸能生活25周年を祝う相席旅ですが、相席食堂は普通には祝わない・・?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年8月27日
MC:千鳥
出演者:佐藤隆太

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年9月3日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・佐藤隆太、登場シーン

場所は沖縄県うるま市から。
ユニフォーム姿で公園で野球をしている男たちから、
一人が駆け寄ってきて挨拶。ルーキーズの衣装のままの佐藤隆太登場。

佐藤「ちわ!」
佐藤「日大櫻丘高校野球部 佐藤隆太です」
佐藤「チーム一丸となって、絶対に相席できるように頑張ります!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「本物だ」
ノブ「佐藤隆太さんだ」
大悟「すごいのが来たやん」
ノブ「すごいすごい」

佐藤隆太さん、
お笑いファン的には顔が柳沢慎吾さんに似てるでおなじみですが、
ルーキーズをはじめ、俳優としても超実力派の方。

大悟「ロケも普通に上手、いい人」
大悟「欠点がないのよ」
大悟「売れてるのにこういう事もやるわけやろ」
ノブ「なるほどなるほど」
ノブ「逆達川だ」
大悟「逆タツ?」
ノブ「逆タツ」
大悟「グローブも大事にする」
ノブ「真逆の野球人」

命名「逆達川」🤣🤣
他人のグローブむぎゅうはひどかったからなあ😄

 

・さっそく怒られる、ディレクター

さてオープニングトーク。

スタッフ「この25年で一番印象に残ってる事1つだけ選ぶとしたら?」
佐藤「はは、すっげー質問すね、いきなり?オープニングで?」

佐藤「んー・・・まぁまぁ、このカッコしてますし」
佐藤「ROOKIESっていう作品は役者を始める前からの夢
だったんです」
佐藤「ただの学生だったんで、めちゃくちゃ無謀なバカにされそうな夢だったんですけど」
佐藤「叶えることができたのはやっぱり僕にとって自分でも信じられないくらい」
佐藤「大きな出来事だったですね」
佐藤「きっとみなさんにとってそういう印象がデカくて、こういう事をさせられてるわけでしょ僕は」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんか嫌やなぁ最初にあんな質問さしてー」
ノブ「わかるわかる、元気に行きたいときや最初で」
大悟「25年役者やってる人間に『一番はなんですか』って結構失礼な質問というか」
ノブ「大喜利にもなるし」
ノブ「たぶん行ってるディレクターセンスないわ」

いきなりダメ出しをされるスタッフさん。
そしてチラッと映る、ディレクターさん。

小高ディレクター(キウイD)

出た!!😄😄
相席ファンならおなじみのキウイDこと小高ディレクター😄
この方はよく怒られてますわ😄

ノブ「マジで、絶対に、石丸候補のとことか行ったらあかんで」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「絶対に行くなよ石丸候補の質問に、お前は。」
大悟「今度石丸さんとロケ行って来い」

危ない🤣🤣
ボロカスに怒られるわ😄

そしてユニフォーム姿のままロケ開始。

大悟「なんでユニフォームで歩かすん?」
ノブ「たしかにユニフォームでやらすのちょっと嫌やな」
ノブ「まず失敗です」
ノブ「ユニフォームで歩かせたのがまず失敗」
大悟「佐藤隆太が悪いわけじゃない」

もう2回目のダメ出しが出た😄
今日は怒られるぞおキウイD。

 

・まだ怒られてる、ディレクター

創業72年の老舗・和洋菓子と惣菜の店「ふくや」での一コマ。
売られている和洋菓子の説明。

ナレータ「人気の氷ぜんざいはもちろん、」
ナレータ「こんぺん。」
ナレータ「ロマンス。」
ナレータ「ピンク色のロマンス。」
ナレータ「やぶれ。など」

<<ちょっと待てぇ~い>>

また怒られるキウイD
ノブ「なんか、ぬるったらしいシーンやったな💢」

大悟「ぬるったらしい?」
ノブ「もっとスパンスパン行けよ!」
ノブ「見てるか?ヒルナンデスとか」

大悟「この辺はゆっくりじゃなくても良いのよ」
ノブ「『やぶれ。』じゃないのよ」

編集でも文句言われてる🤣🤣
「ぬるったらしい」て日本語あるんか😄😄

そんなことを知るよしも無い佐藤隆太さんは、
音声の西口さんにジャーマンケーキをサプライズプレゼント。

佐藤「ハッピバースデートゥーユー」
佐藤「ハッピバースデーディアぐっちー」
佐藤「ハッピバースデートゥーユー」
佐藤「おめでとう~ございます」
音声の西口さんがカメラに映る。
その後ろにキウイTシャツも映る

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こいつ映っとったな」
ノブ「映ってたなあ」
大悟「今ぐっちの、にしぐっちが主役のところやろ」
ノブ「なんで映りたいんマジで」

また怒られてる🤣🤣
映り込んだなあ😄

大悟「佐藤隆太に真っ白なユニフォーム着させて、あんなカッコでおったん?」
ノブ「自分が目立とう目立とうと」
ノブ「そんなちょっと映って、新地とかでモテたいん?
ノブ「『見ましたよ相席食堂、チラッと映ってましたねー』」
ノブ「『見れた、本物のキウイだ!』ってそれ欲しい?」
大悟「田舎とか行ったら声掛けられるんやって」
大悟「写真撮って下さいとか言われるんやって」
ノブ「・・・浅ましい!

「浅ましい」まで言われた🤣🤣
ボロカスに言われてる🤣

 

・とうとう悪ふざけに走る、ディレクター

さて続いては高級い草の刈り取りのお手伝いシーンでの一コマ。
お手伝いのお礼に「田芋」をごちそうになります。
揚げたパイ生地の田芋や、砂糖がまぶされた田芋や、塩がまぶされた田芋など。

ここでインサート映像が入る。

ナレータ「お母さんが作った、とっても美味しい田芋」
ナレータ「右が砂糖で、左が塩」
ナレータ「こっちが砂糖で・・・」
大悟「うわー来た」
ナレータ「こっちが塩」
ノブ「ぬるったらしい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「👊💢(机をパンチ)」
ノブ「こいつ!!💢」
大悟「わかるわかるけど、そんな怒んな!」
ノブ「時間の無駄やろ!💢」

ノブ「そもそもタレントにこんなこと(い草の手伝い)さしてどうなる!」
ノブ「どうなったらおもろい!!」

なんでそんなキレてるんや🤣🤣

気を取り直して、インサート映像を最初から。

ナレータ「お母さんが作った、とっても美味しい田芋」
ナレータ「右が砂糖で、左が塩」
ノブ「それで終わりでええねん」
ナレータ「こっちが砂糖で・・・」
ナレータ「こっちが塩」
ノブ「ここでもう多いねん」
ナレータ「こっちが砂糖、」
ナレータ「こっちが塩、で、」
佐藤隆太を映して、
ナレータ「こっちが佐藤

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟爆笑、ノブキレる

大悟「アッヒャッヒャッヒャ~~!!」
ノブ「こんなおもんない仕掛けあったんかい!💢」
ノブ「こんなおもんない仕掛けが待っとったんかい!💢」

ホンマにしょうもない🤣🤣
とうとう完全にボケおった🤣
編集で遊んどるやないか!!😄😄

ノブ「本当、謝りに行こう」
大悟「編集がすごいことになってる」
大悟「大すべらしをされてると」

これは佐藤隆太ファンに怒られますわ😄

そしてインサート映像をもう一度見直し。

ナレータ「こっちが砂糖で・・・」
ナレータ「こっちが塩」
ノブ「もうええわ」
ナレータ「こっちが砂糖、」
ナレータ「こっちが塩、で、」
ノブ「何回やんねん」
佐藤隆太を映して、
ナレータ「こっちが佐藤」
ナレータ「最後は、パイ

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 立ち上がる

ノブ「こいつ!💢」
ノブ「こいつ、ピン芸みたいにしてるやん!」
ノブ「ボケすぎやって!」
ノブ「ボケすぎよこれは、何してんの?」
大悟「これは一人でフリップしたんと一緒やで」
ノブ「そう、フリップ芸」
大悟「砂糖、塩、佐藤でパイに飛ばすって、これは完全(にボケ)やからな」
ノブ「ボケたらあかんねん、手助けやねん編集って」
ノブ「大ボケやん」
大悟「しかも、佐藤隆太くんを、大ボケ一枚前のフリップで使うたんやで」
大悟「失礼、そんな事ある?」

完全にツッコミ待ちやんけ🤣🤣
ツッコまなしゃーないこんなん🤣🤣

 

・ずっと怒られてる、ディレクター

次のシーンでは、食卓を真上からのカメラで撮るという、斬新な視点の映像。

ノブ「何の番組のマネやねん💢」
大悟「元が分からん」
大悟「(BGM)全然沖縄じゃないし」
ノブ「何かのマネやし、自分が考えたんじゃないです」

そして、一旦い草の作業シーンへ切り替え。

ノブ「さすがに、い草すぎるよ」
ノブ「やっと食事のシーン終わったと思ったら、地面寝そべりい草や」

い草のシーン長いですねえ😄
からの、もとの食事のシーンに戻ってきて、
また上からのカメラ映像でおしゃれなBGM。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ あきれる

また怒られるキウイD
大悟「なんでこれしたいんや」

ノブ「なんでまた混乱に陥れたいんや」
大悟「なんでアメリカのホームドラマみたいにしてんや」
ノブ「Netflixもう解約せえお前💢」
ノブ「見すぎや💢」

なんでNetflix確定やねん🤣🤣
何が元ネタかは不明ですやんか😄

さらに、場所を変えて「肉や食堂」へ。
そこでも突然、上からのカメラ映像で「いただきまーす」。

<<ちょっと待てぇ~い>>

また怒られるキウイD
ノブ「おーい!!💢💢」

大悟「聞いてた?お母さんの話とか」
ノブ「気持ちの、想いの店やねん」
ノブ「ここは和風!!」
大悟「和風って言うか、言うてることわかるやろ?」
ノブ「ここは要らんことするなってことやで」

ずっと怒られてる🤣🤣

そしてCMへ、
CMまたぎの予告映像が流れる。

ノブ「チッ、ボケんなって!!💢」
テロップ「ノブ16回目の激怒

ちょっと待て、なんで数えてんねん!!🤣🤣
僕みたいな事すな!!!🤣🤣🤣
びっくりしたー😄

CM明け。
しばらくしての肉のインサート。

ナレータ「見た目が似てるけど、あっちが赤身で、こっちが霜降り」
ナレータ「こっちが霜降りで、」
ナレータ「こっちが赤身」
ナレータ「そして、上に行くと、炙ってない、赤身」
ナレータ「では、これはどっちだと思う?」
ナレータ「正解は、炙った霜降り。」
ナレータ「でも裏返すと、炙ってない霜降り~。」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ あきれる

ノブ「チッ、ボケんなって!!💢」
ノブ「ディレクターが!💢」

ここかー😄😄
あからさまにツッコミ待ちな編集はそら怒られますわ😄

大悟「今日は佐藤隆太くんがすごい良いロケをしてくれてるんよ」
大悟「言いたいこといっぱいあるのよ、ちゃんと帽子取って喋ってるなとか」
大悟「そういうところを止めて喋りたいのに、」
大悟「ずっとお前!!💢
ノブ「佐藤隆太に一切触れてない

ホンマそれよ😄😄
ファンに怒られるねんて。

 

・サラッと映り込む、衝撃映像

そして、移動中の映像が映る。
が、道端に三角コーンがあり、畑に突っ込んでいる車の姿が!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「お前バカなんか!?なあ!」
ノブ「ロケ中止して警察呼べ!!」

ノブ「早く!」
大悟「まずすることは、人が乗ってるか確認!」
大悟「爆破の可能性もまだある」
ノブ「撮れ高とか今どうでもええねん!」

奇跡的に事故現場に遭遇した🤣🤣

大悟「まだウインカーついてるってことは、」
大悟「中で人が助けを求めてるかも」
大悟「シートベルトが取れんようなってる可能性があるねん」
ノブ「誰がいま上の綺麗な雲とか見んねん!」
大悟「事故!事故現場!」

三角コーンが置いてあるって事は、すでに対処済みだとは思いますけどねえ😄
しかし、こういう他の番組なら絶対にカットされるシーンが、
相席食堂なら素材として使われる😄

 

・最後に叫ぶ、佐藤隆太

そして、キウイDのひどい編集ばっかりが目立った中で、とうとうエンディングへ。

佐藤「大悟くんの野球チームに入れますようにー!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「言ったなあ?」
ノブ「言った言った、今言質取れましたよ」
大悟「この願いは叶うよ」
大悟「今野球チーム作ってるから、来てもらおうよぜひ」
ノブ「監督なるよ」
大悟「ミヤちゃんとかも喜ぶやろうし」

おお、まさかの!?

佐藤「私、スケジュールが空いてさえいれば必ずや駆けつけますのでぜひ呼んでやって下さい」

どうやら本気ですね!?😄
これは奇跡が起こるかもしれない。

ノブ「ちゃんとメールで謝っといたら?」
大悟「知ってたかな、ちょっと言っとかんとこれはな」
ノブ「悪いわ、申し訳ない」

そうですねえ、
芸能生活25周年の記念すべきロケが、だいぶ編集で遊んだもんなあ😄
これはキウイDファン的には神回でしたが、
さすがに悪ふざけがすぎる!😄😄

 

おまけ

テロップで「ノブ16回目の激怒!!」と書いてましたが、
本当に16回目だったでしょうか?
調べてみました。

回目 ノブがキレたところ
1 スタッフ「25年の役者人生で一番はなんですか」
2 佐藤、ユニフォームのままロケ
3 こんぺん、ロマンス、やぶれの説明
4 音声さんの後ろにキウイ映る
5 音声さん誕生日おめでとうの編集が下手
6 田芋の紹介がぬるったらしい
7 砂糖、塩、からの佐藤
8 砂糖、塩、佐藤、最後はパイ
9 おしゃれBGMからの上カメラ映像
10 い草のシーンがやたら長い
11 からの、またも上カメラ映像
12 キウイD「そうなんや~思て~」
13 キウイD、人参の服で登場
14 肉や食堂でまた上カメラ
15 上カメラに向かって4人でカメラ目線
16 肉のインサートでボケる
17 道中セダンが事故ってる
18 事故ってるのを素通り

全部で18回キレてたノブ。
そしてノブ「チッ、ボケんなって!!💢」のシーンは確かに16回目でした!!😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 佐藤隆太、登場 大悟「本物だ」
2 スタッフ「25年の役者人生で一番はなんですか」 ノブ「行ってるディレクターセンス無い」
3 佐藤、ユニフォームのままロケ ノブ「ユニフォームでやらすのもイヤやな」
4 こんぺん、ロマンス、やぶれの説明 ノブ「なんかぬるったらしいシーンやったなあ」
5 音声さんの後ろにキウイ映る ノブ「なんで映りたいんマジで」
6 音声さん誕生日おめでとうの編集が下手 ノブ「マジで専門学校行って来いって」
7 田芋の紹介がぬるったらしい ノブ「こいつ!!💢」
8 砂糖、塩、からの佐藤 ノブ「こんなおもんない仕掛けが待っとんたんかい💢」
9 砂糖、塩、佐藤、最後はパイ ノブ「ピン芸みたいにしてるやん💢」
10 おしゃれBGMからの上カメラ映像 ノブ「なんの番組のマネやねん」
11 い草のシーンがやたら長い ノブ「さすがにい草すぎるよ」
12 また上カメラ映像 ノブ「Netflixもう解約せえお前」
13 キウイ「そうなんや~思て~」 大悟「前日一緒に飲んで距離縮めてるやん」
14 キウイ、人参の服で登場 大悟「見てられん見てられん」
15 肉や食堂でまた上カメラ ノブ「おーーい!💢」
16 上カメラに向かって4人でカメラ目線 ノブ「お前のセンスはしょうもないな💢」
17 肉のインサートでボケる ノブ「ボケんなって!💢」
18 道中セダンが事故ってる ノブ「ロケ中止して警察呼べ!」
19 事故ってるのを素通り ノブ「誰がいま上の綺麗な雲とか見んねん」
20 佐藤「大悟くんの野球チームに入れますようにー!!」 大悟「この願いは叶うよ」

V止め20、そのうち、キウイDに突っ込んだのが実に18!😄😄
これはひどかった😄

大悟10、ノブ16の合計26マテイでした。

【データ】(9/11更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第238回おかわり賞
「畑つっこみセダン」

まさかの事故現場が選ばれた😄

【データ】(9/13更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、テッシーさん。」

よしよし、久々に予想が当たりました😄

来週9/3は、なんと5年前の「初めてのお誕生日おめでとう」と同じ日に戻ってきました。
全ては、麒麟 田村さんから始まった
のです。
もう一回 麒麟 田村さんを言うかどうかに注目!

【データ】(9/11更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
ホリさん&広燈さんの、木村拓哉モノマネ相席!?
これはどうなってしまうんだぁ~~?

楽しみにしてます!!
そいではまたー