【見逃し8/27まで】[良回] 8/20 相席食堂 リンダカラー∞たいこー ピンで相席ロケ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、リンダカラー∞ たいこーさんが一人だけでロケ!?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年8月20日
MC:千鳥
出演者:リンダカラー∞ たいこー

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年8月27日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今日は「大悟待望の旅人が登場します」という触れ込みからのスタート。

・たいこー、登場シーン

場所は新潟県魚沼市。
田んぼの前で、薄紫のスーツの男。
リンダカラー∞(インフィニティ)たいこーが一人で登場。

たいこー「どうも、リンダカラー∞たいこーです!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「やっば!!!」
大悟「いやいやいや、一回止めよ」
ノブ「リンダカラー∞ たいこー」
大悟「たしかに、言ったっけ?わしが???たいこーが良いって?」
ノブ「何かの時に、今一番注目してる芸人は?みたいなとこで、」
ノブ「『次天下を獲るのはたいこーや!』って言ってたわ」

そう、前に「千鳥の相席Q&A」で言ってました😄
かなた師匠&寛大師匠の時のね。

大悟「誰がホンマに天下獲る人間を、天下獲る(と聞かれた)ところで挙げんねん」
ノブ「天下人のロケやで、お前からしたら」
大悟「秀吉ってこと?たいこーって」
ノブ「そう、太閤秀吉や」

誰がうまいこと言えと😂😂

たいこー「今日は新潟県魚沼市に来てます!」
たいこー「千鳥さん!来ましたよ!たいこーだけ!ピン!」
たいこー「早速なんですけど、朝早くて時間なくて、歯磨きし忘れて」
たいこー「目ー覚ますためにね、わさびで・・」
たいこー「じゃあ行きます」
シャカシャカシャカシャカ
たいこー「ゴホッ!!オエエエエエ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「底が見えました
大悟「もう底が見えました」
ノブ「どうしてくれんねん、お前が高らかに宣言したから」
大悟「まだ、一手目が失敗しただけやから!」

しゃーなしにフォロー側に回る大悟😄

たいこー「こうやってお笑いをすることが夢だったんで、命がなくなってもいい」
たいこー「命を懸けます俺は」
大悟「ほらほらたいこーや」

命までは懸けるな!😄
逆にお蔵入りになってまう😄

 

・気合が入りまくってる、たいこー

そしてロケスタート。
田んぼの向こうの方に草刈りをしているおじさんを発見。

たいこー「すいませーーん!!!!」
ノブ「遠いなあ」
たいこー「すいませーーん!!!!!!」
大悟「これもボケやんなぁ」
たいこー「おしっご、お仕事中すいませーーん!!」
たいこー「すいませーーん!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「押すのむずぅ!
大悟「押してくれ」
ノブ「魔界村ぐらいむずいやん」

まさかのファミコン例え🤣🤣
世代やなあ😄😄

ノブ「すいませーーん!ばっかり言うて」
大悟「一回『おしっこ』て言うたし」

おしっこに聞こえたなあ😄

そして、
草刈りを手伝わせてもらうたいこーさん。
と、カメラがいきなり切り替わり、
草刈り機が動いているだけのシーンに。

大悟「(草刈り機でたいこーを)ひいたらおもろいで」

と言った矢先、後ろの方で地面に頭から突き刺さってるたいこーさんの姿。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「カカシたいこーや」
ノブ「突き刺さりカカシたいこーや」
ノブ「これはおもしろい」
大悟「こっち(草刈り機)でボケてると思うたやろ?」

大悟「みんな覚えといて下さい、これがたいこーという男です」
ノブ「今ようやくツカミが来ました」

ここがツカミやったか🤣🤣

 

・迷いの中の、たいこー

さて、魚沼市といえば魚沼産コシヒカリ。
なんと、その場で炊飯してもらえることに。
春子さんにかまどでお米を炊いてもらいます。
その待ち時間での一コマ。

春子「今日はぬか釜でご飯を炊きましょう」
たいこー「ぬか釜?」
春子「お米をむいた殻(もみ殻)です。それを燃料にご飯を炊くんです」

たいこー「僕3人トリオでやってるんですけど」
春子「はい」
たいこー「相方がカリスマなんです」
たいこー「カリスマがご飯で、もみ殻が俺なんです」
春子「あっはっは!」
春子「いやもみ殻が(炊飯に)大事だから、大事な人です」
たいこー「ちょっと・・・泣きそうっすね」

春子さんのきれいな返し😄😄

スタッフ「自分はもみ殻やって言ってましたけど」
スタッフ「やっぱり、お米になりたい?」
たいこー「・・・いや。」
たいこー「・・も、もみ殻で」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何のインタビューや」
大悟「震えるやろあの2択」
ノブ「ほんで間違えたし」

思ったより重要なシーンでした😄

大悟「『もみ殻で』って言ったら次の話は無いんやで」
大悟「『お米で』って言ったら『じゃあ今は我慢してるんですか』とか『お米で何したいんですか』があるけども」
大悟「『もみ殻で』って言ったらもう無いのよ」

たしかに!!😄
そうかー、芸人たるもの、質問の次の展開を考えないといけないのかー!
それを瞬時に理解してる千鳥の2人。

 

・バク転をする、たいこー

炊きたてのご飯をごちそうになったお返しに、
特技を披露することに。

たいこー「バク転して、着地が足つぼであっても、ノーリアクションで耐えられる」

またおもしろい事を考えるなあ😄

たいこー「一回普通にバク転してみていいですか」
春子「はいはい、気を付けてね、気を付けてね」

え、マットもなしにアスファルトの上でやんの?
ちょっと怖いなあ。

振りかぶるたいこー。
バク転開始、
手をつくたいこー「ゴツンの音」、
着地。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「頭打った 頭打った!」
ノブ「頭打った!!」
ノブ「アスファルトでゴチーン!」
大悟「ヒャッヒャッヒャッヒャ!」
大悟「音声さんもあんな音最近拾ったことないでしょ」
大悟「アスファルトに(ゴチーン)」
ノブ「おまえのせいで死ぬぞ一人」

やっぱり頭打ったよなあ??😅
怖い怖い。

春子「頭痛かったでしょ?」
頭を軽く抑えるたいこー
スタッフ「血・・」
たいこー「えっ、血ー出てます?」
頭を映すと、
赤くにじんで、刈り取られた「たいこー」の文字

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「たいこーって書いてた!!」
ノブ「たいこーって書いてた」
ノブ「たいこーってレッドになってた」
大悟「たいこーって書いてるのをおもろないからカットされてたのが」
ノブ「血で出てきた」
大悟「バッチリ出てきた」

頭を「たいこー」に刈ってたのが、赤く滲んでる🤣🤣
こわーーー、お蔵入り寸前の映像😄
流血ならアウトだったかなあ。
血がにじむ程度ならセーフなのか。

 

・ラーメン屋を訪れる、たいこー

八海山雪室を訪れ、ちょっとずつ失速してきたたいこーさん。
ここから巻き返せるんでしょうか。

その後は地元のラーメン屋へ。
まずは撮影交渉。

たいこー「良いですか?・・・ありがとうございます!」
たいこー「オッケー!!😄👌」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・天下獲るんか?」
大悟「獲るなぁ」
大悟「なんかサンドさんみたいになりそう」
ノブ「ヘッヘッヘ!!」
大悟「わしらとちょっと違うかも」
ノブ「サンドを舐めるな!」

サンドウィッチマンさんファンから怒られるど😄😄
ここでの撮れ高はいかほどか。
踏ん張りどころのたいこーさん。

と、ラーメンを運んできた店員さん。
その背中には店名「ちんちん亭」

ノブ「ちんちん亭!?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「そんなとこでええって」
大悟「探したんやろスタッフが」
大悟「『どうにもなりません』とプロデューサーに」
大悟「『ちょっとバク転して血まみれになりまして』」
ノブ「撮れ高が無いんです」
大悟「『街で面白い店の名前とか無いですか』」
大悟「で、ちんちん亭を」

また勝手な推測で「ちんちん亭秘話」が出てきたけども🤣🤣
今度は店名で笑わせにきたなあ😄

 

・祭りで盛り上がる、たいこー

そしてラストは「しねり弁天たたき地蔵まつり」に参加。
またまた出てきた男根の御神体😄😄
こんなん多いなあ相席食堂は。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんでこんなおもろそうな祭りがおもろないん」
大悟「たいこーが行ったからや!」

ついに言うた🤣🤣
今までフォローしてたのに😄😄

そして、焦らしに焦らされるラストまで祭りを楽しんだたいこーさん。
やけにテンションMAX😄

たいこー「何この祭りー!!」
たいこー「お幸せに!!」

たいこー「もっと自分を磨いて、舞い戻ってきたいと思います」
たいこー「千鳥さんに、気持ちを伝えられたら!」
たいこー「俺は芸人だぞって!」
たいこー「どうだ!たいこーです!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「・・もう一回見てみる?最後だけフルで
大悟「たいこーです!!」

ノブ「ヤケクソでやで、何も思いつかんから」

「どうだ!たいこーです!」名言😄
ラッパーの「俺が般若だ」に通じるもんがありますわ😄

たいこーさん、
ちょっと危ないキャラがまた1つ見つかりましたねえ😄

※千鳥の野球チームを作ろうの感想は割愛

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 たいこー、登場 ノブ「やっば!」
2 たいこー、カリス漫才に変更 ノブ「後ろでこうやるやつやねん」
3 たいこー、わさびで歯磨き 大悟「底が見えました」
4 たいこー、遠くから叫ぶ ノブ「押すのむずぅ」
5 たいこー、突き刺さりボケ ノブ「突き刺さりカカシたいこーや」
6 たいこー「も、もみ殻で」 大悟「震えるやろあの2択」
7 たいこー「ツッコミもどんどんレベルが落ちて」 大悟「横で待ってるだけやから」
8 たいこー「うマッスル、力こぶ2個」 ノブ「難しい難しい」
9 たいこー、バク転で頭ゴチン ノブ「頭打った」
10 たいこー、髪の「たいこー」が血で滲む ノブ「たいこーって書いてた」
11 たいこー、日焼け跡が「たいこー」 ノブ「こざかしい」
12 たいこー「おっけー!」 大悟「サンドさんみたいになりそう」
13 店名がちんちん亭 ノブ「そんなとこでええって」
14 たいこー「うまプリケツ2つ」 ノブ「なんしよんねんこれ」
15 しねり弁天たたき地蔵祭り ノブ「なんでこんなおもろそうな祭りがおもろないん」
16 たたき地蔵祭りのじらされた瞬間 大悟「めっちゃおもろい顔したお兄ちゃんが手前に」
17 お兄さんの顔見直し 大悟「な、志村さんみたいなんおったやろ」
18 たいこー「どうだ!たいこーです!」 大悟「もう1回見てみる?」

V止め18と、放送尺半分の相席ロケのパターンにしては多め。
大悟12、ノブ13の合計25マテイでした。

【データ】(9/11更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第237回おかわり賞
「もみ殻を選択したところ」

まさかのそこ!?😄

【データ】(9/13更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、白石麻衣ちゃん。」

王道で来ましたねー

来週8/27も予想します。
相席食堂出演組がテッシーさんとさゆりんご。
ここはテッシーさん予想で。

【データ】(9/11更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
佐藤隆太さんひとりで1時間!?

楽しみにしてます!!
そいではまたー