【見逃し8/6まで】[良回] 7/30 相席食堂 西川忠志ふたたび ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、相席レジェンド西川忠志さんふたたび!!!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年7月30日
MC:千鳥
出演者:西川忠志、金属バット(野球チームを作ろう)

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年8月6日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・西川忠志、登場シーン

場所は三重県津市。津駅前から。スーツにTシャツの男性。
西川忠志登場。

忠志「みなさまこんにちわ・・」
ノブ「あー!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「伝説だ
ノブ「バケモノだ
大悟「今一番かもしれん」
大悟「今一番おもろい人かもしれんこの人が」
ノブ「だってもう写真にもなってるもんな」

伝説の人です😄😄
2023年4月の相席食堂で「伝説のノルディック回を超える神回!?」とまで言われた、
あのとき以来の2度目の西川忠志さん
です。
神回の申し子、もう面白いのは確定しました😄

ノブ「ゾロ目でやけに喜ぶのよ」
ノブ「誕生日が2月2日とかやったら『2月2日!?』」
ノブ「以前はそう」
大悟「予想ができないこの人の場合は」
大悟「今日は全然かもしれん」

奇人すぎて予想がつかないんですよね😄

忠志「相席食堂、私西川忠志、2回目出演させていただけることとなりました!」
忠志「ありがとうございます!嬉しいです、感謝です!」

忠志「本日、何日だと思いますか?」
ノブ「何日?ちょっとわかんない」
忠志「お答えいただきましたか?」
忠志「今日は、6月の・・・7日です!」
忠志「アーーー惜しい~!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「やっぱゾロ目が好きなんだ」
大悟「あんな、セリーヌ・ディオンでもあんな高い声出んで」
ノブ「ハッハッハ!」

セリーヌ・ディオンて🤣🤣
タイタニックの主題歌のハイトーンの事やろか😄

忠志「今日は、三重県の、津周辺を寄らさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします」
忠志「頑張るぞ!レッツゴー!!✊️」

というスタートから。

 

・いちいち面白い、西川忠志

まずは近くの人に話を聞き、
うなぎと津ぎょうざが美味しいという情報をゲット。
しかし鰻屋さんが忙しい時間帯で、後ほど来て欲しいという。

忠志「その間に、餃子屋さん探しときましょうよ。」
忠志「だってここでずっと待ってても時間の無駄でしょ?」
忠志「どうですか?」
スタッフ「良いですよ」
忠志「・・・😃」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょ、ちょっとまって」
ノブ「今の、テキパキ指示して、そう決まった後の、😃」
大悟「ヘッヘ!」
大悟「そんなわけないやん?」
ノブ「アルパカかもしれん

アルパカなわけは無いけども🤣🤣
これはちょっと編集がおかしい😄😄
なんで振り返るとこまで切らずに使ったんや😄

津ぎょうざを探しに出かける忠志さん。
そして看板を見つけた。

忠志「あったあったあった!」
忠志「あったー!!!👊
ノブ「ハッハッハ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「宝くじヒットしたんか」
大悟「今のは400万ぐらい当たってる」
大悟「ぎょうざ見つけただけやで」

いいリアクションしますねえ😂

忠志「津ぎょうざー!!」
忠志「うわ!津市観光協会会員のお店」
忠志「『レッ津ゴー』!!
忠志「僕最初になんて、アウーーーー!!!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「首締められた!?
大悟「アッヒャッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「急にトーク中に『アボーーー!!』」
大悟「か、目の前で人が、人(じん)グソしたかどっちかやで」

ひどすぎる🤣🤣
忠志さんの奇跡のリアクション😂😂

忠志「僕駅前で『津周辺を参りましょう、レッツゴー!』って言いました」
忠志「巻き戻し巻き戻し!今言ってますよ僕!」
ノブ「レッ津ゴーぐらい言うよ」
忠志「今ほら、津観光協会のこのキャッチフレーズが『レッ津ゴー』!」
忠志「すっごいわ!!
ノブ「ハッハッハッハ!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」

こんだけリアクションしてくれたら、
津観光協会も嬉しいでしょうねえ😂😂

 

・アームレスリングに挑戦、西川忠志

さて、次は鰻屋さんで出会ったアームレスリングジムの一団。
なんと日本チャンピオンが居るという。
食事後に、アームレスリングジムに行って、
忠志さんも挑戦してみることにします。

いきなり、日本チャンピオンと対決。

忠志「うわ、もうもう、(握ったときの)手が違う!」
忠志「ちょっと待ってください」
忠志「めっちゃね、温かいね、」
忠志「フワフワしたね、すごい・・・ヤァ!!(奇襲攻撃)」
チャンピオン、すぐに反応して腕を戻す。
忠志「ハッハッハーー!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「卑怯金持ち!!
大悟「アッヒャッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「ジム・キャリー」

命名「卑怯金持ち」🤣🤣
ジム・キャリーに顔似てたけども😂
これはひどい、卑怯にもほどがある忠志さん。

結局、両手を使っても日本チャンピオンには勝てず。
次にオールドルーキーの64歳、久米さんと勝負。

忠志さんは最初から両手で😄
無理やり、レディー・ゴー!

忠志「せーの!!」
忠志「ぐぁあーー!!」
忠志「指折っちゃおか」
顔まで使って倒そうとする
忠志「オッラ!オッラ!オッラ!」
ついに、久米さんに勝利!!
忠志「ハッハッハ~~!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「卑怯。
大悟「64歳の久米さんから勝ってどうすん」
ノブ「首の筋肉まで使ってたで」
大悟「なんか『指折ったろかのう』とか」

大人気なかったなあ😂

 

・人生初ボートレース、西川忠志

せっかくなので、ボートレース津にやってきた忠志さん。
と、入口の前の屋根を歩いていると、

忠志「あ!声すごい響く」
忠志「あーあああ!」
ノブ「上の屋根かな」
忠志「相席食堂~~!」
忠志「響きましたね」
ノブ「はよ行けよ」
忠志「相席食堂~~!」

エコーで遊ぶのはロッシーさん以来なのよ😂

そして肝心のボートレース。
3連単で1-2-3を800円, 6-4-3そして2連単で4-2を100円ずつ購入。合計1000円だけ。

忠志「行けーーーー!!」
忠志「123や、行けー!3番!」
忠志「でも6も粘ってる!」
大悟「1-2-6やな今」
しかし、3が差す
忠志「1!2!・・・3!!」
忠志「当たったーーーー!!!」

見事、1-2-3が的中!

忠志「守屋さん!(ディレクター)やりましたね!」
忠志「僕100円(800円)やけど、守屋さん1万円です」
忠志「え、ちょっと・・・」
スタッフ「とりあえず払い戻しいきましょ」
忠志「ちょっと待って、6万円?」
忠志「守屋さん6万円!?」
忠志「6.2倍?6万2千円」
忠志「はぁー・・・すげえ。」
ノブ「テンション下がってる」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「自分も当たったけど人のがいっぱい当たったからテンション下がってる」
ノブ「めっちゃ本性出たやん」

本性出ましたねえ😄
一緒になって喜ぶではなく、悔しいタイプなんですね😄
自分が一番な人だったかー

ノブ「『良かった良かったー』つうて」
大悟「『ワシ800円やねん、なんぼ?』」
ノブ「『俺6万2千円』」
大悟「『チッ』」
ノブ「なんじゃこいつ」
ノブ「二人で喜ぼうや」
大悟「もっと言えば、自分が800円負けるよりも、守屋が1万円負けたほうが『ヨッシャ!』

ノブ「悪魔や

勝手に想像してボロクソ言うてる🤣🤣

 

・最後は松坂牛、西川忠志

そして、最後は通りすがりの方に聞いたオススメのお店
松阪牛づくしの「はるや」へ。

女性「3人で(予約の)西川です」
店員「はい」
忠志「え、何さん??」
女性「西川・・私たちは違うんですけど予約したのが」
忠志「え!予約した名前西川やて!!これなんか御縁じゃないの?」
忠志「幹事の方 西川さん?」
女性「はい」
忠志「えっ、こんな事あるー!?👁️👁️

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「西川なんや」
ノブ「めっちゃポピュラーな名前なんやから」
大悟「轟とかなら分かるけど」
ノブ「こんな顔なるんや」

目ん玉見開く忠志さん😄

なにやら、男性の結婚祝いの会だったようで、

忠志「後ろからハグしてるよ!大胆!」
忠志「これどこの海ですか」
男性「伊勢の二見です」
忠志「二見というと、まさに夫婦岩に通じる!」
忠志「オーマイガー!!👁️👁️

顔!!🤣🤣

そして、エンディングトークはそこそこに終了😄

ノブ「いや面白かったね」
大悟「わしらには思いつかない動きとか発言するから」
ノブ「俺らダメよ、ロケとか物事に対して不感症になってる」
ノブ「あんぐらいビンビンに感じないと」
大悟「乳首が歩いてるようなもんやからな」
ノブ「ちょっと触ったら・・」
大悟「アーーッ!!

「乳首が歩いてるようなもん」🤣🤣
すごい例えが出た😂😂

いやーーやっぱり面白かった!!
準神回ですかね、神回判定でも良かったかなあ

前回が神すぎてマヒしてるかも😄

※千鳥の野球チームを作ろうの感想は割愛

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 西川忠志、登場 ノブ「バケモノだ」
2 忠志「6月の7日です、あー惜しい」 ノブ「やっぱゾロ目好きなんだ」
3 忠志、ラーメンは無視 ノブ「聞いてたラーメン屋に失礼やろ」
4 忠志、てきぱきと指示 ノブ「アルパカかもしれん」
5 アルパカ見直し 大悟「うまいこといったー?て顔」
6 忠志「あったー!!」 ノブ「400万ぐらいは当たってるで」
7 忠志「僕最初になんてアウー!」 ノブ「首締められた」
8 忠志「お肉いっぱい」 大悟「きよしになった」
9 忠志「津からラブレター出す方もいらっしゃいますでしょうね」 ノブ「なんやそれ!」
10 忠志、つまづく 大悟「なんで大金持ちの家で生まれてこんなことなるん」
11 忠志、アームレスリングでズルい ノブ「卑怯金持ち」
12 アームレスリング見直し 大悟「この顔が欲しい」
13 忠志、一番年配の人に両手で勝つ 大悟「どうすん」
14 ボートレースで忠志よりディレクターの方が大きく当てた ノブ「めっちゃ本性出たやん」
15 偶然感じの人が西川で「こんな事あるー!?」 ノブ「めっちゃポピュラーな名前なんやから」
16 V終わり 大悟「やっぱり面白かったねえ」

V止め16と、半分相席旅ではやや少なめ。
大悟9、ノブ14の合計23マテイでした。

【データ】(9/11更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第235回おかわり賞
「アームレスリングだましうち」

ジム・キャリーの顔したやつ😄

【データ】(9/13更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、ジャン・レノ。」

まさかの!😄
シュワちゃんの方ではなくそっちでしたかー

来週8/6も予想します。

【データ】(9/11更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
令和の峰不二子・阿部なつきさん、
そしてオダウエダの植田さん!😄
怪物ボディ2人の相席旅!

楽しみにしてます!!
そいではまたー