【見逃し7/23まで】[良回] 7/16 相席食堂 IVE日本初ロケ!世界のスーパースター相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、韓国発のスーパーアイドルIVEがなんと日本初ロケでなぜ相席食堂!?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年7月16日
MC:千鳥
出演者:IVE

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年7月23日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

本日はスーパースター相席という触れ込みでのスタート。

・IVE、登場シーン

場所は神奈川県葉山町、おびただしい数のロケ車がやってくる。

ノブ「すごいロケ車!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ちょっと待て、1234、4台?あのでかさが」
ノブ「すごいやん」
大悟「えぇ、7台!?」
ノブ「警視庁官が動く時やん」

ホンマや🤣🤣
とんでもない数のSPでも付いてるんでしょうか。
そのスーパースターとは・・・?

6人の女性が海岸に降り立つ。

ユジン「はい、ご挨拶します、せーの、」
IVE「DIVE INTO IVE こんにちはー、IVEでーす」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「IVEや!IVEだ!IVEだ!」
大悟「IVEだ」
ノブ「世界のスーパースターね」
大悟「IVE一回会ったね」
ノブ「なんかかまいたちの番組で一回一緒になったけど」
ノブ「なんか今ね、ツアーしてんのよ」
ノブ「その一環で、相席食堂を間違えて選んだんだ
ノブ「うわぁ~~~かわいそ」

「間違えて選んだ」😂
自らの番組を「かわいそう」て😂😂
若い世代にはおなじみでしょうか、
韓国発アイドルグループ、IVEの6人。
日本でも紅白出場していたりと、知っている人も多い
と思います。

大悟「日本でのプロモーションでなんかバラエティ選んでくださいって」
ノブ「去年が千鳥かまいたちアワーやったんや」
大悟「相席食堂選んだん」
ノブ「今年相席食堂やったんや」
大悟「みんーな目が死んどる
ノブ「みんな眠そう」

そういう事ね😄

レイ「いつも都内に行ってたからこういう場所は初めて来たよね」
ウォニョン「私たち葉山はホントに初めてですよね」
ウォニョン「来たこと一回もない」
イソ「うん」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ぬっるいトークしとる
ノブ「オチのなすりつけあい」

待て待て待て😄
容赦ないなあ!!

普通のトークだったと思うけどなあ。

ナレーターが紹介する中、
カメラが左から、一人ひとり映す。

ユジン、レイ、イソ、ガウル、ウォニョン、リズ。
さらに、もう一度、
ユジン、レイ、イソ、ガウル、ウォニョン、リズ。
大悟「顔ちっちゃー!」
さらにさらに、もう一度、
ユジン、レイ・・・

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もうええ!💢」
ノブ「今日ずっとこれか!」
大悟「おもろいよ、これで終わったら」
ノブ「アイドルの横ナメばっかり」
大悟「この子らでも嫌そうな顔せず・・・嫌そうな顔しとる!
大悟「しとった」
大悟「何回すんねんの顔ちゃんとしてる」

いきなりこれはひどい🤣🤣
さすがに撮りすぎやろの顔してはったわ😄

超多忙なスケジュールの中、
日本での初ロケがなんと相席食堂という話。
いやー、出る番組間違えてますねえ。
こんな下品な番組に。

まずはロケ開始、
色んなところに行ってもらいたいという名目のもと、
3人×2に分かれることに。

「ムッチッパ」でグループを分け、
ガウル、ウォニョン、リズ組と、
ユジン、レイ、イソ組に決定。

 

・プリンを食べる、IVE

まずガウル、ウォニョン、リズがビーカープリン専門店「MARLOWE」に。
ここは3人で、カスタード、抹茶、かぼちゃ、マサラチャイの4個を注文し、
分けて食べることに。

ガウル「(マサラチャイは)お茶の匂いがーホントに好き」
ウォニョン「私、食べてみまーす」
おちょぼ口でパクッ

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ちっちゃ!!
ノブ「そらスーパーアイドルや」
大悟「乗せてるんもちっちゃいよ、そっからちょっとだけ食べる」
ノブ「スーパーアイドルがガッシャーていかんやろ」

なんかウォニョンさんの食べ方は、
カメラの前ではこうらしいですね😄😄
上品な食べ方で良いと思いますけどねえ。

ウォニョン「私、甘いの大嫌いですけど、これはー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウォニョンがちょっとおもろいわ」
大悟「甘いの大嫌い
ノブ「プリン屋さんで言う言葉か」

日本語がそうなっただけですやんか😄
「もともとは苦手」と言いたかったニュアンスよね。
厳しいなあ。

ウォニョン「私、甘いの大嫌いですけど、これはあんま甘くないです」
ウォニョン「甘すぎるのが嫌いです」
リズ「実は、私はプリン・・・」
ウォニョン「嫌いかったですよね?」
リズ「はい。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「めちゃくちゃダメなとこ行ってるやん」
大悟「甘いのが大嫌いとプリンが嫌い」
ノブ「大アウェイに飛び込んどるやん」

さすがにそれは選定ミス感あるなぁ~~😄
店選びが本人たちではなくスタッフさんの可能性高くなって
きました。

 

・クレープを食べる、IVE

一方、ユジン、レイ、イソ組はカフェ「before sunset」へ。
お水を飲んで一言。

ユジン「ん~クセがすごい

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ユジンが『クセがすごい』て!」
大悟「しかも早かった『あ~クセがすごい』」
大悟「ユジンが言い出したかのように」
大悟「人のを言うときの言い方じゃない」
ノブ「おじさん嬉しかった」
大悟「このままやと『シンプルに口が臭い』とかもやりだすかも」

ノブ「ハッハッハ!やるか!」

完全に誰かが「クセがすごい」を仕込んでますねえ。
「おじさん嬉しかった」らしい😄😄

イソ「クセがすごい~!」
レイ「良い感じ」
レイ「今日言う事1つでいいね」
ユジン・レイ・イソ「クセがすごい~

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「フヒャヒャハハ!」
ノブ「ホンマにお前が言う通りやないかい」
大悟「言うときゃロケが終わる」
ノブ「『スタジオが喜ぶらしいよ』って」

実際喜んでるもんなあ😄😄
見透かされてますわぁ~

 

・パンを食べる、IVE

次はガウル、ウォニョン、リズがパン屋さん「ブレドール」へ。
ここでは1人ずつがロケをするという話に。

まずはウォニョンさんが行きます。
女性2人組に声をかけ。

ウォニョン「IVEというアイドルなんですけど」
女性2人「あ~~~!」
ウォニョン「知ってますか?」

そして、それを外でモニタリングしている2人。

ガウル「コミュニケーションができますねウォニョンちゃん」
リズ「あー、はいー」
ノブ「なんや今のモニタリングは」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「深みが出るやろコメント入ったほうが」
ノブ「いらんねんあんな言葉なら」
大悟「なんやねん『あんな言葉なら』て」
ノブ「まだガウルのあれはよかった」
ノブ「リズが『あーはいー』」
大悟「アッヒャ!」
大悟「リズは何をしてるんか分かってないのシステムが」

そんなとこはツッコまないでください🤣🤣

そしてウォニョンさんの次はガウルさん。
2人とも無事終え。

ナレーター「ガウルちゃん、やったね!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんやねんこれ💢」
大悟「ここまで溜めたんや」
大悟「いっぱいあったやろそれまでに『ウォニョンちゃん、頑張ったね』とか」
ノブ「ウォニョンの時無かったのにガウルで急にやりだして」

スタッフさんが編集で笑かしてくるのよ😄
無理やりにもほどがある😄

 

・和牛を食べる、IVE

さてユジン、レイ、イソ組は一色海岸で釣りを終え、
三たびガウル、ウォニョン、リズ組。
名物グルメ、葉山牛のお店「角車」へ。

ノブ「店の名前が角車(つのぐるま)」
大悟「めっちゃかっこええやん」
大悟「わし付けたかった名前やな」
ノブ「人生に一回の念願のステーキハウスをオープンするときの、」
ノブ「ネーミング会議で『角車(つのぐるま)』?」

どこ食いついてんねん🤣🤣
別にええやないか!😄

ウォニョン「私は、世界で一番和牛が好きです」
ノブ「あらー、ウォニョンちゃん」
大悟「うれしいねえ」

それぞれ、リブロース、サーロイン、ヒレステーキを食べます。

ガウル「んーー!」
ウォニョン「初めての葉山牛でーす」
またおちょぼ口で食べるウォニョン
大悟「ちっっっちゃいのう~!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウォニョン!!」
大悟「世界で一番和牛が好きなんやろ?」
大悟「振って振って、ボケてんのかなあ」
ノブ「こんなエネルギーじゃ踊れんやろ」
大悟「最初怖いんかなぁなんでも一口目がウォニョンは」

おしとやかに食べてるだけですやんか😄😄

ちょっとだけSNSで話題になりましたかねこのシーン。
ただ、FC相席食堂での後日談では、
IVEのみなさんはカメラの前では慎ましやかに食べて、
カメラが止まったあとは、きっちり残さず完食してくれたと明かしていました。
(なおゲストが残したら大体はスタッフさんが食べるらしく、その手間が無かったそうです)

 

・最後は6人でカフェ、IVE

最後は葉山の有名カフェ「葉山パッパーニョ」へ。
店主が元サッカー日本代表の二宮寛さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「日本代表!?」
大悟「元サッカー日本代表??」
ノブ「すごい方だ」
大悟「釜本さんとかの時代の日本代表の方じゃない?」

釜本さんよりも10年以上前の時代らしいですね。
釜本さんが最晩年の頃に日本代表の監督になった方だとか。

そして昔の写真がバーン。
ペレと写っている。

ノブ「二宮さんがペレと!?」
ノブ「釜本超えやん!」

何をもって釜本超えなんでしょうか😄
誰もが知ってるサッカーの王様ペレですけども。

さらには、クリスティアーノ・ロナウドとの2ショット、
そして「パッパーニョ」名付けの親、
元ドイツ代表、皇帝・ベッケンバウアーとの2ショット。

ノブ「ベッケンバウアー!?」
ノブ「べ、ベッケンバウアー!?」
大悟「皇帝」
ノブ「いっちばんすごい人やで」
ノブ「実在したんや。ドイツのベッケンバウアー」

ベッケンバウアーを架空の人物とおもてんのか😄😄

しかし、この二宮さん、カメラワークがなんかおかしい。
コーヒーを説明している二宮さんに、
じんわりじんわり、顔がアップになっていく。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんで新種の昆虫を発見した時みたいな撮り方してんねん」
大悟「寄っていってんねん」
ノブ「NHKのダーウィンが来たみたいな」

「新種の昆虫を発見した時みたいな撮り方」😄😄
スタッフさんがまた悪ふざけしとるやないか!😄

そして、エンディングへ。

ウォニョン「ホントに美味しいものをたくさん食べて、」
大悟「食べてない」
ウォニョン「私は特別な葉山牛がホントに美味しかったです」

食べたのよ😄

ウォニョン「メンバーたちと幸せな時間を過ごせることができてホントに嬉しかったです」
レイ「この番組のおかげで皆と日本でいい思い出作れました」
ウォニョン「美味しかった!」
終わり

ノブ「👏👏👏」
大悟「ちょっとIVEファンになりました」
大悟「いろいろなキャラがあったからな」

私もウォニョンさんちょっと好きになりましたねえ😄
日本語で一生懸命伝えようとしている感じとか、おちょぼ口も。

いじりにくいはずのスーパーアイドル相席でしたが、
きっちりと「相席食堂」してた良回でした。

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ロケ車の数が多すぎる ノブ「すっごいロケ車!」
2 IVE、登場 ノブ「IVEだ!」
3 ウォニョン「葉山は本当に初めてですよねぇ」 大悟「ぬっるいトークしとる」
4 3周同じようなカット撮る ノブ「今日ずっとこれか!」
5 ムッチッパの様子 大悟「まだ完成されてない」
6 プリンの顔パネル 大悟「なんなぁこりゃ」
7 ウォニョン、一口がちっちゃい 大悟「ちっちゃ!」
8 ウォニョン「私甘いの大嫌いですけどこれはあんま甘くない」 ノブ「プリン屋で言う事か」
9 リズ「私はプリンが嫌」 ノブ「大アウェイに飛び込んでるやん」
10 ユジン「クセがすごい」 ノブ「ユジンが『クセがすごい』って言うた」
11 レイ「今日言う事1つでいいね『クセがすごい』」 ノブ「ホンマにお前が言う通りやないか」
12 葉山のクレープ ノブ「クレープに対してクリームが少ねえ」
13 ユジン「韓国のチヂミみたい」 大悟「どこがや」
14 リズ「あーはい」 ノブ「何や今のモニタリング」
15 ウォニョン、自分で買ったチョココロネを人にあげる 大悟「ごっついおもろいことしよる」
16 ナレータ「ガウルちゃん、やったね!」 ノブ「何やねんこれ!」
17 イソが1匹釣り上げて、もう帰ってきた 大悟「もう帰ってくるん」
18 本当に1匹だけ釣って終わってた ノブ「あそこで止めてる」
19 ステーキ店名「角車」 ノブ「店の名前が『角車』」
20 ウォニョン、世界一大好きな和牛もおちょぼ口 大悟「ウォニョン!」
21 ノブ「ユジンが下向いてあくびしてなかった?」 大悟「そんなわけないやろ」
22 あくび疑惑 大悟「違うよ、エチケットエチケット」
23 コーヒー店オーナーが、元サッカー日本代表 ノブ「すごい人やん」
24 その二宮さん、ペレと写真撮ってる ノブ「二宮さんがペレと!?」
25 ベッケンバウアーとも2ショット ノブ「べ、ベッケンバウアー!?」
26 カメラワークおかしい 大悟「なんで新種の昆虫発見した時みたいに撮ってんねん」
27 V終わり 大悟「ちょっとIVEファンになりました」

V止め27と今週はややは多め。二宮さんで4回稼いでました。
大悟18、ノブ13の合計31マテイでした。

【データ】(9/4更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第233回おかわり賞
「リズのモニタリング」

そこ!?😄

【データ】(9/6更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、文枝師匠」

これは観覧に行った回だったので覚えてました!

来週7/23も予想します。
対象者が少なく、大山英雄、パッション屋良など。
ダニエル・ラドクリフさん予想
で。

【データ】(9/4更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
MINMI&三木道三の日本のレゲエカリスマ相席!?
レゲエ界の新兵器とは?

楽しみにしてます!!
そいではまたー