【見逃し7/16まで】[良回] 7/9 相席食堂 千鳥の野球チームをつくろう再始動SP! ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、野球企画「野球チームを作ろう」の練習試合!やはり面白かったのでレポします。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年7月9日
MC:千鳥
出演者:見取り図

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年7月16日(火) 24:17まで

相席食堂 7月9日(火)放送分 千鳥の野球チームをつくろう再始動SP!「相席食堂オールスターズ」VS今井らいぱち率いる「シン・野球」が激突!|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「相席食堂」7月9日(火)放送分「千鳥の野球チームをつくろう再始動SP!「相席食堂オールスターズ」VS今井らいぱち率いる「シン・野球」が激突!」を無料で見るならTVer(ティーバー)!本格始動した名物企画「千鳥の野球チームを作ろうシーズン2...

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、相席旅ではなく、野球企画の練習試合!
あまり期待はしていなかったですが、
やはり千鳥の野球企画は爆笑必至でした😄😄

 

・シン・野球チームとの対戦

さて相席オールスターズと戦うのは、
見取り図盛山さんが作った草野球チームの残党だけで結成された、「シン・野球」
今井らいぱちさんが中心となって作られたそうな。

らいぱちさんを始め、ラブおじさん、kento fukaya
(この3人はM-1のユニットも組んでる)
そしてキャツミさんなどなど、今をときめく芸人たちが勢揃いした夢のチーム。

今回、相席オールスターズを率いてきた盛山さんに物申す。

らいぱち「見捨てられた俺らは今どんな気持ちで野球やってるか知ってんのか?」
盛山「え、どういうこと?」
らいぱち「おいラブおじ!俺らの気持ち言ったれ!」
ラブおじ「・・・・・」
ラブおじ「んーーーーわぁ~~👐」
盛山「・・・そら見捨てるやろ」

しょーもないですねえ~😄😄

盛山「ちょっと待ってください、あの奥の方は?」
盛山「野球のカッコじゃないですけど」
らいぱち「特別に、シアトル・マリナーズのスカウトマンも連れてきてんねん」
kento「・・・(スカウトマンのカッコ)」
盛山「マリナーズのスカウト来てんの?」
盛山「すいません、喋れますか?」
kento「・・・NO!
盛山「リスニングはできてる

そこね😄😄

さらに、吉本一の「クセ持ち」、キャツミさんが出てきます。

キャツミ「なんやオラ!」
盛山「キャツミ野球やってたの?」
キャツミ「野球やってたわオラ!」
盛山「視聴者びっくりすると思いますけど、吉本で今一番のクセ持ちなんですよ」
キャツミ、グローブを盛山に投げつける
盛山、グローブを投げ返す
キャツミ「オラなんじゃ!(グローブを投げつける)」
盛山「こんな道具そんな投げたらあかんやん(グローブを返す)」
キャツミ「ええやろがオラ!」
グローブを明後日の方向に投げるキャツミ
ノブ「あかんって」

これはひどい🤣🤣
「あかん」と言われたらやりたくなる、岩橋さんみたいな症状なんですね😄

 

・試合開始

さてシン・野球チーム、1番バッター。

テロップ「白チ×ポ アレックスメラちゃん(27)」
↑放送上はそのまま書いてる
ノブ「白チ×ポ!?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こんな下品な番組なん?」
ノブ「指チ×ポとか白チ×ポとか・・・」
大悟「人にチ×ポの名前つけて」
盛山「一門が多いですね、チ×ポ一門が」

何や「チ×ポ一門」て🤣🤣
というか放送禁止用語じゃないんか!
全然隠すつもりも無いみたいやけど😄😄

 

・クセがありすぎる、キャツミ

1回裏、
シン・野球チームのピッチャーはキャツミさん。
しかし、独特のクセがあり、投球前に首を動かしたり、グローブを動かしたり。

盛山「ボケじゃなくガチなんすよ」

ランナーが居たらボーク必至のクセ。
が、先頭打者に四球を与えてしまいます。

セットポジションに入るキャツミ。
が、振り返ったりグローブを動かしたり、
これには球審も思わず、

球審「ボーク!!」

これはひどい🤣🤣

盛山「キャツミ、首、振るなよ~~😄」
キャツミ「やめろ!」

やるなと言われたらやりたくなるキャツミを刺激する盛山さん😄
ランナーが2塁となり、
またセットポジションに。

キャツミ「・・・」
こらえきれずに、グローブごと思いっきりスポーン!!🙌

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「大悟チームどうぞ!」
大悟「キャツミ取ろうかなぁ~」

こんなん野球になれへん!!🤣🤣

ゴエ「資料によりますと、中学時代、1試合に5ボークという記録を持っているそうです」

これ5ボークどころで済まへんで😄
結局、あまりにも試合にならないので、
特別ルールとして、ボークはナシということになりました。

 

・ルーティーンが長い、ラブおじさん

さて試合は0-3で相席オールスターズがリードで迎えた2回表。
ピッチャーはまなかちゃんに交代。
1アウト一二塁で、チャンスに回ってきたラブおじさん。

ノブ「ラブおじさんなんか打ちそうやなぁ」
バッティング時のルーティーンとして、
バットをぐるぐる回すラブおじ。
ずっとぐるぐる回している。
盛山「ルーティーン長いぞ!」
盛山「投げて良いよまなかちゃん」

そして、投球するまなかちゃん。
ボールがミットに入った瞬間、ルーティーンが終わるラブおじ。
球審「ストライク!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「いろんな野球のボケ見てきたけど、一番おもろいかもしれん」
ノブ「ルーティーン長くて(ストライク見逃す)」
大悟「やめた瞬間めちゃくちゃおもろかったな」

やめた瞬間にストライク🤣🤣
タイミングが絶妙😄😄

 

・全力プレーの、スカウトマン

さて3回表、未だに0-3と相席オールスターズリードのまま、
迎えたスカウトマンの打席。
四球を選んで、一塁に出ます。

と、スカウトマン、一塁から大きくリード。
どうやら盗塁を狙っているようです。

それに気づいて牽制球を投げるピッチャー。
頭からズサーッと戻るスカウトマン😄

ノブ「ええの?そんなスラックスでええの」
盛山「スカウトマン全力プレーしてるやん」

ジャンパーにスラックス姿のまま全力プレー😄😄
そして投球と同時にスタート!

二塁にヘッドスライディング!ズサー ====c⌒っ゚Д゚)っ

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「危ないって!!」
大悟「面白いな、ヘッドスライディング下手なやつ」

エビゾリになってた🤣🤣
全力アピールにも程がある!🤣

さらには、ピッチャーの暴投を見て三塁へ!

足がもつれて、ドテーン==c⌒っ゚Д゚)っ  ズサー==c⌒っ゚Д゚)っ

大悟「珍プレー」
盛山「心配が勝ってきました」

スカウトマン全力過ぎる🤣🤣

そして、続く白チ×ポのフラフラっと上がった打球に野手が弾いてしまい、
本塁に突っ込んでくるスカウトマン。

ズサー====c⌒っ゚Д゚)っ

本塁セーフ!!

kento「(バンバンバン!!)」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「フッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「折れてる、手ー折れてるって」
大悟「全走塁ヘッドスライディング

完全に無駄なヘッドスライディング🤣🤣

盛山「間違いなくあいつがもぎ取った1点や」
大悟「アッヒャッヒャッヒャッヒャ!」

面白すぎたこれは😂😂

 

・代打、ミヤちゃん

さて3回表にスカウトマンきっかけに逆転したシン・野球チーム。
4-3で迎えた相席オールスターズ。

ここで代打、ミヤちゃん😄😄
バッター初の隠し玉の使い手です。

が、ボールを3つ手に持ってて、隠すつもりもない😂😂
隠さない玉😂

ピッチャー第一球、投げた!
ミヤちゃん、バットを振って、
ボールがボロボロ~➰⚾️⚾️⚾️

ノタノタ歩いていくミヤちゃん、
3つのボールを捕って一塁に投げる三塁手、投手。
一球だけそれていった。

盛山「あのそれたやつがホンモノ!」

何そのむちゃくちゃな理由🤣🤣

結局、セーフになって先頭打者出塁😂

 

・代走、ミヤちゃん

その後、4-5と逆転してランナー1塁のシーン。
今度は代走でミヤちゃんが告げられる。

と、1球目突然のスタート!
どうやら盗塁を狙って、ポケットから、
隠し玉をしようという算段。

しかし、ポケットからボールが取れない!!

が、なぜかタッチをくぐり抜けて2塁に到達。

盛山「シンプルセーフ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「シンプルセーフ?」
盛山「隠し玉予定だったんです」
盛山「ポケットから詰まってたら、なんかセーフになりました」
大悟「もっとボールを出しやすい服を買おう」

これはひどい🤣🤣
珍プレーだらけ😄

そして、さらには三盗を狙うミヤちゃん。
スタート!!

キャッチャーから三塁手にボールが送球されるが、
その間にミヤちゃんがボールを転がしてなぜかセーフに。

転々としていある間に本塁まで陥れて、
なんと盗塁とエラーだけで1点追加😂😂

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何が起こってんねん」
大悟「ミヤちゃんの手からボールが離れた瞬間、それがその試合の正式なボールになる」
盛山「そういう能力を持っているんでね」

なんちゅうルールや😂😂
ミヤちゃん一人だけで1点取れるシステム😄

 

・大活躍、カネモッチ

さて3回裏、
逆転のタイムリーを打ったカネモッチから、
さらに打者一巡し、またしてもチャンスが回ってきたカネモッチ。

ストレートをキレイに左中間に弾き返し、
本日猛打賞となる走者一掃の2点タイムリー!

これでサヨナラコールドゲーム成立!

MVP:カネモッチ
MIP:スカウトマン

ということで、
爆笑シーンもいっぱいありながら、名勝負にもなるという、
「千鳥の野球企画にハズレ無し」
あると思います!

 

試合結果

1 2 3 4 5 R
シン・野球 0 0 4 4
相席オールスターズ 3 0 8X 11

勝利投手:ななせ
敗戦投手:ラブおじさん

3回表、スカウトマンの火付けにより逆転したシン・野球軍であったが、
その裏、ラブおじさんの乱丁に始まり、後続のキャツミも打たれ、
8点を奪われて敗戦。
コールドゲームとなった

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 白チ×ポ登場 大悟「こんな下品な番組なん」
2 シン・野球チーム「ナイバッティーン!」 ノブ「ちょっとお笑いが心配です」
3 キャツミ、セットポジションからグローブ放り投げる 大悟「キャツミ獲ろうかな~」
4 キャツミ獲得 大悟「もらいましょう」
5 乱闘からの「雅さんや」 ノブ「雅さんやん」
6 雅さん獲得 ノブ「野球しっかりできるというのと乱闘シーン」
7 ラブおじさん、ルーティーン長すぎストライク 大悟「一番おもろいかも」
8 ラブおじさん、自分からぶつかりに行く 大悟「よくない高校野球やねんで」
9 ラブおじさん獲得 大悟「あのボケはだいぶ面白いな」
10 スカウトマン、ヘッドスライディング ノブ「危ないって!」
11 スカウトマン、本塁にヘッドスライディング ノブ「手ー折れてるって」
12 スカウトマン獲得 ノブ「あんだけ走れたらもぎ取れる」
13 ラブおじさん、結局フォアボール ノブ「ラブおじさんあかんやん」
14 ミヤちゃんの盗塁、シンプルセーフ ノブ「シンプルセーフ?」
15 ミヤちゃん、隠し玉でセーフ ノブ「何が起こってんねん」
16 V終わり ノブ「はい」

V止め16と今週は野球企画だったため少なめな結果に。
大悟8、ノブ11の合計19マテイでした。

【データ】(9/4更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第232回おかわり賞
「スカウトマンのヘッドスライディング」

全走塁ヘッドスライディング🤣🤣

【データ】(9/6更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週は野球企画のため、お誕生日おめでとうナシでした。

来週7/16は、実はスタジオ観覧に言った回なので覚えています。
桂文枝師匠、アンジャッシュ 児嶋、ぺこぱ シュウペイ、ダレノガレ明美、宇野実彩子、袴田吉彦、
これらの中で誰でしょう~?

【データ】(9/4更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
なんとなんと相席食堂にIVE登場!?
日本での初ロケだそうです!
そして観覧回!自分たちは一瞬でも映るのか!?😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー