【見逃し7/9まで】[良回] 7/2 相席食堂 中島知子&野球チームを作ろう!再始動 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、前半戦が中島知子さん、そして後半が野球チームを作ろうの再始動という構成。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年7月2日
MC:千鳥
出演者:中島知子

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年7月9日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・中島知子、登場シーン

場所は大分県別府市。エッチビルの前から。
とある大物芸人が移住してきたという町。
中島知子登場。

中島「やあ、できました。まいどですー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「今いちばん絡みづらい人」
ノブ「元オセロの中島さん」
大悟「この人は何でもできるから別に必要ないもんなこんな・・・」
ノブ「できんようなってる

元オセロの中島さん。
全盛期から色々ありましたからねぇ~

ノブ「この人すごいよ、早い。全部がね、早い」
大悟「リンゴ姉さんも早いよ」
ノブ「リンゴ姉さんはね、いい早さ」
ノブ「この人はなんかな、どんどんぶつかっていくんよ」
ノブ「人にゾンゾンゾンて」

ちょっと気になりますね😄
今現在の中島さんがどう変わってるのか。

 

・さっそく入浴、中島知子

さて毎日のように入ってラウンジのバイトに行ってたという、
思い出の地「駅前高等温泉」。

中島「入って良い?一瞬入りますわじゃぁ」
ノブ「入るん?」

さっそく服を脱ぎ始めます。

ノブ「いやいやいやもう良いですよ、大先輩ですから」
中島「50代のオバハンの入浴、なんとなく雰囲気で分かったら良いでしょ」
と、裸の後ろ姿でモザイクがかかったお尻がドーン!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「これは良くない」
ノブ「おかあ以来やで
ノブ「おかあ以来やで俺」
大悟「ワシもかな」
大悟「ちがうちがう、中島さんじゃない、スタッフやろ」
大悟「男やろ」

「男やろ」は一番ひどい事言ってるんよ😂

 

・別府ラクテンチで遊ぶ、中島知子

さて別府のアミューズメントパーク「別府ラクテンチ」を訪問。
ここでは、社長が紹介してくれました。
ラクテンチ名物「あひるの競走」というイベントがあり、
150円払って1位になるアヒルを予想し、当たったら景品がもらえるという。
そこでは3歳のちっちゃい女の子、千晶ちゃんが挑戦していました。

調教師「ただいまから8羽のアヒルで競走です」
調教師「首に色が巻いてあります」
調教師「ピンク選手、黒選手、青、黄色、赤シマ、赤、白、緑です」
調教師「1等賞を当ててくださーい」

アヒルがめちゃくちゃ調教師さんの言う通りに動きます。

大悟「当たらんともらえんのや」
ノブ「もらえません、8分の1です」
大悟「ごっついやん、競馬・日本ダービーぐらい難しいやん」
大悟「何のデータも無いんやろ、しかも」

そうですねえ、ガチすぎますねえ😄
千晶ちゃんは黒を予想、さあレースはどうなるのか。
8羽のアヒルが一斉に飛び出し、
羽根をバタバタさせながら競走!
黒がトップに立っていたのに、直前でピンクが差し切り!
1着はピンク!!
千晶ちゃん、惜しい!

千晶「・・・うぇ~~~~!!!😭😭
中島「泣かないで、次こそ頑張ろ?」
と、社長がそっと1000円札を差し出す

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「社長が1000円・・・」
ノブ「なんでなん、なんで1000円あげるん」
大悟「我慢させんと」
大悟「泣いたからもう一回できるってなったらあかんし」
ノブ「そうそう、負けを知らないと」

珍しく2人して道徳的な事を言ってるなあ😄😄
社長の1000円渡しはあまりにも生々しい😄

結局、さすがに社長の1000円はママが断り、
ママのお金で千晶ちゃんはもう一回挑戦。
次はパン食い競走、今度は赤シマにBET。

競走スタート!
赤シマは後ろの方でパンを一口。
結局、またピンクが1着でゴール!赤白は4着。

千晶「😠
千晶「やだもう一回!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!」
大悟「こうなるんだ」
ノブ「めっちゃおもろいやん、ピンク強すぎるって」
大悟「でもこうなるんだ、競艇の時のワシだ」

そして、また歩み寄る社長
と、手に小銭を持って、千晶ちゃんに150円をプレゼント。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こんなん放送すなよ!!
大悟「社長の優しさではあるよ」
大悟「こちらのお父さんお母さんもそろそろ『いいですっていわないと』」
大悟「この子のためにも」

千晶ちゃん、3回目の挑戦。
ピンクが2連勝だったので、今度はピンクで3連勝に賭けます。

そして競走スタート!!
今回はなんと赤白が勢いよく飛び出して、そのまま1着!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「さっきの赤白だ!」
大悟「これほんまにある!」
ノブ「裏目裏目」
ノブ「やばい、この子大博打打ちなるで」

3歳にしてハマりそうですねえ😄😄

千晶「やだもう一回!!」
中島「・・千晶ちゃん、好きな食べ物なに?」

千晶「😟😟」
千晶「・・・ママお金ちょうだい」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 立ち上がる

ノブ「やばい子になっていってる!
大悟「これはダメ」
ノブ「止めないと」
大悟「ここでお母さん、このセリフを引き出してしまったのは社長やから」

これは社長が悪かったですねえ😄
3回で止めたみたいなので、ヨシでしょうか。
千晶ちゃんのかわいいシーンが見れました😄😄

 

・ラストはクラブで、中島知子

ラストは別府ヒットパレードクラブという大人の社交場だというクラブへ。
1950年代の懐かしい音楽を生バンドで楽しめるという。

常連客と懐かしのツイストダンスを踊る別府市長と中島さん😄
そしてEDトークへ。

中島「楽しかったです」
中島「別府がこんなに楽しいところだと自分でも。案内しといて楽しかったですね」
中島「ありがとうございました。本当に」

と、中島さんの尻と千晶ちゃんのイメージのままロケは終了。

大悟「ちょっとでもあのレースがすごすぎて」
ノブ「あひるレースが。」
ノブ「俺明後日ダービーあんねんけど、1番人気本命やってんけど変えるわ」
大悟「ピンクに」

影響受けすぎや😄😄

 

野球チームを作ろう!再始動

そして後半はこちら。
今回は見取り図の2人がスカウトマンとなり、千鳥に紹介。

前回あれからもう4年間経っており、新たにメンバーを集めるのかと思いきや、
前回のメンツも大集合。
イルローザさんや、カネモッチ、偽関本賢太郎のほか、
世界初のバッターの隠し玉、ミヤちゃん(56)も参戦😄😄

そして新メンバー候補は6人、
元大阪桐蔭高校の4番、田端良基さんが真っ先に紹介されたが、
他のメンバーが「指ち×ぽ」ナオヤさん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「あんな言葉って丁寧に出してええんか」
盛山「金属バットが言ったらしいです」
大悟「字に出してええんか『指ち×ぽ』て」

だいぶひどいあだ名🤣🤣

そして、室内練習場でピッチング練習を見る。
前回投手を務めた、マスミさんやななせさん、
ガチすぎて盛山さんが「ただのトライアウトやん」という始末。

そして新メンバー、女性サイドスロー選手まなかさんがピッチング練習。
サイドスローでシンカーを投げる。

盛山「僕、生まれて初めて女の人のシンカー見ました」
大悟「全然おっぱいとかより珍しいもんなあ」

大悟のコメント😂😂

そんな中、なぜかミヤちゃん(56)もピッチング練習に指名される

盛山「どこのピッチャーがMA-1で投げんねん」

往年のジャンパーずっと着てんのよね🤣🤣

リリー「ミヤちゃん最初は軽くでええで」
ミヤちゃん「シンカー。
ポイッ➰⚾️
あさっての方向に飛んでいくボール
盛山「ミヤちゃんいっちょ前な事言わないでください!」

初球「シンカー」は面白すぎた🤣

そして続いてバッティング練習、守備練習とこなしての終了。
そんな中テロップ
「偽関本賢太郎改め、フリーテンゴクとしき」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なになに?偽関本賢太郎改め、フリーテンゴクとしき?」
ノブ「なんやこいつは」
ノブ「マジでノブチームでこいつだけかき回してたな」
大悟「あの野球の試合中、こいつとワシだけやったな」

盛山「偽関本だったんですが、前回の試合後、栃木住みます芸人になりまして」
盛山「佐野ラーメンの作り方を学んだらしいです」
盛山「で、2年前に大阪に戻ってきまして、フリーテンゴクというコンビを結成」
盛山「現在は、西宮の鳴尾浜に野球居酒屋を開店してるっていう」
盛山「もうわけがわかりません

逆に痛い人枠で注目されている偽関本さん😂
こっちも注目です。

というわけで、
来週いよいよ、若手芸人たちで構成された草野球チームと今週のメンツで練習試合!
乞うご期待!!

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 中島知子、登場 ノブ「今一番絡みづらい人」
2 中島「別府へようこそ」 大悟「この人は何でもできるから」
3 中島、尻モザイク ノブ「おかあ以来や」
4 中島「ノブなんか気の毒やね」 ノブ「やかましいわ」
5 社長、息子をはたく ノブ「すごいね、社長」
6 1着を当てると景品がもらえる 大悟「当たらんともらえへんのや」
7 外した子供に社長が1000円 大悟「社長が1000円」
8 めっちゃアヒルが調教師の言うことをきく 大悟「あんな人の声って聴ける?」
9 アヒルの調教 ノブ「すごすぎるって」
10 子供「やだもう一回!」 大悟「こうなるんだ」
11 また社長が小銭をあげてる 大悟「これはあかんよ」
12 また子供が賭けたアヒルが負け ノブ「この子、大博打打ちなるで」
13 子供「・・ママお金ちょうだい」 ノブ「やばい子になっていってる!」
14 V終わり 大悟「あのレースがすごすぎて」

V止め14と、1コーナー相席としてもちょっと少なめの結果。
大悟8、ノブ9の合計17マテイでした。

【データ】(10/2更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第231回おかわり賞
「社長の1000円」

金で解決しようとした瞬間😄

【データ】(10/4更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週は、野球企画再始動ということで、お誕生日おめでとうナシでした。

来週7/9もナシだと思われます。

【データ】(10/2更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
再始動した野球企画、練習試合で1時間!
観覧で見た回ですが、爆笑必至です!!!😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー