【見逃し7/2まで】[良回] 6/25 ぱーてぃーちゃん すがちゃん&リンダカラー∞ Den カリスマ相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、カリスマ相席と題して、ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1&リンダカラー∞ Denによる相席旅!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年6月25日
MC:千鳥
出演者:ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1、リンダカラー∞ Den

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年7月2日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

本日は、「カリスマ相席」という事だけを伝えられてのスタート。

・すがちゃん、登場シーン

場所は大分県大分市、赤スーツの男が歩いてくる。
ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1登場。

すがちゃん「ごきげんよう、今・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「しょーもないカリスマでした

いきなりの辛らつ🤣🤣

お笑いファンにはご存知、ぱーてぃーちゃんのリーダー、すがちゃん最高No.1。
ホストキャラですが、狩野英孝さんばりのポンコツ天然でもあります。

ノブ「スーツがズタズタです」
大悟「せやなあ。もうバレてるやん」
大悟「びんぼっちゃまやん多分」
大悟「びんぼっちゃま風のをしてるんであれば、腕をこう(上げて)やっちゃダメよ」
大悟「こんな恥ずかしい事ないで、こんな段階でもうバレてるなんて」

もうスーツの腕の半分が無いのが正面から見えて、
これは「仕込み」の匂いがプンプンします😄

もう一度、Vを見直します。

ノブ「ハッハッハ!」
大悟「こうなったら知らんふり恥ずかしいもん」
ノブ「待て、まだおしゃれなスーツのアレ(可能性)はないか?」
大悟「シンプルびんぼっちゃまやったらすごいミス」

おお、確かにおしゃれスーツの可能性も出てきました😄
びんぼっちゃまスタイルとどっちでしょうか。
ちょっと注目の一瞬。

すがちゃん「いやー、そうですねえ相席食堂、正直アレっすよね」
すがちゃん「今、大悟さんが最も認めている芸人」
ノブ「そうなんや?」
大悟「そんなわけあるか」
すがちゃん「そしてノブさんが最も憧れている男」
ノブ「そんなわけないやろ」

すがちゃん「じゃあ、行ってみますか」
すがちゃん「伝説始まりぃ!」
そしてクルッと後ろを向くと、びんぼっちゃまスタイル🤣🤣

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「あーー!!すんなりこれ見たかったー!
大悟「でもどうやったんやろ、すんなりやったら笑ってたかな?」
ノブ「笑ってたやろ」
大悟「俺ワンクッションあったから笑ったような気もするけどなあ」
ノブ「そうかな俺は、そのー、思ってる以上のプリケツ
ノブ「プリケツまで出てるのはちょっとおもしろいけどなあ」

プリケツでしたねえ🤣🤣
ズタズタを先に見せて裏をかいてからの表でした😄
計算してたら天才です😄

 

・Den、登場シーン

場所は長崎県の雲仙市。
白のリムジンが登場。
一人のおじさん(執事)が降りてきて、続いて男が降りてくる。
リンダカラー∞ Den登場。

Den「JOKER!👆

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハ!!」
大悟「出た!出た出た」
ノブ「バカが出た

「バカが出た」😂
お笑いファンならそろそろ有名になってきたでしょうか。
リンダカラー∞(インフィニティ)のリーダー、Denさん。
今年のおもしろ荘で2位になり、ちょいハネしてから露出は増えてますかね。
コンビ時代は普通に漫才してたのに、トリオになって突然カリスマキャラになった人です。

ノブ「びっくりすんのが、(すがちゃんと)同じ事務所やねん」
ノブ「同じ事務所が、同じシステムで食い合ってるのよ」
大悟「すがのマネ?なんか憧れなんかなぁ、わからんけど」
ノブ「すがからしたらめっちゃイヤやと思う、同じようなやつが出てきてカリスマや言い出して、『JOKER』」

いや、すがちゃんとDenさんはルームシェアしてる仲ですからね😂
キャラ被りとは言え、ホストのカリスマと宗教のカリスマなんで微妙に違って、
たぶん、お互いを高め合う中で生まれたキャラと思ってます。

そして、Vの再開。登場シーンを見直し。

リムジンから降りてくるDen
ユラユラユラ、
Den「JOKER!👆

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ハッヒャッヒャ!」
大悟「あんな言い方やっけ」
ノブ「あんな言い方やし、あんなに揺れててん
ノブ「JOKER前にめっちゃ揺れるで」

ホンマや🤣🤣
実は揺れてるところが面白い😂
これはおもしろポイントまた見つかったなぁ。そこばっかり見てしまう😄

そして、リムジンに乗りながらのトーク。

Den「いやあこの町にもね、僕の信者たくさんいると思うんで」
Den「あのー、僕は一応、大悟が認めた男っていう風に巷では・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「(大悟に)お前好きやなぁナベプロのカリスマ」
大悟「2人とも何も認めてないんよ」

2人そろって「大悟が認めた男」🤣🤣
どこかぶってんねん😄😄

そして運転手にお金を払うDen
ナレータ「1ボケ10万円
もするリムジン」
ナレータ「スタッフが何度も断ったが、カリスマは自腹で押し通した」

マジか!😄😄
芸人やなあ~~
これは素晴らしいです

 

・カリスマ食レポ、Den

まずは足湯を終えてから、長崎ちゃんぽんのお店、「食楽 大盛」へ。
運ばれてきた長崎ちゃんぽんをひとくち食べての食レポへ。

Den「ちょっといただきます」
ズズッ
Den「ん~!おいしい。やっぱ、コクがすごいですね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ただの大マジメやん」
大悟「絶対一発目やん、一発目で何か言わんと」
大悟「おいしい以外ならなんでもええねん!」
ノブ「『コクがすごいですねー』じゃないよの」

大マジメレポでこんなダメ出しされんのね😄
やはり同業者には厳しい千鳥。

Den「やっぱ、コクがすごいですねー、本場のちゃんぽんっていうのは」
Den「ちょっと一言言わしてもらってもいいですか?」
ノブ「あら、来た!」
Den「うまJOKER!👆
ノブ「うまJOKER?」
大悟「うまいまだみたいなもんだ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「うまJOKERめっちゃ嫌いやわ」
大悟「なんもかかったりせんしな」
ノブ「うま今田とかはかかったりしてるやん」

辛らつですなあ😂😂

 

・カリスマの入店、すがちゃん

さて次は「天海の湯」に来たすがちゃん。
さっそうとお店に入ります。

すがちゃん「ちょっとワールドカップぐらい視聴率取るかもな、オレの温泉シーン」
すがちゃん「はい、横ガニ入り~✌️✌️
ノブ「ハッハッハ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「全然カッコいいとかじゃないやん!」
ノブ「ただのつまんないやつやん」
大悟「まあでも『JOKER👆』よりええやろ」

カッコつけて「横ガニ入り~」😂
どこがカリスマや😂
さらに、続き。

すがちゃん「はい、横ガニ入り~✌️✌️
すがちゃん「ケツ先入店!
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ただのギャグ漫画やん!」
大悟「違う違う、あれもカリスマ」
ノブ「つるピカハゲ丸くん
大悟「で、びんぼっちゃま?」

「つるピカハゲ丸くん」て🤣🤣
クレヨンしんちゃんより絶妙なとこ来た😂

大悟「一応、カッコいいっていうジャンルでやってるから全部」
ノブ「ホンマか!?違うやんケツ先入店」

どこがカッコいいねん🤣🤣

 

・カリスマの入浴、すがちゃん

そして、相席食堂名物、やたらと多い入浴シーンへ。

すがちゃん「舐めるように撮ってください」
ノブ「大した身体じゃないやろ」
すがちゃん「奥さん、宝物ですよ

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハ」
ノブ「今ちゃんの実は・・の大悟やん」
大悟「懐かしいと思ったけど」

そんなくだりがあったのね😄
シンプルにすがちゃんアホだなあと思った😄

そして入浴。

すがちゃん「うぁ~~~」
すがちゃん「あっちぃ!(すぐに出る)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「情けねぇなあ、カリスマが」
大悟「説明をくれ、何をしょーん?」

そんなことよりモッコリが鮮明!😄
デカい😅これは大丈夫なんか。

すがちゃん「こんなキレイな海あったら叫ぶでしょ」
すがちゃん「・・・LOVEずっきゅ~ん!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「へッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「だっさ!
大悟「めっちゃええの選ぶやろ」
ノブ「LOVEずっきゅん」
大悟「カッコいいのが言うから」
ノブ「楽しんごやで」

楽しんごは「LOVE注入」ですけども😄
LOVEずっきゅんは昔流行った歌のフレーズ
ですね。

 

・伝統芸能「鳥刺し」に挑戦、Den

さて、噂で聞いた、いつ見ても笑ってしまうという伝統芸能「鳥刺し」
その正体は、
胸まで上げた赤ふんどし姿でホッカムリをして、
お尻を自分でペチン!叩きながら歩く伝統芸。
何の意味があるんでしょう?
3人のおっちゃんたちが、お尻を自分でペチン!はたいて歩いてきます。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「そらおもろいわ
ノブ「なんでこれ知らんの俺ら、こんな面白いの」

そして、Denさんも胸までの赤フンをはいて、ホッカムリをしてスタンバイ。

Den「JOKER👆」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「Denがボロボロです」
ノブ「Denは型くずしまくってる」
大悟「ケツ出して踊ろうとしてる」
大悟「Den、ロケ開始時点でこんなつもりじゃなかったやろな」

赤フンのカリスマ🤣🤣
このサービス精神には脱帽
です。

Den「JOKER👆」
周りを、おっちゃんたちがお尻を自分でペチンペチンしながら回ってる。
おっちゃん「ヤッ」
すぐにシーン切り替わり
ノブ「はっや!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あーれは早いねえ」
大悟「あいつケツ叩きとかやらんかったんかな、やって見てられん感じやったんかな」
ノブ「これでやらんわけないやん。やったんや」
大悟「これここまでしてこの尺ってないよな」
ノブ「下手したらリンダカラーのネタまでやってるかも」

超大幅カット🤣🤣
これはつらい😄
スベってるところを流すことも多い相席食堂で、
ほぼオールカットて、逆に気になります。

 

・最後は猿とたわむれ、すがちゃん

そして一方すがちゃんは、水族館でアシカとたわむれたあと、
今度はさる山で大量の猿とたわむれ。

猿のシーンはそこそこに、もうエンディングへ。

すがちゃん「今日のロケの点数つけて良いですか」
すがちゃん「100点満点中・・・花マルで。」
すがちゃん「また花咲いてんじゃないですか」
すがちゃん「で、その花は、太陽に向いて咲く花、ひまわり。ひまわり県」
すがちゃん「大分県から今日ひまわり県にしました」
すがちゃん「ごちそうさまでぇす✌」
ノブ「ハッハッハ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「まあまあ、見事やな」
ノブ「見事です」
大悟「最初のアレから始まりな、伝説やな」
ノブ「でも方やDenはJOKERなったから」
大悟「一回息を潜めてたけど、最後踊りだして」
ノブ「もうまくるよ、こっから追い上げがすごいんだから」

すがちゃん、面白かったですねぇ~~😄
しかし、締めはDenさん側。
千鳥はその低調に始まったDenさんが追い越すと期待している。
さあ期待のかかるDenさんのラストへ。

 

・最後はサウナで、Den

そのDenさんはサウナのある温泉へ向かう。

ノブ「落ち着くなよ、Den。もう最後やぞ」
Den「あ、すごいですよ」
Den「蒸気が」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ダメかも

最後に来てしっとりとしたロケ具合に、この言葉😄😄
一瞬にして期待がしぼむ😄
さあどうなるのか。

ここのスチームサウナは、1分でほとんどが脱落するという。
3分以上入ると、命の危険があると言われている。

Den「ここでやっぱカリスマ見せつけるべきなんで」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ようやく来たな!」
大悟「こいつ炊いたり蒸したりしたら、JOKERに戻れるから」
ノブ「野菜だからこいつ」

さあ、ラストシーン。
スチームサウナに入るDenさん。
カリスマを見せつけられるのか。

Den「ああ・・・」
Den「うあ~~~!!」
限界になり、外に出てきたDenさん。
身体は真っ赤。
ノブ「蒸されてる!真っ赤や」
大悟「来い!」
Den「ハァ・・・ハァ・・・」
Den「(フラフラ・・)」
Den「・・・JOKER👆

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「おもしろ!」
ノブ「瀕死のJOKER!
大悟「あっぶな!」
ノブ「ギリギリ!10カウントで立ちました!彼はダウンしてません!」

奇跡の映像が取れた🤣🤣
これぞカリスマ根性😄
いや~~最後の最後でまくってきましたねえ😄

これは文句なしの良回。
今週も面白かったなぁ~~

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 すがちゃん、登場 ノブ「しょうもないカリスマでした」
2 すがちゃん、スーツ仕込みがバレバレ ノブ「だいぶ見えてる」
3 すがちゃん、やっぱりびんぼっちゃま ノブ「すんなりこれ見たかった」
4 Den、登場 ノブ「バカが出た」
5 Den、登場見直し 大悟「あんな揺れてん」
6 Den「大悟が認めた男っていう」 ノブ「好きやなぁナベプロのカリスマ」
7 昔のリンダカラー 大悟「なんならたいこーの方が前やん」
8 Den「震えて眠れよ」 大悟「表も裏も一緒やん」
9 Den「千鳥さーん」 ノブ「困ってすぐ絡んでくるやん」
10 Denが食レポ「コクがすごいですね」 ノブ「ただの大真面目やん」
11 Den「うまJOKER」 ノブ「うまJOKERめっちゃ嫌いやわ」
12 すがちゃん「横ガニ入り」 ノブ「カリスマとかじゃないやん」
13 すがちゃん「ケツ先入店」 ノブ「ただのギャグ漫画やん」
14 すがちゃん「奥さん、宝物ですよ」 ノブ「今ちゃんの実はの大悟やん」
15 すがちゃん「あっちいー!」 大悟「何をしょーん?これ」
16 すがちゃん「LOVEずっきゅん!」 ノブ「だっさ!」
17 伝統芸、鳥刺し 大悟「そらおもろいわ」
18 Den、ふんどし姿で「JOKER」 ノブ「Denがボロボロです」
19 Den、鳥刺し部分カット 大悟「はーや」
20 Den、全裸ポーズ 大悟「角度で笑かしてきた」
21 Den「60℃超えですよ」 大悟「こいつ何をしょーん?」
22 Den「踊りますか」 ノブ「狂った狂った」
23 すがちゃん、終了 大悟「まあまあ見事やな」
24 Den「すごいですよ、蒸気が」 ノブ「ダメかも」
25 Den「蒸しJOKER」 大悟「キンメと卵買うとる」
26 Den、サウナシーン 大悟「これ来たなようやく」
27 Den、サウナ後「・・JOKER」 ノブ「瀕死のJOKER」

V止め27と平均よりも多めという結果。ハネた様子が伺えます。
大悟14、ノブ20の合計34マテイでした。

【データ】(6/26更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第230回おかわり賞
「横ガニ入り ケツ先入店」

おもしろすぎた😄😄

【データ】(6/28更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、平手友梨奈ちゃん。」

そう来たかー!

来週7/2も予想します。

【データ】(6/26更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
中島知子さん&再始動!野球チームを作ろう企画!
ちなみに野球チームの方は観覧があった回です!

これは楽しみ!
そいではまたー