【見逃し6/11まで】[合わせ技神回] 6/4 相席食堂 モノマネロケQUEEN決定戦 THE・Q~後半戦~ みはる キンタロー キムコ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、モノマネロケQUEEN決定戦 THE・Qの後半戦!いよいよチャンピオンが決定!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年6月4日
MC:千鳥
出演者:みはる、キンタロー。、キムコ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年6月11日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

さて今週はモノマネQUEEN決定戦THE Qの後半戦。
前半トップはみかんさんの50点。これを超える人が現れるのか?

・みはる、登場シーン

さて後半トップバッターは、みはるさん。
MBS毎日放送の前から。

みはる「♪ツバメよ~ 高い空か~ら~ 教えて~よ~ 地上の星よ~」
大悟「うまいよなやっぱこの人」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「断トツうまいやん
大悟「うまいなあ」
ノブ「すごいわ、ホントにすごいわ」

ご存知みはるさん。歌上手いですよね~
私も、みはるさんの歌う中島みゆきさん曲で鳥肌立つこともしばしば。

ノブ「Mr.シャチホコの奥さん」
大悟「夫婦で食うて行けるやろな。シャチホコも(相席)出てくれたもんな」
ノブ「この2人と浅越ゴエさんは絶対食っていける」

どういうくくりなんやろか😄

さて、ロケ開始から、街行く人々に声掛け。
中島みゆき、仲間由紀恵、YOU、やす子さんなどなど挨拶代わりに披露。

そして、次は天童よしみさんの格好をして現れたみはるさん。
中崎町をぶらり。

みはる「♪ヨンドンさりの~願いは~ひとつ~」
ノブ「天童さんや」
大悟「顔がずっと天童さんや」

「顔がずっと天童さん」はおもろい😄
そして、街行く人に声をかけます。

みはる「私なんの扮装してるか分かりますか?」
女性「分からないです」
みはる「分からないですか」
男性「アナ雪じゃないんですか?」
みはる「あ~、えっとね、天童よしみさん」
男性「あ、天童よしみさんご本人じゃなくてですか?」
みはる「あっ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「本人やと思われてた!!

本人やと思われてた!!🤣🤣

ノブ「すごいことやで」
大悟「ものまね芸人としては一番嬉しい」
大悟「確かに顔そっくりやもんな」
ノブ「歌うま顔なんだ」

なんや「歌うま顔」て😄

さらには、別の女性陣にも本人と間違われ、
お詫びに天童よしみさんのモノマネを披露。

みはる「♪ナメたらあかん~ ナメたらあかん~~」
ノブ「すごいわ」
みはる「♪人生ナメずに、これな~めて~」

大悟「(それに比べて、)ぼくドラえもん~~」
ノブ「女子~~!」

おい、関係ないとこで前半戦のさちまるさんがイジられてる🤣🤣

 

・即興新ネタ、みはる

そして、これだけのモノマネを披露したあと、
服飾店で服を選んで、
「試着してカーテンを開けてからの即興モノマネ」を披露するという。

みはる「♪楽しいお方も~ 悲しいお方も~ 誰でも好きなその歌は~」
ノブ「誰だ?」
みはる「♪トランペッ~鳴らして~スイング出してあふれば~」
大悟「誰だ?」
みはる「どうも、『ブギウギ』から趣里でした」

ノブ「朝ドラのね」
ノブ「似てー・・・、似てーはしないね
ノブ「似てはしないけど、ステップとか歌うリズムとかは」

微妙だった模様😄
さらに2人目。

みはる「あたくしの、大事な、ファビュラスの、子羊の皆様、おはようございます」
みはる「美香さん~?とりあえずコラーゲンくださる?」
ノブ「叶姉妹」
大悟「叶姉妹のお姉ちゃんの方や」

さらに3人目。

みはる「♪Lonely~壊~れそうで、崩れそな情~熱~を」
ノブ「朋ちゃんだ」
大悟「朋ちゃんてあの服のイメージなん」
みはる「華原朋美でした」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「この3つが似てない

そんなハッキリと🤣🤣

大悟「そうやけど!即興やもん」
ノブ「即興に挑戦してクリアしてない」
ノブ「挑戦してるだけやん」

さらに4人目

ノブ「これは誰だ?」
みはる「♪愛~する~~人~よ~~」
大悟「五木さん」
ノブ「五木さんやんなあ?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「顔だけ似てる
ノブ「めっちゃ似てる」

似てたなあ!!🤣🤣

最後は山田邦子さんに扮し、相席した男性からのリクエストで松任谷由実さんを披露しての終了。

大悟「素晴らしいね」
ノブ「ホントにお金を払いたくなる」

という、全体を通しては高評価。
こちらも高得点が期待できます。

 

・みはるの採点結果

大悟 ノブ
笑い 7 5
ロケテク 8 9
モノマネ 10 10
合計得点 25 24

49点!!
とっぷのみかんさんには1点届かず。

講評:
ノブ「モノマネは文句のつけようがない」
ノブ「そしてロケテクも果敢に喋りかけてくれた」
ノブ「・・・笑いがなかった!」

 

・キンタロー、登場シーン

後半2人目はキンタロー。さん。
関西テレビの前から、アンジェリーナ・ジョリーさんのトゥームレイダーのカッコで登場。

キンタロー「アイムヒア ビークレイブシ トゥームレイダー!!👄☝️」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ハッハッハ!!」
ノブ「あんな野太い声やったんや!」
大悟「パワーがあるねこいつは」

何ていうたんや🤣🤣

ノブ「アンジェリーナ・ジョリーが、『トゥームレイダー!』て言うわけないし」

そこですよね😄

キンタロー「ちょっとちょっと相席食堂のみなさん」
キンタロー「ハリウッド-1GPで優勝してご褒美ロケがあるって言うのに」
キンタロー「待てど暮らせど全然来ないじゃないのよトゥームレイダー!!👄☝️」

まるで決めギャグのように使われてる「トゥームレイダー」😄

そして、道路の植樹帯に突っ込んで行き、

キンタロー「ああ~!!やめて!」
キンタロー「やめて!ああ~!モリゾーとキッコロ!何するの!」

君が何してんねんアンジーのカッコで😄

 

・誇張し過ぎてる、キンタロー

そして天神橋筋商店街の前から。
今度は半沢直樹の時の北大路欣也さんのカッコをしている。

キンタロー「コォォアァァ、プシュー」
キンタロー「どうも、北大路欣也です、ボォアァァァカッカッコワァ~」
ノブ「どこがや」
大悟「そんなボカボカ言うてるかぁ」

なんやタン絡まってるみたいな音は🤣

キンタロー「今日は、私、北大路欣也が、こちら、天神橋筋ィ!!」
キンタロー「筋商店街をぉ!」
大悟「ウッヒャッヒャ!」
キンタロー「街ブラしたいと思います!わがったぁ~!」
ノブ「しんどいやろ」

そんな喋り方違うねん🤣🤣

そしてお弁当半額のシーン。

店員「もともと600円です」
キンタロー「そこからの半額!?」
キンタロー「よかっつぁ~!」
店員「3つ買うても900円」
キンタロー「3つ買うても900円!よかっつぁ~!コーァ!ポカー!」
大悟「そんなシーンあったかなぁ」

キンタロー「コァーー!サカサカサカサ」
キンタロー「♪チュクチュクポースク スクスクポー」
キンタロー「♪きったっおうじ チュクチュクポー」
キンタロー「♪きったっおうじ サカサカプー」
キンタロー「♪きっきっきんや 欣也の好きなパッパッパラッパ」
キンタロー「プルルルルル~ デュク、ポン!」
ノブ「なんやねん」
キンタロー「唐揚げに、出向を命ずる!パカサカサー!」

ひどすぎる🤣🤣
誇張がひどい!!😄

そして、場面が変わって、
キャップを被った濃いめの化粧の女性に変身。

キンタロー「オ~、マイガー!!」
キンタロー「Let me introduce myself アン~」
キンタロー「My name is 日本人女性
ノブ「ハッハッハ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「ロサンゼルスの日本人女性だ」
ノブ「スタジアムにいるね」
大悟「ドジャースタジアムにいる、濃い~感じの」
ノブ「いる!」
大悟「あっちで生活してるから化粧とかが外国の」
大悟「ちょうどこの感じやねんな」

天才やこの人🤣🤣

さらには、場面が変わって、
ハットを被ってベストを着て男装したキンタローさんが登場。

キンタロー「♪今キミを~今のキミを~」
ノブ「これは誰だ?」
キンタロー「♪ハヒハハハ ハヒハハ~~」
大悟「これはまさか」
テロップ「ナオト・インティライミ」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「どこがやねん!
ノブ「帽子かぶってるだけや」
大悟「こいつおもろいとこ行くわやっぱ」

これはひどい🤣🤣
ちょっと面白すぎるわ😄

インティライミ姿で相席し、替え歌しての終了。
かと思いきや、
カットされてた、北京五輪の天才子供トランペッターの姿がバーン!!

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「めっちゃおもろいのあるやん!」
ノブ「なんでカットすんねん!」

こんな出オチダイジェストあるか!?🤣🤣

そして最後は子供トランペッターの後ろ姿での終了。

ノブ「素晴らしい!」
大悟「やっぱ強いわ、思ってたとおり」

面白かったですねえ~
これはお腹かかえて転げ回りました😄

 

・キンタロー。の採点結果

大悟 ノブ
笑い 10 10
ロケテク 9 9
モノマネ 9 10
合計得点 28 29

57点!!
とんでもない高得点が出ました!

講評:
ノブ「もう満点なんですよねー」
ノブ「でも、そうなると、キムコが優勝できないから、キムコが30点ありえるので」
大悟「それだけ残してあげたってことやろ」

 

・キムコ、登場シーン

さてオーラスを飾るのはキムコさん。
どんな方なのか私も知らないです。場所はABCの前から。
ヒョウ柄の全身タイツを来た太った女性がドーン!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「期待できます
ノブ「面白そうです面白そうです」

これも出オチやん!!🤣🤣
マダムシンコのお菓子出てきたんか思ったぞ😄😄

キムコ「誰だかわかる?」
キムコ「そう、あまさきはゆみだよ!」
キムコ「ワン、ツー、スリー、フォー!」
キムコ「♪もう~~い~ち~どぁ~~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ただの人生ヤケクソババアです」
大悟「人生ヤケクソババア?」
ノブ「ただの。」

命名「ただの人生ヤケクソババア」🤣🤣

ノブ「超期待の新人かなーと思ったら」
大悟「違う違う、超期待の新人、ものまね界の超新星、キムコ」
ノブ「違います、人生ヤケクソババア」

出てきて30秒でボロカスや🤣🤣

キムコ「♪みんな行くよ~~」
キムコ「♪この星に生まれついた~日~きっとなんだか~嬉しく~てきっと~なんだか・・」
ダンスでブルンブルン体を振ってる

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「脂肪笑かし。
ノブ「もうええねん」
大悟「違う違う、これは全然脂肪笑かしじゃないよ」
ノブ「本来無いとこに脂肪があるってだけやん!」
大悟「そんな単純な笑かしじゃない、もっと深いよ」

命名「脂肪笑かし」🤣🤣
そして相変わらず深読みをする大悟😄😄

V再開、サングラスを取ったキムコさん。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「フッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「子供みたいな顔してるやん!」
大悟「かわいい人形やって」
大悟「お餅みたい」
ノブ「味が出てきましたねえ」
大悟「まだあゆだけでこんだけ笑かしたんやで」
大悟「もうトゥームレイダーと今ちょっと並んだ」
ノブ「ホンマや」
大悟「こっから北大路欣也超えとかしてきたら・・」
ノブ「ありえますね」

オープニングで早くも心を掴んだキムコさん。
これはキンタロー超えがありえますよ。

 

・ビジュアルで笑かしにくる、キムコ

しかし中盤にダレだし、突然のキムコクイズへ。

問題「キムコは何歳?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「え~っと、ほぼわしらと一緒ぐらいちゃう?」
大悟「44。」
ノブ「なんか俺もそんぐらいやと思う」

ナレーター「正解は?」
キムコ「・・・48歳です」
大悟「上か」
キムコ「見えなくない?」
大悟「何歳にも見えんよ」

年齢不詳でしたねえ。
そして次、お姫様みたいな髪型の後ろ姿から。

問題「これは誰のモノマネ?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「チリチリ系パーマは・・」
ノブ「うわ、かぶったんや、JUJUだ」

ノブ「JUJUでかぶっちゃったんだ。JUJUです」

ナレーター「正解は?」
キムコ「紹介遅れました、永遠のアイドル、まちゅだ聖子で~す」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「チッおもんないクイズ番組やなぁ💢」

ノブ「もうもう、終わろう!気分悪い!」

急激に評価を落とし始めた😄😄
さちまる現象が😄

そして、
次に倖田來未さんのコスプレで登場。
お腹がボローン出てます。

キムコ「倖田來未で~~す!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんかわし笑うてまうわ、なんでやろ」
ノブ「全然違いすぎるから」
ノブ「内山くんやん

似てる🤣🤣

そして、そのカッコのまま、
待ちゆくクールなお兄さんに声かけ。

キムコ「♪イヤよ、イヤよ、イヤよ見つめちゃイヤ~」
キムコ「一緒に!ハニー、フラッシュ!」
お兄さん「(振り付けをマネさせられる)」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「あの人の人生の思い出に、これが入ったんやで」
ノブ「最悪や!!オンエアされんねんで」

こんな面白い外見にもかかわらず、
絡んだお兄さんは一切笑わない😄😄

さらには、そのお兄さんといっしょに相席し、
お好み焼きを食べてから、新しいモノマネを披露することに。
太った綾波レイ登場。

太った綾波レイが、
残酷な天使のテーゼに乗って、ステップを踏む。

お兄さん「・・・(じっと見てる)」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「笑わん自信ある?
大悟「わしこの兄ちゃんすごいと思うで」
ノブ「笑っちゃうなあ」

普通笑うよねえ!😄

大悟「あんだけゆっくり来て、ガンガン音楽流れて」
大悟「あんなちっちゃいダンスされたら絶対笑うわ」

「ちっちゃいダンス」🤣🤣
確かに!😄
笑いどころそこか!😄😄

最後は天童よしみさんに扮してのエンディングトーク。
狙っていないながらも、笑いという笑いは取りましたよ。
さぁーこれはどっちに転がるんでしょうか。

 

・キムコの採点結果

大悟 ノブ
笑い 10 8
ロケテク 9 8
モノマネ 10 7
合計得点 29 23

合計52点!!届かず!!
さすがに「裏笑い」を評価するまでには至らなかったか~!

講評:
ノブ「(大悟に)ええ加減にせえよ、なぁ」
大悟「クソ!!」
ノブ「こんなヤラセ大会あるか?」
大悟「違う違うちゃんとや」
ノブ「どこがや!」
大悟「おもろいのは笑たもん。でモノマネっていうのは似てる似てないじゃないいろんなジャンルがあるって気づかせてくれた」
ノブ「うーん・・・まあそうなん」

キムコさんの点数で揉めてる🤣🤣
ということで、
キンタローさんがTHE Qを制し、優勝!初代クイーンに!

それにして、
先週今週の2週間、面白かった
ですねえ~😄
お腹いっぱいです。2週合わせて神回という判定にしました。

 

最終順位

順位 名前 大悟 ノブ 点数
1 キンタロー。 28 29 57
2 キムコ 29 23 52
3 みかん 23 27 50
4 ミラクルひかる 25 24 49
5 みはる 25 24 49
6 さちまる 18 20 38

今回はさちまるさんこそ低めですが、明確にスベった人は居なかった様子。
やはりキンタローさん強し。

出番順グラフでも見てみます。

今回は後半に偏りがあったでしょうか。

項目別得点

順位 名前 笑い大悟 笑いノブ ロケテク大悟 ロケテクノブ モノマネ大悟 モノマネノブ
1 キンタロー。 10 10 9 9 9 10
2 キムコ 10 8 9 8 10 7
3 みかん 7 9 8 9 9 9
4 ミラクルひかる 9 8 7 7 9 9
5 みはる 7 5 8 9 10 10
6 さちまる 9 9 7 7 2 4

冷静に見ると5位のみはるさんも笑い以外では非常に高評価だったことが伺えます。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

点数とは別に今週も集計します、ちょっと待てぇ~い。
前半戦では、ツッコミどころ満載のさちまるさんの11がトップ。

・みはる

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 みはる、登場 ノブ「断トツうまいやん」
2 チリチリ髪3人組 大悟「どっちか髪譲れよ」
3 みはる、天童よしみ本人と間違われてた 大悟「すごいことやで」
4 みはる、趣里のモノマネ ノブ「似てはしないけど」
5 みはる、叶恭子、華原朋美のモノマネ ノブ「この3つが似てない」
6 みはる、五木ひろしのモノマネ 大悟「顔だけ似てる」
7 V終わり 大悟「素晴らしいね」

V止め7とこちらは少なめ。
大悟4、ノブ5の合計9マテイでした。

・キンタロー。

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 キンタロー、アンジーで登場 ノブ「あんな野太い声やったんや」
2 おばあちゃん2人は約束なしでいつも会う 大悟「どういう事ですか?」
3 おばA「ミヤオカさん?」おばB「ヒラオカ」 ノブ「志村さんやん」
4 キンタロー、日本人女性のモノマネ 大悟「ロサンゼルスの日本人女性だ」
5 キンタロー、ナオト・インティライミのモノマネ ノブ「どこがやねん!」
6 BeRealの説明 ノブ「一回人間はスマホを捨てよう」
7 キンタロー、子供トランペッターのモノマネカットされてた ノブ「めっちゃおもろいやん」

V止め7と、意外と少なめ。
大悟4、ノブ6の合計10マテイでした。

・キムコ

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 キムコ、登場 大悟「期待できます」
2 キムコ、あゆのモノマネ ノブ「ただの人生ヤケクソババアでした」
3 キムコ、踊る ノブ「脂肪笑かし」
4 キムコ、サングラス取る ノブ「子供みたいな顔してるやん」
5 ノブ「傘で殴れ」 大悟「何も言わずにな」
6 キムコクイズ「何歳?」 大悟「43、44」
7 キムコクイズ「誰のモノマネ?」 ノブ「JUJUだ」
8 松田聖子でした ノブ「おもんないクイズ番組やな」
9 キムコ、倖田來未のモノマネ 大悟「なんかわし笑うてまうわ」
10 キムコ、倖田來未で男性に絡む 大悟「あの人の人生の思い出にこれが入ったんや」
11 キムコ、綾波レイでちっちゃいダンス 大悟「笑わん自信ある?」

V止め11と、さちまるさんに並び、トップ!
大悟8、ノブ7の合計15マテイでした。

ということで、ちょっと待てい数は、さちまるさんとキムコさんのツッコミどころ満載コンビが11でトップという結果に!

【データ】(7/3更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第227回おかわり賞
「正解は、松田聖子でした」

嘘でしょこのチョイス😄

【データ】(7/3更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週もTHE Q開催のためお誕生日おめでとうナシです。

来週6/11は予想します。
ムーディ勝山さんやらニッポンの社長 ケツさんが居ますが、
さすがにここはガッキー新垣結衣さん
で。
夫婦そろって出て欲しいみたいな事をいうと予想します。

【データ】(7/3更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
なんと平泉成さんが相席食堂に!?
そして元乃木坂の中田花奈さんという異色の2人で相席旅!

楽しみにしてます!!
そいではまたー