【見逃し6/4まで】[良回] 5/28 相席食堂 モノマネロケQUEEN決定戦 THE・Q~前半戦~ みかん さちまる ミラクルひかる ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、モノマネロケQUEEN決定戦 THE Qと題してのモノマネロケグランプリ開幕!!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年5月28日
MC:千鳥
出演者:みかん、さちまる、ミラクルひかる

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年6月4日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

 

特別告知

FC相席食堂が2024年6月現在、新規加入者無料3ヶ月トライアルキャンペーン中だそうで、
さらにさらに、新規加入者+有料会員の中から、
抽選で7月、8月のスタジオ観覧権が当たるそうです。
7月8月は完全抽選制ということで、全員に平等にチャンスとのこと。
おそらくは30人程度と予想
します。
前回の観覧時のレポは↓の記事にありますので、見たことない人は参考に見てみてね。

【体験レポ】相席食堂の第1回スタジオ観覧に参加してきました
普段、一般観覧は無い相席食堂なのですが、 このたびファンアプリ・FC相席食堂の有料会員限定で番組観覧できるイベントがあり、幸運にも参加することができました!! 拡散は自由とのことですので、体験レポを記します。 ←相席食堂 関連記事はこちら ...

 

ざっくり感想(ネタバレ含む)

さて今週は新企画・モノマネロケクイーンの決定戦「THE Q」が開幕!

ノブ「なんでもパクるやん」

THE Wを意識し倒してるタイトルですね😄
ちょうちょが飛ぶ映像とかもうパクリっぱなし😄

従来の〇〇-1GPとは違い、ロみくじではなく名前指名制でのVスタートということで、
ちょっと千鳥セレクトな構成にはなるようです。

 

・みかん、登場シーン

さてトップバッターに指名されたのはみかんさん。
場所はNHK大阪の前から。

みかん「ボヨヨ~ン!!」
みかん「かつみ♥さゆりのさゆりです~~」
ノブ「あー似てる似てる」
みかん「千鳥さん行きますよ、せーのっ、ボヨヨ~ン!」
ノブ「壊れた」
大悟「こんなんも似てる」
みかん「今日はっ、NHKさんにっ、ロケに来てるんですよっ」
みかん「NHKさんの前にっ、ロケに来てるんですよっ」
みかん「かつみさん居なくてっ、私だけなんですよっ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんかしんどそうやなあ今日
ノブ「しんどそうしんどそう」

初っ端から本音が漏れてる🤣🤣

大悟「こういう人って横に誰かいないと」
大悟「進行していく人とか『もうええわ』とか『長いわ』とか言ってくれる人がおらんと」
大悟「だから一人でさしてないのよ。モノマネ芸人にロケを」
ノブ「今日二郎系ラーメン6杯
大悟「わし1杯でもよう食わんのになあ」

6人だから6杯なのね😄
全員がこのノリだったらお腹いっぱいですわ😄

 

・全てのモノマネがハマる、みかん

ロケ開始。
さゆりさんのモノマネはそこそこに次のシーンではもう別の人にチェンジ。

松嶋尚美(みかん)「大阪っていうのは落ち着くよね、ホンマに」
ノブ「松嶋さん」
大悟「ずっとやってるな これは」
みかん「街ブラロケってあんまり一人でこーへんやん私、昔はよう来てたよ」
ノブ「めっちゃ似てる!」

似てますねえ~😄
みかんさんと言えば松嶋さんなとこはあります。

さらには、バニラチョコを食べて、

みかん「うんうんうん、うん」
みかん「おいしーー!おいしーー!」
みかん「これやばくないすか?おいしくないすか?」
ノブ「鈴木奈々や」
みかん「これやばくない?やばくない?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「すごいなあ」
ノブ「すごいねー、良いですよトップバッター」

ことあるごとにモノマネがめっちゃ似てます。
さすがというべきでしょうか。

そして、次はパンダのぬいぐるみを抱えた黒柳徹子さんが登場。

みかん(黒柳徹子)「どうも、こんにちわ」
みかん「今日ギリギリお天気がもったみたいで、雨だったらこの髪型大変ですから」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「うーわすげーなぁ!」
大悟「ちょうどさっき楽屋でな」
大悟「ティモンディが徹子の部屋出ててな」
ノブ「そうそう」
大悟「大スベリしてた
ノブ「漫才してな」
ノブ「漫才やりきった後に一言、『声が大きいわね』て言われ」

それはもうティモンディさんで笑ってますけど😄

さらには、黒柳徹子さんからの土屋アンナさんだったり、
黒柳徹子さんからの松本明子さんだったり、
とにかく全てのモノマネが全部ツボに入る!!😄😄

そして最後は黒柳徹子さんの姿からの素のみかんさんのコメントで、
大盛況のままに終了。

これは高得点が期待できます。

 

・みかんの採点結果

THE Qの採点は、大悟・ノブそれぞれ、
「笑い」「ロケテク」「モノマネ」10点てんずつ、30点満点で争われます。

大悟 ノブ
笑い 7 9
ロケテク 8 9
モノマネ 8 9
合計得点 23 27

合計50点!!
いきなりの高得点が出ました!
思ったよりは大悟の点数が若干伸びなかったか。

講評:
ノブ「1モノマネもスベらず、あのテンポで出していって」
大悟「似てるしかも」
ノブ「かつみさんが居なかったぐらいですほんとに」
大悟「お前だけや」

 

・さちまる、登場シーン

さて2人目は、「新顔を見たい」という話で、千鳥の2人も知らないさちまるさんを指名。
私も知らないです。どんな方なんでしょうか。
読売テレビの近く、すこしぽっちゃりした女性がJUJUさんの歌を歌う。

さちまる「♪あなたを包むすべ~てが~(JUJU『やさしさで溢れるように』)」
さちまる「♪やさ~しさ~で溢れるよ~うに~」
さちまる「こんにちは。重い重いと書いて、重重(じゅじゅ)です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「すばらしい!」
大悟・ノブ「重重(じゅうじゅう)だ」
大悟「モノマネ芸人さんの名前は非常に良い。面白いのよね」

ぽっちゃり女子の「重重」。抜群のネーミングでしたね😄

ノブ「見たことあるね」
大悟「ある」
ノブ「クセスゴで出てくれた」
大悟「このモノマネしてたと思う」

そうなんですね、記憶になかったです。
と思って調べてみたら、橋田壽賀子先生のモノマネしてた人か!!😄😄
またモノマネ界に良いキャラの人が😄

さてロケ開始、居酒屋「おやじ」にJUJUのカッコのまま入っていくさちまるさん。
おじさん3人組と相席。

さちまる「乾杯です、すみませんどうも、よろしくお願いしますーー」
さちまる「注文良いですか~~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「丁寧な子やな、さちまる」
ノブ「今のところ、ただのぽっちゃりコンセプトバーです」

命名「ぽっちゃりコンセプトバー」😄😄
さっきのみかんさんがボケ倒してたのもあり、コントラストがね😄

そして、せせりと、もも、ハムステーキ、おでんセットを注文。

さちまる「いただきます」
ノブ「どうだ?JUJU食レポ」
大悟「JUJUの歌からめて」
さちまる「おいしい!」
さちまる「塩味をもうちょっと」
ノブ「そんなんええねん」
さちまる「ちょっとかけすぎちゃうんですよ」
おじさん「もともとはどこ?」
さちまる「もともと地元は北海道。地元は北海道でー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こいつ・・さちまるでロケしようとしてる
ノブ「まさかの」
ノブ「ちょっと待ってくれよ、ただの京橋客やん」

まさかのモノマネまったくしない!🤣🤣

そしてスタッフさんからとうとうツッコまれてしまう

スタッフ「全然モノマネやってないですけど」
さちまる「あはははは、まだやってなかった全然しゃべってた普通に」
おじさん「やってください」
さちまる「(ドラえもんで)大山どりの、もも焼き~~~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「キャバ嬢レベルです」
大悟「キャバ嬢でも避けます、最近は」
ノブ「ぽっちゃりコンセプトキャバクラです」
大悟「さっきから言うてるけど、それ何?」
ノブ「ぽっちゃりコンセプトキャバクラ『ポッチャ』です」

命名「ぽっちゃりコンセプトキャバクラ」🤣🤣
さっきバーやったのに😄

 

・見た目が似てる、さちまる

さて、そのぽっちゃりさちまるさん、
太った見た目を活かし、安藤なつさんや熊元プロレスさんに扮します。
見た瞬間、誰のモノマネか分かるぐらいそっくり!😄

そして熊元プロレスさんと言えばのツカミ。

さちまる「女子~!」
さちまる「居酒屋で食べるもん迷ったら、茶色いもん頼んどき~!たいがいうまいで~!」
大悟「あんま芸人のモノマネせんよな」
ノブ「うん」
さちまる「どうもー、紅しょうがの熊元プロレスですー」
さちまる「初出しです!」

初出しにしては結構仕上がってますねえ~😄
これは似てます。

さちまる「女子~!しか(ネタが)ないんですよ」
さちまる「じゃあ女子行きます」
さちまる「女子~!」
さちまる「おにぎり握る時は、ホッカホカのご飯を、ラップに包どぉきや~!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 吹き出してしまう

ノブ「もう採点いきましょう
大悟「待ってください、もうちょっとだけ待ってください」

仕上がってなかった🤣🤣

ノブ「もう終わりです」
大悟「まだあるんです、うちのさちまるは」
ノブ「(腕を叩いて)ここが」
大悟「腕がないのにやってるんです」
ノブ「噛み転がして
大悟「よく見てください、ワシらよりだいぶ年上です」

実年齢よりは若く見えてますから!😄
しかし抜群の噛み方
しましたねえ😄
ここしかない噛みどころですよ😄😄

ラストはFULALI KYOBASHIにて、仲良くなった子たちの前で、ステージへ。
CHARAさんのモノマネを披露。

さちまる(CHARA)「♪なれないあなたと 私のあいだに・・」
↑あんまり似てない

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「金返せ~!💢金返せ~!💢
大悟「こんぐらいが一番きついやろ」
大悟「手ー出しそうなとこ手ー出して」

スタジオから罵声が飛んだ🤣🤣
これはどうでしょうねえ、
「裏笑い」としてはめちゃくちゃ面白かったですけどねえ😄

 

・さちまるの採点結果

大悟 ノブ
笑い 9 9
ロケテク 7 7
モノマネ 2 4
合計得点 18 20

38点!!低い!
あー、そうか、面白いだけじゃダメなのねー。
笑いこそ点数は高いです。

講評:
ノブ「なんだかんだ笑ったんですよね」
大悟「そうそう結局な」
ノブ「面白かったし」
大悟「CHARAな」
ノブ「CHARAも良いですね」
大悟「あのCHARAではまだ金は取れません」

 

・ミラクルひかる、登場シーン

さて3人目、前半戦のトリを飾るのはミラクルひかるさん。
言わずと知れた宇多田ヒカルさんなどの天才モノマネ芸人です。

ミラクル「大切なもの、それは、子供」
大悟「宇多田ヒカルや」
ミラクル「もう誰も不幸にしたくない、そして私も・・・」
ミラクル「えー改めて、ミラクルひかるです、ふふっ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「立ち上がり悪いねえ
ノブ「しっとり宇多田ヒカルやん」

あえて最近の宇多田ヒカルさんのモノマネをやるという😄😄

大悟「この人たぶん変な人やもんなあ、ミラクルひかるさんて」
大悟「やっちゃいけないようなとこばっかやる」
ノブ「そうそう」
大悟「ド派手に入ればええのに、宇多田ヒカルさんとかでしっとり入っちゃう」
ノブ「Automaticとかの宇多田ヒカルじゃない、渋いとこ」
大悟「CMの時の」
大悟「変なとこばっか突いてくんのよね」

むしろ褒め言葉までありますねえ😄
マニアックな事ばっかりやってますから。

まずはYOUさんに扮してのロケ開始。

ミラクル(YOU)「みんな走ってらっしゃいますからぁ~」
ミラクル「私なんかと一緒に飲んでくれる・・」
ミラクル「(突然走ってる人に並走して)一緒に飲みませんか!!」
ノブ「おー行った行った」
お兄さん「・・・???」
ミラクル「ごめんなさい、止まってくれると思わなかったんで」
ミラクル「すみませんどうも、本物のYOUです」
お兄さん「え~~!!」

本当にビビってるランニング兄さん😄
わかりやすい嘘だったのになあ。
というのも、YOUさん自体を知らなかった様子。

ミラクル「おいくつ?」
お兄さん「18です」
ミラクル「あ!息子より若い!やばい。」
お兄さん「すみません」
ミラクル「じゃ、すみません」
ミラクル「あ、18歳だったらせっかくなんで、」
ミラクル「♪少し焼きすぎた~ ベーコンを~
ミラクル「ちょっとプレゼントしときます」

何その歌😄😄
18歳だったらせっかくなんでの意味が分からんのよ😄

ミラクル「♪少し焼きすぎた~ ベーコンを~」
ミラクル「♪ちょっと辛いねって 食べた朝~」
ミラクル「(ボートの上の男性に)何してらっしゃるんですか?」
男性「ぼーっとしてます」
ミラクル「ボートだけに!クー!」
ミラクル「こういうん大好きですねえ~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんなんこれ?どういうやつ?」
ノブ「少し焼きすぎたベーコンの歌はなんなん?」
大悟「古い歌?」

YOUさんが昔フェアチャイルドというバンドのボーカルだった頃の歌「きらいだよ」らしいですね😄
正しくは「ちょっと焼きすぎたベーコンを、少し辛いねって食べた朝」を
逆に覚えてしまってるようです。
あ~あ、もう耳から離れへん😄

 

・面白すぎる、ミラクルひかる

さて次は、研ナオコさんに扮したミラクルさん。
あの伝説の相席食堂・研ナオコ回を再現します。

ミラクル(研)「ここどこ?おおしゃか??」
ミラクル「しょうなの、へーー」
ミラクル「(ポストを発見)」
ガシャーン!ガシャーン!(手を突っ込む)

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「研さんそんなには入れんから!」
ノブ「勢いあったねえ」

ウヒャヒャヒャ🤣🤣
名シーンの再現が出た🤣🤣
「全ての字を吸い取ってる」ワンシーン😄

そして、ラストは工藤静香さんに扮して、沖縄ダイニングバーに行きます。
そこでは、歌を1曲披露することになります。
どんな曲を披露するのかというと・・

ミラクル(工藤)「それでは、工藤静香で、『島人のお宝』」

おー、本人の曲ではないチョイス。

イントロ開始
大悟「工藤静香で?(島人の宝を歌う)」
ミラクル「♪ヨイヨイヨ!」
大悟「器用やなホンマに」
ミラクル「僕が生ま~れたァォォィ」
ミラクル「この島の~歌~をァォォィ」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「めっちゃおもろいやん
大悟「『僕が生まれたウォ~イ』」
ノブ「工藤静香が沖縄に来たときや」

流石に誇張し過ぎや!🤣🤣
めっちゃそれっぽいけどなあ!😄😄
5年過ぎたあたりからこんな歌い方になってきたんですよね工藤静香さん😄

こちらも大盛況に終わりました。
高得点が期待できます。

 

・ミラクルひかるの採点結果

大悟 ノブ
笑い 9 8
ロケテク 7 7
モノマネ 9 9
合計得点 25 24

49点!!1点足りず!
モノマネはさすがの高得点でしたけどねー

講評:
大悟「前半むちゃくちゃやったけど結局モノマネ笑かしてくれたし、うまいわやっぱり抜群に」
ノブ「やっぱりCHARAとは大違いというか」

ついでにさちまるさんがイジられてる😄

ということで、前半戦はみかんさんが50点でトップ!
いよいよ来週クイーンが決まります!

データ

今週のちょっと待てぇ~い

点数とは別に今週も集計します、ちょっと待てぇ~い。

・みかん

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 みかん、さゆりモノマネで登場 大悟「なんかしんどそうやなあ今日」
2 みかん、鈴木奈々のモノマネ 大悟「すごいなあ」
3 みかん、黒柳徹子のモノマネ 大悟「さっき徹子の部屋でティモンディが大スベリしてた」
4 みかん、美味しすぎて土屋アンナ 大悟「徹子の中から土屋アンナ出てきた」
5 みかん、松本明子のモノマネ 大悟「似てる」
6 V終わり ノブ「ナイストップバッターでした」

点数は高めだったものの、V止めは6と少なめ、しかしモノマネのほとんどでツッコまれる快挙。
大悟4、ノブ2の合計6マテイでした。

・さちまる

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 さちまる、JUJUモノマネ「重重」で登場 ノブ「素晴らしい、重重だ」
2 さちまる、ボケずにロケ 大悟「丁寧な子やな」
3 さちまる、なかなかモノマネしない ノブ「ただの京橋客やん」
4 さちまる、ドラえもんのモノマネ ノブ「キャバ嬢レベルです」
5 さちまる、女性客から胸を揉まれる ノブ「大問題や」
6 女性客、大悟のファン ノブ「ホントモテるよなこういう方に」
7 女性客「大悟!チュッチュ」 大悟「覚悟しとけよ、この子と撮られる可能性あるからな」
8 さちまる、盛大に噛む ノブ「もう採点いきましょう」
9 さちまる「まいうー」 ノブ「友達やんこの3人」
10 さちまる、CHARAのモノマネ ノブ「金返せ!💢」
11 V終わり ノブ「はい。」

V止め11となんとさちまるさんがツッコまれ放題!😄
大悟6、ノブ7の合計13マテイでした。

・ミラクルひかる

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ミラクルひかる、登場 ノブ「立ち上がり悪いねえ」
2 ミラクル、おばあちゃんのモノマネ 大悟「なにこれ」
3 ミラクル、少し焼きすぎたベーコンの歌 ノブ「ちょっと待ってなんなん」
4 ミラクル、研ナオコのモノマネ ノブ「めっちゃ似てる」
5 ミラクル、研ナオコの相席食堂のシーン再現 大悟「研さんそんなには入れん」
6 ミラクル、研ナオコの絵のシーン再現 ノブ「絵力が全然違うから」
7 おじさん「大悟は俺の息子かもしれん」 ノブ「お前すごい事実やん」
8 おじさん「頭がな」 ノブ「ボケ方も似てるし」
9 ミラクル、工藤静香で島人の宝 ノブ「めっちゃおもろいやん」
10 V終わり 大悟「ちょっとモノマネのレベルが上やね」

V止め10とさちまるさんには届かず。
大悟6、ノブ5の合計11マテイでした。

ということで、前半戦の待ていトップはさちまるさん!!!

【データ】(7/3更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第226回おかわり賞
「女子~の後のぐちゃぐちゃ」

見事に噛んでたシーン😄

【データ】(7/3更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

○○-1GPの場合は毎回お誕生日おめでとうがありません。
今週もナシでした。

来週6/4もナシと思われます。

【データ】(7/3更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
いよいよチャンピオンが決まるTHE Q後半戦!!
みはる、キムコ、キンタローの3人が登場!

楽しみにしてます!!
そいではまたー