【見逃し3/24まで】[良回] 3/17 千原ジュニアの座王 #254 続・M-1戦士 vs R-1戦士(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、歴戦の強豪から誰が座王となるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年3月17日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
出演:笑い飯 西田, ザ・プラン9 ヤナギブソン, モグライダー, ウエストランド, コットン, Yes!アキト, 田津原理音

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年3月24日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80M%E3%83%BC1%E7%8E%8B%E8%80%85%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%20VS%20R%E3%83%BC1%E7%8E%8B%E8%80%85%E7%94%B0%E6%B4%A5%E5%8E%9F%E7%90%86%E9%9F%B3%EF%BC%81%EF%BC%81%E5%9B%A0%E7%B8%81%E5%AF%BE%E6%B1%BA%E3%81%AE%E6%B1%BA%E7%9D%80%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%8B%EF%BC%81%EF%BC%9F%E3%80%802023%2F03%2F17%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/64140dea-347f-44de-8bb0-0ffc9f3f98bc

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長はブラックマヨネーズ小杉さん。
ウエストランド、モグライダーのM-1戦士のほか、
田津原理音、コットンきょん、Yes!アキトのR-1ファイナリストが参戦。

今週はR-1グランプリ決勝前に収録をしていたということで、
井口さんのあおりに対し、コットン西村さんが口を開きます。

井口「夢がないって言ってから、R-1ファイナリストとの共演がやけに多いんですよ」
西村「ここ(3人の中)に王者いますよ。」
井口「いかにも居なさそうな。
周り「おい!💢やめとけ!💢」

見る目ないなあ!😄
この時点では田津原さんが王者ということも、

コットンきょんさんが準優勝ということも知られておらず。

 

・コットン きょん vs ウエストランド 井口  大喜利対決

きょん「得意不得意じゃなくて、R-1をバカにした井口さん!」

という指名で対決が勃発。

井口「そうですねR-1がダメだったからここで頑張ろうというつもりに」
きょん「まだオンエアは後だよ、やめてくれよそんな事いうの!」

井口さんは相変わらず性格悪いなあ😄
大喜利の弱い井口さんですが、
この決着はいかに。

お題:「ははーん、このAD あの一発屋と付き合ってるな?」なぜそう思った?

おー、以前と同じシバリでオカンではなくADですか。
ちょっと広くなりました。誰を選ぶんでしょう。

先攻:コットン きょん

「ディレクターさんからどんなに怒られても、もう」
ちっちゃい事は気にしない

ゆってぃ!?😄😄
すごいとこチョイスしてきたなあ。
これはワカチコヒットで後攻へ。

後攻:ウエストランド 井口

「番組の収録のとき必ず、」
本番8.6秒前!

うわおもしろ!
チョト待てチョト待てお兄さ~ん😄
きれいなヒット返しでどうなるこれは、

軍配は・・・一旦ドロー!
これはいい勝負!
2本目へ。

お題:「早い!安い!うまい!」みたいに審査委員長をディスってください。

ブラマヨの小杉さん相手にどこをディスるんでしょうか。
3段目で落とすのか、全段特攻するのかなどなど。

先攻:コットン きょん

好き!嫌い!激しい!

??なんですかそれは😄
おしゃれな回答ではあるけど、ちょっと不明でややウケに。
チャンスが回ってきた後攻。

後攻:ウエストランド 井口

薄い!太い!ヒハい!

うま!😄😄
うわぁ、井口さんが上手い😄
なんや「ヒハい」ていうワードは。
これは勝負あったか、

軍配は・・後攻!井口!
返り討ちかー

小杉「人間としてはそらきょんの方が好きです」
小杉「人の良さが出てしまいました」
小杉「根っからの人間の悪さが井口出ましたね」
井口「いや2個は出たんですけど最後が見ても出なかったんで」
小杉「よう考えたら俺にはその三要素しかないんかアホ!」

因縁の対決に、
「悪口お題」が味方したパターンだった😄

 

・笑い飯 西田 vs コットン 西村  ビンタ対決

さあやってきました鬼・西田さん。3回戦で、
新お題「ビンタ」を試したいのかお題でビンタを選択。
座っていたのがコットン西村さん
ですが、これが名勝負となります。

マネキンを誰かに見立ててビンタをして、一言付け加えて笑わせる対決。
シチュエーション大喜利の一種です。
「キス」とか「なぐさめ」よりも背景に選択肢が多そう。
ビンタした理由に注目です。

先攻:笑い飯 西田

「はるか師匠のいくじなし!」
パァン!✋
「どうして、はるか・かなた、
THE SECOND出ないんですか!!

ウヒャヒャヒャヒャ🤣🤣
ビンタされたはるか師匠の髪の毛想像して爆笑してもうた😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:コットン 西村

パァン!✋
「・・・フワちゃんごめん。」
俺には敬語使ってくれ!

うわーおもしろ!😄😄
こっちは演技力もあるしで見応え十分の一戦。
判定どうなる??

軍配は、ドロー!!
食らいついている。
2戦目へ。

先攻:笑い飯 西田

「江守徹さん!」
パァン!✋
「それは江守さんが悪いよ!」

「ちゃんと中尾彬さんにごめんなさい言ってきなさい!」

ふっるい話やなあ😄
あの二人は仲が良い
のよ本当は。
それにしてもマネキンの首の曲がり方よ😄
江守さん、首グニャー
なっとるやないか。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:コットン 西村

パァン!✋
「久米宏さん!」
「松たか子さんゲストに迎えた第一声が、」
『タバコ吸われてるんですか』は違いますよ!

あった!🤣
ふっるぅぅ😄😄松さんが後でキレてたやつね。
これは芸能界古ネタ対決で、クリーンヒット返し。
鬼刈りもあるか??

運命の、軍配は・・後攻!西村!
ぐわー!大金星!!

ジュニア「お二人のこの活躍で、ビンタがレギュラーチェア 決定です」
ジュニア「鬼も素晴らしかったんですけど」
西田「あそこ持ってこられたら負けますねえ」

強い芸能ニュースでキレイに返されたなぁーという一戦。
あと鬼はシン
プルに演技がヘタなのがコント大喜利でスキありかも😄😄

 

・ウエストランド 河本 vs モグライダー 芝  モノボケ対決

さあやってきました奇人マニアにはたまらん瞬間
ウエストランド河本さんのお時間です。
前回モノボケで爆笑を誘って味をしめて、今回もモノボケで勝負。

河本「じゃあこれ(柱)にします」

また柱を使うらしい😄

先攻:ウエストランド 河本

柱に抱きついて、身体をこすりつけて
「え~?」
学生さん?

スタジオ、シ~ン。
また下ネタか!
全然おもんない!!🤣🤣
酔っ払ったゲスサラリーマンやこんなん。
本領発揮してしまい、後攻へ大チャンスを回す。

芝「僕も柱使います」

こっちはケンカ買ったなあ😄
もうチャンスボールを打つだけなのに。

後攻:モグライダー 芝

柱の上にカニがいる状態
「へえ~、こんなとこに、遺跡があったんですねえ」
「お?(カニを見つけて)」
「ここって元々、海だったって事ですか!」

おーー、面白い😄
こっちはきっちりとヒット。

軍配は、後攻!芝!

河本「クソー」

悔しがられるそのセンスがうらやましいわ。

 

・ウエストランド 井口 vs モグライダー 芝  歌対決

さて今週の決勝がこのカード。
奇しくもM-1戦士対決となりました。
今週、全て悪口をベースにR-1勢を撃破してきた好調・井口さんと、
座王ではすでに強豪の一角として君臨する芝さんの一戦。
これは予想がつきません。
歌対決開始。

お題:B’z「太陽のKomachi Angel」イントロ部分

小杉さんの時にファンのB’zの曲が多い。

先攻:ウエストランド 井口

「♪M-1優勝したら、全~員~」
「♪モテるって聞いてた~けど、」
「♪届いたDMは、一通~」
「♪村西とおる監督だ~け!

おもしろ😄マジか😄
愚痴風自慢みたいなネタ。

ジュニア「ちなみになんて書いてたんですか」
井口「ウエストランドの漫才にはセクシャリズムを感じますみたいな」

そんな単語あるんかい😄エロティシズムのことかな。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:モグライダー 芝

「♪この前 野口五郎さん見たよ、」
「♪私服が 意外といかつーい」
「♪吉幾三さんも 見たよ、私服で」
「♪意外とボタンを ここ(へそ)ぐらいまで、開けてる!」

知らんがな🤣🤣
どうでもええやないか!😄😄
こっちもヒットで、これはどっちかわからない。

軍配は・・後攻!芝!

というわけで、
モグライダー 芝さんが3回目の座王達成!

・エンディング

芝「僕の優勝も久しぶりなんですけど、相方もこれに出るというのがとにかく久しぶりだったんで」

久々にコンビ参戦のともしげさんの分まで頑張ったそうで。

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

首が曲がる、ビンタのマネキン

グニャってたなあ😄

対戦結果・戦績

審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 田津原理音 モグライダー ともしげ モノマネ 先攻
2 コットン きょん ウエストランド 井口 大喜利 ドロー
2 コットン きょん ウエストランド 井口 大喜利 後攻
3 笑い飯 西田 コットン 西村 ビンタ ドロー
3 笑い飯 西田 コットン 西村 ビンタ 後攻
4 Yes!アキト 田津原理音 ギャグ 先攻
5 ウエストランド 井口 ザ・プラン9 ヤナギブソン 楽屋 先攻
6 モグライダー 芝 コットン 西村 大喜利 先攻
7 ウエストランド 河本 モグライダー 芝 モノボケ 後攻
準決 ウエストランド 井口 Yes!アキト 1分トーク 先攻
決勝 ウエストランド 井口 モグライダー 芝 後攻

R-1勢を撃破していったウエラン井口と、順当に勝ち上がったモグライダー芝の決戦は、歌で芝が競り勝ち3回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

モグライダー 芝、10回目の出場で3回目の座王達成。
吉本外の「出張組」では、サツマカワRPGの座王4回に次ぐ2位タイ記録となっている。

なお現時点で23勝7敗、驚異の勝率.767を誇り、
10勝以上しているメンバーの中では、
笑い飯 西田につぐ勝率2位記録となっている。

順位 名前 勝率
1 笑い飯 西田 0.866 277 43
2 モグライダー 芝 0.767 23 7
3 R藤本 0.730 127 47

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 モグライダー 芝:3勝
1位🥇 ウエストランド 井口:3勝
3位🥉 Yes!アキト:1勝
3位🥉 コットン 西村:1勝
3位🥉 田津原理音:1勝

座王・芝と”舌”好調井口がトップ
コットン西村が鬼刈りでの初出場初勝利。
田津原理音も初出場初勝利を挙げ、殊勲。

さいごに

来週は、
武将・ゴエじい参戦からの、ウエストランドが連戦。
そして豪快キャプテン初参戦!
さらにはちゃんぴおんず!?
大ちゃん!ユウィゴットゥエンター!

楽しみにしてます!!
ではまたー

穴掘り天国[DVD] / バラエティ (モグライダー)
ネオウィング 楽天市場店
¥ 2,970(2024/04/16 20:01時点)