【見逃し2/3まで】[良回] 1/27 千原ジュニアの座王 #247 2週またいだギャガー勢の逆襲 後半戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、大熱戦の先週から引き続き、誰が座王となるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年1月27日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっきー!
出演:島田珠代, ザ・プラン9 浅越ゴエ, 藤崎マーケット 田崎, フルーツポンチ 村上, ロングコートダディ 堂前, アインシュタイン 稲田, ウエストランド 井口, Yes! アキト, どんぐりたけし, ソマオ・ミートボール

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年2月3日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80M-1%E7%8E%8B%E8%80%85%E4%BA%95%E5%8F%A3%E3%81%8C%E7%99%BB%E5%A0%B4%EF%BC%81%E5%A4%A7%E6%B7%B7%E6%88%A6%E3%81%AE%E5%BE%8C%E5%8D%8A%E6%88%A6%E3%81%A7%E5%AE%9F%E5%8A%9B%E8%80%85%E7%94%B0%E5%B4%8E%E3%83%BB%E7%A8%B2%E7%94%B0%E3%82%84%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%81%8C%E6%BF%80%E7%AA%81%EF%BC%81%E3%80%802023%2F01%2F27%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/63d3420c-da72-41d9-b4f2-f1fe01e9147f

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、
先週から引き続き2週またいでの後半戦。
すでに、どんぐりたけし、浅越ゴエ、ロコディ堂前が敗退、
審査委員長くっきーさんということになります。

・ソマオ・ミートボール vs Yes!アキト  歌対決

さて今週2戦目、ソマオさんが立ってしまいましたが、
歌に座っていたアキトさんを指名!
「Yesどんぐり二人ともつぶしとこかなと」
またしても東西ギャガー対決が歌で実現。

お題:Herb Alpert「Spanish Flea」

パラパ パッパッパパーパ♪
キンタローさんの天才トランペット少年モノマネでおなじみの曲😄😄

先攻:ソマオ・ミートボール

「♪コッペパンを食べた~ら~」
「♪ほっぺたーがー 落ち~た~」
「♪ほっぺたがないーからー 代わりにー付けちゃう~~」
「♪ぎんなん なんなん?

ギャガーのリズム感😄
さすがですねえ。ハイトーンで無理やりメロディも合わせて。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:Yes!アキト

「♪事務所一緒ーだけーどー」
「♪めっちゃ優しいけれーどー」
「♪誰もイジり方がーわからなーい人~~~」
「♪かもめんたーる!

そうなん?😄
というか、いじってますやん!😄😄
いじりにくい先輩をダシに。

アキト「勝ちたい、勝ちたい」

身を削ってのクリーンヒット、
これはどうなるか・・

軍配は・・・後攻!アキト!

くっきー「お二人とも良かったんですけど、自分を犠牲にしてまで戦ったアキトくん良かったですねえ」

イメージ的に、う大さんが怖いのよね😄
無事を祈ります。

 

・藤崎マーケット田崎 vs ウエストランド井口  大喜利対決

準決勝このカードが、大喜利での対決となります。
大喜利に苦手意識のある井口さんが一矢報いるかの一戦。

お題:芦田愛菜がここぞというときに披露する爆笑ギャグとは?

憑依型お題来ました。
まなちゃんに何を言わせるとおもしろいのか。

先攻:藤崎マーケット 田崎

「台本通りにできない役者が居たんですよぉ~」
「なぁ~~にぃ!やっちまったな!」
子役はだまって、涙!
子役はだまって、涙!
「ハンカチがいくつあっても足りないよぉ~」

せんちゃんのセリフまでやりきったな😄😄
クール・マナかぁ。面白い😄
先攻としてはきっちりヒットで後攻へ。

後攻:ウエストランド 井口

マルマルモリモリで、
「♪ギャルギャル曽根曽根、めっちゃ食べ~るよ」

うまい😄😄
こちらもヒットで返し、
これは分からなくなったぞ。

運命の、軍配は・・・先攻!田崎!

そうきたかー

くっきー「田崎くんのが作りがしっかりしてるというか」
ジュニア「井口のは事実のみでしたからね」

なるほどなあ、「めっちゃ食べるよ」のフレーズを工夫してほしかったのかな。
「明日も、食べるかな~~」まで歌いきったらよかったとか。
田崎さんの作り込んだ細かさの方が評価されましたか。

 

・島田珠代 vs 藤崎マーケット田崎  1分トーク対決

さてさて若手ギャガー同士の大熱戦で幕開けた座王も、
ベテラン同士の1分トーク対決が決勝となります。
しかし1分トークは珠代姉さんは初体験、田崎さんも苦手としております。
どうなるのか想像がつきません。

先攻:島田珠代

「私、中2の娘が居るんですね」
「2人目の旦那さんの時に子供産んだんですけど、名古屋の方で」
「名古屋の病院で産んだんですね」

「結構安産かなと思ったんですけど時間がかかって20時間ぐらい陣痛と戦って」
「もうね陣痛ってすっごい痛いんですよ」
「だんだん暴れだして」
「大阪人って痛くなるとどんどん汚い言葉が出てくるんですね」

「私が『なんや手ー離せや!痛いんじゃボケ!殺す気かー!』」
「そしたら手を抑えてる新人の助産師さんが私の耳元で
「『大阪の女はみんなケダモノ』って」

今となっては笑い話てやつ😄😄
ただ出産の話はねぎらいが勝つのか、あまりヒットはせず。
後攻にチャンス
が回ってきました。

後攻:藤崎マーケット 田崎

「お亡くなりになられたチャーリー浜師匠のお話なんですけど」
「飛行機に乗って、一緒の営業先に向かってるときの話なんですけど」

「飛行機が加速して、バーンと離陸した瞬間、チャーリー師匠が、」
「『ブラボー!』て拍手したら、」
「群集心理で飛行機中の人全員が拍手になるということがあったんですけど」
「着陸のときも『ブラボー!』大拍手が起きて」

<中略>

帰りの飛行機が、ターミナルに直接つくタイプではなくて、」
「飛行機からバスに乗ってターミナルまで行く、ちっちゃいバスに乗ったんです」
「そのバスに、チャーリー師匠が乗って、」
「出発した瞬間にチャーリー師匠が言ったのが」
「『運転手さん、大国町までお願いしまーす!』」

そのバスでは行けませんよ😄😄
きっとシャレで言ったんでしょうけどねえー
今はなき「奇人」チャーリー浜さんのお話。

これはずるいなあ😄面白いよそら😄
これは勝負あったか、

軍配は・・・後攻!田崎!!

というわけで、
藤崎マーケット田崎さんがギャガー勢を蹴散らし9度目の座王達成!
前回出場時も座王なので、個人連覇となりました。

 

・エンディング

田崎「ツイッターとかで、『こいつイーロン・マスクおらんかったら何もできへん』て書いてたやつ居たんですよ」
田崎「見たかー!!💢💢」
田崎「ノーイーロンじゃ今日は!💢」

「ノーイーロン」て何や😄

そして、
後ほど大喜利を見せてやると豪語していたくっきーさんが矛先に。

ゴエ「お腹いっぱいなんで、くっきーさんのはもう良いかなと」
くっきー「なんでや!やる気満々やでこっち」
くっきー「やれ言われて強制的にやるからハードル下がってええねやんか」

手のうちを自ら😄
そして、結局くっきーさんがお手本を見せる流れに。

くっきー「マジでおもろいやつ書けたわ」

自分で完全にハードル上げに行ってますやん😄😄

お題:「白シャツでカレーうどん」ぐらいリスキーなことを教えてください

くっきー「ほんま意外と、鋭利で危ないですからね、」
「はだしで貝塚」

うん、痛いけども。
ややウケ止まり。

くっきー「・・・殺したろかいコラァ!💢

逆ギレやん🤣🤣

くっきー「(ジュニアに)お前もやれよ!💢

と、苦笑いしながら受けて立つジュニアさん。

お題:「白シャツでカレーうどん」ぐらいリスキーなことを教えてください

ジュニア「赤ジャケで、ややウーケ

うますぎる🤣🤣
さすがだなあー
キレイに大喜利で締めて終了。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

赤ジャケで「ややウーケ」のイントネーション

流石ですわあ😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾 くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
4 Yes!アキト アインシュタイン 稲田 モノボケ 先攻
5 ソマオ・ミートボール Yes!アキト 後攻
6 ウエストランド 井口 フルーツポンチ 村上 なぐさめ 先攻
7 藤崎マーケット 田崎 Yes!アキト 反対 先攻
準決 藤崎マーケット 田崎 ウエストランド 井口 大喜利 先攻
決勝 島田珠代 藤崎マーケット 田崎 1分トーク 後攻

大熱戦を制したソマオもアキトの歌に敗北。ギャガー勢が生き残るも、最後はオールラウンダー田崎がことごとく跳ねのけ、9回目の座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

藤崎マーケット 田崎、9度目の座王を達成。
現時点で座王ランキング5位。

順位 名前 座王数
1 笑い飯 西田 60
2 R藤本 15
3 ロングコートダディ 堂前 14
4 セルライトスパ 大須賀 11
5 藤崎マーケット 田崎 9


一時期勝てない時期が続いたが、
イーロン・マスクネタを引っ提げ、今週はノーイーロンでの座王。

当サイトで独自集計している「レーティング」も、過去最高を記録し、
大復活と言える。

 

先週+今週の勝数ランキング

1位🥇 藤崎マーケット 田崎:4勝
2位🥈 Yes! アキト:2勝
3位🥉 ソマオ・ミートボール:1勝
3位🥉 フルーツポンチ 村上:1勝
3位🥉 ウエストランド 井口:1勝

座王田崎が唯一2週またいでの勝利で4勝。
今週活躍したアキトは2勝。

さいごに

来週は、
ゴエ、大須賀といった強豪勢に、
サツマカワ、アキト、ソマオの「ニセ怪奇」が参戦!

これは楽しみ!!
そいではまたー