【見逃し11/11まで】[良回] 11/4 千原ジュニアの座王 #236 新旧ギャガー入り乱れ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、新旧ギャガー入り乱れ、そして中に放り込まれた金の国?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年11月4日深夜
MC:千原ジュニア, 谷元星奈
審査員:笑い飯 西田
出演:シャンプーハット 恋さん, サバンナ八木, ミサイルマン 岩部, フルーツポンチ 村上, R藤本, たんぽぽ 川村, サツマカワRPG, Yes!アキト, 金の国

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年11月11日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AF%E9%80%A3%E8%A6%87%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%8B%EF%BC%81%EF%BC%9F%E6%96%B0%E6%97%A7%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%83%BC%E9%9B%86%E7%B5%90%EF%BC%81%EF%BC%81%E3%80%802022%2F11%2F04%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/6364a9a3-efab-4260-a34a-25faec7334e3

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はオープニングから、
Yes!アキトさんそしてサバンナ八木さんのギャグ披露。
審査委員長は笑い飯 西田さん。

・金の国 おにぎり vs R藤本  モノマネ対決

さて1回戦は金の国桃沢さんと大喜利で熱戦を制したベジータ。
その相方のおにぎりさんから指名を受けます。

おにぎり「Rさん!」
ベジータ「ベジータだ!」

相方の仇をうつという意気込みでの、おにぎりさん。
モノマネ強者のベジータに対して秘策はあるのかの一戦。

先攻:金の国 渡部おにぎり

「もはやストライクという気があるのか分からない、すごく声が高い野球の審判」

構える、球審おにぎり

バスン。

タァーーーー!!👈

「白井球審」やん😄😄
元・高校球児でもあり野球あるあるネタが豊富
なおにぎりさん、
この手の審判は何人か居るんだけど、
おそらく、プロ野球ファンにおなじみのあの方だろうなという😄
細かすぎて伝わりにくい、そこそこヒットで後攻へ。

後攻:R藤本

「ジャムおじさんだよ!」
「吟じます」

「♪こねてて~~~え~~ぇ~~」
「♪生地が柔らかくなってきたら~~あ~~ぁ~~ぁ」
「♪あっちの方は 硬くなる~~~!」

「あると思うよぉ!」
ジュニア「無いわ!」

下ネタかい!😄
何に興奮するタイプなんでしょうジャムおじさんは😄😄
きっちりとクリーンヒットでお返し。

軍配は・・・後攻!ベジータ!

金の国に返り討ち2連発のベジータからのスタート。

 

・ミサイルマン 岩部 vs サツマカワRPG  ふすま対決

さて6回戦、武将様とオールラウンダーサツマカワさんとの対決。
ふすまを開けて一言で笑わせる対決ですが、
武将様とふすまの好相性はどう転ぶのか

先攻:ミサイルマン 岩部

ふすまをスーッ
「信長様、失礼します」
「先ほど、城に忍び込んだくせ者、女でしたがどうしましょうか?」
「・・打首に?」
「分かりました、ヘッ」
「乳のデカい女でしたよ」
「あ、一回呼びますか?分かりました」
ふすまパタン

ベタですねえ😄
安定の武将様クオリティ
先攻としては
きっちりヒット
かまします。

後攻:サツマカワRPG

バンバン!
「失礼しまーす!」
ふすまガラッ
「娘さんを僕にください!」
「ダメですか!」
「ありゃっした!失礼っした!」
ふすまバァン!

勢いにも程がある🤣🤣
ど真ん中直球勝負!😄😄
爆笑を誘ったがどう評価されるか、

運命の、軍配は・・後攻!サツマカワ!

西田「これはもう勢いで笑ってしまいましたね」

納得の判定ですが、いつものように納得いかない武将様。

岩部「おかしいな。」
岩部「おいベジータ、どうなってんだ」
ベジータ「なんだ」
岩部「今日の審査グズグズじゃねえか」

始まったよ😄😄

ベジータ「貴様の負けだ」
岩部「じゃあ俺とやれよ」
岩部「まだまだ力残ってるからよ」
ベジータ「良いだろう、このビッグバンアタックで消し飛ばしてやる!」

ベジータ「ビッグバン、アターーック!✋」
岩部「オラァ~~!(受け止める)」
岩部「アア~、ァア?」
岩部「今日のビッグバンアタック、何か変。」
岩部「何が変?🫲(西田にパス)
西田「う~わ!う~わぁ!

西田「え、えー・・・茶色い。」
岩部「茶色い?判定はベジータ!」
ベジータ「ドロー!!死ねぇ~~!!」
岩部「ぐぁーー!」
西田「ギャーー!」

ひどい即興寸劇ができた🤣🤣

ジュニア「もう・・暴力団やん。

チンピラの域を超えてきた😄
勝手に当たってきてボコボコにして。

ガワがおいしい武将様😄😄
北京ダックみたいなもんですね。

 

・R藤本 vs サバンナ 八木  歌対決

わろてまう対決だったのがこちら。
八木さんの歌といえば、脱力歌でおなじみ。
今夜も聴けるのでしょうか。

ジュニア「八木さん、私の記憶では歌はあんまり得意じゃない気がするんですけど」
八木「いや僕20代の頃は週3でジャンカラ行ってたんで」

古いし大したことないし😄
さて対決開始。

お題:森昌子「せんせい」イントロ部分

昭和の名曲。ベジータとのギャップがすでに面白いですが。

先攻:R藤本

「♪ドラゴンボール、を探して~~」
「♪ナメック星で、戦って~~」
「♪フリーザ~に、殺された~~」
「♪26巻~~

知らん!🤣🤣
そうなんかい😄
ただのドラゴンボール知識披露やった😄
これは爆笑を取って後攻へ

後攻:サバンナ 八木

「♪動物園に、やってきた~~」
「♪ライオン、虎も、チンパンジー」
「♪あ~そこに、居るの~~」
「♪ただの犬~やん~~」

おもしろいけど!😄
めっちゃ八木さんらしい回答!😄

軍配は・・・先攻!ベジータ!

あっさりだった😄

 

・サツマカワRPG vs Yes!アキト  未来対決

決勝がふたたび怪奇のサツマカワvsアキト対決に。
前回はサツマカワさんの勝利。
今回はアキトさんがリベンジなるかの一戦。

しかしお題は初登場「未来」
2人が未来のおじいさんの自分になり、誰かに向かって語りかける。
シチュエーションお題ではありますが、
難しそうだなあ。

先攻:サツマカワRPG

サツマカワじいさんがしゃべりかける
「お~~、2022年の座王は、そうかMCジュニアさんでしたねぇ」
「2070年の座王のMCは、」
ヨネダ2000誠です!」

ありえるけど!😄
まこっちゃん70代で現役かあ。

そして座王いつまで続いてんねんていう。
初めてのお題で様子見感もありつつ、きちんとヒット。

後攻:Yes!アキト

アキトじいさんが急いでる
「ハァ、ハァ、ハァ」
「ここにいる人は、2022年のみなさん」
「2060年から来たんじゃよ!」
「本当じゃ!信じてくれ!」
「2060年でも、まだ!」
「まだ、しんいちとZAZYは揉めとるぞぉ!」

それは揉め芸です😄
こっちもヒットを返して、

軍配は・・一旦ドロー!
2戦目へ。

先攻:サツマカワRPG

サツマカワじいさんがしゃべりかける
2070年の、お札の人物を発表していきます」
千円札、ヨネダ2000誠
五千円札、ヨネダ2000愛
一万円札、小日向文世さんです!」

ぽいだけや🤣🤣
未来のお札は良いとこ見つけた
なぁ~~
IPPONでの「○○そうな芸能人」ネタに持ち込むという。
これは見事だなあ。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:Yes!アキト

アキトじいさんが急いでる
「ハァ、ハァ、ハァ」
「2022年のみんなか?」
「2060年から来たんじゃが、」
「本当じゃ!信じてくれ!」

「危惧してた事がついに起こった!」
「リハーサルの、スタッフによる見本の方が、」
「本番より面白くなっとるぞぉ!!」

業界あるあるなのかな😄
これはちょっとややウケにとどまり、
勝負あったか。

軍配は・・先攻!サツマカワ!!

2人とも方向性が似てるから、
単純に強さで勝負つくのがしのびないねぇ

というわけで、サツマカワRPGさんが
またしてもアキトさんに勝利し、
レギュラー回での個人連覇達成で3回目の座王。

 

・エンディング

サツマカワ「Yes!アキトと決勝戦って、2回とも僕勝ってるんですよ」
サツマカワ「ネタ合わせのときに『こっちの方が良いんじゃないですか』とか言ってくることあるんですけど」
サツマカワ「だまってろ!!

無理やりケンカしてら😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

お笑い暴力団

そしてムチャ振りにテキトーに返す鬼・西田😄😄

対戦結果・戦績

審査員:笑い飯 西田
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 金の国 桃沢 R藤本 大喜利 ドロー
1 金の国 桃沢 R藤本 大喜利 後攻
2 金の国 渡部おにぎり R藤本 モノマネ 後攻
3 Yes!アキト たんぽぽ 川村 ギャグ ドロー
3 Yes!アキト たんぽぽ 川村 ギャグ 先攻
4 シャンプーハット 恋さん フルーツポンチ 村上 1分トーク 先攻
5 シャンプーハット 恋さん サツマカワRPG 大喜利 後攻
6 ミサイルマン 岩部 サツマカワRPG ふすま 後攻
7 R藤本 サバンナ 八木 先攻
準決 Yes!アキト R藤本 モノボケ 先攻
決勝 サツマカワRPG Yes!アキト 未来 ドロー
決勝 サツマカワRPG Yes!アキト 未来 先攻

序盤中盤とベジータが順当に勝ち上がったが、モノボケで撃沈。2度めの対決となったサツマカワvsアキト決戦はまたしてもサツマカワの勝利で3回目の座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

サツマカワRPGがふたたび怪奇対決を制して3回目の座王。
直前出場のスペシャル回では敗北を挟んでいるので、
レギュラー回での個人連覇(出場回2連続座王)を達成
という事になった。

また、Yes!アキトとの対戦成績は2戦2勝だが、
なにげにどんぐりたけしにも2戦2勝と、
現在は怪奇対決で負けなしという結果になっている。

放送回 回戦 対戦相手 ジャンル 結果
#222 決勝 Yes!アキト 反対 勝利
#231 7 どんぐりたけし 1分トーク 勝利
#SP4 どんぐりたけし 大喜利 勝利
#236 決勝 Yes!アキト 未来 勝利

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 サツマカワRPG:3勝
1位🥇 R藤本:3勝
3位🥉 Yes!アキト:2勝
4位  シャンプーハット 恋さん:1勝

怪奇2人で5勝と、新世代の活躍が目立つ。
ベテラン勢は恋さんが一矢報いた。

さいごに

来週は、
木﨑、ザ・マミィ林田、そして久々のカミナリ参戦からの、
初参戦が3人。
岡野陽一、ヤジマリー、
さらに今夏のオールザッツでハネた、ソマオ・ミートボール初参戦!
こんなメンツが一箇所に集まることあるのかという😄

これは楽しみ!!
そいではまたー