【見逃し10/18まで】[危回] 10/11 相席食堂 玉袋筋太郎 納言みゆき へべれけ&下ネタ相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、酔っ払い二人による飲んでばっかしの1時間相席旅!
早くも嫌な予感がしますが、その中身は・・・

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年10月11日
MC:千鳥
出演者:玉袋筋太郎、納言 薄幸

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年10月18日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

さて今週は「泥酔相席」ということで、
飲み屋街からのんべえ2人よる相席ロケ。

 

・玉袋筋太郎、登場シーン

場所は東京都中野、
飲み屋街の前から、サンダル姿にハーフパンツの男。
カメラが上に上がって玉袋筋太郎登場。

玉袋「どうも、玉・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと待ってちょっと待って」
ノブ「ヤクザ??
大悟「我らが筋兄(すじにい)やん」
ノブ「反社??」

「すじにい」て😄😄
ヤカラみたいなカッコで登場😄
玉袋筋太郎さん。
千鳥世代なら有名人ですが、
昨今は知らない人も多いかもしれない。

たけし軍団の一員、浅草キッドというコンビのボケの方。
テレビタレントとしての方が有名で、
あんまりネタをしてるイメージは無いです。

ちなみにNHK出演時に芸名がNGになって
NHKのときだけ「玉ちゃん」と名乗っていた話があります。

ノブ「福岡で一回飲ましてもらってね」
ノブ「そんときもすごかったよなぁ」
大悟「えらいなんかワシ気に入られて横来い言われてずっと飲んで」
大悟「ワシもほとんどおぼえてないけど」

大悟「朝、ベロベロで空港で、ワシもベロベロ」
大悟「ほんだら筋兄が2リットルの水、半分ぐらい飲んで」
大悟「ワシに大ちゃん、これで、肝臓洗うのよ』て」

洗えるか!🤣🤣

ノブ「やばいやん。名言ね」
大悟「筋兄、あれから私 水で肝臓洗わしてもらってます」

考えられへん😄😄
酒強い人はそのレベルで済むんですかねえ。
ちょっとうらやましくもあります。

どんだけ飲むのか、期待しかありません。ロケ開始。

玉袋「今日は、中野っていうところに来まして」
玉袋「私の庭なんですけどね」

玉袋「年がら年中飲んでっから」
玉袋「中野で一番目撃される芸能人オレですよ」
玉袋「そんでフラフラになって帰ってるのもオレですね」

なるほど、自分の行きつけの店を紹介する相席食堂
これは新しいかもしれない。

まずは第2力酒蔵で相席して瓶ビールから。
コップを一気にぐーっと飲み干し、

玉袋「うぁ~~!!!」
玉袋「洗浄されましたよ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何この目ぇ!」
ノブ「トライアスロン完走後やん」

コップ一杯でもう目がうるんでる😄
命名「トライアスロン完走後」😄😄

さらには二杯目も一気に飲み、

玉袋「(ここは)何でもうめえんだよ」
ノブ「もうベロベロやん」
ノブ「何をくぐり抜けたらあんな顔なるん」

次はもう冷酒を飲みながら、
刺し身の盛り合わせを食べます。

玉袋「うめっ、ぇえ~~!!」

楽しそうで何よりや😄
This is おっさんの顔😄

 

・納言 みゆき、登場シーン

一方、大阪府は堂山町から。
ライダースジャケットにボロボロのジーンズ、そしてタバコと言えばこの人。
納言 みゆき登場。

幸「大悟さんお疲れ様です」
幸「この前大悟さんとかと飲んでた時」
幸「初めて大悟さんが酔っ払ってる姿見られてすごい嬉しかったです」
幸「可愛かったです」
幸「真横に倒れてましたねえ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「人が真横に倒れたら終わりなんよ」

いきなり大悟の恥ずかしい姿をバラされる😄😄

納言のボケ担当薄幸(すすきみゆき)さん。
最近テレビでよく見ますねー

ちなみに、納言のみゆきさんの芸名「薄幸(すすきみゆき)」は、
テレビの企画でたけし軍団につけてもらったことで有名ですが、
「薄幸」を考えたのは玉袋筋太郎さんだったらしいです。
つまり今回は名付け親子相席でもあります。

というわけで、
ロケ開始。

幸「今日は大悟さんが見てるということで」
幸「ちょっとだけ緊張してますけど」
幸「大悟さんに面白いと思ってもらえるように」
幸「あと大悟さんが好きそうな・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ノブも見とるよぉ~」

ガマンできなかったヤキモチちょっと待てい😄😄

しかしなぜここまで大悟推しになってしまったのか、
その理由の一端がこのあと明らかになります。

 

・ノブの痴態をバラす、納言みゆき

しばらく道端のおじいさんとだべったあと、
相席食堂で堂山町といえばこの人、
ベビーヴァギーさんのお店へ。
顔を見た瞬間の千鳥の反応、

大悟「やっぱおもろいよな」
大悟「顔抜群におもろいねんけどなあ」
ノブ「でもハネないのよ」

メイクほんまに面白い😄😄
なんで相席だとハネないのか😄
たびたび相席食堂に出てる以上、引きはあるのよ。
クセになるのよベビヴァギさんは。

この店でみゆきさんが千鳥と飲んだ時のエピソードを話します。

幸「ノブさんと1回しか飲んだことないんですけど」
幸「9割9分が下ネタで」
幸「1割がうっすい笑いの話だった」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「お前もう、めちゃくちゃな芸人やん!」

ひっどい🤣🤣
これは大悟推しというよりノブ無視が正解か😄

大悟「わしは確かに酒飲むしタバコ吸うし、」
大悟「おもろい話は6で、4ぐらい下ネタかも」
大悟「おまえ、9割9分が下ネタで、1割がうっすい笑い
ノブ「そんな芸人がここに座れるわけない」
大悟「女芸人に下ネタ言うの好きなん?」

最悪や🤣🤣
ただのセクハラ芸人😄
さらに暴露は続きます

幸「私、ノブさんの××(ひとり××)を知ってるんですよ」
幸「どういう××のやり方するか」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「おまえは女芸人を呼んで、自分の××の仕方を・・」
ノブ「ほんまに覚えてないし、するわけないやろ!」
大悟「してるんやん!」
ノブ「じゃあ身に覚えがあるなら、言うよ」

はたしてノブはそんな最低な人間なのでしょうか。
Vの再開。

幸「ノブさんのは、まず全裸になって、ベラベラベラベラ・・・

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「正解やん!ゆうてるやん」
ノブ「・・・大正解でーす!

最っっっっ低!!!🤣🤣

 

・酒飲みのプライド、玉袋筋太郎

さて、一方はすでに飲みまくってる玉ちゃん。
緑茶ハイを飲みながらスタッフさんとの会話。

スタッフ「もう一人のロケが、納言のみゆきさんなんですけど」
玉袋「ああ」
スタッフ「面識あります?」
玉袋「ねえ!」
玉袋「そいつ強えのか?

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「急にルフィ!
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!

名言出た🤣🤣
急に主人公ヅラが出てきたぞ😄😄

ノブ「あんなのんべえが急にルフィ」
大悟「もはやルフィよ、マジで」
大悟「カッコ見てもほぼルフィやん」

ホンマや!🤣
上着がめちゃめちゃそれっぽい😄
麦わらつけてても違和感ないからなあ。

玉袋「そうかあ~」
玉袋「そういうライバルいんだ~(遠い目)」

なんでちょっと嬉しそうなんやろ😄

 

・あけすけにもほどがある、納言みゆき

2軒めのお店では、

幸「スケベな事も何にもなく」
ママ「え~、して欲しいもっと」
幸「すごいスケベしたいです」
ママ「してそうなのにね」
幸「4~5年もう」
幸「付き合ってる人としかしたくないんで」

などなど自分の貞操観念もあけすけに言っては、
3軒目のお店では、

幸「チ○ポでかいかどうかで考えたこと無かったですけどー」

品性のカケラもないなあ君は!😄😄

 

・酔っ払いトーク、玉袋筋太郎

こちらも3軒目、行きつけのスナックへ。
玉袋さんとママのがダベダベトーク。

ママ「番組見てますって言われると、マトモスイッチに入るじゃん」
玉袋「うるせえなあー」
玉袋「オレは、まあ、心としてね」
玉袋「そんな事言われたら、うーん」
玉袋「まあミッキーマウスにはなれねえんだろね!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なれるか!!
大悟「いやいや中野のミッキーマウスですよ」

ホンマにただの酔っ払いの会話😄
こんなミッキーいややー

玉袋「大阪の、えー、ユー、UFJ??」
玉袋「銀行だよそれ!」
玉袋「(ガン)🤜」

何がおもろいねん😄😄
さらには4軒目。
ママとアクリルボードをへだてて、

玉袋「そちらさーん!」
ママ「動物園じゃんただの」
玉袋「どっちが猛獣だよ」
玉袋「オレと、ルックスでよぉー」
玉袋「まあ両方とも猛獣か!」
玉袋「ガッハッハ🤣🤣」
ノブ「何がおもろいねん」

何がおもろいねん😄
今週は全編ただの酔っ払いトークを2人分見ているという回。

 

・名言炸裂、玉袋筋太郎

そして、ラストは、玉ちゃんが道端でお別れ。
2リットルの水のペットボトルを持ち出す。

ノブ「出た!!」

そして、

水をごくごく飲んでいる。
玉袋「うん。」
玉袋「肝臓はねぇ!」
玉袋「いいですか?👉」
玉袋「・・水で洗うんですよ!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハッハ!!」
大悟「アッヒャッヒャ!!」
ノブ「名言出た!
大悟「なんかのCMにして欲しい」

さすがのエンディング😄
バッチシ決まったところで

ノブ「見事でした」
ノブ「これはちょっとシリーズ化してもいい」
大悟「また知らない土地でのお酒とか」
大悟「全部酒でいいけどな」
大悟「酒以外、逆にいらんわ」

泥酔相席、シリーズ化されそうですねえ。

酔っ払いトークって「地獄の映像」が多いはずなのに、
千鳥がなんとかしてくれるという。
これは貴重な神回を見た瞬間。

正直、神回ていうくらい爆笑はしたんですが、
みゆきさん側が下ネタだらけだったのでちょっと神回判定は避けて、
新設「あぶな回」の判定で
😄

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 玉袋筋太郎、登場 大悟「我らが筋兄」
2 玉袋筋太郎の宣材写真 ノブ「宣材が飲んでるやん」
3 玉袋筋太郎と大悟の写真 大悟「あんな笑うんやで」
4 玉袋、ビール一杯飲んだ目 ノブ「トライアスロン後やん」
5 玉袋、2杯目飲んだあと ノブ「もうベロベロやん」
6 幸「大悟さん真横に倒れてましたね」 ノブ「人が真横に倒れたら終わり」
7 幸、大悟の話ばっかり ノブ「ノブも見とるよぉ」
8 久々のベビーヴァギー 大悟「やっぱおもろいよな」
9 ヴァギー「ノブさんがありがとうなって言ってくれた」 大悟「おまえベビーヴァギー行こうとしてんの」
10 幸「(ノブは)9割9分下ネタで残りがうっすい笑いの話だった」 大悟「めちゃくちゃな芸人やん」
11 幸「ノブさんの×××の仕方を知ってる」 ノブ「ちょっと待って何を言うてんの」
12 幸、それを言う 大悟「正解やん。ゆうてるやん」
13 玉袋「そいつ強えのか?」 ノブ「急にルフィ」
14 玉袋「バンバンバン👉」 大悟「笑わし方もルフィ」
15 玉袋、江頭とチンピラの格闘の過去を語る 大悟「ただの事件現場や」
16 玉袋、目が座ってる ノブ「龍が如くなんよ」
17 玉袋、ソースかけるかかけないか ノブ「はよかけいこの酔っ払いが!」
18 男「玉ちゃんのテレビ全部見てます」ノブ「そんな人おらんわ」 大悟「おるわい」
19 男、玉袋に大笑い ノブ「大笑いしとるけど」
20 幸「チ○ポでかいかどうかで考えたこと」 ノブ「何やねんこの入り」
21 さっきのおじさんがまだ居る 大悟「今日も負けたねえ」
22 おじさん、ワンカップをゴミ箱にポイー ノブ「人にもらった酒の捨て方か」
23 玉袋「ミッキーマウスにはなれねえんだろね」 ノブ「なれるか!」
24 玉袋、グーで机の角殴ってる ノブ「痛っ!」
25 玉袋、ベロベロでボケまくってる ノブ「すごい連打やったね」
26 幸「(大悟に)殻を破れって言われたんですよ」 ノブ「松本隆先生やん」
27 玉袋「うるせぇなぁやってねえよバーロー」 ノブ「何今の声」
28 玉袋「肝臓はね、水で洗うんですよ」 ノブ「名言出た!」
29 V終わり ノブ「お見事でございました」

V止め29と、久々に今週は止めまくってました。
大悟18、ノブ19の合計37マテイ。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第151回おかわり賞
「肝臓は水で洗うんよ」

筋兄の名言😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、巨人の菅野さん。」
ノブ「あー、菅野さんそうや、相席食堂ファンやという話」

おーーー
そうなんですよ、以前番組内で言ってたので。
ひっさびさのお誕生日おめでとうございますで、
先週の予想が当たりました。

来週10/18も予想します。
何と言っても郷ひろみさん
が居るんですが、
三浦マイルドさんも強い。
ここは予想としては三浦マイルドさんで!

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

さいごに

来週は、
元日本代表のサッカー選手2人!
前園さんと本並さんという、一時代を築いた2人が登場!

これは楽しみ!!
そいではまたー