【見逃し3/18まで】[良回] 3/11 千原ジュニアの座王 #202 なだぎ参戦に、ヨネダ2000ふたたび ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ヨネダ2000と四千頭身の2千4千が参戦
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年3月11日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:FUJIWARA 原西, なだぎ武, ミサイルマン 岩部, R藤本, しずる KAƵMA, ヨネダ2000, やす子, 四千頭身 都築, 四千頭身 石橋

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年3月18日(金) 23:59まで

千原ジュニアの座王 | TVer
日本人なら誰もが馴染みのある『イス取りゲーム』をベースに、漫才・コント・ピン芸・歌ネタ…など様々なお題で若手芸人が即興ネタを競い合う!プレイヤー10名の中に、オーバーエイジ枠として1名の中堅芸人が参加。 面白さ×瞬発力が試される真剣勝負。下...
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23202%E3%80%802022%2F03%2F11%E9%80%81%E5%88%86/6229a372-e7de-4c4c-b8fa-42f165fcdda4

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

まずは座王では初共演となります審査委員長 久馬さんとプレイヤーなだぎさんに話が振られます。

久馬「昔一緒にやってた元メンバーが・・」
久馬「テレビに一緒に出るの7~8年ぐらい」
ジュニア「どういう心境なんですか?」
久馬「合コンに元カレが来てるみたいな」

女側の気持ちなのね😄
ザ・プラン9で昔はM-1決勝にも出てたくらい
ですからねえ。

ジュニア「フジモンがユッキーナとタピオカすすり合うみたいな」

なぜそこに飛び火する🤣🤣
関係ないとこでヤケドしてるフジモン😄😄

 

・なだぎ武 vs R藤本 モノマネ対決

今週は初戦からいきなり立ってしまうなだぎさんですが、

なだぎ「おやおやこれはー、息子のトランクスよりはるかに弱いベジータじゃないか」
ベジータ「貴様、セルか?」
なだぎ「ほー、どうだ私と、セルゲームをやらないか?」
ベジータ「いいだろう、ファイナルフラッシュで吹き飛ばしてやるぜ!」
なだぎ「一網打尽にしてやろう~」

ドラゴンボールのミニコントから対決開始😄
セルのモノマネやる人なんて居たのね。

形態模写がお互い得意、なだぎさんvsベジータ。
初戦からクライマックスの一戦
となりました。

先攻:なだぎ武

同期の会心の主演作、ミナミの帝王の千原ジュニアより」
「悪徳政治家 橋本じゅんさんに詰め寄る萬田銀次郎」

「人を殺せば街は死ぬ。」
「そんな事も分からんのやったら、」
「この街に生きていく資格はーー」
「・・ないっ👀

腹立つ!!🤣🤣
超「細かすぎて伝わらないネタ」や🤣🤣

ジュニア「めちゃくちゃいじってくるやん・・」

MCと審査委員長を狙い撃ち。この一撃は強烈。
さあこれをどう返してくるかベジータ。

後攻:R藤本

「サンボマスターが歌う、クマムシ」

「特別なスープ~~を・・・」
「あんたに!👉」
「あんたに!👉」
「あんたに!👉」
「そこに居るあんたにあげたいんだ!」
「あったかいんだからぁ~!!」

おもしろ!!🤣🤣
むしろアツアツやないか😄
これにはスタジオ内爆笑!

悩む審査員長、ジャッジは・・・

久馬「うわぁ~~!!ドローで!」

これは間違いない名勝負。

ジュニア「座王が高いところから始まりました」
久馬「見応え十分ですねえ」

2戦目に入ります。

先攻:なだぎ武

同期の会心の主演作、ミナミの帝王の千原ジュニアより」
「袴田くんに詰め寄る萬田銀次郎」

「名前を変えたら逃げれる思たらー」
「大間違いや・・・」
「この萬田銀次郎、そんなことではーー」
「通↑用↓せえへんでぇ👀 」

ズルいぞ!!🤣🤣

なだぎ「ちょっとイントネーションがおかしくなる」

また細かいとこ突いてきたなぁー
これもクリーンヒット。
またしても試されるベジータの後攻。

後攻:R藤本

「サンボマスターで、吟じます」

「舐めててぇ~~え~え~」
「相手の毛が口に入ったら~~あ~あ~あ」
世界はそれを愛と呼ぶんだぜぇ~~!!
「あると思います」

うま!!🤣🤣
これも爆笑で巻き返す!😄😄
分からないこれは。

久馬「うわー、ちょっとまって!」

悩む審査員長、
運命の、軍配は・・・ 先攻!なだぎ!!

久馬「まぁ、同期ならではのところをね。」

ベジータ上げて欲しかったけどなぁー
使える武器をちゃんと使ってきた側の勝利ということで。

 

・今宵も強烈、やす子

居るだけで空気が「やす子」になってしまうやす子さん、
今宵も存分に存在感を見せつけます😄

大喜利で四千頭身石橋さんを指名した時の一コマ、

ジュニア「大喜利には自信あり?」
やす子「いや、頭を使うのはあまり得意ではないですー!」
やす子「が、髪の毛が、私の方が、短い・・・」
やす子「バァーーーン!!💥」
ジュニア「早い早い!」

早速の自爆からの大喜利で開始、

お題:『夢の対決』を発表して下さい

先攻:やす子

「那須川天心 vs 手りゅう弾!」

思い切ったなぁ!🤣🤣
自衛隊ネタで石橋さんに勝利し、座王初勝利
をゲット。

さらには続くキス対決では

やす子「(キス)したことないですー!!」

という、マネキン相手に照れまくりのやす子さん。

マネキンにキスしようと近づく
やす子「・・うわぁ~!!」

マネキンの首を持つやす子
マネキンの首をグリン、90度横に向ける
やす子「うわぁ~!ごめんなさい!」
やす子「早くしろって・・・」

テンパるやす子
マネキンの首を戻す

そしてマネキンの首をグリン、180度回す
やす子「ぐえーー!うわー!」

こんな人見た事ない🤣🤣

なんとかこなしたけど、どうやらマジ照れだったようで、
笑いが生まれず敗北。
やす子ワールド全開を見た瞬間
でした。

 

・四千頭身 都築 vs なだぎ武 司令官対決

好きだったのが7回戦の好対照なこの対決。
若手vsベテランが新お題の、司令官での対決
となりました。
エヴァンゲリオンのゲンドウさんのように、
司令官となって誰かに司令をして笑わせる対決です。

人物のチョイスがシビアそうなお題ではあります。

先攻:四千頭身 都築

「相方の後藤!聞こえるか!」
「緊急事態だ!」
「著しく、ネタ番組からのオファーが減っている!」
「今すぐにトンツカタンより面白いネタを書いてくれ!

まさかのトンツカタンさんをいじってきた😄😄
仕事食われてるんですかねぇー
切実な様子が伝わってくるヒットで後攻を待ちます。

後攻:なだぎ武

「五木!いやさ、ひろし!」
「おまえ、ザ・ベストテンで、手についたケーキの生クリームを、」
「寺尾聰の赤いソファーで拭いてたやろ。」
「あれ、本人に謝っとけよ!」

ふっるいネタ🤣🤣
1980年代のネタせんといてくれ😄
またしても審査委員長狙い撃ち😄

まるで違う攻め方の2人に対して、悩む審査員長、
軍配は・・・後攻!なだぎ!

久馬「やっぱ相変わらずおもろいなあと・・」

もう久馬さんの好きそうなネタ突いてるからなあ😄😄

 

・ヨネダ2000 愛 vs 清水 ギャグ対決

さてさて今週はヨネダ2000の愛さんが原西さんを撃破、
そして清水さんがなだぎさんを撃破とお互いがベテランを破る金星
をあげ、
なんと決勝がコンビ対決。
そしてどっちが勝っても初座王。

なお前回出場時もコンビ対決があり、
その時は歌で清水さんが勝利
しています。
今回はどうなるのでしょうか。

注目の一戦が開始。

先攻:ヨネダ2000 愛

「お腹ギャグ」

「少々お待ち下さーい」
自分のお腹をにぎっている
「はいはい、はい、うん」
自分のお腹をモミモミモミ
「うん、うんうん」
「うん、お?はいはい、うん」
「えっと、晴れのち曇りですね!

何がわかった😄😄
面白いなあ~、これでクリーンヒットを飛ばして、後攻を待ちます。

後攻:ヨネダ2000 清水

「へーそうなんだギャグ」

「フンフン!(手刀)」
「タテタテタテ!(手刀)」
「ヨコヨコ!(手刀)」

「・・・この型を見て、」
中島みゆきさんは『糸』を思いついたと言います」

おもしろい😄😄
良い世界観の対決!😄
これが一旦ドローで2戦目にもつれ込みます。

先攻:ヨネダ2000 愛

「お腹ギャグ」

「はい。」
自分のお腹をにぎっている
「うん、うんうん」
自分のお腹をモミモミモミ
「うん?うんうん」
「うん、うん、ハッハッ!」
「3!」

何が!?😄😄

ジュニア「誰が何の相談しにきてんねん」

今度は相談した側もポイントに入れてきたなあー
連続ヒットで後攻を待ちます

後攻:ヨネダ2000 清水

「アンミカつかないギャグ」

「フンフン!(肘を交互に上げている)」
「フンフン!(肘を交互に上げている)」
アゴにヒジはつきませんね!(モノマネ)」

「アンミカつかないギャグ」て😄
勢いで行ったなあ😄😄
これはちょっと勝負ありか、

軍配は・・・先攻!!愛さん!

というところで、
今週はヨネダ2000対決を制した愛さんの初座王で幕!!

愛「✌」

ガッツリとピースの姿が文字通り「愛らしい」😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

KAƵMAの大喜利回答に、竹上アナですら失笑

かなり珍しい事ですよ😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 なだぎ武 R藤本 モノマネ ドロー
1 なだぎ武 R藤本 モノマネ 先攻
2 四千頭身 都築 しずる KAƵMA 大喜利 先攻
3 やす子 四千頭身 石橋 大喜利 先攻
4 ヨネダ2000 愛 やす子 キス 先攻
5 ミサイルマン 岩部 四千頭身 都築 後攻
6 ヨネダ2000 愛 FUJIWARA 原西 モノボケ 先攻
7 四千頭身 都築 なだぎ武 司令官 後攻
準決 ヨネダ2000 清水 なだぎ武 1分トーク 先攻
決勝 ヨネダ2000 愛 ヨネダ2000 清水 ギャグ ドロー
決勝 ヨネダ2000 愛 ヨネダ2000 清水 ギャグ 先攻

序盤はなだぎ武が好調も、ヨネダ2000清水に止められる。一方は原西さんを撃破したヨネダ2000愛が勝ち上がり、決勝ではコンビ対決を制した愛が初座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ヨネダ2000愛、2回めの出場で初座王を獲得。
出場2回目での初座王は先々週のラフ次元 空に続き、史上12人目。
(初参戦初座王は過去18人)

また、4年目での座王は、
ラランド サーヤの3年目に次ぐ短芸歴2位記録。

なお、決勝でのコンビ対決は、
#26のとろサーモン対決以来のレア決勝戦。
(勝者は久保田)

また決勝での女芸人同士の対決は、
#140のラランド サーヤvs納言 みゆき以来の対決となった。
(勝者はサーヤ)

今週の勝数ランキング

1位🥇 ヨネダ2000 愛:3勝
2位🥈 なだぎ武:2勝
2位🥈 四千頭身 都築:2勝
4位  ヨネダ2000 清水:1勝
4位  やす子:1勝

ヨネダ2000がコンビで4勝。
また四千頭身都築も殊勲。
やす子が初勝利達成。

さいごに

来週は、
四千頭身つづばし連戦に、真空ジェシカが参戦!
そしてさゆり姉さん&島田珠代という、
次回もシッチャカメンツ!!😄😄

これまた楽しみにしてます!!
そいではまたー