【見逃し3/1まで】[良回] 2/22 相席食堂 街ブラ-1GP 2022完結編 インディアンス オズワルド モグライダー ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、街ブラ-1グランプリの完結編!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年2月22日
MC:千鳥
出演者:インディアンス、オズワルド、モグライダー

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年3月1日(火) 24:17まで

相席食堂 | TVer
有名人が見知らぬ町を訪れ、地元の方と突然、相席。 そのVTRを、スタジオにいる“田舎出身&ロケマスター芸人”の千鳥が“ちょっと待てぃボタン”を押し、自由にツッコミながら見守る新感覚旅バラエティ。
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

さて2週目までの最高点は、
依然としてトップバッターのハライチ191点。
これを越せるコンビは現れるか。
注目の完結編。

・リベンジに燃える、インディアンス

このロケの後にきむさんと会ったという大悟が、食事の席で

きむ「自信あります 早く見てください」

と言われたそうで、
ハードルの上がったインディアンスが今週のトップ。

前回登場時に、千鳥からボロクソにこき下ろされた後の、
きむさんのツイートが紹介されます。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「『見とけよぉぉ』で帰ってきて、」
大悟「ワシと出会って『見てください』」

ノブ「・・『じぇったいロケ』のとこおもんな

始まる前からダメ出し😄😄

場所はきむさんの実家、大阪府箕面市から。

大悟「ええとこで生まれとんな(ボソッ」

そうですね、
大阪は豊中吹田箕面あたりは急に育ちが良くなるんです(諸説あり)😄😄

箕面の滝の前から、
ハーモニカを吹くきむさんがいきなり映る。
と、隣にも同じようにハーモニカを吹く謎の年配の方。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「和牛の川西やん

似てる!!🤣🤣
ちょっとノッポさん風の年配の方ですね。
どなたなんでしょうか。

きむ「おとんです

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おかんかと思ったら、」
ノブ「おかんみたいなおとん!
大悟「川西みたいなおとんで、おかんみたいなおとん

ややこしい🤣🤣
あと「おかんみたいな川西」が居ればちょうどええのに。

そういや以前番組でも言ってました。
きむさんの父はハーモニカ日本一の腕前だそうで。
というわけで、最初のシーンだけは、
おとんのハーモニカ生演奏の横で食レポやります。

田渕さんが名物「もみじの天ぷら」を食べる横で、
ハーモニカがファーファファーファ鳴って、一言

田渕「ほんのり甘くておいしい!」
きむ「ハッハッハハハ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「また笑っとるだけやないかい💢
大悟「親子で邪魔しにきとるがな💢

これはブレるぞお🤣🤣
そして、
今度はきむさんが食レポに挑戦

ハーモニカ、ファーファファー
きむ「もぐもぐもぐ・・」
おとん「・・食べすぎやろ

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「むちゃくちゃ要らんやん」
ノブ「ずれずれ親子なんかな」

命名「ずれずれ親子」😄😄
お父さんがだいーぶしゃしゃり出てました。
あかん、まだダメ出ししかされてないよ😄😄

 

・即興漫才を入れてくる、インディアンス

さて思い出の地、阪急箕面駅にあるたこ焼き屋さん「かえで」にて。
たこ焼きを注文して待っている間に、
突然 即興漫才が始まります。

田渕「当時を再現してみよか」

田渕「はいこれー」
きむ「おー、これこれ あちぃー」
田渕「毎日食うてんのに飽きへんよな」
きむ「お前のが美味そうやな」
田渕「いや一緒やねん 同じたこ焼きやがな」
田渕「ソースとソースやねんから」
田渕「・・ていうか、お前のが美味そうやな」
きむ「いや一緒や!ソースとソースやねんから」
田渕「あ、そーっすか」
きむ「そーすか て、なんやダジャレみたいに」
田渕「そーっすね!」
きむ「やめろ同じダジャレ続けんな!」
田渕「はい、オッケー!」
きむ「どこがやねん!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!
ノブ「むちゃくちゃ下手やん!下手くそ!
大悟「バカや」
ノブ「きったない掛け合い!」
大悟「クソかけ合ってる

ひどいものを見た🤣🤣
勢いだけ猛スピードでスベリ散らかした🤣🤣🤣

大悟「あんな真剣に『早く見てください』って言った男がこれやと思って見てみ」
大悟「めちゃくちゃおもろいで」
大悟「これで合格点出す男やと思われてたんかワシ」

自信満々でこの仕上がりっぷりな🤣🤣
現場では爆笑かっさらってたのか、それともここまで計算に入れた前フリなのか。
後者なら天才です。

しかし、勢いはここだけにとどまりません。
たこ焼きが運ばれてきてからも、ミニコント開始。
マスクの下に、犬のメイクをしていた田渕さん。

田渕「ワオワオーン!」
きむ「たぶっちゃんやと思ったら、犬やった!」
田渕「犬にたこ焼きは、あきまへん!」
きむ「寅年やから虎やと思ったてたでしょ」
田渕「ほんまそれなー!」
きむ「鳴き声で分かりました犬ですわ」
田渕「虎やったらガオーやもんな!」
きむ「虎やったら肉食やからたこ焼きバクバク食えるのに」
田渕「ほんまそれなー!」
田渕「でも犬も虎も、タコ食うてるとこ見たことないけどな」
きむ「ワオーン!」
田渕「お前も犬やったんかーい」
田渕「オッケー!」
きむ「どこがやねん!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!
ノブ「クソやなこいつら!💢
大悟「アッヒャッヒャッヒャッヒャ!!
ノブ「クソおもんない!💢
ノブ「あーヘドが出る!!💢
大悟「あーおもろい!

また長々とスベってた🤣🤣
面白すぎる🤣🤣🤣

これはいいスベリ方したなあ😄😄
どう評価されるか楽しみです。

 

・即興の歌を披露、きむ

さて、最後はきむさんの高校時代の友達と久々に再開し、
一緒にバンドをやってた土井ちゃんのギターに合わせて、
きむさんが歌を歌うという即興芸

その裏で、高校時代のきむさんの写真の数々が映る。

ノブ「高校時代のきむ、きっつう」

きむ「♪ああ~ベストフレンド  (なんたらかんたら」
きむ「♪あの夕日に照らされた (なんたらかんたら」
きむ「♪今もまぶたの裏に、焼き付けたぁ~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「終わった。焼き付けて終わった」
大悟「どないすんねん目ーつぶってあの写真が出てきたら」

きっつい写真と歌で終わった終わった😄
良いところに着地して終わった印象ですが、得点はどうでしょうか。

 

・インディアンスの採点結果

大悟 ノブ 合計得点
98 95 193

出ました!!最高得点!

ノブ「来たんちゃう?インディアンス現在1位です!」
大悟「しょうがない、笑うたもん」

「これで合格点出す男」でしたわ😄

 

・8組目、オズワルド

ロケ地は千葉県習志野市は津田沼
ちなみに私がつい最近まで住んでいた所です。

冒頭から寸劇が開始、オズワルド伊藤さんが、
車のトランクに拉致された畠中さんのガムテープを外す。

畠中「クンクン・・津田沼?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「そや、こいつら前もやってたな」
ノブ「黒のレンジローバーがリアルで良かったです」

車種までよく見てます😄

伊藤さんが働いていたというキャバクラへ向かいます。
JR津田沼駅の北口近く、
いわゆる歓楽街があり、少し空気が違う一角
です。
ちなみに夜は怖くて行ったこと無いです。
そっかーオズワルドさん来てたのかー、うろついてみたら良かった。

 

・接客風景を見せる、オズワルド

働いていたのは5年ほど前まで。
当時の常連さんが来ているということで、接客にあたります。

伊藤「どうですかジョニーさん、かわいい娘ですけど」
ジョニー「ん?どうなの、お前」
伊藤「僕はかわいいと思いますよ」
ジョニー「いいんじゃない?」
伊藤「指名とかします?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「地獄みたいなVが流れとるじゃない」
ノブ「なんなん オズワルド冠番組の初回?

これは退屈やぞぉ😄😄

 

・絡まれてる、オズワルド

伊藤さんが休憩中に、畠中さんが接客していたようなのですが、
突然、伊藤さんが呼ばれます。

「畠中が、恭司さんに捕まってる」

ということで、ヘルプに入る伊藤さん。

恭司「(畠中に) なんだこいつ~!だよ」
伊藤も会話に入る
畠中「すごいんです時計 これ見てください」
恭司「やるよ! やるよ!」
畠中「いくらすんですか」

ノブ「恭司の時計 イヤな時計!」
大悟「最高やがなお前」

恭司「メイウェザーと一緒だから!

すごいもんもらったよ🤣🤣

最後は優勝を目指して、ピンクのドンペリをごちそうになり終了。

大悟「津田沼はいい街ですよ 見ただけで楽しいのは分かったし」
大悟「キャラの強いジョニーさん恭司さんもいるけど」
大悟「オズワルドとしては仕事は減るでしょうね

容赦なし!😄😄

 

・オズワルドの採点結果

大悟 ノブ 合計得点
40 80 120

ひっくぅ!!😂😂
キャバクラの風景だけでしたからね
これは忙しくて時間を取れなかったのが敗因なのかな。

ノブ「伊藤の言葉は大事やな『2つめは大事』」
大悟「去年は優勝してますからね、2回目は失敗するんだオズワルドは」

 

・ラストは、モグライダー

さあ今年の街ブラ−1GPもラスト。
モグライダーさんは意外と、初ロケだそうです。
場所は芝さんの故郷、愛媛県松野町から。

ともしげ「はい。おはようございまーす!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「最初の『はい』はなんの『はい』や」
ノブ「もしかしたらディレクターのこれ(キュー)に言ったんか」

もうダメ出しされた🤣🤣

しかしこの松野町目黒、
芝さんの実家へ向かう道の途中が山道で、
猿の骸骨とかが転がっていたそうな。

芝「ここを学校へ歩いて通ってた」
「本当にファミコンの魔界村と同じ

あんな高難度のゲームを😄
レッドアリーマー出てこないかなとか思いながら通ってたんですかねえ。

 

・初の食レポ、モグライダー

芝さんの実家が民宿を始めたということで、そちらへお邪魔。
母の手料理、ブリかまの煮付けをごちそうになります。

ともしげ「芝くんもおいしいですか?」
芝「僕は、知ってる味なんで笑」
と、ともしげが箸を上げるタイミングを図っている。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「下手くそやなぁ」
ノブ「メシも食えんのか?」
大悟「タイミングずれると食えんから こいつは」
ノブ「いや上げるだけやん

箸の上げるタイミングで戸惑ってる人初めて見た😄😄

ノブ「どんなやつやねん」
大悟「焼肉屋行った時に、ずっとワシのタレにつけて食うてたから」
ノブ「アホやなぁ!めちゃくちゃアホや」

面白すぎる🤣🤣

そして実家の蔵では、
階段を降りてきてボケるくだりで1笑かしを稼ぎます。

 

・箸だけじゃない、モグライダー

ラストは滑床渓谷にあるレストラン「SELVAGGIO(セルバッジョ)」で、
世界一のピザの焼くところを見学させていただきます。

ともしげ「厨房を見せてもらったりできますか?」
店員「はい」
ともしげ「すいません、いただきます!」

大悟「それお風呂いただきますの時の挨拶」

見学で「いただきます」出ました😄
そしてピザ窯で店員さんがピザを焼く様子を実況します。

ともしげ「なんですか!もう熱い」
ともしげ「ピザ大きくしてくれた、乗っけてくれました」
ともしげ「450度!450度ですって!」
ともしげ「もう、できかけてる!」
ともしげ「もう、すぐできちゃう!」
ともしげ「終わり!? え~~~!!」

なんちゅう実況や😄😄

そして、焼きたてのピザをごちそうになりますが、
うまく食べられず、全ての具が落ちます😄😄

芝「プレデターのすっぴんみたいになってる」
芝「シュワちゃんが『なんて醜い』って言った時みたい」

命名「プレデターのすっぴん」
生地だけがのっぺらぼうになりました😄

そして、なんとか生地で具をくるんだ後、
突然手をおしぼりで拭き出すともしげさん。

芝「どの段階で手ふく?

大悟「とんでもないなこいつやっぱり」
ノブ「これから汚すぞーって時に」

最後も、ともしげさんの天然炸裂で終了😄
さあーラスト、点数はどこまでいけるか。

 

・モグライダーの採点結果

大悟 ノブ 合計得点
94 95 189

届かない!!
というわけで、
トップには届かず、同率3位どまり。

 

最終順位

というわけで、最終順位がこちら。

順位 名前 大悟 ノブ 点数
1 インディアンス 98 95 193
2 ハライチ 95 96 191
3 ロングコートダディ 93 96 189
3 モグライダー 94 95 189
5 真空ジェシカ 93 95 188
6 ゆにばーす 88 93 181
7 もも 90 90 180
8 オズワルド 40 80 120
9 ランジャタイ 0 97 97

大悟の点数トップがインディアンス
ノブの点数トップがランジャタイでしたが、
インディアンスが総合優勝!

ノブ「笑って爆発したんはインディアンスやったかな」
ノブ「これは千鳥が審査員やから」
ノブ「千鳥はテンポよくスベる後輩が大好き
なんです」

褒めてはないなあ!!😄
ということで、
見事に「テンポよくスベった」インディアンスが優勝で幕!😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

点数とは別に今週も集計します、ちょっと待てぇ~い。
先週までランジャタイの14がトップ
でしたが今週はどうか。

・インディアンス

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 前回ロケ直後のツイート 大悟「見とけよぉぉが帰ってきた」
2 前回ロケ直後のツイート ノブ「じぇったいロケのとこおもんな」
3 冒頭からハーモニカ ノブ「ちょっと待ってもう一人いるわ」
4 ハーモニカのもう一人の年配の人 ノブ「和牛の川西やん」
5 おとんだった ノブ「おかんみたいなおとん!」
6 田渕の食レポの横で笑うきむ ノブ「また笑っとるだけやないかい」
7 おとん「食いすぎやろ」 ノブ「むちゃくちゃいらないやんおとんも」
8 たこ焼きの前でミニコント ノブ「むちゃくちゃ下手やん!」
9 田渕、マスクをとったら犬のメイク ノブ「ワウオウーンがうますぎるのよ」
10 またミニコントが地獄 ノブ「クソやなこいつら!」
11 田渕、今度は口が縫われてるメイク ノブ「これまではおもろいのよ」
12 次のミニコントは短い ノブ「がっかりや」
13 きむの高校時代の写真 ノブ「きっつうぅ」
14 きむの即興歌で終了 ノブ「焼き付けて終わんなよ」

V止め14はランジャタイと並んで1位!
大悟8、ノブ11の合計19マテイと、
押されたボタンの数まで同じ
で同率トップ!

・オズワルド

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 オープニングから拉致ボケ 大悟「こいつら去年もやってたな」
2 伊藤の昔の職場で昔の常連ジョニーさんと話 大悟「地獄みたいなVが流れとるやないか」
3 ジョニーさんとのカラミ ノブ「伊藤のキレも無くなってる」
4 ジョニーさんのコップ置きを光らせてる 大悟「なんで?」
5 恭司さんていう客が強烈 大悟「とんでもないのが出てきたよ」
6 畠中が恭司さんから時計もらった ノブ「恭司の時計、イヤな時計」
7 V終わり 大悟「オズワルドとしては仕事は減るでしょうね」

V止め7は少なめ、
大悟5、ノブ4の合計9マテイでした。

・モグライダー

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ともしげ「はい。おはようございまーす」 大悟「なんの『はい』?」
2 ともしげ、箸の距離感が分からない ノブ「下手くそやなあ」
3 ともしげのツッコミ ノブ「紹介しました」
4 ともしげ、ピザ見学に「いただきます」 大悟「お風呂いただきますの時の」
5 ともしげ、ピザを触ったあと、食べる直前に手を拭く 大悟「とんでもないなやっぱり」

V止め5とこちらも少なめ。
大悟4、ノブ2の合計6マテイでした。

というわけで、
ちょっと待ていランキングは、
インディアンスとランジャタイが同率1位!!

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第123回おかわり賞
「どこがやねん」

今回は3週分9コンビが対象でしたが、
インディアンスきむさんのテンポよくスベるときの決めゼリフが選ばれました😄😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週もお誕生日おめでとうナシ。

来週3/1はあると思うので予想します。
候補者が多い!
タレント峰竜太さんとか末成ユミ姉さんとかジャスティン・ビーバーさんまで居ますが、
加藤茶さん予想で!

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
なんと錦鯉が2週ぶち抜きロケ!?
ちょっとこれは何があったか楽しみです😄😄

そいではまたー