【見逃し2/1まで】[良回] 1/25 相席食堂 男・山根明&アンガールズ山根の「山根相席」 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、山根明会長と、アンガールズ山根さんの「山根」相席旅。
会長の強烈な個性が炸裂!!😄

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年1月25日
MC:千鳥
出演者:山根明、アンガールズ山根

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年2月1日(火) 24:17まで

相席食堂 | TVer
有名人が見知らぬ町を訪れ、地元の方と突然、相席。 そのVTRを、スタジオにいる“田舎出身&ロケマスター芸人”の千鳥が“ちょっと待てぃボタン”を押し、自由にツッコミながら見守る新感覚旅バラエティ。
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

大悟「お誕生日おめでとうございます、千原せいじさん。」
ノブ「おいー、なんで千原せいじさん選ぶねん!」

ノブ「見ろよお前、あのメンツ」
大悟「せいじさんやろ。」
ノブ「・・櫻井翔やろ!」

おー、どうやら候補の一覧がカンペで出てるんですね。
その中から大悟がアドリブで選んでいるというわけか。
これはなかなかの新事実です。

そして本日の予告ダイジェスト映像が流れ、
山根会長が叫んでるシーンなどが使われたあと、
最後にちょっとだけアンガールズ山根さんが映り
「もうひとりの山根も出るよー」
だそうで。
この扱いの差!😄😄

 

・山根明、登場シーン

場所は山口県岩国市。
錦帯橋の前から一人の男が現れる。

山根明「おはようございます。」
山根明「男、山根です。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「テレビ出ちゃダメです」

そういう扱いなの?😄😄
兎味ペロリナさんの回で偶然喫茶店に居た山根会長を、
ついに本オファーで相席食堂に出演だそうで。

ノブ「ロケするのもおかしいし」
大悟「誰も喋りかけてこない この人には」
ノブ「反社以外の何物でもない
大悟「全社なんよ
ノブ「半分の半じゃないから

反社の倍ぐらい怖いって言いたいんか😄😄

御年82歳の山根会長。
ボクシング界の繁栄に貢献してきた傍ら、悪い噂もあった人
だそうで。
真相は分かりませんが、とりあえず普通にテレビに出られるということは、
反社では無いという証明はされているんでしょう。たぶん。

山根明「私は、戦時中に、疎開して・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ロケの30秒後に出てくる言葉か

生々しい話が急に出てきた😄
戦前生まれの生命力の強さ
って何なんでしょうね。
あと団塊の世代も
根性に関しては勝てないとこがあります。

疎開して1年ほど岩国市に住んでいた事があるという山根会長。
ロケ開始前に挨拶。

山根明「今日は・・・」
山根明「よろしくぅ!お願いしまーす!!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「ただの組長やないかえ!」
ノブ「何から何まで」

完全にその筋の人の挨拶やった🤣🤣

ノブ「組長コート、組長帽子」
大悟「組長サングラス、組長よろしく」

「組長挨拶」じゃなくて「組長よろしく」😄😄

 

・普通にしてても面白い、山根明

いきなりシャドーボクシングを披露して千鳥の爆笑をさらったあと、
ロケ開始1分後に早くも感想
をつぶやきます。

山根明「77年ぶりの思い出の場所ね」
山根明「男 冥利に尽きる・・・」

山根明「相席食堂って・・・」
山根明「・・最高やねぇ!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どこがやねん!
大悟「最後にいうやつや」
ノブ「まだ橋渡ってシャドーしただけやのに」

開始直後にもう最高がでた🤣🤣
この人はド天然なんでしょうか😄
コワモテじいちゃんの普通のコメント
がなんでこんな面白いんだろう。

そして、
初っ端にソフトクリームを食べます。
ついていたスプーンは使わず直接口にパクリ。
ゆっくり味わいます。

山根明「・・・(味わってる)」
山根明「おいしいー!!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ハッハッハ!
大悟「アッヒャッヒャ!!アッヒャッヒャ!!」

ノブ「やめてくれ、おもろすぎるって」
大悟「車やん、グワンー!!」

大悟「ガソリン入れたあとの車やん」
大悟「グワンー!おいしいー!

命名「ガソリン入れたあとの車」😄😄
急加速した音が出た😄
感想を言うだけで笑いを取る男、山根明。

 

・アンガールズ山根、登場シーン

一方、愛知県扶桑町から、
突然観光大使に任命され、町長と会話をしている一人の男。

町長「街を賑やかにしていこうと目標に今 私はやってます」
??「住みやすい街?あーー」

カメラが引いて、アンガールズ山根登場

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「弱っ

一言目が「弱っ」😄😄

大悟「山根~!」
ノブ「よわ~~」
大悟「山根、今日はきついぞぉ~」

相手が悪いというね😄

大悟「これはもう、逆に普通に見よう」
ノブ「(アンガ)山根の方はね」
大悟「PRやし」
ノブ「山根は変なこと無いと思う」
ノブ「山根が芸人で実は一番普通なやつなんよ」

「芸人で一番普通」いただきました😄

そして、その言葉を証明するかのように、
街の名産・守口大根をPRしつつ、
ごくごく普通のロケ具合。

守口大根の農家が偶然にも「田中」という名前。
その見た目の濃い田中さんにお話を伺いますが、

山根「ヒゲすごいですね」
田中「収穫時期に入るんで、防寒ではやしてます」
山根「防寒のために?」
田中「髪の毛少ないと風邪ひきますからその逆で」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「手も足も出てないじゃない

もうロケ普通芸人ですねこれは😄
悪く言えば、面白みのない、
良く言えば、ボーっと見ていられるロケ
です。

 

・どうでもいい、山根明

その頃、男山根会長は、肩で風を切りながら歩いてます。

山根明「俺はね、昔はね、こういう(肩で風を切る)歩き方をしていた」
山根明「ボクシングの会長になってね、あるき方をこういう風(おとなしく歩く)に変えた」
山根明「つらいんだよ~」
山根明「ものすご 疲れんの」

山根明「ワシのスタイルは、やっぱりこう(肩で風を切る)」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「なんなんこの人、めちゃくちゃおもろいやん」
大悟「わしのボケ方にすげえ似てる
ノブ「何を言いたいねんいう」
大悟「そうそう」
大悟「どうでもいい事を一生懸命言う

お年寄りのどうでもいい世間話はハタから見ると面白いのよ😄😄
志村さんのひとみ婆さんの、

「孫と一緒に大笑いしただよ~!🤣」みたいなね。

 

・やっぱり面白い、山根明

きついきついと言いながらも、
山を登りきり、岩国城までたどり着く山根会長。
そして、ヒーハーヒーハー言いながら、
展望台へ階段で登ります。

山根明「はぁー、うぁー・・・」
山根明「うぁー、登ったで俺は!
山根明「最高やー!俺!(巻き舌)

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「登っただけやって!」

自画自賛してるだけやのに、
なんでこんな面白いんや🤣🤣

大悟「いや、82歳であれ登るのはすごいですよ」

というフォローもいれつつ。
年齢考えたらやっぱりすごいです。

 

・引きは持ってる、アンガ山根

一方のアンガールズ山根さん、
観光大使らしく守口大根の美味しい食べ方を紹介した後は、
駄菓子屋さん「ちゃめっぺ」へ立ち寄り。
そこで得た情報によると「JANラーメン」というところが美味しいらしい。

と、JANラーメンへ向かう途中に、男性から声をかけられる。

男性「えっ!!や、山根さんですか?」
男性「ど、どうされたんですか!?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「山根ってこんな大スターやったん?」
ノブ「めちゃめちゃ売れてるやん」
大悟「芸能界で一番の人見たみたい」

いい人に声かけられたなあ!😄
まるで大スターに出会ったかのように扱われますが、

男性「どうされたんですか!?」
山根「ちょっと相席食堂で(ラーメン屋に)行こうかなと」
男性「ホントですか!?イカ2貫の番組のやつだ」
男性「僕たちも後で行くんですよ」
山根「じゃあ後ほどー」
大悟「一緒に行けよ!」

イカ2貫にはツッコミもせず😄😄
普通だなあ。普通のロケですわ。

そしてラーメン屋で、この男性と合流し、
じつはこの男性、
SASUKEにも出たことのある近藤裕二さんという方で、
アスリートの方だそうな。

おいしいラーメンを一緒に食べたあと、
最後は一緒に上半身ハダカになって腕立て伏せをしてエンディング。

近藤「ありがとうございます、夢叶いました!」

なんていい人だ😄😄

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「千鳥が一番押さなかった日です」
大悟「でも落ち込むことなんて無い」
大悟「見れたということですから」

引きは持ってたのよ!
でもずっと普通のロケ!😄
見れたなーー

 

・最後まで面白い、山根明

さて山根会長の方は、
岩国といえばの「いろり山賊」に到着。
ちなみに私も広島に住んでいた頃に、
友人に一度だけ連れて行ってもらったことがあります。
ここは鶏の足まるまる一本の「山賊焼き」と、
1個でもお腹いっぱいになる「山賊むすび」が有名なところ。

同行していた奥様との馴れ初め話を語っている中、
店員さんが料理を運んできます。

店員「失礼します、巻き寿司です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「一発目に巻き寿司・・・」

意外なもん注文していた😄
これはもう2品目が気になるやつ。

店員「こちらが、わさびむすびです」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「飯ばっかり!!」
ノブ「いろり店に来て」
大悟「焼けえ!」

炭水化物大好きか🤣🤣

ノブ「絶対わらかそうとしてますよね」

3品目にようやく串カツが出てきた。
一口かじる山根会長。

山根明「オレ玉ねぎ大好き」
山根明「君らも、食べ物むにゃ・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「寝た?

唐突にむにゃむにゃ言い出した🤣🤣
そーか、夜遅かったんかな😄😄 

そして締めのコメント。

山根明「まだ10年20年、生き延びて、100歳まで生き延びたい」
山根明「今日で感じました」
山根明「ありがとうございます」
山根明「おおきにぃ!!👊

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「ワシやん
ノブ「全部ボケ方が大悟

最後も突然叫んだ🤣🤣
そーか、山根会長=未来の大悟説ができあがってしまった。

大悟「こうなるんかワシは80ぐらいになったら」

なって欲しい😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 山根明、登場 ノブ「テレビに出ちゃダメです」
2 山根明「戦時中に疎開して」 ノブ「ロケの30秒後に出てくる言葉か」
3 山根明「今日はよろしくぅ!お願いします!」 ノブ「ただの組長やないか」
4 山根明「景色ええなあ(シャドーボクシング)」 ノブ「雅さんやないかぇ」
5 山根明「相席食堂って・・・最高やねー!」 ノブ「どこがやねん!」
6 山根明「・・おいしいー!!」 大悟「ガソリン入れた後の車やん」
7 アンガールズ山根、登場 ノブ「弱っ」
8 アンガ山根、ロケでタジタジ ノブ「手も足も出てないじゃない」
9 守口大根の収穫、独特 ノブ「この農業なに?」
10 山根明「昔はこう歩いてたんよ」 ノブ「むちゃくちゃヤンキーやん」
11 山根明「わしのスタイルはやっぱりこう」 大悟「わしのボケ方に似てる」
12 山根明「最高やー!俺」 ノブ「登っただけやって」
13 山根明、ハットにマスクにサングラス ノブ「月光仮面の敵やん」
14 MegaBotsのエアガンからアンガ山根に発射 大悟「クソみたいなんが出てた」
15 山根明、白菜漬けに「あはぁ~」 ノブ「なんの声」
16 男性「えっ、えっ、山根さんですか!?」 大悟「山根って大スターやったんか」
17 アンガ山根、終了 ノブ「千鳥が一番押さなかった日です」
18 山根明、山賊焼きの店で巻き寿司 ノブ「一発目に巻き寿司」
19 その次に山賊むすび ノブ「飯ばっかり」
20 山根明「君らも食べながらむにゃむにゃ」 ノブ「食いながら寝た?」
21 山根明「おおきに!👊」 大悟「わしやんか」

V止め21は思ったより少ないですが、
よく見たら、8割ほどが山根会長
によるもの。
大悟8、ノブ21の合計29マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第121回おかわり賞
「男 山根 俺の歩き方」

どうでもいい事を一生懸命説明してた瞬間😄😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、千原せいじさん。」

やっぱりここは外せなかった😄😄

来週2/1も予想します。
有力どころは布袋寅泰さんや磯野貴理子さんなど。
ここは布袋寅泰さんと予想
します。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
IZAM&日向坂46渡邉美穂の、一見つながりがなさそうな2人。
何相席になるのか???

楽しみにしてます!!
そいではまたー