【見逃し12/7まで】[良回] 11/30 相席食堂 青山テルマの海鮮づくし&呂布カルマが峰竜太に全BET ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「テルマ&カルマ」の韻を踏んだ相席旅、後半は全BET企画!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年11月30日
MC:千鳥
出演者:青山テルマ、呂布カルマ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年12月7日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

DVD第3弾が12月1日発売という告知からスタート。

初回限定版についてくるハガキで応募すると、
抽選で50名様に「ちょっと待ていラーメンどんぶり」が当たるそうな。
というわけで、早速買いました。

応募期限は来年の1月28日までだそうで、
忘れた頃に当たるのかな。

 

・青山テルマ、登場シーン

本州で最も朝日が早く昇ると言われる、岩手県宮古市から。
足元からカメラが上に上がり、青山テルマ登場

青山「どうも、青山テルマでーす!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「はいはいはい。テルマちゃんね」
大悟「明るいし、物怖じしないし、全然ロケできそう」
ノブ「アッコさんより安心して見れそう」

突然のアッコさん😄
なぜかと思いきや、アッコさんエピソードが語られる。

ノブ「なんか相席ミュージックフェスやったじゃないですか」
ノブ「で、あの後すぐアッコさんのラジオの仕事オファー来ましたよね」
大悟「来たよな」
ノブ「で俺も大悟ももちろんOK、」
大悟「行かせてくださいって」
ノブ「って言ったら1週間後になくなったんですよ」
ノブ「オンエアされた直後になくなったんです」

ノブ「ということは、アッコさんは怒ってます

ほんまかい🤣🤣
たまたまだと思うけどなあ😄😄
というわけで、
その辺の口調に気をつけながら再開。

青山「はい、岡山に来ております いま」
スタッフ「岡山?」
青山「岡山・・宮古です」
青山「宮古島?ではないけど宮古。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ラリっとるがな」
ノブ「ハッハッハッハ」

青山テルマさんてこんな感じの人なの?
早速不安になる
😄😄

スタッフ「岡山?」
青山「岡山。え、今なんて言いました?」
スタッフ「岡山。」
青山「え?」
スタッフ「え?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ラリっとるわ」

流していい映像なんすか😅
だいーぶおかしな事になってますが、
きっと通常運転なんでしょう。

というわけで、ロケ開始後、
まずはヤギのラッピング電車、そして青の洞窟を体験。

 

・瓶ドンを食す、青山テルマ

そしていよいよ宮古名物の「瓶ドン」をごちそうになる青山さん。

ナレーター「古くからある瓶ウニに発想を得て作られたそうで」
ナレーター「瓶から出して、ご飯にかけて食べるらしい」
大悟「なんでぇ?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・漏れおんよ。素朴すぎる疑問が。」
ノブ「『なんでぇ?』じゃねえわ」

無粋な人だ😄😄

大悟「瓶の中にご飯が入ってるんかと思ってたら」
大悟「要は、瓶から出すんやろ?」
ノブ「そうそうそう」
大悟「なんでぇ?
ノブ「『なんでぇ?』じゃないねん」
ノブ「名産やそういう」
大悟「かわいいみたいなことか」

目で見て楽しんで、
何が出てくるかワクワクしながら盛り付けを楽しんで、

そして食べて楽しむのよ。
3回楽しめる名産ですのよ。

青山さんも瓶から出して、盛り付けを行い、
そして食べ始め、しばらくしてから歓談。
と、大悟が気づきます。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「食わんのぉ こいつ」
ノブ「テルマちゃん絶対生魚苦手やろ」

確かに全然減ってない😄😄
あるいは、ものすごく少食か遅いかですね。
よく見てるなぁ~~

 

・牡蠣を食す、青山テルマ

さらには、
立ち寄ったところが、また魚介類だらけの鮮魚屋さん。

大悟「(魚介類)食わんやん」
店員「好きなものありますか?」
青山「全部好き、全部好きなんですけど」
ノブ「ほんま?」
青山「カキは食べたかったね」

というわけで、生牡蠣をごちそうになります。
が、1粒が見たことないくらいでっかいカキ!!

レモンをかけて一口パクリ。

青山「・・・😣😣

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「むちゃくちゃ嫌いやん!」

絶対に見せたらあかん顔してた🤣🤣

大悟「生海鮮が嫌いな人が一番苦手なんがカキやからな」
大悟「テルマが言い出したんやんな『カキは絶対食べたい』て」
大悟「言ってこの顔?」

不思議な人や😄😄
ウソつくにしても意味がないしで。

青山「・・・😣😣
青山「うんー・・」
青山「
😫😫😫

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「大っ嫌いやん」
ノブ「おい、出ていけ! 」
ノブ「宮古から出ていけ、このロケリポーターは!」

食べてはみたものの、
「ちょっと無理だった」ということで、食べきれず終了。
締めのコメントに入ります。

ノブ「ちょっと待って、何しに行ったこの子は」

不思議なロケでしたねえ。

ノブ「早い早い。早いな終わるの」

あっという間に終わってしまった。
と、思ったら、今週はこれが前半で、
どうも後半のための「前説」のような。
そして始まりました後半シーン。

 

・呂布カルマ、登場シーン

ボートレーサー峰竜太に全BET企画第2弾ということで、
今週は滋賀県の琵琶湖までやってきました。
50万円ちょいを手に持った男、呂布カルマが映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「呂布カルマだ!」
大悟「細リーゼントだ

命名「細リーゼント」🤣🤣
こないだまで「細身お人よしオールバック」やったやないか!😄😄

9月に放送された青田買いSPのベストおかわり賞のご褒美ということで、
本編の出演がかないました。

ノブ「テルマとカルマで韻を踏んでるんだ」

ということは、
青山テルマさんも呂布カルマさん基準でのオファーだったのかな。

というわけでロケ開始。

大悟「もう負けたあとの顔やん」
呂布「峰竜太全BETプロジェクト第2弾」
呂布「前回、全然大したことないのに優勝した」
呂布「運の強さ、ウ○コするのか、うんと稼ぐのか、運命をこの手に引き寄せるのか」
呂布「相席食堂、呂布カルマ 登場、よろしくお願いします」
ノブ「元気ないなあ」
呂布「無理やりラップしてみましたけど」

千鳥がボソッとひどいいじり方しとる😅

 

・ギャンブル自体が初めて、呂布カルマ

実は競艇どころかギャンブル自体が初めてという呂布カルマさん。
名前・風貌と普段のギャップでかすぎます。
むしろ「細身お人よしオールバック」が正しい。

最初に太郎坊宮の神社に行って願かけ。
「最低 倍にしたいです」という願い事
はかなうのか。

そしてびわこボートレース場に入り、
GIびわこ大賞のレース情報が目に入ってくる。
「4号艇 峰竜太」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「4カドや!」

大悟の発言から有名になった
「4カドの峰は峰なんよ!」
が見られるのか😄😄
峰竜太さんは、一般に不利とされる外側からのスタートとなります。

 

・めっちゃ慎重な、呂布カルマ

サンケイスポーツ記者の倉橋さんに競艇の基礎を教わりつつ、
オススメの買い方として単勝や複勝はリスクのほうが大きいと。
というわけで、今回は「峰竜太を含む3連単」を複数買うということにします。

倉橋さん的には「4-1」「4-2」を軸として流すのがオススメという話。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「4-5やって」

君はいっつも穴狙いに行くなぁ!😄😄

大悟「5の丸山さんも上手いねん」
大悟「4が行ったら5もついてくる」
大悟「この人は捲らずに、差すって言ってるねん」
大悟「差しに行ったら4-1、4-2確かに」
大悟「まくりゃ、4-5なのよ」

という展開予想。
なるほど、そっちの展開になれば高めの配当を期待できるという話。

ノブ「お前はボートレースで勝ってんの?」
大悟「負けてる。」

信用できん!

さて、呂布さんはというと、
その倉橋さんの話をも参考程度に聞き、
競艇場のお客さんたちの話を聞きまくります。

呂布「やっぱ峰さんが良いってみんな言うんですよね」
そんな中、
お兄さん「勝負するなら峰外しで」

そして、
前回の企画で言ってた大悟の「峰2着」という声も知ってか知らずか、
「4-1流し」
「4-5流し」
「1-4流し」
「1-2-4」という、

峰1着、峰2着、峰3着という買い方。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「当たったぞ」
ノブ「これは当たったな」

これは倉橋さんオススメと大悟さんオススメ、
そして峰2着を含んだ「相席食堂トータルオススメ」買い😄😄

ただし気になる人が1人。

大悟「(ただ、6が)平山智加ちゃんかあ」
ノブ「6」
大悟「智加ちゃんうまいんよ・・」

これは何かのフラグでしょうか。
6号艇・平山智加さんが2着以上に入るとその時点で終了。

 

・もってる男、呂布カルマ

さあー、いよいよレース開始。
緊張の一瞬。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「も、もう始まりょりょんか!!」
大悟「お前らもっとゆっくり見せろよ」

どこで止めてんねん😄😄

というわけで、レース開始、
競艇は第一ターンマークでほとんどが決まる
さあ緊張の一瞬・・・
逃げる1-2に内々から峰が差しに来た!!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「あーちょっと待てい!!」
ノブ「何!何が起こってる今!?」

大悟「これは1は逃げたわ」
大悟「普通に行くと1-3-2、1-3-5」
大悟「峰なら1-2-4はあるかな」

1号艇がほぼ抜け出す格好となった第一ターン。
「1-2-4」なら当たります。これはどうなるか。
そして再開。
・・峰の差しがキレイに決まり2位に躍り出る!!

ノブ「行った行った!!すげえ!!」

4カドの峰が早くも2位。
第2ターンを超えて
1-4が抜け出し、1位2位がほぼ確の様相。
あとは3位争いになってきます。

そこに2号艇の内側から6号艇が差しに来る。
ここでフラグ回収しにきたか平山智加ちゃん!!😄😄

ノブ「智加ー!!」
大悟「平山智加ちゃん!」
ノブ「(峰2着)このままでいいよ」

1-4はそのまま逃げ。
3着には差し切った6号艇が入る!

1-4流しがものの見事に的中!

そのオッズは・・・27.6倍!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「1-4でこんなに付く!?」
ノブ「すごいやん」
大悟「10倍ぐらいやと思ってた」
大悟「智加ちゃんのおかげだ」

1-4-2でなく1-4-6となったことで配当は高くなり、
そして気になる、
払い戻し金額は・・・110万4千円!!!

ノブ「ギャンブル王やん!」

命名「ギャンブル王」😄😄

ものの見事に、
「最低 倍にしたいです」という願い事もかなう。
こりゃ太郎坊宮でお祈願の人増えるわ。

呂布「相席食堂、全額BET、峰竜太」
呂布「52万が110万、呂布カルマ、その意味が分かるか」
呂布「イェー、ありがとうございました」
ノブ「カッコいい!!👏
大悟「初めて!『イェー』👏

そして、
なぜかこれで終了せず、相席食堂に向けてだけの
勝利者インタビューが流れる。

岡「大悟さんノブさん呂布カルマさんご観戦ありがとうございました」
岡「4カド峰を負かした1号艇岡祐臣です」

そして平山さんも。

大悟「智加ちゃんだー!!」
ノブ「かわいい!」

平山「舟券、当たりましたか?」
平山「4カドの峰さんは全然まくってくれなくて、アウト勢に展開向かなかったんですけど、3着取れました!」
平山「私もYouTubeやってますんで、ぜひスタジオ呼んでください!」
ノブ「見よう見よう」
大悟「智加ちゃんのYouTube見よ」

最後はボートレース場にアイドルが誕生したようです😄😄
峰竜太さんの次は平山智加ちゃん
そのうちボートレース界隈がスポンサーに付くぞ。

というわけで、YouTubeのチャンネル、
1,000人ぐらい登録者が増えたようで😄😄

平山智加 Chika Hirayama
女子レーサー史上初の最優秀新人賞 / 女子ボートレーサー SGダービー女子初ドリーム1号艇 / ボートレースの魅力を発信!また、見逃さない為にもチャンネル登録と(🔔ボタン通知)、Twitterやインスタグラムの登録をすることで生配信やゲリラ...

 

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 青山テルマ登場 ノブ「テルマちゃんね」
2 青山「岡山?宮古です。宮古島?ではないけど」 大悟「ラリっとるがな」
3 青山「え?今岡山って言いました?」 ノブ「ラリっとるわ」
4 ナレータ「ヒルナンデスで阿佐ヶ谷姉妹が紹介し・・」 大悟「何のプライドもないど」
5 ヤギ、おしめ履いて電車へ ノブ「おしめヤギだ」
6 瓶ドン、ご飯にかけると聞いて大悟「何で?」 ノブ「漏れおんよ、素朴すぎる疑問が」
7 瓶ドン映像にノブ「絶対瓶から出してないやつある」 大悟「気持ちが漏れおんよ」
8 青山テルマの著書「人生ブルドーザー」 ノブ「人生ブルドーザー?」
9 青山、もしかして海鮮丼苦手 大悟「食わんのお」
10 青山、鮮魚店で説明を受ける 大悟「食わんやん」
11 青山、でかい生牡蠣を食べて変な顔してる ノブ「むちゃくちゃ嫌いやん」
12 青山、やっぱり顔しかめてる ノブ「おい宮古から出ていけ」
13 そして青山のエンディング ノブ「この子は何をしに行った?」
14 V終わり ノブ「早い早い」
15 呂布カルマ登場 大悟「細リーゼントだ」
16 峰が4カド ノブ「4カドや!」
17 3連単で勝負 大悟「一気に一千万いくよ」
18 おすすめが4-1か4-2を軸 大悟「4-5やって」
19 呂布カルマの買った券公開 大悟「これ当たったぞ」
20 レース直前 大悟「峰ならこれ行くぞ」
21 レース開始 大悟「ほんまにエンジン良くないな!」
22 第一コーナー 大悟「これは普通に行くと1-3-2」
23 第一コーナーで2位に立つ ノブ「すげえ!峰さん!」
24 1周目 ノブ「どうなってる今!?」
25 27.6倍を的中 大悟「こんなつく!?」
26 払い戻しが札束2つ ノブ「太い!」
27 110万4千円に増えた ノブ「ギャンブル王やん!」
28 平山智加もインタビュー ノブ「智加ちゃんかわいい!」

V止め28、そして
内訳はキレイにテルマさん14、カルマさん14。

大悟20、ノブ15の合計35マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第115回おかわり賞
「平山智加の差し」

見事な6号艇からの差しのおかげで27.6倍ゲット!

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、満島ひかりさん。」

そう来たかー
なにやらノブが満島ひかりさん大好きだそうで、
その情報は知らなかったなー

来週12/7も予想します。
オズワルド畠中さんやドランクドラゴン鈴木さん
などなど
芸人にも有名どころは居るものの、
何と言っても国民栄誉賞・羽生結弦さん
が居る。
羽生さんと予想
します。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
また新企画、「Mr.-1グランプリ」だそうで、
Mr.シャチホコさん、Mr.SASUKE山田勝己さんなど、
4人で争われるロケ企画

これも楽しみにしてます!!
そいではまたー