【見逃し10/15まで】[良回] 10/8 千原ジュニアの座王 #182 なだぎの暴露 池田のメンチ 膨らむ大須賀 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、メンチで名勝負からなだぎの暴露まで。
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年10月8日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:なだぎ武, 次長課長 河本, 流れ星☆ ちゅうえい, ジョイマン 高木, しずる 池田, エルフ 荒川, プラス・マイナス, セルライトスパ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年10月15日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23182%E3%80%802021%2F10%2F08%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/61601f22-8050-4155-b5c4-5da012867a42

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はオープニングなし、
ネタ勝負部分が多く流れましたが、
その分名勝負が多かった良回です。

 

・エルフ荒川 vs プラマイ兼光 歌対決

4回戦このカードが最初の名勝負。
今週はギャル旋風が吹き荒れる中、

オール巨人師匠に扮した兼光さんが受けて立ちます。

お題:「キャプテン翼」主題歌イントロ部分

チャッチャラー チャッチャラーラーですね。

先攻:エルフ 荒川

「ほんとは、ほんとはね、愛する~方より~♪」
「愛される方が、よっぽど辛いんじゃないか、な~~!」

「な~」まとめが決まった😄
なにげに深いこと言う😄😄
トランペット部分もちゃんと歌ってくるタイプでした。
結構なヒットで、これは良いポイント入りました。
対する後攻。

後攻:プラス・マイナス兼光

「いっつも~、審査員~~♪」
「結局~、引き受け~る~~♪」

言いよった🤣🤣
遠回しに巨人師匠をおちょくってる!!🤣
これがスタジオ中の爆笑!

軍配は・・・後攻!兼光!!

ジュニア「めちゃくちゃ毒吐いてるで」

猛毒吐いたよ😄
巨人師匠は今年も、
「今年で最後にします」とは言ってますけどね

 

・しずる池田 vs ジョイマン高木 メンチ対決

池田「とりあえず誰か睨みたいんで!」
高木「負けません、リンパ腺。テイ!」

始まる前から好対照😄

「これがメンチ史に残る激闘の幕が開ける」というナレーションで開始。
この対決も両者世界観のぶつかり合いでした。

1ドローになった後の2戦目

先攻:しずる 池田

メンチを切りながら歩いていく池田
「かわいそうにな・・・」

顔を覆って悲しんでる池田

「お前、死ぬよ!」

相手を悲しむ一番怖いやつ😄😄
これもクリーンヒット。

後攻:ジョイマン 高木

ラップの時の歩き方のまま近づく高木

「ンア~~💢」
メンチを切って近づく高木

「ぶっ殺す、チュロス。テイ!」

っしょーーもない🤣
思わず笑ってしまうケンコバさん😄

メンチがメンチらしい池田さんと、
全くメンチらしくない高木さん。
完全にお互いの世界観のぶつかり合い。

ジュニア「先攻後攻どっち!」
ケンコバ「・・ドロー!」

というわけで、勝負の3戦目に。

ケンコバ「池田も限界超えてるでしょうからね」
池田「・・何決めてんだよ勝手に!」
池田「やっべ、アッタマきた!くぉんのやろ💢」

この怒りの勢いのままネタに入ります😄

先攻:しずる 池田

「おいおいおい!」
「オレの限界オレが決めるよ」

「お前4等分にして四国に送ってやるよ!」

こっわ🤣🤣
四つ裂きや😄😄
これがスタジオ爆笑クリーンヒット。
辛くなってきた高木さんはどう出るか

後攻:ジョイマン 高木

ラップの時の歩き方のまま近づく高木

「ほんとに~💢」
メンチを切って近づく高木

「バーカ、僕実家 農~家。テイ!」

3段目も、いつもどおりの高木さんだった。
あ~、面白いけどなぁー
軍配は、

ケンコバ「先攻!!」

ですよねー、これは見事!
覚醒した池田さんの重たい一撃。

池田「最後は笑いになんなかった」
池田「マジでキレちゃいましたすみません」

どこがや😄😄
これは池田さんにマッチしたお題だったかなー

 

・プラマイ兼光 vs セルスパ大須賀 モノマネ対決

これも名勝負だったなぁー
モノマネは大得意プラマイ兼光さんと、
空気で膨らむシリーズを持っている大須賀さん
得意分野のぶつかり合いとなりました。

先攻:プラス・マイナス 兼光

『さかなクンが九九の5の段を言ったらここで止まる』

「ギョいちがギョ」
「ギョに、じゅう」
「ギョさんじゅうギョ」
「ギョし、にじゅう」
「ギョギョ!?」

なるほど😄😄
これはキレイに決めてきたクリーンヒット。
さあ大須賀さんはどう出るか。

後攻:セルライトスパ 大須賀

『空気で膨らむ、河村市長 』

地面にぐったりしてる状態の大須賀

プシュー、空気が入って膨らんでくる
プシュー、空気が入って膨らんでくる
プシュー、空気が入って膨らんでくる
だんだん立ち上がって

🥇🤤←メダルくわえてる

膨らんでみたら、
笑いながらメダルくわえてた🤣🤣
これはずるい🤣🤣🤣
爆笑で巻き返す。

軍配は・・・

ジュニア「さあ先攻後攻どっち!」
ケンコバ「後攻!!」

これも見事な逆転劇。

ケンコバ「兼光の完成度を超えるのは考えにくかったんですけど」
ケンコバ「今しかできないというかね」

ザコシ以来の名古屋市長ネタ。
膨らみきるまでだんだん答えが分かっていく、
いい技見つけたなあ~!!😄😄

 

・なだぎ武 vs しずる池田 トーク対決

さて先週1勝で座王になったなだぎさんですが、
今週も勝負を避けられ初戦が準決勝。
1分トーク対決が初戦となりました。

先攻:なだぎ武

「昔我々、大阪の二丁目劇場という所に出てたんですよね」
「で、二丁目メンバーで大阪城ホールでライブをやると」
<中略>
みんなでイベントTシャツを見てその上にハッピを着てるんですよ」
「で、当時MCの千原兄弟のJさんて方が居ましてね」
「Jさんその頃ジャックナイフと言われてスゴいとんがってまして」
Jさんだけ素肌にハッピ着てたんですね」
<中略>
「で、Jさんがハッピをバッと脱いで、客席のほうにファーっと投げ込んで」
「お客さんウワー盛り上がりますよね」
ジャックナイフですから笑顔もあまり見せないんですけど
「投げた後満面の笑顔で」
『最高!👍』
「お客さん号泣してる中、彼は親指を立てたまま👍
ターミーネーターのようにハケていきました👍

だっさ!!😄😄

ジュニア「(突っ伏して)ホンマかな・・・」
なだぎ「小林さんもご存知だと思うんですけど」
ケンコバ「死ぬほどダサかったですねあれは」

なだぎさんにしかできない暴露1分トーク。
これは強いなあ~、
勝負ありか?戸惑いながらも向かう後攻しずる池田さん。

後攻:しずる 池田

1歳半になる娘が居るんですけど」
「娘に人参をあげたら、こう首を振ったんですけど」
「それが、山本昌さんそっくりでした」

シブすぎる!!😄😄
野球ファンしかわからんところを10秒トークで終了。

軍配はあっさり先攻に。
これは仕方ないなあ。ジュニアさん暴露トークが強すぎた。

 

・なだぎ武 vs セルスパ大須賀 ギャグ対決

決勝がこのカード。
どちらもギャグは得意分野ということで、
なだぎさんの連覇も見えてきました。

先攻:なだぎ武

『行き詰まった彦摩呂』

「うわー!」
「もうこれは、料理やー!!」

急にベタなとこ来たなあ~!😄
そこそこヒットとなりこれはチャンスか大須賀さん。

後攻:セルライトスパ 大須賀

『空気で膨らむ、藤井聡太二冠』

地面にぐったりしてる状態の大須賀

プシュー、空気が入って膨らんでくる
プシュー、空気が入って膨らんでくる
プシュー、空気が入って膨らんでくる
だんだん起き上がって

👇😗←正座で将棋指してた

顔!😄😄
ただ河村市長ほどのインパクトはなく、
ヒットはヒットだけど、分からない。

運命の・・・軍配は・・・

ケンコバ「後攻!!」

押し切ったかー!!

というわけで、なだぎさんの連覇を阻止!!
セルスパ大須賀さんが6度目の座王達成!

 

・エンディング

大須賀「この世に空気があって良かったです」

なかったらみな死にますけど。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ジョイマン高木「テイ!」

前回テロップ「ケイッ」からの変化😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 プラス・マイナス 岩橋 エルフ 荒川 大喜利 後攻
2 次長課長 河本 セルライトスパ 肥後 モノボケ 先攻
3 エルフ 荒川 流れ星☆ ちゅうえい インターホン 先攻
4 エルフ 荒川 プラス・マイナス 兼光 後攻
5 しずる 池田 ジョイマン 高木 メンチ ドロー
5 しずる 池田 ジョイマン 高木 メンチ ドロー
5 しずる 池田 ジョイマン 高木 メンチ 先攻
6 プラス・マイナス 兼光 次長課長 河本 大喜利 先攻
7 プラス・マイナス 兼光 セルライトスパ 大須賀 モノマネ 後攻
準決 なだぎ武 しずる 池田 1分トーク 先攻
決勝 なだぎ武 セルライトスパ 大須賀 ギャグ 後攻

序盤中盤はエルフ荒川、プラマイ兼光が活躍も、大須賀となだぎが1勝ずつで決勝に。最後は連覇を狙うなだぎを空気で膨らむシリーズで撃破した大須賀が6回目の座王に。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

強豪

セルライトスパ大須賀、
今週座王となり、6度目の座王。
これはアインシュタイン稲田と並んで堂々の5位記録。

また、レーティングも1639でR藤本に次ぐ7位となり、
十分に強豪の仲間入りと言える。

順位 名前 座王数
1 笑い飯 西田 50
2 R藤本 11
2 ロングコートダディ 堂前 11
4 藤崎マーケット 田崎 7
5 アインシュタイン 稲田 6
5 セルライトスパ 大須賀 6

 

なお、
なだぎ武はR藤本以来の初登場から2連覇がかかっていたが、
あと1勝のところで大須賀が阻止。

 

名勝負お題

今週はメンチで2ドローからの3戦勝負。
「メンチ史に残る名勝負」でしたが、
記憶に新しいFUJIWARA原西vs流れ星ちゅうえいのギャグメンチに続き、
2度めの3戦勝負
となりました。

過去にメンチは18回の対戦があり、
ドローが発生したのは5回、
うち、2ドロー3戦勝負となったのが2回。

メンチはその自由度が生み出す、
「名勝負連発お題」なのかも
知れません

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 セルライトスパ 大須賀:2勝
1位🥇 プラス・マイナス 兼光:2勝
1位🥇 エルフ 荒川:2勝
4位  なだぎ武:1勝
4位  しずる 池田:1勝
4位  次長課長 河本:1勝

勝者6人の珍しいケースで、
つぶしあいの様相となった。

さいごに

来週の出場者はまだ未発表。
公式ツイッターさんの発表が待ち望まれます!

そいではまたー