【見逃し8/3まで】[良回] 7/27 相席食堂 4カドの峰竜太&タレント峰竜太 峰が峰に全BET ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ボートレーサー峰竜太さん&タレント峰竜太さんの同姓同名相席旅!!
そして、峰さんが峰さんに大金を賭けるというおもしろ企画!

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年7月27日
MC:千鳥
出演者:峰竜太、峰竜太

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年8月3日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・峰竜太、登場

場所は佐賀県呼子町。
ジーンズ姿の足元から、茶髪の男性が映る。

峰「こんにちわ、アロ・・🤙」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「峰じゃ!」

反応速い!!🤣🤣
名乗る前に、顔を見ただけでわかった大悟。

大悟「峰さんじゃ」
ノブ「ちょっと待って、ただのヤンキーの方ですよね」
大悟「違う違う」
大悟「ボートレース界スーパースター、峰竜太さん」
ノブ「え、4カドの峰さん?」
大悟「今や外6の峰でもあるけど」
ノブ「知らん知らん」

さすがに競艇好きの大悟さん、一発で分かるんですね。
ボートレーサー峰竜太さんが今日はゲスト。

ノブ「え、今夜はボートレーサーがロケすんの?」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「無い無い無い地上波で!」
ノブ「これがOKなのは、CSボートレースチャンネルだけなのよ」

この悪ノリこそが相席食堂😄😄

かつて相席食堂で研ナオコさんが競艇に行った時、
競艇好きの大悟がものの見事にレース予想を的中。
「ほれ見てみい!4カドの峰は峰なんよ!!
という名言を残して一躍有名になった峰竜太さん。

その発言だけでオファーまでしてしまうんだから。

 

・ロケがうますぎる、峰竜太

オープニングコメントこそ、
緊張しながらのぎこちないロケでしたが、
地元呼子町の商店街に入ると、しゃべりが止まらない。

峰「あ、イカですね呼子のイカです」
峰「ヤリイカになるんですかね」
おばさん「ヤリイカです」
峰「呼子のイカって食べる時に・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「徳井よりうまいじゃない」

同じく呼子町でロケをしたノブコブ徳井さんを引き合いに😄
静かでしたからねえ徳井さん。

大悟「ずっとしゃべってるし」
ノブ「すごいね」
大悟「呼子のイカの説明もうまいし」
ノブ「なんかめっちゃ食べたくなったわ」

千鳥も絶賛のロケ具合で、
峰さんは売り子のおばさんたちにもフランクに話しかけます。

峰「ウニ買っていいですか」
峰「僕ウニ超苦手なんですけど、嫁さんが超好きなんで」
おばさん「あら~~😊」
おばさん「700円ですよ」
峰「お~安い!安い」
おばさん「おまけ入れときます」
峰「おまけやったー!ありがとうございます~👏」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「めっちゃくちゃうまいやん」
ノブ「めっちゃうまい」

大絶賛😄

軽いんだけど、
すごく人懐っこいし話も止まらない。
何よりこっちに説明しようとしてくれる。

話の通じるロッシーさんみたいな😄😄

 

・編集に気づく?、ノブ

唐津焼のお店のシーンが終わり、
映像切替えに「相席食堂」の障子が閉まるアニメーションが流れる。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「テンポめっちゃ速いやん」
ノブ「今の閉まるスピード見た?」
ノブ「ピーン!てゆうたで」

大悟「テンポが遅い時のロケはゆっくりで、時間使いたいから」
大悟「峰の場合はまだまだ見せたいからシャキーン!」

ホンマかいな😄😄
と思い、昔の映像と比較
してみましたが、
閉まるスピードは変わってませんでした。
(0.233秒、7フレームで障子が閉まる)

ちなみに開く時は0.5秒、15フレームで開くので、
そっちと勘違いしたかもしれないですね。

早く感じるほどテンポがサクサク行ってたという事でしょうか。

 

・うるさい、大悟

峰さんのボートレースの真剣な話になり、
使用するボートとエンジンは毎回抽選で決められるという話から。

峰「エンジンはすごく差があるんですよ」
峰「この差がみんなが思ってるより結構あって」
峰「一番上手い人でも一番悪いの引いたら勝てないですし」
峰「下手な人でも一番良いエンジン引いたら勝てるっていう」

峰「優勝したい時に、これを引いたら権利が無いみたいな(エンジンもある)」
峰「5個ぐらいのエンジンは最初から勝てないなっていうのがあります」
ノブ「ええ~~」
峰「優勝は無理かなみたいな」
シーンが切り替わる
<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「だからと言ってエンジンが悪ければ・・・」
ノブ「おい続けるな!」
大悟「聞いてほしいから!」
ノブ「もういい、いい」

全然止まらない大悟。

大悟「それを、ペラでこう調整して」
ノブ「え、何??」
大悟「ペラを叩いて、」
ノブ「叩くほうがペラか?何がペラや」
大悟「エンジンのペラがあるやろ回る」
ノブ「プロペラか」
大悟「プロペラ」
大悟「それを峰くんとか自分でトンカチで叩いて、」
大悟「エンジンに合うように調整して最終レースまでどうにか持っていって」
大悟「なんぼ悪いエンジンでも勝負できる所まで持っていくのが峰竜太なんよ」

ほー、興味深い話だなぁ。
熱く語る大悟の話が面白く、競艇に興味がわいてきます。

ノブ「悪くても峰は勝てるってこと?」
大悟「ある意味悪くても!峰ならぁ!」
大悟「3連単には入れたほうが良い👀」

目がギンギンなってます😄😄
競艇に狂ってる人の目つきですわ。

ノブ「相席食堂史上、一番声出てるのよ」

 

・最後は願掛け、峰竜太

最後に神社にて、
怪我しないように、そして大きい大会で勝てるようにと願掛け。
大悟が昔の話を思い出す。

大悟「そのまま梅田の地下まで行ったわ」
大悟「時計売って5秒で終わった」
ノブ「ハッハッハ!」
大悟「100万くらいで時計買って30万で(質に)出した」

大悟「金券ショップ行って東京までの新幹線の切符も売りました」
大悟「でもまた外れました」
ノブ「この人(峰竜太)・・まだ好きなん?」
大悟「・・はい。」

古いタイプの破天荒芸人か😄😄

そして締めの挨拶へ。

峰「相席食堂呼んでいただいて感謝してます」
峰「本当に相席食堂ファンのみなさまも、番組を楽しみに見ていると思いますんで」
峰「一緒にこれからも盛り上げて行きましょう」
峰「ありがとうございました。」
峰「一緒に、アロハ~🤙」

大悟「アロハ~!🤙」
ノブ「それ何や、マネすな!」

という、お気に入りの「アロハ~🤙」ポーズで終了。

しかし今週は2本仕立てで、
もう一人ゲストが登場します。

 

・峰竜太に全BET、峰竜太登場

そして今宵、突然の企画発表。
番組が2020年TVerアワードでもらった賞金30万円を、
ハワイロケができるまでお金を競艇で増やす企画。

しかも全てのお金を峰竜太さんに賭けるという、
おもしろ企画。

場所は岡山県倉敷のボートレース児島。
30万円を持って、

この企画にやってきたのは・・・タレント峰竜太!!

峰「はい、ということで」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「もうややこしいややこしい!」

というわけで、
後半はタレント峰竜太さんが担当😄😄

 

・ベテランの妙技、峰竜太

ロケ開始から、
さっそくベテランのロケ技を見せます。

峰「峰竜太ということで、巻き込まれたわけですけども」
峰「やるからにはですね、」
峰「今大きなダンプが来ますけども、」
峰「大きな声で私もですね!」
ダンプが左から右に通る
峰「これに立ち向かって参りますんで!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「うまいねぇ~!!やっぱ。」

ダンプが来たのを、
カメラを止めずに実況することで、
うまいこと乗り切る妙技。

大悟「そこを活かす!」
大悟「ベテランやと喋らんとかあるけども」
大悟「両峰すごいね」

大悟「何カドの峰やねん」
ノブ「『アッコ横の峰』よ」
大悟「アッヒャッヒャ!!」
ノブ「TBS アッコ横の峰」

命名「アッコ横の峰」😄😄
名言いただきました。

大悟「何十年も勝ち続けてるからな」
ノブ「40年2着」
ノブ「1着はアッコさんやから」

これが世渡りの真髄ってやつですか😄😄

 

・やっぱりうるさい、大悟

さて、いくつかの前哨戦を見終えたあと、
いよいよ峰竜太さんの乗るレースが開始。

なんと峰さんはもっとも有利な1号艇で、
しかも一番いいエンジンを抽選で引き当てたという情報をゲット。

これは勝つ条件がそろいました。
と、

峰「俺が買うやつもいい?プライベートの」
峰「勝ったらあげるし」

なんと、タレントの峰さんが自腹で30万円を追加で賭けるという。
合計60万円の大勝負。

まず30万円は単勝1号艇に30万円を全BET。
そして峰さん自腹の30万円は峰さん流しからの3連単と3連複にBET。
これに大悟が噛み付く。

大悟「アホちゃう!?」
大悟「大馬鹿ちゃうん・・」
大悟「こんな時こそ峰2着や!」
大悟「ハワイ行きたいなら峰2着や」
ノブ「最低やな!」
大悟「峰の失敗待ちで1000万行くんじゃ!」

1着狙いは倍率が低いから、
当たる率は下がっても2着の高倍率にしとけと主張😅
ギャンブラーすぎるんよ・・・

 

・こっちもうるさい、実況

さあいよいよレースがスタート、
レースはまずは直線で4号艇をおさえ、
1号艇 峰さんが引っ張りに。

実況「4号艇が好スタート4カドからニッタですが、」
実況「インから制する1号艇ミネ!」
実況「2号艇ト・ク・マ・サ差す!」
実況「3号艇のブスジマ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「うるせえって。」
大悟「椛島さんは最高なんやって」
ノブ「目立とうとすな!」

実況の椛島(かばしま)健一さん、
めちゃくちゃクセ実況!😄😄
名前覚えてもうた😄

 

・衝撃の、レース結果

レース中も、

大悟「ブスジマの差し見た!?」

峰「峰竜太ダントツですね」
峰「こんな人生送りたいわあ」

などなど、
峰さんも千鳥も大興奮!

そして、
衝撃の・・・レース結果は・・・

峰竜太1着!圧勝でゴール!
1着的中~~!!!🎉

60万円がいくらになったのか?
と、ここでスタッフさんが衝撃の一言。

スタッフ「・・・30万円が、30万円です」

なんと、
あまりに好条件の揃った1号艇峰、
単勝が1.0倍になったとの事。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「峰ってそういう事なんよ・・・」

上手い人が良いエンジンと良い枠を取ると、
人気が出すぎるんですね・・・
はーー、勉強になった。

かと言って2着に賭けてたら30万円がパーだったからね。
そのまま戻ってきてよしとしましょう・・・

しかし、峰さんが自腹で買った方の30万円は、
3連単と3連複を当て、52万5千円に!
これは大きい!

スタッフ「じゃあ賭けた金額だけ返します」
峰「え、いい!いい!」
峰「そんなせこい事言わないよ」

52万円まるまるくれると言い出す峰さん!
太っ腹過ぎるでしょ!!

結局さすがにこれは断って、
スタッフさんが無理やり返し、

手元には1.0倍で戻ってきた30万円と、22万5千円が残り。
とりあえずは峰さんの自腹のおかげで52万5千円に!!

次回は、いつかまた、
この52万5千円を全BETするそうです😄😄

というわけで、
さすがの圧勝、ボートレーサー峰竜太さんと、
太っ腹過ぎる、アッコ横の峰竜太さんと、
どちらの峰竜太さんも、
プロ中のプロなのがよく分かった良回でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ボートレーサー峰登場 大悟「峰じゃ」
2 オープニング挨拶 大悟「最高やの今の所」
3 峰のボートさばき 大悟「見たか?」
4 峰の4カドの説明中 ノブ「ちょっとチャンネル替えないで下さいね」
5 大悟の影響で4号艇に峰が居たら沸き立つらしい ノブ「変なんがはやっとるじゃない」
6 峰、イカ紹介ロケ ノブ「徳井よりうまいじゃない」
7 峰の弟子の弟子の常住蓮選手の画像が出る ノブ「何が出とるん今」
8 峰のロケうまい 大悟「めちゃくちゃうまいやん」
9 この日は峰選手がSGで優勝した直後 ノブ「だからテンション高いんちゃう」
10 峰のロケやっぱりうまい ノブ「テンポめっちゃ速いやん」
11 峰のエンジンの説明後、大悟が補足しようとする ノブ「もう続けるな」
12 漁師の長老登場 ノブ「長老!?肩書きが」
13 峰、漁師キャップをかぶってアロハポーズ ノブ「誰!?」
14 峰「勝てないなと思ってる時もみんな買ってくれて苦しくなるときありますね」 大悟「何してんねん峰て言ってたけどやっぱそうやねんな」
15 V終わり 大悟「アロハ~!」
16 峰竜太全BETプロジェクト始動 ノブ「何が始まってる?」
17 タレント峰竜太登場 ノブ「ややこしいややこしい!」
18 峰、ダンプが通る事を言ったうえ大きな声でロケ 大悟「うまいねー」
19 峰「私の人生、賭けみたいなもんで」
ノブ「面白くない」
大悟「何ゆうた?」
20 峰、プライベートで賭けた金額が30万 大悟「自腹でもう一緒くらいの額いきょーる」
21 峰、峰に単勝30万BET 大悟「アホちゃう こんな時こそ峰2着や」
22 レース開始直後 大悟「あー!!4が抜けとる」
23 レースの実況中 ノブ「(実況が)うるせえって」
24 レース終盤にさしかかる 大悟「毒島の差し見た?」
25 1位、峰竜太 ノブ「とにかく当たりました」
26 単勝、1.0倍 大悟「峰ってそういう事なんよ」
27 峰「そんなせこいこと言わないよ」 大悟「峰さん自分の30万もくれたん?」
28 V終わり 大悟「これはあっちの峰さんのおかげやで」

ボートレーサー峰さんが15、タレント峰さんが13と、
V止め28は1時間相席旅で平均より少し多め。
大悟18、ノブ13の合計31マテイでした。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第99回おかわり賞
「ボートレース児島の実況」

とろサーモン村田さんばりのクセスゴ実況だった😄😄

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、西川かの子さん。」

お~、きよし師匠つながりで来る予想が当たりました。

来週8/3も予想します。
有力なのは伊藤英明さんや藤田朋子さんなど
居ますが、
仲良しのスーパーマラドーナ武智さんと予想
します。
「みそぎ旅」で呼ぶかも
知れない。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
千鳥が散々お世話になってきたトミーズ雅さんが相席ロケへ!!
これは期待です😄😄
そして、ちょっと待ていボタン商品化企画!?
めちゃめちゃ欲しい!!

楽しみにしてます!!
そいではまたー