【見逃し6/11まで】[良回] 6/4 千原ジュニアの座王 #164 村上ショージ&ギャガーちゅうえい初参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、村上ショージ、流れ星ちゅうえいが参戦!
新旧ギャガーはどんなパフォーマンスを見せるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年6月4日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:笑い飯 西田, 村上ショージ, 椿鬼奴, ミサイルマン 岩部, タイムマシーン3号 関, 隣人, ミキ, 流れ星 ちゅうえい

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23164%E3%80%802021%2F06%2F04%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/60b9d475-a697-4efd-bb71-5d878dd0cfa5

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・タイマ 関 vs 椿鬼奴  モノボケ対決

先週王者となったタイムマシーン3号の関さん
いきなり立ってしまい1回戦がこのカード。
これが初戦からクライマックスとなりました。

先攻:タイムマシーン3号 関

バット、ヘルメットの横に、
ラーメン、花束、赤ちゃん を置いてスタート

「叩いて かぶって すすって 贈って 育って ジャンケンポン!」

おもしろ!🤣🤣
これがいきなりのクリーンヒット。
さあ巻き返せるかヤッコさん。

後攻:椿鬼奴

松葉杖で、義手、帽子の姿で

「・・ハァ、ハァ」
「こんな苦労してあと6回行ける?」
ドラゴンボールを取り出す

なるほどドラゴンボール集めてたか😄
これがヒットを返し、

運命の、軍配は・・、ドロー!!
名勝負の様相です。

2本目。

先攻:タイムマシーン3号 関

うんち、金塊、酒、生ビール、
こけし、こけし、ヘビ、牛 を置いて、神様のカッコでスタート

「はいそこまで!」
「今年の干支は、この順番になりました!」
「クソ 金ビン 生 こけ こけ 巳 丑」

ひっどい🤣🤣
地味にこけし2つややこしいし。
これもクリーンヒットとなり、
追い込まれたヤッコさん。

後攻:椿鬼奴

大こけし2つに小こけし、中こけし、赤マラカスを用意

「えー、『CRこけし』です」
「こっちにこけし、で、こけし止まりますよね」
「で、中(こけし) 行きますよね」
「これ良いなと思いますよね、でもこれスベって小さいの来たら全然ダメなのよ」
「結局、赤くなきゃ意味ないの!」

パチンコ番組パロディね😄😄
ヤッコワールド炸裂。
これがどう評価されるか。

さあ運命の、軍配は・・後攻!ヤッコさん!

そっち来たか~~!
関さんのネタ好きだったけどな~~

 

・村上ショージ vs 隣人 橋本  歌対決

久々に登場の村上ショージさん、
勝率7割を超える勝負強さ
もですが、
今週もひときわ存在感を放ってました。

2回戦で立ってしまい

ショージ「歌で!」
ジュニア「ショージさん、ギャグ、トークもありますが今回は歌?」

ショージ「前ね、歌で負けたんで 歌で仕返ししたい」

と、隣人橋本さんとの歌対決。

お題:「夢芝居」のイントロ

途中から主旋律がガラッと変わるこの名イントロ。

ショージ「むずかし、え~~!」
ショージ「俺なんでこれ選んだんやろ・・」

知らんがな😄😄
というわけで、歌対決開始。

ショージ「拾った~・・ えっ!?」
ショージ「ちょっちょっとすいませんすいません!」

前代未聞の中断やり直し😄
なんとか2回め。

先攻:村上ショージ

ショージ「拾ったパンツ~ すぐさま履いた~♪」
ショージ「横から~ 金○~~♪」
ショージ「見ら~れ~た~ すぐさま入れた~。」

しょーもない😄😄
メロディに全く合ってないけど、

最後だけ決めてきました😄
対する後攻。

後攻:隣人 橋本市民球場

橋本「好きな女の子~が~ ミニスカを履いてい~る~♪」
橋本「初めて見た生足~ ひ~ざの裏~真っ黒やった~」
橋本「ひ~ざの裏~ めちゃくちゃ冷~め~た。」

こっちはメロディに乗せてキレイに決めてきた。
しかしややウケか。

運命の、軍配は、先攻!ショージ!

ケンコバ「ストップされたことで、判定厳しくせなあかんなと思ったんですけど、」
ケンコバ「最終的に、金○しまったとこを評価した」
ジュニア「人間性を?」
ケンコバ「はい。」

テキトーにしゃべってませんか😄

ショージ「(橋本に)ごめんね!」

ルールボロボロで
中身の面白さだけで勝ちましたからね😄

しかしショージさんが出てくると空気がガラッと変わる。
この「空気を持ってる」って言うのが、
座王では本当に強いですよねえ。

 

・村上ショージ vs 笑い飯 西田  中継対決

これも両者の世界観がぶつかった名勝負でした。

お題:自動車スクラップ置き場 から中継

廃車をどう活かしてくるのか注目の一戦。

先攻:村上ショージ

ジュニア「中継先にいる、村上くーん」

「はいはいー」
「ここは昔は田んぼやったんですね」
「今はこのように、かまぼこ工場になっております」
「いや、ちがうちがう!!ごめんなさい」
「スクラップですね。」
「今まで一生懸命動いていた車が動かなくなった 言うてね」
スクラップと言えば、私でございます、ハッハッハ!!
「はい、以上ですー」

おもしろ!!😄😄
うまいこと自虐と絡めてきたなー
というわけで拍手喝采のクリーンヒット!
これは返せるのか西田さん。

後攻:笑い飯 西田

ジュニア「中継先にいる、西田くーん」

「はい、さあ、始まりました」
「『誰の車でSHOW』のコーナーです!」
「さあ!はい!」
「井上くーん!堤下くん!ガリクソン!」
「早くこっちこっち!」

やられた🤣🤣
うわぁ~車といえば、不祥事かー。
これがスタジオ中爆笑!

軍配は、後攻!西田へ!

ケンコバ「いやー、完璧な答え、さすが西田くん出してくれましたね」

まさに「正解」という感じでしたねー

 

・ミサイルマン岩部 vs 流れ星ちゅうえい  ギャグ対決

初参戦の流れ星ちゅうえいさんでしたが、
ショージさんが西田さんに敗北し、
新旧ギャガー対決は今週はなくなってしまう。

そうなってから武将様が、ギャグで流れ星ちゅうえいさんを指名。
ちゅうえいさんにとっては、ギャグで座王の初戦をむかえます。
このあたりが武将様の男気
なんですよねぇ~

先攻:ミサイルマン岩部

<戦国時代やり尽くされたギャグシリーズ>
『終始ここから』

「悲しきとき~!悲しきとき~!」
「あの濃姫様が、道端に、タンを吐いていた時~!」

80点をとりにきた印象で、これがまず素晴らしいです。
後攻がウケれば勝つ、コケれば負ける、
ギャガーの実力が試される絶妙のウケ具合。
さあ後攻ちゅうえいさん。

後攻:流れ星 ちゅうえい

「お腰~につっけた~~ きびだんご~♪」
「犬にあげて犬にあげて犬にあ~げる」
「トップブリーダー♪」

うまい😄😄
見事にヒット。

軍配は、即決で後攻!ちゅうえい!

圧巻でした。

ケンコバ「切れ味勝負といえばちゅうえいさん」
ジュニア「底がないから。ちゅうえいさん」
ジュニア「今俺が何か言ったらできますもん」
ジュニア「『カンテレ』のモノマネできますから」

という突然の無茶振りに対し、

ちゅうえい「カンテレのモノマネできますよ」

と、受けて立つ。

ちゅうえい「テレッテレッテレッテレ~~♪(ルパン3世のイントロ)」
ちゅうえい「テレッテレッカンテレ~!」

すげえ!!🤣🤣

ケンコバ「すぐや!切れ味すごいな」

この「即興ギャグ」見事すぎました。

 

・笑い飯 西田 vs 椿鬼奴 1分トーク対決

決勝がこのカード。
そろそろトークストックが無くなってきた西田さんがどう対処するのか。

先攻:笑い飯 西田

前回の敗北の振り返りから
「あの後よくよく考えたらこれ言ったら良かったなて話」

「僕は2003年のM-1終わりに、」
「フットボールアワーさんが優勝した記事を、」
「朗読させられながら××××した事あります」

ひっどい話🤣🤣

ジュニア「もう一つのM-1グランプリ。」

誰がうまいこと😄😄
竹上アナがウケてたからこのレベルの下ネタはセーフなんですかね。
対する後攻ヤッコさん。
ちなみに大の下ネタ嫌いで有名ですがどう出るか。

後攻:椿鬼奴

「何回か前の座王に出た時に決勝に残れなくて」
「敗者席に座ってたんですけどコロナの影響で別部屋で」
「イスが5個しかなかったんですね」
「ザブングル加藤さんとか、たんぽぽ川村エミコちゃんとか」
「ダイアン津田くんも」

「座る人をスタッフさんが決めるというので」
「立ってたのがぼる塾のあんりとはるかちゃんと、私だったんですよ」

「ヤッコ姉さんなんで立たされてるんですかー!」
「とか津田くんに言われながら、その日は終わって」

「で、タクシー乗って新大阪から新幹線乗って」
「東京ついて家帰って冷蔵庫開けて、ビール飲んで」
なんで立たされてたんだろ!って思いました」

反応遅いな😄
ウケはしたけど、ちょっと弱いか、どうだ。

運命の、軍配は・・

ケンコバ「後攻で!!」

おーー、
もしやコバさんも下ネタを嫌ったのか(?)、

ヤッコさんに軍配!

椿鬼奴さんが久々に座王となり、2度目の座王で幕を閉じました。

ちなみに、
ヤッコさんが立ってた時の回を見直しましたが、
はるちゃんのトントン、トンカツの回。
座ってた5人は、
ザブングル加藤さん、ダイアン津田さん、
フルポン村上さん、ぼる塾田辺さん、たんぽぽ川村さん。

加藤さんと川村さんは非吉本のお客さん扱いかなーとしても、
残りの3人は正直良くわかりません。
年功序列なら1位がヤッコさんなんですけどね

 

・エンディング

西田「負けるんなら言うんじゃなかった」
ジュニア「そやなあ、あんな言い損ないなあ」

性癖がバレただけの敗北でした😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

大喜利のお題「その結婚、ちょっと待ったぁ~!」の時のナレーター

「ちょっと待ったぁ~!!」の言い方にやけに気持ちが入ってたとこ好き😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 タイムマシーン3号 関 椿鬼奴 モノボケ ドロー
1 タイムマシーン3号 関 椿鬼奴 モノボケ 後攻
2 村上ショージ 隣人 橋本市民球場 先攻
3 村上ショージ ミキ 昴生 大喜利 先攻
4 隣人 中村遊直 ミキ 亜生 大喜利 後攻
5 村上ショージ 笑い飯 西田 中継 後攻
6 ミキ 亜生 椿鬼奴 モノマネ 後攻
7 ミサイルマン 岩部 流れ星 ちゅうえい ギャグ 後攻
準決 流れ星 ちゅうえい 笑い飯 西田 効果音 後攻
決勝 笑い飯 西田 椿鬼奴 1分トーク 後攻

前回王者タイマ関の勢いを止めたヤッコさんと、村上ショージの勢いを満点の中継で止めた鬼・西田が決勝へ。最後はヤッコさんが1分トークで西田を下し、2度めの座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

強豪女芸人

椿鬼奴、今週は3連勝で2度めの座王。
通算12勝8敗、勝率.600、レーティングは1618.8となり、
勝率、レートともに女芸人ではたんぽぽ川村に次ぐ2位に。

たんぽぽ川村、椿鬼奴、アジアン馬場園の3人は、
座王での「強豪女芸人」と言えると思います。

 

村上ショージ

村上ショージ、現在まで11勝4敗。
勝率7割を超える強豪の一角と言えますが、

これまで先攻時に指名したジャンルは、
ギャグ、1分トーク、モノボケ、死に際、
井戸、モノボケ、メンチ
歌、大喜利、中継 と、
モノボケ2回めとリベンジでの歌指名以外は全て初挑戦。

得意ジャンルにはこだわらず、
座王を楽しんでいるさまが見て取れます。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 椿鬼奴:3勝
2位🥇 笑い飯 西田:2勝
2位🥇 村上ショージ:2勝
4位  ミキ 亜生:1勝
4位  流れ星 ちゅうえい:1勝

座王ヤッコさんが3勝でトップ、
初参戦組からは、亜生が殊勲の1勝。
そして貫禄のギャグでちゅうえい1勝。

さいごに

来週は、
ベジータ、ゴエさんの強豪勢に、
プラス・マイナス、ネイビーズアフロが久々に参戦。
そしてワタリ119さんが初参戦!!
ポンコツ風キャラですが、計算の片鱗もあり予想がつかない!

楽しみにしてます!!
そいではまたー