【見逃し5/7まで】[良回] 4/30 千原ジュニアの座王 #159 座王の鬼・西田 200勝への試練 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、200勝への試練が続く笑い飯 西田が参戦!
しかしまたしても立ちはだかる壁とは。
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年4月30日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:ずん 飯尾, 笑い飯 西田, R藤本, 女と男 市川, フルーツポンチ村上, コロコロチキチキペッパーズ ナダル, もう中学生, フォーリンラブ バービー, エルフ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23159%E3%80%802021%2F04%2F30%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/608bb248-6c18-48c9-8344-f21fdc8d6187

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・座王愛、エルフ荒川

本編ではハネなかったんですが、
ちょっと興味深かったので。

ギャル芸人でおなじみエルフ荒川さん、
実は昔から座王のファンだそうで、
立った時も、負けた時もずっとニコニコしてました😄😄

 

相方の1分トークでも

「将来どんな番組出たいかみたいなのを二人で話し合った事があって」
「『荒川、どんな番組将来出たい~?』て言ったら」
「あたしの目をずーっと見て」
「『座王』って言ってました」

これ、ガチやな😄😄

 

・もう中学生 vs R藤本 大喜利対決

さて今週は、この両者が名勝負。

もう中「(指名は)地球征服を企んでいる、ベジータだ!」
ベジータ「なんだと?」
もう中「はい!・・え?」
ベジータ「うん?」
もう中「うん、勝負です」
ベジータ「勝負だ!」

息合わんなぁ😄😄
というわけで大喜利対決開始。

お題:IKKOの旅番組「日本全国にIKKO」今回はどこで何と叫んだ?

ジュニア「良いお題やでこれ!」
ケンコバ「20分ぐらいみんなでやりたいですね」

どんな場所でどんな4文字を言うかという。

先攻:もう中学生

淡路島にて、
「オニオン~」

まさかのカタカナで来たか😄😄
この辺がもう中さんだなあ。
そこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:R藤本

「あー、すごい大きい・・」
「屋久杉~!」

すごすぎ~ じゃなくてね😄
こちらもそこそこヒットですが、

運命の、軍配は・・・ドロー!

2本目。

お題:『いきなり下の名前で呼ぶ人』に名前をつけてください

ジュニア「座王向きのお題ですよね、」
ジュニア「そう思うでしょ、友治(ともはる)」
ケンコバ「だれが友治や」
ケンコバ「浩史(こうじ)さんそういいますけどね」

ジュニア「ヒデはどう思うの?」
ナダル「いやもうええて!」

コロチキ ナダルさんの本名が「相浦英樹(あいうらひでき)」なのをバラされる😄😄

そして戦っているのが、丸田典幸さんと藤本博史さんです。
さて大喜利の開始。
お題:『いきなり下の名前で呼ぶ人』に名前をつけてください。

先攻:もう中学生

「アリアス」(白抜き文字)

・・・どういう意味??🙂
元ネタでもあるんでしょうか。
スタジオ中が苦笑いに包まれます。

後攻:R藤本

「タメ仙人」

うまい😄😄
一応補足しますが、タメ口+亀仙人ね。
これがクリーンヒット、

軍配は、即決で後攻へ。
見事な一撃でした。

 

・笑い飯 西田 vs R藤本 モノボケ対決

今週の見どころはやはりココでしょう。
200勝がかかっている鬼・西田さんがなんとベジータを指名。

ジュニア「200勝かかっている大一番、」
ジュニア「(ベジータ)強いですよねえ、選んだ理由は?」
西田「はい、ただモノボケでまだ負けてないっていう」

モノボケは現在17勝0敗と、レギュラーお題で唯一負けがない。
そこに200勝目を託すと。

さあ大一番の開始。
物を置いていくところから放送
されてます。

先攻:笑い飯 西田

ラーメンを地面に置く
灰皿を地面に置く
ブラジャーを地面に置く
ヌンチャクを地面に置く
バーベキュー串を地面に置く

準備完了。

それぞれにビールを垂らしながら一言

「我が呼びかけに応え、いでよ、」
「独身男性~!!」

おもしろ🤣🤣🤣
そういうことか~~!!😄😄
これは独身男性が湧いてきそうや。
スタジオ爆笑のクリーンヒット
で後攻を待ちます。
さあ巻き返せるかベジータ。

後攻:R藤本

牛のぬいぐるみを持って一言

「いいか?俺は認めんぞ!」
「今年の干支は、ベジータだ!!」

なりたいか?😄
今年の干支が丑なのを思い出させてくれた😄😄
こちらもそこそこヒットで返すが、ちょっと弱いか、

運命の、軍配は・・先攻!西田!!

これでついに200勝達成!
傷を負ったベジータの横で、
200勝のパネル
が贈られます。

ジュニア「心境はどうですか?」
西田「ホントにあの、市川が居なくなった時はヒヤヒヤしたんですけど」
西田「ベジータに勝ててよかった!」

前に市川さんらを「ごちそう」て言ってましたからね😄

そして、200勝記念に、
黒字に金の刺繍がほどこされた特製ビブスをプレゼントされます。

ジュニア「これなんと、リアルに、20万円(かけてます)」
西田「ええっ!?」

「NISHIDA 背番号200」のバスケのユニフォームみたいな特製ビブス。
これはカッコいい!!

西田「いや、お母さんにゆうたら4000円で作ってくれると思いますよ」

それ値打ちないねん😄😄

 

・ずん飯尾 vs 笑い飯 西田 大喜利対決

決勝がこのカード。
ベテラン強者・飯尾さんが初決勝というのが意外です。
この対決もどちらに転ぶか分かりません。

1ドローからの2本目。

落語「大人のおもちゃ」のオチは?

来ました下ネタ落語。
西田さんが得意なのは分かりますが、飯尾さんがどうこなすか注目。

先攻:ずん飯尾

「そりゃ~江戸時代、」
「電気ウナギの数が、減るわけだ」

含みをもたせてきたというやつ😄
なぜでしょう、上品なのに下品ですよねえ😅
そこそこヒットで後攻を待ちます。

対する西田さん、目をパチクリさせながら。

後攻:笑い飯 西田

「(自主規制)を使いますと、女は大喜び。」
「男はそれを見て大興奮でございます。」
「あんあんハーハー、あんあんハーハー」
「(自主規制)はウィンウィン、ウィンウィン」
「男女ともに、大満足」
「これぞまさに、ウィーンウィーン(WIN-WIN)の関係でございます」

ゲッスいネタからのうまいこと言うやつ😅
スタジオが拍手に包まれる中、

軍配は・・後攻!西田!!

というわけで、200勝を決めた日に、43回目の座王達成!
飯尾さんもお手上げ。

 

・エンディング

飯尾「後悔してるのは、『土用の日』とかも入れればよかったなって」
飯尾「西田くんの答え聞きながら、あ、こういう事なのと思って」
飯尾「また教わりました ありがとうございます!」

オチまでの前置きに関するテクニック論かな😄
負けてなお勉強する飯尾さんもさすが
です。

 

今週の管理人ピックアップ

200勝ビブスの紹介中、そそくさと牛を片付けたベジータ

今週から始めてみます、このコーナー。
単に自分が好きだったポイントを1個、言うだけですが😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 フルーツポンチ 村上 女と土下男 土下男 井戸 後攻
2 エルフ 荒川 フォーリンラブ バービー モノマネ 後攻
3 女と男 市川 コロコロチキチキペッパーズ ナダル 後攻
4 もう中学生 R藤本 大喜利 ドロー
4 もう中学生 R藤本 大喜利 後攻
5 エルフ はる フォーリンラブ バービー 1分トーク 後攻
6 笑い飯 西田 R藤本 モノボケ 先攻
7 フォーリンラブ バービー 笑い飯 西田 効果音 後攻
準決 ずん 飯尾 コロコロチキチキペッパーズ ナダル ギャグ 先攻
決勝 ずん 飯尾 笑い飯 西田 大喜利 ドロー
決勝 ずん 飯尾 笑い飯 西田 大喜利 後攻

序盤から女性対決を制したバービーだったが西田の前に敗北。ベテラン強者ずん飯尾と200勝を達成した鬼・西田との対決は、西田が競り勝ち43度めの座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

節目

笑い飯 西田、ついに前人未到の200勝を達成。
なお、2位がロングコートダディ堂前の84勝であり、
2位以下を大きく引き離している。
(出場数も1位ではあるが)

ちなみに、節目の出場数は以下の通りとなっている。

勝利数 出場数
50勝 14回目
100勝 30回目
150勝 49回目
200勝 69回目

節目ごとに、達成速度は少しだけ遅くはなっているが、
100勝以降もほぼ直線上に勝利を積み上げてきており、
圧倒的な勝率をキープし続けていることが見て取れる。

 

3人目

フォーリンラブ バービー、
1分トークで、開始ボタンと間違えて終了ボタンを押してしまう。

これが実は、
FUJIWARA原西(#23)、ザ・プラン9ヤナギブソン(#118)に続き3人目。

不思議なのは3人とも先攻を見たあとの「後攻」であること。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
2位🥈 フォーリンラブ バービー:2勝
3位🥉 ずん 飯尾:1勝
3位🥉 コロチキ ナダル:1勝
3位🥉 R藤本:1勝
3位🥉 女と男 市川:1勝

バービーがエルフ両者から2勝。
土下男さんは1勝を挙げ、無事市川さんに再改名。

さいごに

来週の前に、
5/4(火)は、23時からいよいよゴールデンSP!!
笑い飯西田、ベジータ、武将様ほか、

初登場 ロバート秋山&山本、そして友近が参戦!!

15人が入り乱れて1時間の座王スペシャルとなり、
これは楽しみしかないでしょう!!!😄😄

期待してます!
そいではまたーー

La-VIE|ラ・ヴィ 健康グッズ 鬼の恩返し3B-4745
楽天ビック(ビックカメラ×楽天)
¥ 1,200(2024/03/22 18:56時点)