【データ】11/6 ネタパレ バーチャルネタSP(23) うるとらブギーズ タモンズ アントワネット ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、映像合成を使ったショートネタ6組と、バーチャルニュースターパレードでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年11月6日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 千原ジュニア
ゲスト:山之内すず
出演:四千頭身, うるとらブギーズ, ファイヤーサンダー, ジェラードン, タモンズ, GAG, アントワネット, ゆめまなこ, シオマリアッチ, ふぁのシャープ

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 四千頭身 コント漫才 2.5
2 うるとらブギーズ コント 最終奥義 3
3 ファイヤーサンダー コント 天才 2
4 ジェラードン コント 子守唄 3
5 タモンズ 漫才 自動販売機 2.5
6 GAG コント ストリート 2.5

今週はトーク時間が少なめで、
ネタギッシリの30分。
コントも少しだけ長めなのが多く。
四千頭身、タモンズが漫才で舞台背景のみでした。

・ニュースターパレード

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 アントワネット コント インタビュー 0.5
2 ゆめまなこ 漫才 げんげんげんきっこ 0.5
3 シオマリアッチ フリップ芸 A. LA.LA.LA. LONG 0.5
4 ふぁのシャープ 音ネタ 質問コーナー 0.5

・ニュースターパレード おかわり

名前 タイプ タイトル 時間(分)
5 ふぁのシャープ 音ネタ 質問コーナー 0.5
6 アントワネット コント プロポーズ 0.5

 

ちょびっと感想

うるとらブギーズ

コント「最終奥義」

弟子が師匠から受けつぐ最終奥義。
その奥義名が「リュウビャクヤ、まどろみショウリュウ」

弟子「・・・リュウビャクヤまどろみショウリュウという名前は、変えれますか?」
師匠「え。」
師匠「・・・どうしてだ?」
弟子「・・・ちょっとダサいなと思って」

師匠「ダ、ダサい?」
弟子「あ、すいません・・」
師匠「かっこいいだろ。『リュウビャクヤまどろみショウリュウ』だぞ」
師匠「龍から始まって白夜入って、」
師匠「ショウリュウのショウはSHOWTIMEの”SHOW”だからね」

その後に判明しますが、
「龍白夜 魔戸呂美 SHOW龍」だそうで。
だっさ!!😄😄

そしてライバルとの対決を迎えるが、
いざ最終奥義を出す段階で、

弟子「リュウビャクヤ、」
弟子「まどろみSHOWハッハ! ちょっとすいません・・」

うるブギさんのこの「誘い笑い」がホント面白いんですよねー😄

ネタ後、

ジュニア「ちょっとヤバイかなと思ったのは」
ジュニア「リュウビャクヤまどろみショウリュウ、そんなダサいかな?と」
陣内「僕もちょっと思いました」
南原「うんうん」
ジュニア「オレ何か、カッコいい(思った)」

「龍白夜 魔戸呂美 SHOW龍」
の字面見たらまた変わってましたかね。

 

タモンズ

漫才「自動販売機」

ツッコミの例えがピンと来ない、安部さん。
「んん~~!?」のスットンキョウな声がまず面白い😄😄

中盤からは少し変化、

安部「どんべえ、ソイジョイ、カロリーメイト」
大波「お前んちサービスエリアか!」
安部「んん~~!?」
大波「それはわかるやろ」
大波「それ系の自動販売機、サービスエリアにしかないやろ」
安部「社員食堂にもあるよねえ」

なるほど😄😄

「んん~~!?」が中心にはなってますが、
その「システム」一辺倒ではなく、

それ以外もめちゃくちゃ聞きやすかったです。
とにかく話に引き込まれました。

アントワネット

コント「インタビュー」

2018年のおもしろ荘のイメージが強いです。
金髪の山口さんが王子様キャラでやってましたが、
それをやめ、コントで勝負したらオーディション受かったとのこと。

起業家へのインタビュー中に、
机ギリギリに置かれた水の入ったコップを前に、

山口「A社、B社と・・」←手をブンブン動かしてる

当たりそうで当たらない😄😄
「ヒヤヒヤする」という意味ではアキラ100%さんにも通じるこのコント。
面白かったなぁ~。
スッと見てしまいます。

ネタ後、

ジュニア「ああいう設定が思いつく人って多分、他のネタも面白そうやね」

コント師として、すごい見方されます。
なるほどなあ。

というわけで、おかわり賞も獲得。
2本目は、道に落ちたフンが当たりそうで当たらないという、
こちらも見事なヒヤヒヤ&爆笑でした😄😄

ふぁのシャープ

「質問コーナー」

何か質問したら、
オーボエで曲を奏でる。
それが答えという、即興で答える系ですが、
こういうの好きですわぁ。

すず「好きな食べ物は?」

わたなべ「タララ・タララ」←マクドナルドのポテトが揚がった音
タクト「ポテトですね~」

南原「好きな電車」

わたなべ「タラララ ララララ・・・」
タクト「マル・マル・モリ・モリ・・・」
タクト「丸の内線ですね!!」

なるほど😄😄
この辺でもすでに用意されてなさそうなお題だけど、

ジュニア「じゃあ好きな、歴代総理大臣は?」

というちょっとひねったネタに、

わたなべ「タラララ ララララ・・・」
タクト「マル・マル・モリ・モリ」
タクト「森総理ですね!」

かぶせ&正解、これは見事!😄😄
ジュニアさんの期待していたフリ(
同じ曲)だったかな。

もう1ネタやってましたが、完璧すぎてこれでカットしてほしかった。

陣内「男性が大変ですねあれは」
増田「頭フル回転」

ですね。

ニュースターパレード MVP

アントワネット 🏆✨

南原さんが選出。

南原「海外の人が見ても笑えるんじゃないか」

確かに!
納得の選出でした。

さいごに

今週は大宮セブンとニュースターパレードもレベルが高く、
いいもの見れた回でした。

来週は、
蛙亭、エイトブリッジ、リンダカラーのほか、
令和喜多みな実! 関西からの漫才師が!

楽しみにしてます!
そいではまたー