【見逃し11/7まで】10/31 そろそろにちようチャップリン 次くる芸人大集合SP ネタリスト・時間・ちょびっと感想

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」
今週はトータルテンボスPresents「次くる芸人大集合SP」と題して、4組が登場。
ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ

放送日:2020年10月31日
MC:内村光良, 千鳥, 田中卓志, 角谷暁子(アナ)
出演:5GAP, 令和ロマン, ダイタク, トータルテンボス

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2020年11月7日(土) 24:19まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%202020%2F10%2F31%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f9bf815-8489-4b55-88fa-e046872560d0

 

[PR] U-NEXT(ユーネクスト) バラエティ一覧-お笑いライブ・ネタ が充実

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 5GAP コント 校則違反 3
2 令和ロマン コント漫才 戦国 2.5
3 ダイタク 漫才 ドッペルゲンガー 2.5
4 トータルテンボス コント漫才 マネージャーになりたい 3.5

5GAPさんのベタベタコントから、
令和ロマンさんの近代漫才、
ダイタクさんの緻密な漫才まで、
バランスが非常に良かったです。

ちょびっと感想

5GAP

コント「校則違反」

久々に見ました5GAPさん。
10年くらい前の「ホワイト赤マン」のイメージが強いですが、
芸風自体は少しコント寄りになったんですね。

フランスパンを頭に乗せて、
赤と青の3Dメガネかけて三輪車に乗ってきた不良。

古典的ボケの前評判どおり、
なん~の裏切りもなかったです😄😄
しょーもないなあ😄😄

ネタ後コメント

内村「なんというか、予想通りだった」
田中「僕も芸歴20年ですけど、すでにこんな事をやる時代ではなかった」

生き様が面白いというやつ。
何がどうなってこのキャラになったんでしょう。

令和ロマン

コント漫才「戦国」

戦国での戦いを前に、
高比良さん
がコント中にいろいろなキャラを演じ、
松井さんが状況説明+ツッコミタイプのコント。

高比良「オレは仲間が死ぬのが絶対見たくねえんだ」
松井「主人公だ、この世界の主人公だ絶対。」

高比良「とにかくぶっ壊すだけだ」
松井「パワー系のやつ。」

高比良「あまり頭に血を上りすぎると死にますよ」
松井「目ー細い冷静なタイプのやつ。」

高比良「私は剣士だ。男とか女とかそんなのは関係ない」
松井「女であることをハンデにしたくない女剣士」

高比良「ウホホ、成功したらバナナくれる?」
松井「山でサルに育てられたやつ」

松井「すごい!スゴイ仲間たちじゃないですか!」
高比良「それでは行くぞ!彼ら農民を守るために!」
松井「農民かい!」

キレイなスト~~ン!😄😄
気持ちよかったですね~

ネタ後コメント

田中「キャラをそれぞれ(アイデア)出すことはできても、(普通は)それを農民に落とせないんだよね」
田中「3年目で出来てるのは今後がもう楽しみだ」

 

ダイタク

漫才「ドッペルゲンガー」

何度か見てますこのネタ。
ダイタクさんならではの、よ~できたネタと思います。

こないだ店でタクがダイに間違われたが、
ダイはその店には行ったこと無い、
よく似た3人目がいるのでは?という冒頭から。

双子の場合のドッペルゲンガーってもう1人はどうなんの?
から不思議な話がくり広げられる。
普通に興味がわきます

タク「オレたちの場合ちょっとまずくないか?」
ダイ「なにが?」
タク「オレが街でそっくりなやつを見かけた時に」
タク「それがオレのドッペルゲンガーなのか、」
タク「お前のドッペルゲンガーなのか、」
タク「お前なのか、3択になるんだよ」

ホンマや😄😄
2分半ですけど
ずっと引き込まれました。

 

 

さいごに

来週は、
タイムマシーン3号Presents「華はさておきおもしろ芸人大集合」とのことで、
インポッシブルさんが筆頭😄😄

楽しみにしてます~
そいでは。