【データ】10/30 ネタパレ バーチャルネタSP(22) チェリー大作戦 空気階段 Aマッソ ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

 

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、映像合成を使ったショートネタ7組と、久々のバーチャル大喜利でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年10月30日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, バカリズム
出演:宮下草薙, しゃかりき, チェリー大作戦, ママタルト, 空気階段, トム・ブラウン, Aマッソ, 蛙亭 岩倉

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 宮下草薙 漫才 ゴルフ 2.5
2 しゃかりき コント ケンカ 2
3 チェリー大作戦 コント テスト 2.5
4 ママタルト コント漫才 ラーメン屋 2.5
5 空気階段 コント リコーダー 2.5
6 トム・ブラウン コント漫才 道案内 2
7 Aマッソ コント 椅子 2.5

宮下草薙、ママタルト、トム・ブラウン、
そしてAマッソがネタパレ舞台背景のみ
スタイル。
特に、Aマッソがコントで舞台背景のみという、
過去にない試みでした。

ちょびっと感想

チェリー大作戦

コント「テスト」

上方漫才協会新人賞のチェリー大作戦さん。
またコントに新星出てきた感
があります。

このネタ好きだなあ。
学校のテスト中に誰かが歌を歌ってるけど、

みんながマスクをしてるから分からない。

生徒「先生の好きなアーティストって誰なん?」
先生「関係ないやろ黙れゆうてんねん」
生徒「教えてくれたら黙るから」
先生「・・・ホンマやな?」
先生「aikoや。これで黙れよ。」

生徒「・・笑ってもっとベイベ~♪」
先生「aiko歌えや!」

そっちにキレんのね😄😄

関係ないけど、
ザ・マミィの2人と、見分けつかない人いそう。

空気階段

コント「リコーダー」

もぐらさんがツッコミで、
かたまりさんがボケの変態役
という、
珍しいパターンでした。

好きな子のリコーダーをなめるのではなく、
口をつけて、リコーダーの穴にスポーツドリンクを流してゴクゴク飲んでる。
こんなんどうやって思いついた😄😄

もぐら「先生もな、お前がリコーダーを舐めていたとしたら、」
もぐら「見逃してたかもしれない。しかしな、」
もぐら「リコーダーにスポーツドリンクを注いで飲むのは、」
もぐら「それはもう将来確実に警察のお世話になる予兆だ!」

かたまり「なんだよ予兆って!」
かたまり「そりゃ僕だって最初は普通に舐めてたさ!」

もぐら「普通の人間は舐めない。」

正論😄😄
オタクっぽいサイコキャラだと、

かたまりさんのほうが似合うんですね。
そういう意味でのボケツッコミ逆パターンなのかな。

トム・ブラウン

コント漫才「道案内」

合体じゃないネタですね。
このパターンは初めて見ました。

東京タワーへの道案内が、
全部わけわかんない事になり、
「ダメー!」を連発。

最終的に、
みちおがワラ人形を使って、
無理やり布川の手足を動かして道案内をする。

みちお「ここ、どこだと思う?」
布川「どこ~~!?」
みちお「東京タワー、到着!」
布川「良い~~~~!!!」
ベシン🖐

初めて聞いた!「良い~~!!」😄😄
貴重なネタでした。

Aマッソ

空気階段~トム・ブラウン~Aマッソの3連コンボの時点で面白い😄😄

コント「椅子」

Aマッソワールドですねえ。
椅子の置き方にイチャモンをつけていく、
キャラクターが次々と現れる。

ホテルレディ加納「ズレてます」
と、椅子をきちんと4つ置く

占い師村上「縁起悪いと思わんかったん?」
と、椅子を4つから3つに減らし、

コンサル加納「忍たま乱太郎から何を学んだん?」
と、椅子の置き方に個性を出し、

バンギャ村上「フェスはオールスタンディングやろ!」
と、椅子を1つもなくし、

ババア加納「殺す気か!」
と、椅子とかわいい座布団を持ってくる

落語家村上「落語なめてんすか?」
と、かわいい座布団を取り上げる。

このあとのオチは野性爆弾さんをホウフツとさせる昇華っぷりで。
さすが面白いですねえ。

ババア加納の動きが完全に寛平師匠の動きだった😄😄

バーチャル大喜利

今週久々に、バーチャル大喜利です。
MVPは南原さんが選び、金一封
が出る。
ポイントは、「写真で一言」とは違い、
「写真の中に入り込んだ1人となって一言」
です。

参加者:蛙亭 岩倉、ママタルト 檜原、Aマッソ加納、しゃかりき 光ママ

写真お題:
1.ハロウィンで一言
2.滝行で一言
3.旅立つ女性に一言
4.円陣で一言

内容は割愛。

名前 回答数
蛙亭 岩倉 4
ママタルト 檜原 3
Aマッソ 加納 3
しゃかりき 光ママ 4

バーチャル大喜利 MVP

蛙亭 岩倉🏆✨

発表と同時に、ガッツポーズ、
そして泣きそうになる岩倉さん😄😄

バカリ「今後もっと泣くべきとこあると思う」

こういうとこ天然なんですね。
ゲームキャラのソニックのTシャツ着てた。

さいごに

来週は、
GAG、ジェラードン、タモンズ と、
大宮セブンから3組が!
タモンズは初登場!

これは期待です!!
ではまたー