【見逃し10/17まで】[良回] 10/10 千原ジュニアの座王 #131 来たれデブ旋風 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週はAグループに鬼・西田に加えコウテイ、タイムマシーン3号が参戦!
そしてBグループに堂前、ギブソン、大須賀などなど。
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年10月10日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演者:笑い飯 西田, ロングコートダディ堂前, アジアン馬場園, ザ・プラン9 ヤナギブソン, セルライトスパ 大須賀, コウテイ, タイムマシーン3号, あばれる君

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23131%E3%80%802020%2F10%2F10%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f8020d7-5234-41b4-99e5-5ec112126098

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、
タイムマシーン3号(以下タイマ)さんが
吉本以外、東京からの参戦。

・オープニング

タイマさんに話が振られる。

ジュニア「さあいかがでしょうか初座王ですけども」
関「そうですね、相方としゃべってて」
関「『もう今年は売れないね』って言ってたんですけど」
関「今日ビッグチャンスなんじゃないかなと思ってんすよ」

ジュニア「どんな会話してんねん相方と」

仲いいですね😄
座王って業界注目度そんな高いんですかね😄😄
このブログにもうちょい影響力あったらなぁ。
(冗談です)

 

・タイマ 関 vs コウテイ下田 歌対決

そして早速、1戦目で選ばれる関さん。
ジャンルは歌を選択し、相手がコウテイ下田さんに決定。

下田「歌は苦手なんですけど、デブは大得意です!」
関「かー!」
下田「ガリガリになるまで調理してやりますわ!」

意味は分からんけど、自信だけ伝わってきました。

お題:映画「インディ・ジョーンズ」テーマ曲

「パーパラッパ~、パ~パパ~」ですね。

さて、先攻はタイマ関さん。
一発目から声出てました。

先攻:タイマ関

「か~まぼっこ~~ から揚げ~~~♪」
「卵やっき~~~ 紅しょ~う~が♪」
「俵の~~~ お米~~~~♪」

「崎陽~軒!崎陽~軒!崎陽~軒!」

うま!!😄😄
シュウマイを言わずして😄

関東圏だとみんなが知ってる崎陽軒(きようけん)。
名物シウマイ弁当は、関西で言う551の豚まんクラスの人気を誇ります。

これもっとウケていいと思うんだけどなあ。
座王でやるには関東ローカルネタだったのかなぁ。

一方の後攻、下ちゃんがややウケにとどまり、
軍配は先攻、関さんへ!

これはキレイな勝利でした。

下田「・・デブに負けるのが許せない!」
ジュニア「先輩やろお前」
下田「先輩の前にデブなんで」
関「デブ多いからこの業界は!」

ほんまや😄😄
というか下ちゃんもチョイぽちゃ体型やないか。

 

・笑い飯 西田 vs タイマ 関  写真対決

Aグループ決勝がこのカード。
写真では33戦負け無しの鬼・西田、

対するは、まだ底が知れないタイマ関さん。
一波乱起こせるか。

写真:遠足で、お弁当を前に、手を合わせている幼稚園児と先生
 何と言っているでしょう?

先攻は西田さん。

先攻:笑い飯 西田

「はーい、お弁当なおしましょうね」

「ねっ、」
「ヨガの時間だからね~」

なるほど😄
手を合わせている姿と、マットの様子からね。

西田さんにしては、
様子見のそこそこのヒット。
後攻にワンチャン回ってきました。

後攻:タイマ関

「お弁当に生ガキ、」
「もう祈るっきゃないね!」

おもしろ!😄😄
そうきたか!

これは上回った??

運命の、軍配は・・後攻!関!
これは大金星!

西田「おもろいなあ」

関「後攻で良かったです ギリギリまで思いつかなかったんで」
ジュニア「でもすごい鬼退治」
ジュニア「西田さんなんと写真で初負け」
西田「なんかデブに食べ物のお題で嫌な予感しましたけど」

なるほど😄
というわけで、
食べ物2つで
Aグループを制したタイマ関さんが決勝へ。

 

・もう一つのデブ旋風

さて、Aグループで関さんが大波乱を起こした一方で、
Bグループにも一人のデブがいました。
セルライトスパ大須賀さんが、今週は好調。

お告げ対決での一コマ。

先攻:セルスパ大須賀

「すべての民よ!」

「スピリチュアルとか、」
「無いで」

救いのない話やな😄😄
これがクリーンヒットで馬場園さんに勝利。

叫びとか、一言系が強いですね大須賀さん。

 

・ロコディ堂前 vs セルスパ大須賀 モノマネ対決

Bグループ決勝が、
堂前さんと大須賀さんの同期対決。
これが名勝負でした。

先攻:ロコディ堂前

<昔コンビニでバイトしてた時に嵐のように去っていった人>

「これ温めて下さい」
「お箸とフォークつけて下さい」
「あとタバコの25番2つ」
「お箸とフォーク2膳ずつでお願いします」
「あポイントカード持ってます」
「ごめんなさい財布忘れましたー!」

おもしろ!😄😄
クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:セルスパ大須賀

<厳しいくまのプーさん>

「ねえピグレット~」
「ピグレット、」

「・・・」
「『はい』でしょ?」

こわ!!😄😄
こっちもクリーンヒットとなり、
これは名勝負!

運命の、軍配は・・・後攻!大須賀!

いやー、
両者違う切り口で面白かったけどなぁー
というわけで、
Bグループからは大須賀さんが決勝へ。

 

・セルスパ大須賀 vs タイマ 関 ギャグ対決

今週はデブ旋風が吹き荒れ、
奇しくもデブvsデブの決勝となりました。

関さんはギャグのイメージがあるけど、
大須賀さんは未知数。
どういう対決になるのでしょうか。

先攻:セルスパ大須賀

<恋をした、四分休符>

大須賀、四分休符っぽいポーズを取る

「・・・うん❤」

どうやって思いついたんやこれ😄😄
休符を表現する「ウン、タン」の「ウン」から恋してるわけね。

後攻 関さんは、「ジャパネットたかた」の歌に乗せた下ネタでしたが、
一旦様子見のドローとなり、
2本目。

先攻:セルスパ大須賀

大須賀、「土」を身体で表す

「まだ元気な、『土』という漢字」

「そして、恋をした、」
「土❤」←なよなよしてる

絶妙に恋してる😄😄
これはクリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:タイマ関

阿波おどりをしている関

「チャンカチャンカチャンカチャンカ♪」
「チャンカチャンカチャンカチャンカ♪」

「阿波おどり じゃ、なっくって♪」
「天井 パ・ソ・コン♪」

こっちも普通におもしろい😄😄

大須賀さんが、シリーズ物、
関さんが「ザ・ギャグ」というキレイな2本。

運命の、軍配は・・先攻!大須賀!

というわけで、
4度目の座王を達成!
これは見事だったなあ~

一方、
最後まで「手探り」な印象だった関さんでしたが、
相当なポテンシャルを感じました。

 

・エンディング

ジュニア「座王4度目!」
大須賀「何回取ってもうれしいですね」

最後にコウテイ九条さんに振る

ジュニア「さあ九条ー」
九条「悔しいです、次こそはズィ王になってやりますよ」
ジュニア「先輩としゃべってんねん失礼や」
ジュニア「ズィーヤ入れるなゆうてんねん」

九条「もうしわけ・・・」
九条「ございま、、」
九条「せん!ズィーヤ!!🤞」

ジュニア「はっきり入れるやん!」

まさかだった😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 タイムマシーン3号 関 コウテイ 下田 先攻
A2 笑い飯 西田 タイムマシーン3号 山本 大喜利 先攻
A3 笑い飯 西田 コウテイ 九条 モノボケ 先攻
A決 笑い飯 西田 タイムマシーン3号 関 写真 後攻
B1 あばれる君 ザ・プラン9 ヤナギブソン 1分トーク 後攻
B2 ロングコートダディ 堂前 ザ・プラン9 ヤナギブソン 大喜利 先攻
B3 セルライトスパ 大須賀 アジアン 馬場園 お告げ 先攻
B決 ロングコートダディ 堂前 セルライトスパ 大須賀 モノマネ 後攻
決勝 セルライトスパ 大須賀 タイムマシーン3号 関 ギャグ ドロー
決勝 セルライトスパ 大須賀 タイムマシーン3号 関 ギャグ 先攻

鬼狩りを果たしたタイマ関と、同期対決を制したセルスパ大須賀の決勝。
最後は、「恋文字」で爆笑をさらった大須賀が勝利で4度目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録

セルライトスパ大須賀、
今週の座王で、直近に出場した2回連続座王を達成。

なお、
7連敗という当時の最長連敗記録を作ったものの、
現在は7連勝中。

また過去には0勝で初座王になったりと、
座王史に残る、珍記録ホルダーでもあります。

今週の勝数ランキング

1位🥇 セルスパ大須賀:3勝
2位🥈 タイムマシーン3号 関:2勝
2位🥈 笑い飯 西田:2勝
4位  ザ・プラン9 ヤナギブソン:1勝
4位  ロングコートダディ 堂前:1勝

大須賀が3勝でトップ。
強豪勢ばかりが勝ちを連ねる中、
タイマ関が大健闘。

さいごに

来週は、
しずる池田&フルポン村上に、
久々にニッポンの社長が参戦、
さらにバッファロー竹若と浅越ゴエという、
なんというカオスな顔ぶれじゃ!!

楽しみにしてますー!
そいでは。