【見逃し9/26まで】9/19 そろそろにちようチャップリン 銀シャリの選ぶ 伸びしろありまくり芸人SP ネタリスト・時間・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」
今週は「 伸びしろありまくり芸人SP」と第して、2組の若手が登場。
それと中堅2組の合計4組でした。
ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ

放送日:2020年9月19日
MC:ハリセンボン, 田中卓志, 土田晃之, 角谷暁子(アナ)
出演:プラス・マイナス, キュウ, 赤もみじ, 銀シャリ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2020年9月26日(土) 24:19まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%202020%2F9%2F19%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f64a60b-be05-48b0-889c-bc306c0222b8

 

[PR] U-NEXT(ユーネクスト) バラエティ一覧-お笑いライブ・ネタ が充実

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 プラス・マイナス 漫才 腕時計 3.5
2 キュウ 漫才 ヨーグルトの話 2.5
3 赤もみじ 漫才 お裾分け 2.5
4 銀シャリ 漫才 野菜の法則 3.5

今週は4組。
すべてが「しゃべくり漫才」でした。
珍しいですねこういう回。

ちょびっと感想

キュウ

漫才「ヨーグルトの話」

毎回本来の漫才とは違う笑いどころを作ってくるキュウさん。
お笑いファンの間では有名になりつつあります。

ぴろ「ごめん知らないわ」
ぴろ「料理にも使うんだ」
ぴろ「ラトビア人もびっくり」

ぴろ「ご存じの方いました?」
ぴろ「理解し難いですよね」
ぴろ「ラー油ぶちまけちゃいそう」

清水「ちょっと待てよ。」
清水「お前なんでさっきから・・・」
清水「『ごりら』であいうえお作文してんだよ」

よく聞くとぴろさんの発言がすべて、
ご、り、ら で始まっている。
出だしの違和感が回収
されるんですね。
ここでこの漫才の楽しみ方が明かされます。

ぴろ「ごまんと効果あるんだな」
ぴろ「理想の食べ物かもしれないな」
ぴろ「・・・・ラブだな」

清水「あと、さっきから」
清水「『ら』のパートもうちょっと頑張れよ」

なるほどね😄😄

「M-1」だとこれが漫才としてどう評価されるか、
気になります。
システムに重きを置いた「作品」の印象が強いので。

漫才後のコメント、

橋本「普通このパターン出来たら何個か作るじゃないですか」
橋本「でも(彼らは)これはこれだけ」

橋本「ほかも全部、開発してるんです どの漫才も」

ほーー。
「システム変態」
かもしれない。

赤もみじ

漫才「おすそ分け」

スーマラ武智さんの影響か、
M-1予選見るような人たちの間ではすでに名が上がり、

ネタパレの出演経験もあり。

「しゃべくり どなり漫才の新星」と紹介😄
確かに「どなり漫才」ってしっくりきます。

村田「苺の方ちょうだい。苺の方がええわ」
阪田「無いよ全部ジャムにしてんから」
村田「なんでお前全部ジャムにしてん!!💢💢」

阪田「なんでそんな怒ってんの」
村田「苺もらえると思ったらジャムやったから!!💢💢」

中身は正統派のしゃべくり漫才なんですよね、
それが「どなり漫才」で個性ができてる。

漫才後のコメント、

鰻「声でかいって言いましたけど」
鰻「一列目はダメです、耳痛い」

そんなでかかったか😄😄
一列目で聞きたいなあ。

 

銀シャリ

漫才「野菜の法則」

テレビでしょっちゅう披露されているネタですが、いっつも笑ってしまう。

ネタ自体はそこらへんに転がってるような
「他愛もない悪ふざけ」なものの、
「話芸」で面白くしているような印象あります。
これができるのが銀シャリさんの凄さ
ですよねー

そこらの人がやっても面白くならないです。

後半の「即興濁点」も見事で

田中「ニラ」
橋本「ニラレ炒め」

ノブ「セロリは」
橋本「やまきまさよし」

大体は事前に考えてるんかなーと思ったんですが、
漫才後の感想中に、

橋本「面白い人もだいたい濁点付くんですよ」
橋本「!ノ!」

大悟「タモリさんは?」

橋本「・・・サンラス!」

完璧😄😄
さすがだなー

さいごに

来週は、
ナイツが今見てほしい「浅草芸人SP」だそうで😄😄
これまた面白そう。

楽しみにしてます!
ではまたー