【見逃し9/22まで】[良回] 9/8 相席食堂 青田買いSP2020夏(2) ロケスター3人 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、青田買いSPの2周め!3人からロケスターは現れるのか?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年9月8日
MC:千鳥
出演者:ロケスター3人

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・新たなオネエ、登場

ひらかたパークのVRアトラクションで怖がってるオネエが映る。
VRゴーグルを外すと、顔が落書きメイク。

???「あなたの夢に~~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「誰?誰?誰?」
大悟「(メイク)ここまでしたら面白いわ」

誰!?ホントに😅

「あなたの夢に~~ お邪魔します。」
「It’s me …」
「ブリアナ、ギガン テ~~~🔊

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ブリアナ・ギガンテだった」
ノブ「こっわい名前!」

アリアナ・グランデの100倍強そうな😅😅

大悟「ブリアナ・ギガンテが出てきたらワシはもう引退かも」
大悟「お笑い界もう第7世代とかじゃないのよ」
大悟「ギガンテ時代がもう」

「ギガンテ時代」て字面の強さ😄😄

 

・素で面白い、ギガンテ

というわけで、
早速絶叫マシン「メテオ」に乗るギガンテさん。
カメラがアップになり、うっすらヒゲが見えとる・・・

次に、
「絶叫の滝 バッシュ」という、
ウォーターライドで急降下するアトラクション。

ギガンテ「あ~!あ~!」

ライドがバシャ~~ン!!

ギガンテ「・・・(真顔)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こわ!! こーわ!!」
ノブ「八つ墓村やん」
大悟「来月公開の映画でこれ流れたら見に行くもん」

ノブ「(メイクは)ウケようとしてるのに、(顔で)ウケようとしてない」
大悟「ガツガツしてて嫌だなていうのが全くない」
大悟「あんなに顔はガツガツしてるのに」

ギャップがたまらんですね😄😄
あんな面白いメイクで全く笑わせようとしない、
まるでそれが素顔かのような。

 

 

・スーパー自然体、ギガンテ

最後はコメントの最中に、
ボートでフラフラになってたり、必死でゲームをする
「ギガンテ ダイジェスト映像」が流れる。

大悟「テープわしにくれ!」

締めのコメントも、
全く笑わせるつもりはないです。

ギガンテ「こういったアトラクション好きな方にはとてもオススメなんじゃないかしら」

ギガンテ「オススメです。良いんじゃない?」
ギガンテ「こういった爽やかな男性もいらっしゃるので」
ギガンテ「来てみてはいかがかしら。」
ギガンテ「?👀」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「最後の良いね、スタッフに『何?』みたいな」
大悟「『終わってるわよ?』」
大悟「『何が面白いかまだ分かってない?』」

最後までいい顔してた😄😄

珍しいですね。
ほぼ顔で笑わせてるのに、「顔芸」は一切してないんですよ😄

奇跡かもしれない。

 

・令和のスターギャル、登場

4人目は、ひこねスカイアドベンチャーから、
ショップ店員スタイルのギャルがロケ担当します。

華「令和が生んだ奇跡のギャル、華でーーす」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「華?」
ノブ「知らん人が来た~」
大悟「いろんなの混ぜたような」
ノブ「スタジオで人見知りしたわ~~・・・知らんすぎて。」

私も初めて見ました。
モデル兼ショップ店員さん 華 さん。
「ギャル」想像してって言われたら、

5人のうちに絶対入るタイプですわ。

そして絵に書いたようなバカっぷりを発揮する。

華「佐賀ですね」
スタッフ「滋賀です」
華「滋賀です、ハッハッハ~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ただのなんばキャバクラ女やん」
大悟「新地じゃない、なんばよ」
大悟「なんばでも大通り沿いじゃない」
ノブ「一本道入ったとこ」

どういうイメージよ😄😄

 

・遠慮なし、華

普通にエピソードトークでの華さん。

華「週って7日でしたっけ」
華「じゃあ週6だ」
華「あっつ」
大悟「『あっつ』ていうのがリアルやわ」

普通に「暑い」を口に出し、
さらには。

華「これ私 今からやるんですか」
説明員「そうです」
華「聞いてないんですけど」
華「聞いてるわ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「これを見るんなら俺はYouTubeを見るわ」

心の声が全部もれるタイプなのね。
よく言えば、裏表のない人
ということでしょうか。
ホームビデオみたいな仕上がりなってました😄😄

ところが、

大悟「華ちゃんは面白いです」
ノブ「素人やん!」
大悟「言える?テレビ出てる人が暑いからて『あっつ』言える?」

ノブがキレだしたら、
ちゃんとフォローに回るのよね😄😄

 

・やっぱり遠慮なし、華

アスレチックで丸太を渡っている華さんの一コマ。

華「ヤバイよヤバイよ!!」
華「『ヤバイよヤバイよ』だって😄😄」
華「出川かよ!ヤベェ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「お前や、ヤベェのは!お前や、ヤベェのは!!」
大悟「お前ら言える?『さん』付けちゃうでしょ」
ノブ「ただのド素人やないか!」
大悟「さん付けない方が面白いから『出川かよ』」

全部イイ方向に見えるモードに入った大悟さん😄😄

 

・例えセンスが独特、華

説明員の通称:カールさんとの一コマ。

華「これカールさんと一緒にやったらおもしろそうですね」
カール「行きましょかー?」
華「え、来てくださるんですか!?」

と、さっそうとアスレチックをスパスパ越えていくカールさん。

華「うおっ はっや。」
華「SASUKEやん」

SASUKEそのものではないけど。
早すぎるその技に、秒数を数えだす華さん。

華「よーいスタート!」
カールさん、スパパパー渡っていく
華「1・2・3・4・5」
華「5秒。ヤバくね?」
華「変態じゃん!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「アッヒャッヒャ!!」
ノブ「なんで!?どこがや!」
大悟「さすが!ワシでは出ないもん」
ノブ「だって変態じゃないもん」

褒め言葉なんかそれは!😄😄

さらに、次のアスレチックも。

華「よーい、スタート!」
カールさん、またもスパパパー渡っていく
華「1・2・3、4、5」
華「もう『5秒のカール』じゃん」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟、机を叩く
ノブ「おもろくなってきたな」
大悟「ネーミングセンス完璧」
大悟「『もう』を入れてるのがおもろい」

おもろい🤣🤣
しかも4秒で到着してるのに
5秒無理やり数えて
のコメント😄😄

そしてカールさんをほったらかしてコメント撮り。

大悟「最後まで見てやれよカールを」
ノブ「カールかわいそうやろ!」
大悟「華はアメとムチがすごいな」

男心をもてあそんで😄😄

そして最後はブランコにのりながら、
かき氷食べながらのコメント。

華「こういう大自然の中で」
華「きれいな景色をみながら」
華「映える素敵な天気の中で」
華「インスタ映えしに来て下さい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こいつ、誰なん!?」
ノブ「俺らしばらく見てたけど、誰!?」

最後まで見た上で、
やっぱつかみ所が無かった😄😄

大悟「来週にはサンジャポ出てるやろな」
ノブ「出るか!」

あり得なくもない😄😄

ゆうてギャル好きの有吉さんの番組とか、
普通にありそうよね。

 

・お騒がせした人、登場

5人目は万博記念公園から。
今年3月にオープンしたアスレチックタワー、
万博BEASTを紹介する。

ズームアウトして、原田龍二さん登場

原田「どうも、」

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ 爆笑

大悟「あらあら、兄貴じゃん」
ノブ「原田龍二さんだ」
大悟「龍にぃや、龍にぃ」

そんな親密な関係やったんか😄😄

すっかり不倫のイメージが付いてしまった原田さんですが、
1年経ってまだ元気よくは居てられない様子で。

原田「アスレチック・・・どうなってるんですか」
<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「まだロケできる状態じゃない!」
ノブ「元気無ぁ~~!」

ちょっとテンション低め。

原田「ここから落ちても大丈夫なようなエリアになってるんですよ」
<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「『俺は落とされるかもしれない』思ってる。落ちるわけ無いのに」
大悟「龍にぃだから『もしかしたら落とされるかも』」

言葉のすべてが違う意味を持っているかのような😅😅

 

・出しゃばる、マネージャー

原田龍二さんのマネージャー森さん、
何故か一緒にアスレチックに挑みます。

大悟「森さんだね」
ノブ「グイグイ来るやん 龍にぃ見たいのに」
大悟「気づいたんじゃないマネージャーが」
大悟「まだロケできないなって」

ほんまかいな。
いざとなったら助けるという事ですか。
しかし、アスレチックに挑む原田さん、
マジメなのか、笑いどころが無い。
と、でかい声が。

「龍二~~!助けてくれ~~!!」
と、森マネージャーが宙ぶらりんに

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「森ぃ~!!」
ノブ「何してんねん森!!」
大悟「さすがマネージャーやね」
ノブ「何が!」
大悟「マネージャーは絶対見てるはずや、1個も撮れ高が無いと」

大悟「で、これはヤバいと思って『龍二ー!!』」

そういう事か🤣🤣

大悟「『助けてくれ龍二』言ってるけど、龍二を助けとんねん!」

実は敏腕マネージャーなんか😄😄

原田さんのVは、
笑いどころとしてあまり使われず、
やたらと「かまってちゃん」な森マネージャーばっかり映る😄😄

最後のダイジェスト映像も、
半分が森マネージャーで終了。

ノブ「青田買いは、森さんを買えばいいの?」
大悟「エントリー森さんやんな」

脇役としては働きがメインすぎました😄😄

おそらくですが、
森マネージャーの映像を「保険」で考えてたのを
原田さん側の撮れ高の少なさから、
見事に「保険適用された」と見ました。

データ

今週のちょっと待てぇ~い

・ブリアナ・ギガンテ

大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場 ノブ「誰?誰?誰?」
2 ギガンテ「It’s me ブリアナ ギガンテ~~」 ノブ「こっわい名前」
3 ギガンテ、下からのカメラ 大悟「ギガンテには勝てない」
4 ギガンテ、絶叫の滝で真顔 ノブ「こわ!!」
5 ギガンテ、絶叫の滝の後、無言 ノブ「天才かも」
6 ひらかたパークのギガンテダイジェスト 大悟「テープくれよわしに」
7 V終わり 大悟「最後の『何?』みたいな」

V止め7回。大悟7、ノブ5と
大半が同時押しでしたが回数自体は少なく。

・華

大悟 ノブ タイミング コメント
1 華「華でーす」 ノブ「知らん人が来たぁ」
2 華「佐賀ですね」スタッフ「滋賀です」 ノブ「ただのなんばキャバクラ女やん」
3 華「聞いてないんですけど 聞いてるわ」
ノブ「これを見るんなら俺はYouTubeを見るわ」
4 華、下からのカット 大悟「知らんからエロい」
5 カメラマンが落ちかけ、華「大丈夫ですかー!」 ノブ「あんなヨボヨボカメラさんダメよ」
6 カメラマン、また落ちかける ノブ「クビにせえもう!」
7 華「『ヤバいよ』だって、出川かよ」 ノブ「お前ややべぇのは!」
8 華「こちらは丸太を渡るアトラクションになります」 大悟「急に仕事っていう技」
9 華「5秒、ヤバくね?変態じゃん」 ノブ「なんで?」
10 華「もう5秒のカールじゃん」 大悟「ネーミングセンス完璧」
11 華、1人で喋ってる 大悟「最後まで見てやれよカールを」
12 華「インスタ映えしに来て下さい」 ノブ「こいつ誰なん?」

V止め12回。大悟7、ノブ10。
カメラマンの失態で2回稼ぎました。

・原田龍二

大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場 大悟「龍兄や龍兄」
2 原田、言葉がおぼつかない ノブ「まだロケできる状態じゃない」
3 原田「落ちても大丈夫なようなエリアになってる」 大悟「俺はいつ落とされるかも知れない」
4 原田マネージャー、スマホで原田を撮る ノブ「何しに出てきたの?」
5 マネージャー森も一緒にアスレチック ノブ「グイグイ森さん来るじゃない」
6 原田、足でペダルをこぐアスレチック
大悟「ランクル乗ってた人が今これ乗ってると思って」
7 原田「普段、使ってない筋肉を使ってる気がしますね」 ノブ「コメントキレて無いわぁ」
8 原田、アスレチック楽しく無さそう ノブ「芸能界やめたがってるやん」
9 森マネ「助けてくれー」動けなくなってる ノブ「森ぃ!」
10 原田のスキニージーンズ ノブ「1mmも隙がないやん」
11 森マネ「行けたー!」 大悟「とにかくカメラに龍二を撮らさない」
12 突然カメラ前に森マネ登場 大悟「この人引き抜けんかねー」
13 V終わり ノブ「森さんを買えばいいの?」

最多がここでした。
V止め13回。大悟7、ノブ10とマテイ数は華と同じ17。
マネージャー森で5回なので、良い働きをしてました

・来週ゲスト

大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場
ノブ「危なかったね龍兄と一緒に行かしてたら」

そして来週ちょい見せの1回がありました。

合計、33V止め、大悟21、ノブ26の合計47マテイは、
「その他」部門でランクインせず。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のお誕生日おめでとう

今週もおめでとうナシ。
青田買いSPが終わるまでなさそう。

今週のおかわり賞

今週もおかわり賞ありませんでした。
おそらく、来週かな?青田買いSPの最後に発表すると思います。

さいごに

青田買いSPも5人が終わり、
残り3人が来週一気放送かなー?

来週も楽しみにしてます!
ではまたー

華ギャル 2nd. [ 華 ]
楽天ブックス
¥ 2,640(2024/04/03 01:38時点)