【見逃し8/25まで】[良回] 8/18 ミスターガサツ 千原せいじ&大悟 ABC社内ロケ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、千原せいじと大悟のABC社内ロケ。
絶対に面白いですこんなん😄😄
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年8月15日
MC:千鳥
出演者:千原せいじ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、
野球対決で負けた大悟の罰ゲームが
「千原せいじとロケ」
で、それが決行された回です。

 

・地獄絵図、モノボケ大悟

まず向かったのが美術倉庫。
新婚さんいらっしゃいのソファーやら、いろいろな物があります。

ここで、
ピンポン・ブーのスイッチを発見したせいじさん、

大悟さんに「小道具モノボケ」を要求します。

大悟「待たせたな~!」
大悟「おい!」

カゴを顔と両肩に付けた大悟登場

大悟「私だ!」
せいじ「誰だ!」
大悟「私はカゴマンだ!」

大悟「おまえたちのような、不要な人間をどんどん収納していくぞ!」
せいじ「誰が不要なんだ!」
大悟「お前が不要だ!お前は今から、カゴの中に入れて閉じ込めてやる!」
大悟「おいせいじ」
せいじ「かかってこい!」
大悟「このやろう~」
大悟「カゴマンとせいじの戦いが始まる」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「仕事減るど!!こんなもんが流れたら。」
ノブ「(この映像) お願いですからAmazonプライムには入れないで下さい!」

今から不祥事起こすしかないな😅😅
だいーぶ長いことスベってました。

大悟「聞いてくれノブ」
大悟「わしだってカゴマンであんな長尺のコントすると思ってないわけ」

大悟「せいじさん持ってんねんで。ピンポン・ブーのやつ」
大悟「それがせいじの方がノリ出して」

なるほど😄
これアドリブやったのか。
Vの再開もコントは続き、

大悟「人間をコンパクトにまとめて・・」
大悟「はよブー押せや!」

ついにスベリにこらえきれず😄😄

 

・超貴重映像!ベテラン芸人の昔

2人はABC社内の「ライブラリー」に向かいます。

千鳥と千原兄弟がそれぞれテレビ初登場した頃の映像が残っているということで、
その超貴重映像が相席食堂で流れました。

早速、デビュー当時の千鳥の映像を見ます。

2004年1月17日放送 百万馬力「ナイチンゲーラー」
あー、番組名はギリギリ覚えてます。
出てたのかー

と、不良のカッコをしたまま、
本物のタコに襲われてるノブ。

足2本がガッツリアゴからほっぺたにV字にかかり、
絡まれながらキレイに顔だけ見えてます😄😄

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あんなおもろい映像あったんか!!」

口を開けてタコを引き離そうとしてるノブ
大悟「誰のタコ芸よりおもろい」

大悟「ウヒャヒャヒャヒャ!!」
ノブ「出てる顔もバツグンや」
大悟「パンチパーマでタコ」

身体張ってるなぁ!!🤣🤣
また良い映像残ってたなー

そして、
次に千原兄弟が登場した「笑いの剣」1994年4月3日放送。

他にも気になる存在がいっぱい出てます。
少林寺木人拳のマネをする中川家とか😄😄
その頃から今と同じことやってたのね😄

で、千鳥に一番ハマったのがメッセンジャーの2人でした。

勢いよくダッシュで出てきた角刈りの黒田さん。

黒田「ワー!!」
👏👏パチパチ! ←左
パチパチ!👏👏 ←右
👏👏パチパチ! ←左
めっちゃ笑顔

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「びっくりした!」
ノブ「スクーターが入ってきたんかと思った!!」

スクーターて🤣🤣
蛇行して出てきた!めっちゃ張り切ってたなぁ~😄😄
今はニュースキャスターかいうくらい落ち着いてるのに。

大悟「一回ハンドル入れたもんなぁ👏👏」
ノブ「一番元気や!」
大悟「今の黒田さんを想像して、もう一回見てみましょう」

もう一回おかわり。

黒田「ワー!!」
👏👏パチパチ! ←左
パチパチ!👏👏 ←右
👏👏パチパチ! ←左
めっちゃ笑顔
黒田「おっさんのマネしま~す!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「これ黒田さんちゃうって!」
ノブ「メッセンジャーがこんなわけない!」
大悟「黒田さんと組む前のメッセンジャーか」

大悟「あんなん流されて明日から出れんて」

なんでおもろいんやろ🤣🤣

懐かしいなぁ。
私はこの当時中高生
でした。

千原兄弟のネタとかギリギリ覚えてますわ。
「マッハコント」ってシリーズでやってました。
「とどめ、くるぶしビーム!」→ 右足から出たビームが左足に当たって自爆
とか。

 

・新人アナにからむ、ノーデリカシーせいじ

新人アナ研修の場に向かったせいじと大悟。
1人の先輩が、2人の新人アナに教えてます。

開口一番の言葉。

せいじ「2人とも第一志望がABCじゃないやろ?」
新人アナ「いやそんなことないです」
大悟「なんでそんなこと聞くん」

せいじ「絶対ちがうやん!」
せいじ「いや、むちゃくちゃスキル持ってる人間が、」
せいじ「ABCを第一志望にするわけないやん!」←頭かきながら

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おいおいおい!」
ノブ「とんでもないこと言ってるやん」
大悟「ハゲ頭かきながらやで」

ガサツにもほどがある😅
わかってても聞かない話ですわ。

せいじ「(先輩アナに) 第一志望どこでした?」
先輩「フジテレビでしたね」
せいじ「ほら」

せいじ「さあ、先輩の言葉を聞いて、ちゃんとゆうとけって」
新人女子「フジテレビ最終で落ちました」
大悟「フジテレビで、(次が)ABC?」
新人女子「・・日テレも行きたかったです」
大悟「ぼろぼろ出とるやん」
せいじ「見てみろや」

正直に言うのね😄😄

 

大悟「お兄さんはどこ?」
新人男性「フジテレビ、日テレ、テレ朝、TBS、」
大悟「もうええもうええ・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「せいじの言うとおりじゃない」
ノブ「ABCさんよぉ~~」

大悟「ただ、これがABCの素晴らしさ」
大悟「これを放送するんだから!」
ノブ「そう、面白いとこですよやっぱり」

テロップ「ABCは第一志望がどこだろうとみなさんを歓迎します」

良い会社ですね😄😄
だいたい、こういう会社の方が一芸に秀でるのよね。
えてして尖ったコンテンツを生み出す
のよ。

 

・とんでもない逸材、中邨アナ

仕込みと思って近づいた、真っかっかなスーツを着ている男性。
食堂で相席したその相手は、
中邨雄二(なかむらゆうじ)アナ。

これが仕込みでもなんでもなく、
普段からこのカッコをしている人。
せいじ、大悟も知らなかったようで、

中邨「意外にアナウンサーとしてのスペックは高いと自分では思ってるんですけど」
せいじ「なんで自分のアナウンスの上手さで勝負せずに、衣装で勝負しようと」
中邨「長い間この業界でやってるわりには」
中邨「中邨雄二を知らんって方が業界内にも多くて」

私も初めて見ました。

 

大悟「何かあります?見せれる特技しゃべりみたいな」
中邨「これぐらい実況できるんだってところを」
中邨「『架空実況』を。」

中邨「甲子園球場、阪神 巨人の最終戦になります」

中邨「現在阪神の、2対1という状況ですが、」
中邨「阪神がこのまま勝ちきれば、阪神の優勝」

あー、
子供の頃、みんなやったようなやつですね。
プロがやったらどういう仕上がりになるのでしょう。

中邨「第5球を、投げました。打ちました!」
中邨「坂本の打球、センター上がった」
中邨「平凡な打球、センターこちらを向いている」

中邨「ゆっくりと、落下点に入って」
中邨「近本が、今ボールを、捕ろうと、」
中邨「あ~~っ!」
中邨「・・・とりました。」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

捕ってた!!🤣🤣
まるで落としたかのような実況。

大悟「あ~!とりました。」
ノブ「あれラジオで聞いててみ、すっごいよ」

もっかい見直す。

中邨「近本が、今ボールを、捕ろうと、」
中邨「あ~~っ!」
中邨「・・・とりました。」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「『とりました』の言い方100点やわ」
ノブ「おもろいやん、このピンネタ面白い」
大悟「捕りましたか?って聞かれた時の『捕りました。』」

うなずきながら「とりました」😄😄
というわけで、中邨アナでV終わりでした。

これ、望みどおり有名になったと思うけど・・・
アナウンサーとして株を落としたんちがうの😅😅

 

大悟「今度ちょっと行ってもらいます相席食堂のロケ」

期待!😄😄

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 せいじ登場 ノブ「黄色!」
2 アナウンスでせいじと大悟がABC内のロケをする事が流れる 大悟「これでみんな逃げたんよ」
3 せいじ「(裏方の女性)うわ好きやわ思って」 ノブ「もう忘れてるやん」
4 新婚さんいらっしゃいの椅子に「女」て書いてる ノブ「(文枝師匠)女なん?」
5 せいじ「直しとけよちゃんと」 ノブ「嫌だぁ」
6 大悟、カゴマンのノリが長い ノブ「仕事減るど!」
7 大悟100%のスーパースロー 大悟「いや、まだ大丈夫やねん」
8 大悟100%のスーパースロー2 ノブ「見えてないです」
9 大悟100%のスーパースロー3 ノブ「たってるやん」
10 大悟100%のスーパースロー4 ノブ「ギャンやん」
11 森脇健児のラジオに登場 ノブ「ゴチャつくって」
12 せいじの悩み事はお茶をなみなみと注がれた話 ノブ「今のが流れたん?」
13 大悟の悩み事にはせいじが答える
ノブ「せいやんが答えとるじゃない」
14 せいじがまた答える ノブ「もうええって相づち」
15 森脇健児、フワッとした答え
ノブ「全然ストライカーじゃなかった」
16 森脇健児、人と同じことばっかり言う 大悟「改めてえぐいな」
17 この曲で送りましょう「森脇健児の真夏のファンタジー」 ノブ「誰が聞きたいねん」
18 一番若い時の千鳥、フワフワしてた 大悟「これやっぱ面白いな」
19 ノブ、タコに襲われてる
ノブ「あんなおもろい映像あったんか」
20 ノブ、タコにキレイに襲われてる
大悟「どの芸人のタコ芸よりおもろい」
21 過去映像のメッセンジャー黒田、張り切ってる
ノブ「スクーターが入ってきた思った」
22 黒田の張り切り具合
大悟「あんなん流されたら明日から出れないよ黒田さん」
23 せいじ「NHKとか落ちた奴らやろ」
大悟「あんな事を振り向きもせず言う」
24 せいじ「スキル持ってる人間がABCを第一志望にするわけがないやん!」
ノブ「とんでもないことゆうとる!」
25 アナ「フジテレビ、日テレ、テレ朝、TBS、」
ノブ「せいじの言うとおりじゃない」
26 アナ、ダンス披露
ノブ「よっぽど撮れ高なかったんか?」
27 派手なスーツ着てるアナと相席
大悟「仕込みのように派手な人がおったから行ったら、そうじゃない普通の人やった」
28 中邨雄二アナの宣材写真 ノブ「30年マジシャンやん」
29 中邨アナの話し中に、そばをすする大悟
ノブ「売れず30年の話でそばはダメよ」
30 中邨アナ「近本が、ボールを捕ろうと、あ~!・・・捕りました。」
ノブ「今のラジオで聞いてたらすっごいよ」
31 中邨アナ「あ~!・・・捕りました。」
ノブ「このピンネタおもしろいやん」

V止め31回。大悟6 ノブ27。
さすがに2回めの経験となる大悟さんは少なく、
合計33マテイは特別編集枠としては少なめ。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、ジョイマン高木」

ノブ「いや、めっちゃすごい人いっぱいいるやん」
ノブ「中居正広さん、清原和博さん、吉川晃司さん、那須川天心!」

これは予想できんて😅😅
自分なら吉川晃司さんを予想してたなぁ。

次回8/25は、有力候補が少なく、
コシノジュンコさんと予想します。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

今週のおかわり賞

第60回おかわり賞「スクーター黒田とサイドカーあいはら」

昔の黒田さんが張り切りまくってた瞬間😄😄

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

さいごに

中邨雄二アナもう忘れられへん。。。
またいい逸材を見つけてしまったなぁ~~

次回8/25は女優のどんぐりさん。
あまり素の性格を知らないです。
どういう仕上がりになるのでしょう・・・

楽しみにしてますー
そいではー