【見逃し4/25まで】4/18 そろそろにちようチャップリン ネタバトル2020へつなげ!ショートネタSP(3) 根菜キャバレー エイトブリッジ 金の国 ほか ネタリスト・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」
先週に引き続き、ネタバトル本戦に出場できるかどうか「世間の声」を聞くための7組のショートネタ。
放送後に「#にちようチャップリン」でつぶやくとスタッフさんがチェックし、合格者の選定の参考とするようです。
ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ

放送日:2020年4月18日
MC:内村光良, 角谷暁子(アナ), ハリセンボン, 千鳥
ゲスト:土田晃之、田中卓志、井戸田潤
出演:マッハスピード豪速球, 根菜キャバレー, エイトブリッジ, ナミダバシ, 金の国, 錦鯉, 森本サイダー

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%202020%2F4%2F18%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e994919-1999-4975-8ca0-80e0ca1f29c5

 

[PR] U-NEXT(ユーネクスト) バラエティ一覧-お笑いライブ・ネタ が充実

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 マッハスピード豪速球 コント ヒッチハイク 2.5
2 根菜キャバレー コント漫才 接待 2
3 エイトブリッジ コント漫才 デートしませんか 2
4 ナミダバシ 漫才 お金返して 2
5 金の国 コント 社員とバイト 2
6 錦鯉 コント漫才 選挙演説 1.5
7 森本サイダー コント 防犯ブザー 2

先週と同じく1分半から2分20秒程度のショートネタ7組でした。

 

ちょびっと感想

スタッフさんが見ているかもしれないことを意識しつつ、
気になった人だけ
書いてきます。

根菜キャバレー

コント漫才「接待」

とっ散らかった漫才に見えますが、
根キャバさんは、とにかく出てくるだけで
空気全部持っていく。
「何か起こしそう感」がすごい😄😄

天野さんのダークで湿った匂いを
きったんが全力で明るく変えるという。
2人で空気清浄機みたいなことやってます。

リアル根暗とリアル根アカのコンビ、
意外と中々見ないのでずっと見ていたいです。

エイトブリッジ

かれこれ5~6回は見てるんですが、
なんでしょうね、このスタイルに飽きるどころか、
見れば見るほどクセになります
ね。

別府ちゃんが「リアルバカ」なもんで、
演技では出せないバカっぽさがたまらん
です。

あと、篠栗さんの

「別府ちゃぁ~ん!!」

強烈に良いワードだと思ってます。

このおかげで、耳に残りつつ、
「別府ちゃん=おバカ」が刷り込まれる。

言いたくなるもん😄😄

 

金の国

コント「社員とバイト」
初めて見ました金の国さん。
面白いですねー😄😄

設定も構成も王道ベースだけど、
なんだか不思議なコント。

初っ端に感じたのは、
ボケの方がとても良いキャラで、それでいて司令塔。
「いじられキャラ」っぽいのに「お兄ちゃん的」。

芸人の中ではかなり珍しいんじゃないかなぁ。
それがたぶん「不思議な感覚」になってます。
これだけでもインパクトだいぶあります。

ちょっと他のネタも見てみたくなりました。
注目です。

錦鯉

漫才「選挙演説」

安定の、何も考えなくて笑えるコント漫才。
ネタ自体はそこまで面白いネタではないのですが、
雰囲気と頭叩かれるだけで笑ってしまうという。

正直、なんでこの枠??
と思うくらいです錦鯉さん。

森本サイダー

コント「防犯ブザー」

何回か見てますが、
好きですねーこういう系。

森本「防犯ブザーを、鳴らされました・・・」

森本「迷子の、女の子を、助けようとして」
森本「防犯ブザーを、鳴らされました・・・」

キレイなBGM(ハナミズキ)とのコントラスト😄😄

悲しみコントシリーズもっと見たいです。

 

さいごに

本戦を見てみたいのは、
この中では、
エイトブリッジさん、錦鯉さん、金の国さんかなぁ。

エイトブリッジさん、
一見「うまくツッコまない」というシステム主体なんですが、
れっきとしゃべくり漫才してるのが好きです。

錦鯉さんは空気だけで笑わすスキルという点で。
金の国さんは他のネタも見たいと。

 

来週は「レギュラー陣が選ぶ傑作ネタ公開!」だそうで。
誰が誰を指名するか楽しみですー!
ではまたー