【見逃し4/18まで】4/11 そろそろにちようチャップリン ネタバトル2020へつなげ!ショートネタSP(2) 岡野陽一 放課後ハートビート 本多スイミングスクール ほか ネタリスト・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」
先週に引き続き、ネタバトル本戦に出場できるかどうか「世間の声」を聞くための7組のショートネタ。
放送後に「#にちようチャップリン」でつぶやくとスタッフさんがチェックするそうです
ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ

放送日:2020年4月11日
MC:内村光良, 角谷暁子(アナ), ハリセンボン, 千鳥
ゲスト:土田晃之、田中卓志、井戸田潤
出演:ダニエルズ, 岡野陽一, サンタモニカ, チュランペット, 放課後ハートビート, 本多スイミングスクール, ぼる塾

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%202020%2F4%2F11%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e8ff690-7126-496e-95dc-d3a6100a187d

 

[PR] U-NEXT(ユーネクスト) バラエティ一覧-お笑いライブ・ネタ が充実

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 ダニエルズ コント漫才 捜査本部 2
2 岡野陽一 コント パチンコ 2
3 サンタモニカ コント漫才 ドライブデート 2
4 チュランペット コント 悲劇 2
5 放課後ハートビート コント漫才 ゾンビ映画の主役 2.5
6 本多スイミングスクール ショートコント プール間違い探し 1.5
7 ぼる塾 漫才 幸せになりたい 2.5

1分半から2分20秒程度のショートネタ7組でした。

ちょびっと感想

スタッフさんが見ているかもしれないことを意識しつつ、
気になった人だけ
書いてきます。

岡野陽一

コント「パチンコ」
パチンコとはどういうものかを
独自の目線で説明する、臨時講師のネタ。

岡野さんらしさ全開でした。
岡野さんに2分は短いんですよねー
もっと長いネタでもずっと見てられます。

サンタモニカ

コント漫才「サンタモニカ」
初めて見ましたサンタモニカさん。
答え合わせ型+ツギハギ形式ということで、
ここの分類だけ見れば、
最近では霜降り明星さんに近いでしょか。

ツッコミ中にも色んな事を試されてるようで、
ワード型のツッコミだけでも成立しますが、
ポーズを取ることでギャグ漫才っぽくもあるんですね。
すごいなあ。

放課後ハートビート

コント漫才「ゾンビ映画の主役」
おもしろ荘で一躍有名になりました、
安定のロックスター漫才です。

キャラ漫才かと思いきや、ネタも芸もしっかりしてる、
EXIT系列といえば良いのかな。

王道展開からの、
「ていうかさ、俺ツッコミ!?」
「じゃない方って俺!?」

など、メタ的なツッコミと、見事です。

今週のメンバーだと頭一つ抜けてるんじゃないかなぁ。
3分以上のネタも期待してます。

本多スイミングスクール

ショートコント「プール間違い探し」
ちょいちょいテレビに出てインパクトを残してる本多スイミングスクールさん。

ネタはショートコント形式でしたが、
水泳やってれば理解できる「間違い探し」
このシステムよく考えついたなぁ。
分かりやすくておもしろい!!😄😄

こういうシンプルなの好きです。
バシャバシャー!

ぼる塾

漫才「幸せになりたい」
安定してますねぇ。

今回あまり目立たなかったかも。
田辺さんいじりが冴えてるときはもっと面白いはず。

 

さいごに

本戦を見てみたいのは、
この中では
放課後ハートビートさん、本多スイミングスクールさんかなぁ。

放課後ハートさんはまだまだ底が見えないです。
本多さんは他のネタも見てみたいというシンプルな希望
です。

個人的には、
推すなら岡野陽一さんなんだけど、
どっちかいうとマニア受けなので、
ちょっとチャップリンの客層に合わないような気はします。。

先週と似たような感想になってしまうんですがそんな感じで。

では来週も最終週楽しみにしてます!!
ではまたー