【見逃し4/11まで】4/4 そろそろにちようチャップリン ネタバトル2020へつなげ!ショートネタSP(1) とくこ ピンタンパン いかすぜジョナサン ほか ネタリスト・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」
今週はネタバトル本戦に出場できるかどうか「世間の声」を聞くためのスペシャルだそうで😄😄
放送後に「#にちようチャップリン」でつぶやくとスタッフさんがチェックするそうです
ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ

 

放送日:2020年4月4日
MC:内村光良, 角谷暁子(アナ), ハリセンボン, 千鳥
ゲスト:土田晃之、田中卓志、井戸田潤
出演:とくこ, グリーンバンバン, ピンタンパン, いかすぜジョナサン, くらげ, アイリー, 吉松ゴリラ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%202020%2F4%2F4%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e871d1f-57d8-4ff1-b191-b408396fdeac

 

[PR] U-NEXT(ユーネクスト) バラエティ一覧-お笑いライブ・ネタ が充実

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 とくこ 形態模写 営業慣れしすぎている最近の柏原芳恵 1.5
2 グリーンバンバン コント漫才 割り込み 2
3 ピンタンパン コント漫才 グーチョキパーとむとパン 2
4 いかすぜジョナサン コント スナイパー 2
5 くらげ 漫才 恋愛相談 2
6 アイリー コント 幼馴染 2
7 吉松ゴリラ パフォーマンス 前歯消しゴムあるある 1.5

キレーイに1分半から2分のショートネタ7組でした。

ちょびっと感想

スタッフさんが見ているかもしれないことを意識しつつ、
気になった人だけ
書いてきます。

とくこ

「営業慣れしすぎている最近の柏原芳恵」
40代直撃のネタを量産するとくこさん。

好きですねー

ネタもっと見たいです。
柏原芳恵さんはたぶん45歳くらいがストライク?
元ネタ分からなくても楽しいのはさすが
だと思います。
(というか若い子向けにはそこが生命線)

たぶんどうしても平野ノラさんの芸風思い出しますが、
こっちはガチガチのモノマネ
なんで、
オッサンウケは良いはず。
若い子とか狙わないで、オッサンウケだけずっと狙ってて欲しい。

ピンタンパン

「グーチョキパーとむとパン」
有田ジェネレーションで何回か
見かけてます。
芸風はわけわかんない
です。

が、ネタと細かい動作は意外としっかりしてますよね。
好きなタイプです。
だってほぼ中身ないネタでここまで持っていくんですもん😄😄

なにげにピンタンパンさん、
こんな芸風なのにゴチャつかないのよねー

すごく見やすい。
そして見やすいのに(芸は)粗いという、
ゆうたらドット絵見てるようなもんで。
個人的には大好きなんですけどねー
たぶん客層には合わない・・・

いかすぜジョナサン

「スナイパー」
初めて見ました。
衝撃です。
シンプルにネタが面白い!!

序盤は銃が効かないところから、
緑色レーザーをティンカーベルと間違えるアホっぷり。
そしてスナイパーが見つかる展開から、やっぱりアホ。
設定から構成まで、よ~~~~できてて楽しかったです。

今週出た中で、「王道」でここまで面白いの1組だけですよね。
一気に注目の芸人になりました。

くらげ

「恋愛相談」
何回か見てます。
M-1予選でもやったキラーネタですね。

「わかんねぇけどー」と言いつつ芯を食った答えをする
徐々にこのシステムが浸透しつつあります。

「お前モテるだろ」←食い気味
「お前・・・(目が)二重だな」
のキラーワードといい、洗練されてるなーという印象
です。

 

アイリー

「幼馴染」
初めて見ました。

気になったところ1個だけ

安西「ひっどーい!!」
田口「可愛い子で見てえよそれ!」

いや、いうほど顔悪くないですよ。。。
というか、かわいい部類じゃない???
っていうところが引っかかりまして。

そこはかとない優しさと、ひどくないオチといい、
ホッコリタイプなのかな。

 

さいごに

本戦を見てみたいのは、
この中では いかすぜジョナサンさん と くらげさんかなぁ。
いかジョナさんは、強ネタが他にもあるのか見てみたいです。
くらげさんは、システムが飽きられてからが勝負な感あります。

自分の場合、
真剣にネタ見るときはだいたい3回見るんですが、
自分の思うすごい人って、3回見て3回とも発見があります。
(賞レースの審査員はこういうのを1回で見極めるんだと思います)

その観点で行くと、ピンタンパンさん推しなんだけど、
たぶんチャップリンのお客さんに合わなくて・・・

他の番組で見たいなぁ。

 

だいーーーぶ上から目線で失礼でございます・・・🙇‍♂️
今週は評論家チックにちょっと自分の好きなお笑い語りたい気分でした。

では来週も楽しみにしてます!!!
こういう青田買い好き😄😄
そいではー