【見逃し3/28まで】[神回?] 3/21 千原ジュニアの座王 #104 狩野英孝いわく「神回」 あの人も奇跡を起こす ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、英孝ちゃん曰く「神回」!
どんなパフォーマンスを見せるのか?
ネタバレを見たくない人は、見逃しリンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年3月21日
MC:千原ジュニア, 高橋真理恵
審査員:宮川大輔
出演者:サバンナ 八木, プラス・マイナス, トット 桑原, ニューヨーク, コウテイ, ゴー☆ジャス, 狩野英孝

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23104%E3%80%802020%2F03%2F21%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e730c06-66d3-4ae0-9dee-cde7364c8e4a

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

番組開始時のアオリVで、

狩野「今回けっこう神回ですね」

という発言が流れる。
今週は、英孝ちゃんに期待大。

宮川「僕の好きな、八木とか岩橋とか英孝ちゃんとか」
ジュニア「濃いメンツが揃いましたね~」

 

・トット桑原 vs 狩野英孝 大喜利対決

初戦でいきなり英孝ちゃんが指名される。
大喜利の得意な桑原さん、

一方で、大喜利になるとなんかズレる、英孝ちゃん。
「神回」はどういう回答なのか。

 

お題:英語で答えてください
 「I hate this kind of public bath(こんな銭湯はイヤだ)」

先攻:
桑原「Unit bus (ユニットバス)」

うま!😄😄

スペル間違いが気になるかもですが、
「ユニットバス」自体が和製英語であって
Google翻訳使うと「Unit bus」になってしまうとフォロー入れときます。

これも踏まえて、さあ、
後攻 狩野さんはどう受ける。

後攻:
狩野「IN ジョーズ (ジョーズの絵)」

・・・、
軍配は、先攻クワさんに即決!

ウソでしょ!!🤣🤣
冒頭で英孝ちゃんのコメント使われてるのに、
初戦で負けんのかい!!
この流れは全く読めんかった😄😄

 

・奇跡を起こす、サバンナ八木

新ジャンル、「中継」での一コマ。
カメラの映像合成を使って、
中継しているテイで面白いことを言う
お題。

お題:裁判所 の前から中継で一言

裁判所の前から、どんな面白い話を言うのでしょう。

先攻のプラマイ岩橋さんがややウケで、
チャンスが来た八木さん。

中継開始、
と、スタジオ内がざわつく

宮川「・・・植え込みの中に入ってますね😅」
ジュニア「緑のバックに同化してしまってますね」

「クロマキー合成」って
カメラ内のある色の部分を別の映像に合成する技術。
たまたま八木さんが履いてたズボンがキレイなグリーンで、
背景がすすけてしまった!

お天気番組でガチャピンが透けた事件と同じ現象!😄😄

何もしてないのにスタジオが爆笑に包まれる中、

ジュニア「さぁ~、勝者は先攻後攻どっち!?」
宮川「・・・後攻(八木)」

全くコメントせずに、
奇跡だけで勝ってしまった🤣🤣

 

・オール巨人で挑む、プラマイ兼光

座王では「キャラ持ち」の強さが目立ちます。
そして、プラマイ兼光さんはここ何回か「巨人師匠」のカッコで出場。
板についてきました。

モノボケでの一コマ。
ドローを挟んでの2本目。

と、おもむろにボートの「オール」を1本だけ持ってきた兼光さん。
もうこの時点でジュニアさん、宮川さん、クスクス笑ってる。

巨人(兼光)「どうも、オール巨人です」

巨人師匠に言われたら最後よ😄😄

大喜利対決での一コマ。

お題:『バカと天才は紙一重』みたいなことを言ってください

巨人(兼光)「僕と阪神くんは目ぇ一重」

言いそう😄
巨人師匠がバチハマりしてます今回。

 

・勢いで持っていく、コウテイ九条

今までの座王では相方の下田さんが目立ち、
九条さんは切り込んでも負ける流れが多かったですが、
今週の九条さんは空気を持ってました。

歌対決での一コマ。

九条「ズィーヤチェックワンツー、ズィ、ズィ」
九条「ズィーヤ!」
ジュニア「いいズィーヤ出てるよ」
九条「ズィーヤ!」
ジュニア「いいよいいよ」
九条「レィザー ビーム!」
ジュニア「え?」

マイクチェックから遊び始めた九条さん

さて本題に入る。

お題:「犬のおまわりさん」のイントロ

後攻:
九条「クラスっのっ マドンナッ ミホちゃんとっ キスしったっ♪」
九条「ゆ、め、な、ら、」
九条「さ め な い で♪」
九条「ズィーヤッ!🤞」

決まった!🤣
これはずるいわー🤣🤣

さらにはギャグ対決での一コマ。

後攻:
<しりとり終わらせる奴ギャグ>
九条「ブーンブブ ブーンブブ🛵」
↑バイクで走ってくるマネ

九条「『カレーパンマン!』」
九条「ブ~~ン🛵」

ジュニア「・・『カレーパン』でええやん」

世界観よ😄😄

 

・コウテイ九条 vs プラマイ兼光 1分トーク対決

座王経験者が早くも脱落、
そして勝率の良いそれぞれの相方も脱落。
正直、この2人の決勝は予想がつかないです。

先攻:九条の1分トーク
「くるよ師匠がやってるラジオ出させてもらったんですけど」
「くるよ師匠、あだ名をつけるので有名で、」
「例えばトットさんは『吉本のSexy Zone』とか」

「で『僕もくださいよー』って言ったら」
「めちゃくちゃ考えて・・・」
「『ヤッホホー』て」

「そんで(相方の)下田見て、どういうんかと思ったら」
「『どないちゃん』て言われました」

くるよ師匠、相変わらずのセンス😄😄
そこそこのヒットで、後攻を待ちます。

後攻:兼光の1分トーク
巨人師匠のまんまで繰り広げます
「こないだあのー、スーツがね、めちゃめちゃ汚れて」
「『シミ抜きでも落ちないかも』言われまして」
「『シミ抜きの上の復元加工ってのがあります』と」
「『でもね、高いですよ スーツ買ったほうが早いかもしれませんよ』と言われまして」

「いくらですか?と聞いたら」
「『上が2000円、下が4000円』」
「誰がスーツ6000円や!」

キレイなオチ🤣🤣
こっちも巻き返し!これで分からなくなった。

軍配は・・・、先攻、九条!
ドローかと思いましたが一撃で決着!

 

というわけで、
コウテイ九条さん、7回目の挑戦で見事初座王!

九条「やったーー!!!よっしゃぁーーー!!」

本気で嬉しそう。

さて、敗因。

ジュニア「トークを師匠の声のまま、自分の話っていうのが」
宮川「そう!」

巨人(兼光)「・・・そうですねぇ~」

ジュニア「最初ね、巨人師匠の話を兼光が聞いてしゃべってるのか、」
ジュニア「兼光の話を巨人師匠のまましゃべってるのかというのがちょっと(ややこしかった)」

巨人(兼光)「・・・そうですねぇ~」

巨人師匠のまま、反省しきりの兼光さん😄😄
気になってたところ、全部ジュニアさんが言ってくれました。

そうなんですよねー、
せっかく くるよ師匠vs巨人師匠の構図になったのに、
結局兼光さんトークのままだった。

オチはストーンときたけど、

減点されたという事なんですね。

キャラ持ちが裏目に出た。と。
こんなことあるんですねー

対戦結果・戦績

審査員:宮川大輔
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 トット 桑原 狩野英孝 大喜利 先攻
2 ニューヨーク 屋敷 ゴー☆ジャス 写真 先攻
3 プラス・マイナス 岩橋 サバンナ 八木 中継 後攻
4 コウテイ 下田 プラス・マイナス 兼光 モノボケ ドロー
4 コウテイ 下田 プラス・マイナス 兼光 モノボケ 後攻
5 トット 桑原 コウテイ 九条 後攻
6 ニューヨーク 嶋佐 プラス・マイナス 兼光 大喜利 ドロー
6 ニューヨーク 嶋佐 プラス・マイナス 兼光 大喜利 後攻
7 サバンナ 八木 コウテイ 九条 ギャグ 後攻
準決 コウテイ 九条 ニューヨーク 屋敷 モノマネ 先攻
決勝 コウテイ 九条 プラス・マイナス 兼光 1分トーク 先攻

プラマイ兼光、コウテイ九条がともに返り討ちを連発。
最後は九条が競り勝ち、初ズィヤ王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

快挙

コウテイ 九条、芸歴7年目で座王達成。
これは、蛙亭 岩倉に並ぶ最短芸歴座王となる快挙。

順位 名前 芸歴 放送回
1 蛙亭 岩倉 7年目 #7
1 コウテイ 九条 7年目 #104
3 ヒガシ逢ウサカ 今井 8年目 #13,27
3 霜降り明星 粗品 8年目 #25
3 さや香 新山 8年目 #63,85

7回目の出場での達成ということで、
若手で目立つ存在でありながらも結果が出てなかった中、
ようやく花が開いた瞬間でした。

今週の勝数ランキング

1位🥇 コウテイ 九条:4勝
2位🥈 プラス・マイナス 兼光:2勝
3位🥉 サバンナ 八木:1勝
3位🥉 ニューヨーク屋敷:1勝
3位🥉 トット桑原:1勝

コウテイ九条、今週はすべての対決で爆笑をさらい4勝。
覚醒入ってました。
プラマイ兼光は決勝で惜敗。

さいごに

英孝ちゃんのフリ幅、そして新座王快挙達成ということで、
素直に神回判定しても良かったんですけどね😄😄

さて、
来週はベジータ再来、
そして吉本以外からは平野ノラさん、ダンディ坂野さんだと!?
ゲッツでどこまで行けるのか楽しみ!

そいではまたー