【見逃し3/21まで】3/14 そろそろにちようチャップリン 小道具DIY芸人 後半戦 ゾフィー もう中学生 カゲヤマ アキラ100% ネタリスト・時間

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」
今週も「小道具DIY芸人」と第して、自作小道具コントの後半戦。
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

放送日:2020年3月14日
MC:内村光良, 角谷暁子(アナ), ハリセンボン, 千鳥
ゲスト:土田晃之、田中卓志、井戸田潤
出演:ゾフィー, もう中学生, カゲヤマ, アキラ100%

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%202020%2F3%2F14%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e6b4d29-9e6b-4241-9e1b-f87632b0507c

 

[PR] U-NEXT(ユーネクスト) バラエティ一覧-お笑いライブ・ネタ が充実

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 ゾフィー コント 謝罪会見 4.5
2 もう中学生 コント 水族館 1.5
3 カゲヤマ コント ドライブデート 2
4 アキラ100% パフォーマンス 絶対に見せない de SHOW 3

ゾフィーの名作コントが本ネタぐらいの尺。
そしてもう中さんとカゲヤマさんはショートコントメドレーの位置づけでした。

ちょびっと感想

ゾフィー

コント「謝罪会見」
キングオブコントでも披露した名作ネタ。
腹話術人形「フクちゃん」を使ったコントの一つ。
代表ネタですねー

語るまでもないですが、
「名作ネタは何度見ても面白い」を証明するようでした😄😄

しかし今回の出演者全員が「小道具を自作している」なので、

上田「フクちゃんのワッペンを(自分で)作ってきたという」
上田「それ以外は、受注発注です」

ほぼ外注やないか😄😄

もう中学生

コント「水族館」
ダンボールコントですが、
開始前にプチ漫談が始まる。

もう中「『カニクリームコロッケ』の区分分からなくなる夜あるよね」
もう中「カニクリ、ーム、コロッケ かなとか」
もう中「カニク、リームコ、ロッケ かなとか」

何ゆうてんの!?😄😄

もう中さんはコントより、
この「寄り道のような漫談」が実はメインだと思ってます。

はるか「最初全然関係ないカニクリームコロッケ」
大悟「カニクリームコロッケで終わって欲しかったけどな」

そっちも面白いかもしれない。

カゲヤマ

コント「ドライブデート」
ドライブデートのはずが、
築地市場にある乗り物(ターレー)でデートするというネタ。
ネタ内容よりも、その動きのスムーズさにびっくり。

どうやって作ったんだと思ったら、
ガワだけ、ターレー風で、中身はセグウェイに乗ってる😄😄
これは面白い!!

アイデアの勝利と思います。

アキラ100%

いつもの「絶対に見せないde SHOW」ですが、
風船と、鯉のぼりと、皿ジャグリングを使いました。

毎度毎度、よく考えるなぁ~~

しぶとくネタ番組で残り続けているのも、
こういうアイデアあってのもの。
面白いを超えて、感心しますもう。

アキラ「いろいろ作って、安全確認をしないといけない」

アキラ「オープニングのシャカシャカもiPhoneで撮ってみたら」
アキラ「スロー再生で見てみたら、ずーっと映ってた」

なるほど😅
ネタで使えるかどうかもちゃんと見ないといけないもんなぁ。
思ったより苦労されてます。

さいごに

土田「ホントに今回神回じゃないですか!?」
土田「本当に面白い!」

制作側の裏側が見られる貴重な2週間でした😄😄

 

次回は中堅芸人ネタ祭りと第して、
さらば青春の光、ダイアンが登場!

これは楽しみです!